『オートパワーオフ機能について』のクチコミ掲示板

2020年 3月10日 発売

Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]

  • タッチ、音をグランドピアノに近づけたハイグレードモデルのデジタルピアノ。フルコンサートグランドピアノ「SK-EX」のレンダリング音源を搭載。
  • グランドピアノに迫るタッチのシーソー式木製鍵盤「グランド・フィール・アクションIII」を採用。「コンサートチューナー機能」で音を調整可能。
  • 5型のカラータッチパネルを搭載し、スマートフォンのように操作ができる。Bluetooth機能を搭載し、高音質なaptXにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥324,500

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:256音 音色数:67 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1450x940x470mm Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]の価格比較
  • Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]のスペック・仕様
  • Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]のレビュー
  • Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]のクチコミ
  • Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]の画像・動画
  • Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]のピックアップリスト
  • Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]のオークション

Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]KAWAI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月10日

  • Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]の価格比較
  • Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]のスペック・仕様
  • Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]のレビュー
  • Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]のクチコミ
  • Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]の画像・動画
  • Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]のピックアップリスト
  • Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > KAWAI > Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]

『オートパワーオフ機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]」のクチコミ掲示板に
Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]を新規書き込みConcert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

オートパワーオフ機能について

2020/11/12 12:44(1年以上前)


電子ピアノ > KAWAI > Concert Artist CA79A [プレミアムホワイトメープル調]

クチコミ投稿数:96件

機能設定でオートパワーオフを15分などに設定しても、次回起動時にオートパワーオフ機能ががオフとなりますが、仕様でしょうか?
電源オフ後に、オートパワーオフを使用するために毎度設定が必要となるのには違和感があり、質問いたしました。

書込番号:23783233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2020/11/12 17:50(1年以上前)

>うぃんぐ787さん

「起動設定」という項目があります。

デフォルト→デフォルト(工場出荷時)の設定で起動します。
現在→今現在の設定で起動します。
電源OFF時→前回、電源をOFFにしたときの設定に復帰して、起動します。

この「起動設定」は電源ONで立ち上がったパネルの右上の
「メニュー」から選択することができます。

ですから、オートパワーオフを15分に設定したあと、
この「起動設定」の項目を出して、
「現在」を選択してから、電源を切れば、
次回の起動は、オートパワーオフ15分で起動するはずです。

これらのことは、
取説の68ページに書いてありますので、
確かめてみてください。

書込番号:23783632

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件

2020/11/12 21:29(1年以上前)

困った時には、に項目があっても良いのかな、という気はします。
項目間の関係性については、気がつくかどうかは難しいように思います。

YAMAHAなんかだと、困った時にはに書いてそうな気がします。

毎回、工場出荷時デフォルトは、店舗展示向けだと思います。現在(カレント)とオフ時を分ける必要があるのかはよくわかりませんが。

毎回リセットは、デモモード(オン、オフ)にして起動は最後の状態、という製品もあるので工夫はしてもらいたいですよね。

電源オフで保持される項目、されない項目がある製品もあるので、一通りマニュアルは読んだ方が良いかも。

書込番号:23784037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2020/11/13 23:04(1年以上前)

>うぃんぐ787さん
これは、起動時の設定を設定するということになります。
なので、取扱説明書P69の「E 起動設定」に記載があります。

”デフォルト”では「デフォルトの設定に戻ります。」 なので、デフォルトではパワーオフ設定がデフォルトに戻ります。
”電源OFF時”に設定すればよいです。
これは 「前回電源をオフにしたときに設定されていた設定に復帰します。」になるので、
次回電源をONしたときにその前で電源OFFした時の設定である「パワーオフ設定した時間」に復帰しています。

書込番号:23786187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2020/11/17 13:01(1年以上前)

>ジロちちさん

ありがとうございました!
起動設定の存在の意味が解りました。

取説では存在に気がついていましたが
活用の仕方に結び付いておりませんでした。

書込番号:23793229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2020/11/17 13:04(1年以上前)

>MA★RSさん

確かに任意設定項目までデフォルトに戻る設定が
初期設定なのは不親切な気がしますよね!
取説に関しても、機能がバラバラ書かれていて
利用初心者にはちょっと気がつかないこともあります。

書込番号:23793234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2020/11/17 13:09(1年以上前)

>みっどぼんどさん

起動設定の意味が解りました。
一般ユーザーからしたらデフォルトに戻る設定が
やや理解できませんでした。


ひょっとしたら、ピアノの音源設定が
ぐちゃぐちゃになった場合を想定してかもしれませんね。

書込番号:23793244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件

2020/11/17 13:50(1年以上前)

> ぐちゃぐちゃになった場合を想定

この場合は、工場出荷に戻すを使うのが一般的かと。

電源入れるたびにリセットは、ネットカフェのPCのように、客がいじっても、次の客がいじる時にはまっさらから、になるメリットがあります。

家庭で、毎回まっさらにする合理的な理由は思いつかないです。

書込番号:23793308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「KAWAI > Concert Artist CA79A [プレミアムホワイトメープル調]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]
KAWAI

Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月10日

Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング