REGZA 55Z740X [55インチ] のクチコミ掲示板

2020年 2月21日 発売

REGZA 55Z740X [55インチ]

  • クラウド連携で高画質を実現する「レグザエンジンCloud PRO」を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。放送済み番組を見られる「タイムシフトマシン」対応。
  • AI学習により地デジ放送のノイズを低減する「地デジAIビューティPRO」や、ネット動画を高画質に楽しめる「ネット動画ビューティPRO」を搭載。
  • 総合出力80Wマルチアンプ駆動の「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」が、迫力のある重低音を再現する。
REGZA 55Z740X [55インチ] 製品画像

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z740X [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

VODサービスにつきましては、予告なく変更・終了する場合があります。詳しくはメーカーサイト・サービス提供各社にて最新情報をご確認ください。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z740X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z740X [55インチ]とREGZA 55Z740XS [55インチ]を比較する

REGZA 55Z740XS [55インチ]

REGZA 55Z740XS [55インチ]

最安価格(税込): ¥137,184 発売日:2021年 3月 5日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
  • REGZA 55Z740X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z740X [55インチ]の店頭購入
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z740X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z740X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のオークション

REGZA 55Z740X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月21日

  • REGZA 55Z740X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z740X [55インチ]の店頭購入
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z740X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z740X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z740X [55インチ]

REGZA 55Z740X [55インチ] のクチコミ掲示板

(2226件)
RSS

このページのスレッド一覧(全297スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「REGZA 55Z740X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z740X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z740X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ29

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z740X [55インチ]

クチコミ投稿数:45件

タイムシフトマシンのREGZAは3台目です。
毎回すぐに壊れます。

今回のREGZAは2020年12月にYahooショッピングで購入。
タイムシフトがカクカクしだして、フリーズしだしました。
その後、リモコン(3個)を使っても反応しない事が何度かありました。
たまにタイムシフトに黒帯が出来てて録画されていないことも。
タイムシフトを再生しても、そのまま最後まで飛び、何故か違う番組が再生されたり。
地デジの番組表を表示すると変な番組表が表示されたりと。

Yahooショッピングの保険に入っていたのですが、画像添付が出来ずに修理依頼も出来ずに現在にそろそろ1か月となります。

書込番号:25426868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:56件

2023/09/17 22:03

…タイムシフト用HDDの不具合だと思うのだけど違う…?

過去に「結構外付けHDDの故障が多いようですので録画したデータが
飛ぶんじゃないかと不安です」と認識されているようなので、現実化しただけでは?

書込番号:25426925

ナイスクチコミ!13


haru266さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:10件

2023/09/17 22:17

REGZA Z810Xを5年半使用しています

タイムシフト録画映像が定期的にガクガクしますが
電源ボタン長押しリセットでいつも直っています
記録していませんが3か月か半年くらいでなるような
感じです

書込番号:25426943

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:45件

2023/09/18 01:15

リセットは何度か試したのですがダメでした。

ティムシフトの番組表だけならばタイムシフトのHDDの不具合かとは思ったのですが、通常の番組表の表示までおかしくなっているのでなんだかな〜。って感じです。

そもそも通常のテレビよりもタイムシフト稼働時間分動いているのだからちょっと仕方がないとは思ってはいます。

ただ、以前REGZAの背面パネル外してみたことあるのですが、冷却用ファンへの送風路の作りが酷過ぎてビックリしたことはあります。
しっかり作るところには作り、力を抜くところは抜くのは分かるけど、冷却部を疎かにしているのには驚きました。

書込番号:25427092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2023/09/19 21:30

>プレ載りさん
こんばんは。

この機種の後継機であるZ740XSの55インチを使用しています。
購入して約3ヶ月ほど経ちますが、タイムシフトもテレビ機能もフリーズするようなことは一度も起きたことがありません。
まだ使い始めたばかりだからかもしれませんが、いずれは起きるかなとは多少気にしています。

リセットでも治らないようなら、タイムシフト機能が機能しなくなりますが、電源プラグを抜いて最短で5〜10分前後、可能なら半日ないし一日中放置して再度起動してみてはいかがでしょうか。もしかしたら改善する可能性も無きにしも非ずですよ。

書込番号:25429634

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ78

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 外付けHDDがおかしくなりました。

2023/04/04 22:04(5ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65Z740X [65インチ]

クチコミ投稿数:10件

現在設定などがめちゃくちゃになってしまい、どうしたら良いのか分からず質問をさせて頂きました。

現在困っている点は
外付けHDDの通常録画が出来なくなってしまった事です。

そうなる前にもいくつか困った出来事がありました。

まず、本日TVを付けるとタイムシフトが停止したと本機のお知らせから発覚しました。
確かにリモコンの過去番組を押しても過去番組表が全く見れません。HDDのエラーが出ました。
その際は通常録画のHDDには問題が無く、録画したものも見れていましたし、試しに録画を行いましたが正常に録画され再生も出来ていました。

その後コンセントを抜いて10分以上待ってみたり、テレビの電源を落としてUSBを抜いたりなどしましたがタイムシフトは直らず。
またコンセントを抜いたり、テレビの電源ボタンリセットをしたりしました。

スマホで直し方の方法を次から次へと試していたらタイムシフトがやっと設定出来、過去の番組は消えていましたがループ設定していたので新たに6チャンネル設定してタイムシフトは正常になりました。

が、闇雲にいじったせいか先程まできちんと作動していた録画用のHDDが全く見れません。
録画ボタンを押しても接続されていないと出てしまい、機器を登録しようとしてもエラーが出て全く登録出来ません…。
WBCや過去のドラマなどかなり撮っていたのでなんとか直せないものかと質問させて頂きました。
どうか宜しくお願い致します。

書込番号:25209245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:135件

2023/04/04 22:30(5ヶ月以上前)

>トマトソース01さん

>>機器を登録しようとしてもエラーが出て全く登録出来ません…。

エラーの文面をお教えください。それによって対処が変わると思います。

書込番号:25209282

ナイスクチコミ!6


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:35105件Goodアンサー獲得:5749件

2023/04/04 22:35(5ヶ月以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>外付けHDDの通常録画が出来なくなってしまった事です。

>その後コンセントを抜いて10分以上待ってみたり、テレビの電源を落としてUSBを抜いたりなどしましたがタイムシフトは直らず。
>またコンセントを抜いたり、テレビの電源ボタンリセットをしたりしました。

>スマホで直し方の方法を次から次へと試していたらタイムシフトがやっと設定出来、過去の番組は消えていましたがループ設定していたので新たに6チャンネル設定してタイムシフトは正常になりました。

この辺の「何をしたのか」が判らないと何をすれば良いのかも判りません。

最低限必要な情報として、
1.繋いでいる「USB-HDD」の型番とそれぞれの電源の取り方
2.「65Z740X」の「タイムシフトマシン」と「通常録画」についての設定内容
  書き込むは面倒ですから、画面を撮影して添付するのが一番楽です(^_^;
3.「USBケーブル」の接続状態

考えられそうなのは、「USB-HDDの登録」を1台の「USB-HDD」に対して複数してしまい、登録情報が重複しておかしくなってしまっているのかも...

どうしても「結果だけ」だと何処で間違ったのかは判りませんm(_ _)m

設定画面を撮影すれば、「〜の設定情報が無いけど、何も設定していないのか?」などの不備も見つかると思いますm(_ _)m


テレビ画面を撮影するときは、
1.部屋の照明を消す(画面の明るさだけで綺麗に撮影出来ます)
2.カメラのフラッシュは発光しないようにする(フラッシュ禁止)
3.手ぶれに気を付ける(何かの上に置いて撮影するとブレずに撮影できます)
4.画面全体が映るように撮影する
5.ご自身(や部屋の様子)が映り込んでいないか注意する(^_^;
   ※「1」で軽減出来ているハズ

書込番号:25209290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/04/04 23:29(5ヶ月以上前)

コメントありがとうございます!

文面は
エラーが発生しました。
USBハードディスクが故障している可能性があります。

と、出ています。

書込番号:25209347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2023/04/04 23:49(5ヶ月以上前)

コメントありがとうございます!

ご丁寧に箇条書きして頂きまして助かりました。

この辺の「何をしたのか」が判らないと何をすれば良いのかも判りません。
→直すのに必死で正直何をしたのか不明です…。
 多分無事だった通常録画のHDDのUSBも外した可能性大です。

1.繋いでいる「USB-HDD」の型番とそれぞれの電源の取り方

→型番エレコム SGD-MY040UBK
 電源はテレビ近くのコンセントに指しています

2.「65Z740X」の「タイムシフトマシン」と「通常録画」についての設定内容

タイムシフトマシン設定
→接続中とでます。詳細は画像参考
 こちらはTOSHIBA製のHDDを使っています。

通常録画
→タイムシフトマシン設定しているTOSHIBA製しか表記されませんが、エレコムの方は名無しで接続と出ています。
詳細は画像参考


3.「USBケーブル」の接続状態
タイムシフトマシンを設定しているTOSHIBA製HDDのUSBを端子Aに指しています。(コードに青のテープが付いています)

通常録画を設定しているエレコム製HDDのUSBを端子Cに指しています。

これも画像載せますね!

書込番号:25209362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:14387件Goodアンサー獲得:2928件

2023/04/05 02:18(5ヶ月以上前)

上手く登録出来てない感じだね

“機器の登録解除”、“機器の取りはずし”をやってみる

これでHDDが消えるようなら、一旦TVを再起動(電源の長押し)して再度接続後に再登録してみる

書込番号:25209438

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:135件

2023/04/05 03:10(5ヶ月以上前)

>トマトソース01さん

下記はどうでしょう。
https://at.sachi-web.com/blog-entry-746.html

「設定メニュー」→「レグザリンク設定」→「USBハードディスク設定」
ではなく、
「設定メニュー」→「録画・再生設定」→「通常録画用USBハードディスク設定」
と読み替えます。

初期化されそうならいいえで回避してください。

書込番号:25209450

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:56件

2023/04/05 13:50(5ヶ月以上前)

>トマトソース01さん

問題: 本日TVを付けるとタイムシフトが停止したと本機のお知らせから発覚しました。
    確かにリモコンの過去番組を押しても過去番組表が全く見れません。
     HDDのエラーが出ました。

画像とこの説明からすれば、タイムシフト録画できてたものができなくなったのでしょうから
タイムシフト用USB−HDDの故障大です。
新規にUSB−HDDを用意して接続しなおすのが不具合要因を明確にする一番の近道で
すが、お金がかかりますね。

テレビ、USB−HDDともコンセントを抜いて10分以上放置してから再接続して、一つづつ
設定のしなおししかないのでは? またはテレビの電源スイッチ長押しによるリセットをして
みる。

使用中にHDDエラーが出ているのだから、タイムシフトをあきらめるか、新規にHDDを買う
しかないかもしれない。

740Xを持っており不具合は出てないので処置はしてませんが、不具合がでたとき、Z8で
HDD取り外し、Z8XでHDD換装で処置してました。

書込番号:25209905

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2023/04/05 14:04(5ヶ月以上前)

>どうなるさん
コメントありがとうございます!

昨日の時点でエレコムのHDDが登録されていたので、登録解除しましたが再登録が全く出来ません。

電源長押しでリセットし、再起動させましたが何度やってもHDDの登録すら出来ません。

USBなども何度も電源を消しては再接続してますが、全然ダメです。

途方に暮れております…。

書込番号:25209919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2023/04/05 14:09(5ヶ月以上前)

>balloonartさん

コメントありがとうございます!

結果から言うとタイムシフトは直りました。

元々通常録画していたHDDが再接続もできなく、認識もしてくれない状況です。


テレビ、USB−HDDともコンセントを抜いて10分以上放置してから再接続を繰り返しておりますが、エラーが出ております。
一つずつ設定のやり直しまたはテレビの電源スイッチ長押しによるリセットも繰り返しやっておりますが、これもエラー。

Z8とは何だしょうか?
【Z8XでHDD換装で処置してました】

詳しく教えて頂けると助かります。

書込番号:25209928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2023/04/05 14:19(5ヶ月以上前)

>すずあきーさん
コメントありがとうございます。

レクザリンクが見当たらないんです…。

なのでずっと
設定メニュー

録画・再生設定

通常録画用USBハードディスク設定

と、設定しております。

画像の通り、タイムシフトを登録しているTOSHIBA製のHDDは登録してありますが、エレコムの方は接続してありますが、未登録になってしまっています。

もうデータが消えてもいいや、と腹を括り初期化もして登録しようとしておりますがエラーが出てしまいます。

正直もうどうしたらいいのかわかりません…。

書込番号:25209946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:56件

2023/04/05 14:40(5ヶ月以上前)

>トマトソース01さん
タイムシフト録画が直った(もともとよかった?)ので良かったですね。

語句の説明が足りずすみませんでした。
Z8 :REGZA 55Z8 フルハイビジョンの昔のテレビです
Z8X:.REGZA 65Z8X 4Kの昔のテレビです

ともに、250TAという東芝純正のHDDでタイムシフトしてましたが、Z8のタイムシフトは
HDD不具合で停止中、Z8Xは日中用のタイムシフト録画中で、740Xは夕方から夜の
タイムシフト中です。

この辺はあまり気にしないでください。。

通常録画用HDDのエラーは、テレビかHDDか要因を明確にするに、他の人からいい
知恵があればいいですね。

書込番号:25209973

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2023/04/05 15:08(5ヶ月以上前)

>balloonartさん

ご丁寧に教えて下さりありがとうございました!

なんとか直るよう、皆様にお知恵を借りたいと思います。

書込番号:25210003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:135件

2023/04/05 19:52(5ヶ月以上前)

>トマトソース01さん

あとはメーカーサポートですかねぇ。

オペレーターによるチャットサポートがお勧めです。
(使い方など、修理を伴わない問い合わせのみとのこと。修理の話は電話で問い合わせ。)
https://chat-cs.regza.com/caution/tv.html

チャットの際、このスレッドのアドレス
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001229649/SortID=25209245/#tab

をコピペして見てもらって、この症状なんだけど、と進めるのが手っ取り早いでしょうか。

書込番号:25210332

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:18件

2023/04/05 21:43(5ヶ月以上前)

 画像にある通常録画用機器の登録メニューのTOSHIBA HD-TDAはタイムシフト用に使用しているものでしょうか?
タイムシフト録画用に登録したHDDはここには出てきませんから、A端子で使用したものをC端子に付け替えて通常録画用として登録してから、またA端子に付け替えてタイムシフト録画用に登録しなおしたものと推測されます。

 タイムシフト録画用として登録されたHDDの情報と通常録画用に登録されているHDDの情報がかぶってしまい不具合を起こしているんじゃないかと個人的に推測しております。

 ダメもとで以下の操作を試してみてはどうでしょうか。
1. タイムシフト録画を停止してから、タイムシフトマシン設定→USBハードディスク設定→機器の取りはずし メッセージが出たらA端子を外す(TOSHIBA HD-TDAの使用中による影響をなくすため)
2. C端子にHDDが接続されてたら、録画・再生設定→通常録画用ハードディスク設定→機器の取りはずし後、C端子を外す。
3. 録画・再生設定→通常録画用ハードディスク設定→機器の登録でTOSHIBA HD-TDAを選択して赤ボタンで登録を解除する。
4. C端子にエレコムのHDDを接続してみる。

書込番号:25210479

ナイスクチコミ!6


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:35105件Goodアンサー獲得:5749件

2023/04/05 23:55(5ヶ月以上前)

>1.繋いでいる「USB-HDD」の型番とそれぞれの電源の取り方
>
>→型番エレコム SGD-MY040UBK
> 電源はテレビ近くのコンセントに指しています

1台しか無いのに、「タイムシフトマシン」と「通常録画」が出来ているのですか?
ココはどうしても「文字だけ」になってしまうので、内容を省略しないで欲しいですm(_ _)m


結局、自分が書いた

>考えられそうなのは、「USB-HDDの登録」を1台の「USB-HDD」に対して複数してしまい、登録情報が重複しておかしくなってしまっているのかも...

の確認はされたのでしょうか?



>昨日の時点でエレコムのHDDが登録されていたので、登録解除しましたが再登録が全く出来ません。

「登録」って、「USB-HDDを繋げる」という事とは違う事は理解されていますか?


添付頂いた画像の2枚目には「HD-TDA」が「未接続」とあります。
また、1台しか使用していないと思われるのに「USB2」「ハードディスク2」となっています。
 <「登録番号」に「USB2」とあるので、「登録解除」はしていないと思われます。
この辺との整合性が判りませんm(_ _)m
 <「エレコムのUSB-HDD」と「東芝のUSB-HDD」の2種類・2台以上あるのでしょうか?
  情報が少ない為状況が良く判りませんでしたm(_ _)m

「登録を解除」と「機器の取りはずし」を混同していませんか?


「通常録画用のUSB-HDD」に対して一度「登録の解除」を行い、テレビを「電源リセット」して起動し直してみて下さい。
 <「通常録画用のUSB-HDD」は繋いだままで大丈夫です。
  取扱説明書の61ページを良く読んで手順を間違えないようにして下さいm(_ _)m

コレでも認識しない場合、「通常録画用のUSB-HDD」の登録を重複した事で、最初の登録情報が無くなってしまい、今まで録画した番組に対するアクセス権や暗号情報が消えてしまったのかも知れません。
その場合は、「通常録画用USB-HDD」を「再初期化」して全部消すしか無いカモ知れませんm(_ _)m


取扱説明書61ページにある「機器の初期化」をすると、内容が全て削除されてしまいますので、諦められない場合は行わないで下さいm(_ _)m

書込番号:25210606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/04/06 09:07(5ヶ月以上前)

>すずあきーさん

ご丁寧に詳しくサポートセンターなど教えて頂きましてありがとうございました!

問い合わせた所、本日サポートセンターから修理に来て頂く事になりました。

もし直りましたらそれについてこちらに掲載しようと思います。

書込番号:25210853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2023/04/06 09:20(5ヶ月以上前)


>坂道のぽぽろんさん

TOSHIBA HD -TDAは仰る通りタイムシフト用に使用しております。

本来出るはずのないタイムシフト用のHDDのものが通常録画用に認識されてしまっている。

坂道のぽぽろん様の仰る様に、間違いなくUSBの差し抜きでぐちゃぐちゃになった時に本来A端子で使用したものをC端子に付け替えて通常録画として登録してしまったんだと思いました。
そしてご説明を聞いてタイムシフト録画用として登録されたHDDの情報と通常録画用に登録されているHDDの情報がかぶってしまい不具合を起こしている可能性が大だと理解しました。

さすがに心が折れてきてしまったのでサポートセンターに連絡を入れた所、本日見にきてくださる事になりました。

解決しましたら、どの様な状態だったのか。
どう直したか。など詳細に記載したいと思います。

本当にご丁寧に教えて下さりありがとうございました!

書込番号:25210866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2023/04/06 09:47(5ヶ月以上前)

>名無しの甚兵衛さん

昨日はご丁寧にコメントしていたにも関わらず、記入漏れなどで混乱させてしまい申し訳ございませんでした。

通常録画のHDD→ エレコム SGD-MY040UBK
タイムシフトのHDD→TOSHIBA HD-TDA

上記2台を繋いでいます。

電源は2台ともテレビ近くのコンセントから電源を取っており、ゆるみや通電も問題無さそうです。

名無しの甚兵衛様が仰っていた「USB-HDDの登録」を1台の「USB-HDD」に対して複数してしまい、登録情報が重複しておかしくなってしまっている事についてやっと理解しました。
理解が遅く、申し訳ございません。

USBを抜き差ししている中で、間違えて A端子で使用したものをC端子に付け替えて通常録画用として登録してから、またA端子に付け替えてタイムシフト録画用に登録し直してしまった可能性が大です。

タイムシフト録画用として登録されたHDDの情報と通常録画用に登録されているHDDの情報がかぶってしまい不具合を起こしているのだと思います。

登録解除について
REGZA(TV)の通常録画の登録HDD一覧にエレコムの機種名などが載っていましたが、それをリモコンの赤ボタンで登録解除しました。
この解釈で合っておりますか?


USB-HDDを繋げる
これはTVの裏のUSB差し込み口に外付けHDDのUSBケーブルを繋げると言う解釈で合っておりますか?

また本体に付いている電源ボタン8秒以上長押しで、電源リセットは何回も行っておりますが一向にエレコムのHDDは認識しません。

サポートセンターに連絡した所、本日見にきてくださる事になりました。

問題が解決しましたら、何が原因でこのような不具合になったのか。
どう解決したのか。など詳細に記載したいと思います。

本当にご丁寧な説明やアドバイスをありがとうございました!

書込番号:25210895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:35105件Goodアンサー獲得:5749件

2023/04/06 22:39(5ヶ月以上前)

>通常録画のHDD→ エレコム SGD-MY040UBK
>タイムシフトのHDD→TOSHIBA HD-TDA

えっ?本当ですか?
#25209362で添付された4枚の画像の2枚目を見ると「通常録画」で「TOSHIBA HD-TDA」と出ていますよ?
繋ぎ換えてしまったりしているのでしょうか?
 <それでタイムシフトマシンの録画が上手く行かなくなったのかも?


>USBを抜き差ししている中で、間違えて A端子で使用したものをC端子に付け替えて通常録画用として登録してから、またA端子に付け替えてタイムシフト録画用に登録し直してしまった可能性が大です。

#25209362の2枚目の画像がその時の状態と思われますm(_ _)m


>タイムシフト録画用として登録されたHDDの情報と通常録画用に登録されているHDDの情報がかぶってしまい不具合を起こしているのだと思います。

#25209362の2枚目の画像の状態であれば、被っているのでは無く、「通常録画用に使っていたSGD-MY040UBK」が無くなっているので「通常録画した番組」が見えなくなっています。
 <「タイムシフトマシンの録画番組」は「通常録画用」としては認識されません。
  なので、「やたらと容量の少ないUSB-HDD」として見えると思います(^_^;
  新規(追加)登録時に「初期化」すれば同じ様に使えますが、「タイムシフトした番組」は消えていますし、録画番組は何も無い状態です。


>登録解除について
>REGZA(TV)の通常録画の登録HDD一覧にエレコムの機種名などが載っていましたが、それをリモコンの赤ボタンで登録解除しました。
>この解釈で合っておりますか?

この時の「登録番号」や「登録名」が「USB 1」「ハードディスク1」なら解除しなくてよかったんですが、「USB 3」「ハードディスク3」とか出ていたら、その登録は解除して下さい。
 <まぁ、登録解除しても録画番組は消えないので、「再登録」して「初期化しない」でまた見えるようになるはずですm(_ _)m


>USB-HDDを繋げる
>これはTVの裏のUSB差し込み口に外付けHDDのUSBケーブルを繋げると言う解釈で合っておりますか?

そうです、「通常録画用」の「C」に繋いで下さい。
今回の件は「通常録画」だけなので、本来は「C端子」だけの抜き挿ししかしてはいけません。


>また本体に付いている電源ボタン8秒以上長押しで、電源リセットは何回も行っておりますが一向にエレコムのHDDは認識しません。

出来れば「電源リセット」をして下さいm(_ _)m
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」


もしかして「タイムシフトマシン増設用端子B」に繋いでいたりしませんか?(^_^;


>サポートセンターに連絡した所、本日見にきてくださる事になりました。
>
>問題が解決しましたら、何が原因でこのような不具合になったのか。
>どう解決したのか。など詳細に記載したいと思います。
>
>本当にご丁寧な説明やアドバイスをありがとうございました!

そぅですね。その辺をレポートして頂けると、同じ症状になった方への良いアドバイスになると思いますm(_ _)m

書込番号:25211721

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 リモコン不良品

2023/02/26 13:16(6ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65Z740X [65インチ]

クチコミ投稿数:2件

65z740xを購入しましたが、購入後からリモコン(CT-90490)の裏蓋がすぐに取れます。なかなか、電話する暇なく、1年ちょっと経ってからコールセンターに連絡しましたが、そんな事例はないし、一年経ってるので再購入して下さいとのこと。
再度、購入しても蓋が取れやすいのであれば、無駄になるので躊躇してしまいます。
皆さんのリモコンはどうでしょうか?

書込番号:25159703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:56件

2023/02/26 13:33(6ヶ月以上前)

>やす625さん

55Z740Xを2年以上使用していますが、蓋に問題はありません。他レグザ等のテレビ数台、レコーダー数台も
特に蓋は問題ありません。

蓋の真ん中のひっかける爪がわれてませんか?

>そんな事例はないし、一年経ってるので再購入して下さいとのこと。
これを信じて再度購入したほうがいいと思います。でも懸念があるならマスキングテープ(剥がしやすく安い)などで
蓋を固定するか、他社の学習リモコンをするしかないと思う。

書込番号:25159721

ナイスクチコミ!5


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:35105件Goodアンサー獲得:5749件

2023/02/26 13:36(6ヶ月以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>65z740xを購入しましたが、購入後からリモコン(CT-90490)の裏蓋がすぐに取れます。

何処で購入されたのでしょうか?

量販店での購入なら、お店や担当者に説明すれば直ぐに対応して貰えそうですが...

通販だと、ご自身でメーカーに問い合わせるしか無いと思いますm(_ _)m


>なかなか、電話する暇なく、

まぁ、例え5分、10分でも昼食の時間を割いてでも電話するのは難しいですよね?(^_^;


電池ボックスの蓋の状態を撮影して「こんな状態」って分かれば、もしかしたらDIYで何とか出来るアドバイスが貰えるカモ?

量販店に行けば、「コレと同じリモコンが欲しいです」と言えば、部品購入の手続きはして貰えると思います。
 <届いたらお店に取りに行くと思うので、その場で開封して蓋の状態を確認して、問題が有れば「交換」をお願い出来ると思います。

https://store.regza.com/products/detail/402

書込番号:25159725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2023/02/26 13:48(6ヶ月以上前)

〉蓋の真ん中のひっかける爪がわれてませんか?
爪は綺麗な状態であるのですが、全然引っかからないんです。再購入しても、同じようだったら悲しいのでマスキングテープで止めておくことにします。東芝製品も作り悪くなりましたね。

書込番号:25159745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:109件

2023/02/26 15:33(6ヶ月以上前)

>やす625さん

リモコンだと消耗品扱いで長期保証も適応されませんから、
交換せずに現状で使い続けるのも有りかもしれませんね。

交換したリモコンが不良だった場合に、
メーカーが交換保証してくれるのであれば話は別ですが。

書込番号:25159872

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 65Z740X [65インチ]のオーナーREGZA 65Z740X [65インチ]の満足度5

2023/02/26 16:01(6ヶ月以上前)

うちのも同様の症状ですね。
割れてもいないのですが引っ掛かりが弱くすぐに取れます。
コレだけの為に新品買うのもなぁと思い、所詮リモコンの蓋と思ってテープで止めてます。

書込番号:25159898

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46件

2023/03/09 01:05(6ヶ月以上前)

一年以内なら新品を送ってくれますよ(笑)
私はボタンの効き具合が悪くなったので電話したら新品を送ってきました。
一年過ぎたら仕方ないですね。保証は一年なので。
私の所有品は裏蓋は問題ありません。問題があったのはボタンだけです。

書込番号:25174094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:26928件Goodアンサー獲得:5909件

2023/03/10 07:17(6ヶ月以上前)

>やす625さん
こんにちは
>>なかなか、電話する暇なく、1年ちょっと経ってからコールセンターに連絡しましたが

流石に保証切れた後だとどうにもならんですね。でも逆に言えば所詮テレビ、その程度の執着なのですから、テープで止めるでもして使えばいいと思いますよ。

書込番号:25175401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z740X [50インチ]

クチコミ投稿数:46件

毎度おさわがせします。
リモコンにYou Tubeやプライムビデオ等の動画配信サービスのジャンプボタンがありますが、電源OFF時(待機時)は無効で、押しても何も起こりませんが、何故かNetflixのボタンのみ有効です。どういう意図があるんでしょうか?普通に考えたらYou Tubeやプライムビデオの方がメジャーだし、使用頻度高いと思いますが。ハイセンスのテレビは確かYou Tubeボタンが有効だったと思います。

書込番号:25097877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:26928件Goodアンサー獲得:5909件

2023/01/15 08:57(8ヶ月以上前)

>XXI型潜水艦さん
こんにちは
意図はないんじゃないですかね。単にバグという気がしますね。

書込番号:25097971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6235件Goodアンサー獲得:974件

2023/01/15 09:17(8ヶ月以上前)

>XXI型潜水艦さん
こんにちは

説明書にも記載がありますが

ネフリに関しては、待機状態からの直接立ち上がりが記載されているので

ネフリを重視した設計になっているのでしょう。

書込番号:25097996

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:26928件Goodアンサー獲得:5909件

2023/01/15 09:36(8ヶ月以上前)

>XXI型潜水艦さん
確かにネットワークサービス編のマニュアルにNetflixだけ直接起動の記述がありますね。

ここからはguessですが、動画配信サービス側がアプリを機器のプラットフォームに実装する際に、メーカーと動画配信サービス側で契約がなされますが、リモコンに動画配信サービスのボタンを入れると実装料が割安になったりといったインセンティブがあると推測されます。直接起動までやるとさらにインセンティブが増えるといったことが背景にありそうな気がします。

PC等でもサードパーティーのソフトをプリインストするだけでソフトメーカーからPCメーカーにインセンティブが出たりしますからね。

書込番号:25098015

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2023/01/15 17:48(8ヶ月以上前)

プローヴァ さんオルフェーブルターボ さん有難うございます。
取説に記載がありましたか。うっかりでした。
それなら仕方が無いですね。

書込番号:25098648

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

おまかせAIの画質が変

2023/01/10 16:13(8ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z740X [50インチ]

クチコミ投稿数:46件

いつもお世話になります。
おまかせAIで電球照明下で視聴すると色あせた感じの不自然な画質です。
色温度センサーの初期不良ですか?
購入した当時から同じです。
イメージ的には色あせた昭和のフィルム写真みたいな感じの色です。
いつもあざやかモードで視聴してます。

書込番号:25091340

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:26928件Goodアンサー獲得:5909件

2023/01/10 16:37(8ヶ月以上前)

>XXI型潜水艦さん
こんにちは。
電球照明は色温度が低くB成分の少ない照明なので、センサーが理屈通り働いていれば、白の色を照明色に合わせるようにオートが働きますので、テレビの色温度も下がりB成分の少ない感じになります。
結果的に黄色っぽい色になります。

昭和のフィルムと言われているのが黄色っぽい色をおっしゃっているなら正しい動作です。
照明色にかかわらず、色温度の高い映像が好きなら、色温度をマニュアルで設定すればいいと思います。

書込番号:25091370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2023/01/10 16:46(8ヶ月以上前)

プローヴァさん、ありがとうございます。
そういうことだったんですね。そうです、黄色っぽい色です。
人の肌でいうと、黄色っぽいっていうか、顔色悪い感じ?です。
ネットのレビュー見てると、おまかせAIの画質が俊逸と書いてあるので、個人的に(そうかな?)という感じでした。
鮮やかモードで見ると、どの画も不自然なく見られます。
自分で細かなセッティング、してみると良いんですね。ちょっとやってみます。

書込番号:25091382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ29

返信3

お気に入りに追加

標準

NETFLIX以外の動画配信サービスに繋がらなくなる

2022/11/16 11:10(10ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z740X [50インチ]

スレ主 gold100さん
クチコミ投稿数:26件

動画配信サービスの接続エラー表示

「設定」ボタンを押した際の表示

50Z740Xを2022年2月に購入し、これまで何の問題もなく動画配信サービス(NETFLIX、YouTube、Amazonプライム)を視聴できていましたが、2022年11月になって突然、NETFLIX以外のすべての動画に接続エラー表示が出て繋がらなくなりました。
ネットワーク設定を確認しようとリモコンの「設定」ボタンを押しても、「現在この操作はできません。しばらくしてからやり直してください」の表示が出て設定画面に行けません。
テレビの電源コンセントを抜いて暫らくしてから再起動しても変化がないため、東芝ご相談センターへ電話したところ以下の手順で復帰できました。

@テレビとルーターの両方のコンセントを抜いて電源オフ
Aテレビのみ電源オンすると設定画面が表示できるようになり、いったんネットワークを初期化してから電源オフ
Bモデムのみ電源オン
Cモデムが完全に起動してからテレビの電源オンし、ネットワークのテストを行うと接続が復帰

相談センターの担当者からは、何らかの原因で一時的にネットワーク接続が切断したと思われるので、当面様子を見て、もし再発するようなら別の原因が考えられるため、上記手順を試すのではなく再度連絡してほしいと言われました。

3日後に症状が再発したのでとりあえず上記手順で復帰させたものの、翌日にはまたも再発。ネット接続方法を無線LANから有線LANに変更してみても改善しないため、再度相談センターへ連絡しました。

前回相談時に連絡先と内容が登録されていたものの、オペレーターが確認するのに5分以上待たされ、結果として「同現象は当社としても把握しているが、何らかの外的な原因によるものであり、テレビ側に問題はなく故障対応などはいたしません。再発する都度、これまでのように初期化の手続きをしてください」とのこと。
ルーター等のネット機器の交換等をした方が良いのか尋ねても、「当社からは何とも申し上げられません」の一点張り。

半年以上問題なく接続できており、同一ネットワーク上のPCやスマホが問題なく接続されているのに、テレビ側に問題がないということがあるのでしょうか?
過去に同じような症状が他のスレで見つかりましたが、いずれも時間がたてば自然に復帰したようで、最近は同様の書き込みは見当たりません。
同じような状況でお困りの方がおられれば情報を頂けませんでしょうか。

書込番号:25012086

ナイスクチコミ!18


返信する
スレ主 gold100さん
クチコミ投稿数:26件

2022/11/16 11:55(10ヶ月以上前)

先ほど相談センターから電話があり、「関係個所に再度確認したところ、YouTubeから定期的に送信されるデータに問題があることが判明し、東芝からYouTube側に改善を求めている」とのこと。
ただし、いつ改善されるかは東芝では判らないので、「再発した時はその都度初期化をしてほしい」とのことでした。
釈然とはしないものの、わざわざ連絡してくれたことを多として、しばらく様子を見ることにします。

投稿直後に自己解決してしまい、申し訳ありませんでした。

書込番号:25012125

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2022/11/16 11:57(10ヶ月以上前)

>gold100さん
そもそも、テレビ以外のレコーダーから
宅内ネットワークで、ビデオ映像がDLNAで
閲覧可能ならば、テレビの問題では無い。

書込番号:25012127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2022/12/11 10:53(9ヶ月以上前)

同じ症状に本日なりました。スレ主さんのをご参考にしつつ
いろいろお試ししたところ全初期化でどうにか治りました。
再設定に時間かかるので早く改善してほしいです。
公式のFAQにも掲載されておりましたね。(現在、原因の調査中です)
https://faq-cs.regza.com/faq/tv/faqDetail?faqId=170025

書込番号:25048238

ナイスクチコミ!5



最初前の6件次の6件最後

「REGZA 55Z740X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z740X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z740X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z740X [55インチ]
東芝

REGZA 55Z740X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月21日

REGZA 55Z740X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月15日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング