『購入しました』のクチコミ掲示板

2020年 2月下旬 発売

PM-12 OSE

  • ディスクリートDACや「電流帰還型プリアンプ+スイッチング・パワーアンプ構成」を採用したプリメインアンプ。日本市場向け専用モデル。
  • 独自の高速アンプモジュール「HDAM-SA3」を用いた電流帰還型アンプにJFET入力とDCサーボ回路を組み合わせた1段構成のプリアンプ回路を搭載。
  • 完全独立のプリアンプ専用電源回路により、パワーアンプに影響されない安定動作を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥385,000

定格出力:100W/8Ω/200W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜50kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 PM-12 OSEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-12 OSEの価格比較
  • PM-12 OSEのスペック・仕様
  • PM-12 OSEのレビュー
  • PM-12 OSEのクチコミ
  • PM-12 OSEの画像・動画
  • PM-12 OSEのピックアップリスト
  • PM-12 OSEのオークション

PM-12 OSEマランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月下旬

  • PM-12 OSEの価格比較
  • PM-12 OSEのスペック・仕様
  • PM-12 OSEのレビュー
  • PM-12 OSEのクチコミ
  • PM-12 OSEの画像・動画
  • PM-12 OSEのピックアップリスト
  • PM-12 OSEのオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM-12 OSE」のクチコミ掲示板に
PM-12 OSEを新規書き込みPM-12 OSEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信6

お気に入りに追加

標準

購入しました

2022/03/25 20:47(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM-12 OSE

クチコミ投稿数:3件

参考までに。
我が家のリビングルーム用のセカンドシステムとして購入しました。
かなりの高解像度で、空間描写は見事です。広がりがあります。まるで最高品質のデジタル写真のようです。ライブ録音では、相当良い席で聴いている感じです。ノーマルpm12と比較したわけではありませんが、かなり品格のある音で、マランツらしい、低音より高音が前に出る美しい音質です。
低音は、我が家のブックシェルフではあまり出ませんが、私には必要十分です。ダブついた低域は嫌いなので、私にはピッタリの音質です。
本体のデザインも高級感があり、悪くないですね。
重さ、高さはそれほどではないものの、場所を取ります。
リモコンは質感が安っぽいのがイマイチです。
この後、エイジングを経て、どのように変化するかが楽しみです。

CDプレーヤー パイオニアPD70
スピーカー クリプトン kx-3spirit
ケーブル、タップはプロケーブルで揃えています。

書込番号:24668194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
扁桃体さん
クチコミ投稿数:1件

2022/03/26 23:42(1年以上前)

>数の子わさびさん
はじめまして!良いアンプをお選びになりましたね(θ‿θ)実は私も昨日アンプの試聴にオーディオ専門店に行ってきました。店長さんは本当のことをズバリ言ってくれました「Model30はPM-12OSEより音質的に劣っている」とのことでした。私もModel30は鈍重な印象受けました。PM-12OSEはとても繊細で澄んでいて音場も広く、これだ!!と思いました。私も購入しようと思います。なんで日本人は新しいもの好きなんでしょうね(笑)超人気で予約しても3ヶ月待ちのA社の新しいエントリーモデルは、更に鈍重で音離れ悪く、何でこんな音に惹かれる人が多いのか…?
頭を傾げることしか出来ません。

書込番号:24670314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2022/03/29 15:45(1年以上前)

>扁桃体さん
お便りありがとうございます。
仰る通りです。PM12OSE、本当に音が澄んでいて、音場が広いですね。
通電して電源入れっぱなしで数日で、ますます音場が左右に広くなり、音が細やかになりました。

また、dアンプらしくダンピングファクターモリモリで、スピーカーを余裕でドライブしてくれます。一方で小音量再生でも音が痩せることなく、ピアノソロなどで夜、聴き流しを楽しんでいます。

購入されましたら是非インプレお聞かせ下さい。

a社ですか…私は空気録音でしか視聴していないのですが、あのメーカーの値段は音に対してではなく、部品の保管費&人件費なんだろうと思いますね。

書込番号:24674569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2022/04/03 02:30(1年以上前)

バランス的に、PD70が貧弱ですので、
アップグレードなされると良いですね
PM12oseを、もう一台購入なされて
バイアンプになされても面白いですよ
マランツ推奨のF.C.B.S.
でさらなる高み期待出来ますから!!!

書込番号:24681905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2022/04/03 11:43(1年以上前)

>AV&audiophileさん
お便りありがとうございます。
急にアンプをアップグレードしてしまったので、プレーヤーが力不足かも知れませんが、入れ替えるとすれば無難にSA-12 OSEか、ラックスマンのミドルクラスあたり気になります。
バイアンプにしたらすごいことになりそうですね!いつかメインシステムでやってみたいです。

書込番号:24682448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/19 21:09(1年以上前)

ちゃんとセッティングなされたのかしら?
もうラックとかに収納セッティング完了したのかしら?
お写真可能ならば
セッティングのお手本として拝見させて頂きたいわ??????
エイジングも如何かしら?
響き加減とか如何かしら?
ケーブルとかはどこのブランドかしら?
CDPとかは接続なされないのかしら?
スピーカーとかは如何かしら?

書込番号:24708082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/01 22:07(1年以上前)

こんにちは。
この機いいですね。

私はpm10 を使用してますがヴォーカルの表現力や音の躍動感はOSE がはるかに好みで音楽を楽しく
聞かせるアンプですね。 対してpm10 はとにかくフラットな印象をうけました。

正直OSE 購入しようか悩んでいます。

N-MODE x-pm 9 もしくはスペックのアンプあたりとじっくり悩んでみようかと思います。

ちなみにスピーカーはディナウディオsp40 です

書込番号:24726906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PM-12 OSE
マランツ

PM-12 OSE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月下旬

PM-12 OSEをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング