『CA78Rとの違いは…?』のクチコミ掲示板

2020年 3月10日 発売

Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]

  • タッチ、音をグランドピアノに近づけたハイグレードモデルのデジタルピアノ。フルコンサートグランドピアノ「SK-EX」のレンダリング音源を搭載。
  • グランドピアノに迫るタッチのシーソー式木製鍵盤「グランド・フィール・アクションIII」を採用。「コンサートチューナー機能」で音を調整可能。
  • 5型のカラータッチパネルを搭載し、スマートフォンのように操作ができる。Bluetooth機能を搭載し、高音質なaptXにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥324,500

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:256音 音色数:67 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1450x940x470mm Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]の価格比較
  • Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]のスペック・仕様
  • Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]のレビュー
  • Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]のクチコミ
  • Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]の画像・動画
  • Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]のピックアップリスト
  • Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]のオークション

Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]KAWAI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月10日

  • Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]の価格比較
  • Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]のスペック・仕様
  • Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]のレビュー
  • Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]のクチコミ
  • Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]の画像・動画
  • Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]のピックアップリスト
  • Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > KAWAI > Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]

『CA78Rとの違いは…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]」のクチコミ掲示板に
Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]を新規書き込みConcert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CA78Rとの違いは…?

2021/02/16 22:56(1年以上前)


電子ピアノ > KAWAI > Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]

クチコミ投稿数:2件

初めまして。
小学1年生の娘がピアノ教室に通う事になったのでピアノの購入をと、少し前から探していて、KAWAIのCA79RとCA78Rで悩んでます。
現時点でこのサイトで比較しても値段も同じなので、どうせなら新しいCA79Rにしようかと思ってはいますが、何か違いはありますか??

私自身は子供の頃にエレクトーンをしていた経験はありますが、ピアノの事は無知なので…
詳しい方がおられましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:23971251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2021/02/16 23:34(1年以上前)

https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001231109_K0001004111&pd_ctg=2503

まず鍵盤が違います。
鍵盤の連結部分の構造が違います。
引き心地は大差ないですけど。

78の鍵盤は、経年劣化でメンテが必要になりやすく評判がイマイチでした。3年あたりで、クッション材を張り替えが必要になる人とか、3年より早く時期が来る人とか。

79はこの部分を改良してます。
https://www.google.co.jp/amp/s/kakakumag.com/amp/hobby/%3fid=15026
特殊樹脂 NEW
の部分。

発売年が3年違い、鍵盤が違うのに同じ値段で古い方を選ぶ理由はないかと思います。

基本的なスペックは似た感じですが、鍵盤が刷新されてる点で79一択だと思います。値段がおなじなら尚更。


書込番号:23971316 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2021/02/17 08:32(1年以上前)

V型

グランド・フィール・アクションII型の動画がありました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001004113/SortID=21909200/#21910604

ハンマー側金属突起
鍵盤側ウレタン+フィルム

ハンマーの振動を吸収し、スムーズに動かす工夫だったものと思います。弾き心地は良いです。

V型は、ハンマー側樹脂突起、鍵盤側も樹脂受け皿になりました。

U型の後に出たスタンダード鍵盤も樹脂突起、樹脂受けになってます。

書込番号:23971687 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2021/02/18 09:50(1年以上前)

>ディオウェイさん
> KAWAIのCA79RとCA78Rで悩んでます。現時点でこのサイトで比較しても値段も同じなので、
> どうせなら新しいCA79Rにしようかと思ってはいますが、何か違いはありますか??
基本性能を比較してみましたが、鍵盤が新しいようです。メーカの言い分では
「グランド・フィール・アクションVでは、よりスムーズで手応えのあるタッチを実現しました。新しいハンマークッションと特殊樹脂を採用したアクション構造により、グランドピアノに迫るタッチで演奏することができます。」
ということです。
これは現物を比較するしかないです。というのは、改良と謳っていてもその内実コストダウンが目的の場合もあり、
その場合は、新製品の方が劣っているということもまれにあるからです。
メーカの説明では、あからさまにそう言うわけにはいかないので、分かりにくいです。
(新しいハンマークッションと特殊樹脂を採用したアクション構造が弾き心地を良くしているのかどうか不明)
良心的な解釈だと、CA78の欠点を解消するため、ということが考えられます。
或いはその両方(コストダウンも兼ねている)か。

ということで、弾いた印象は個人によるところもあり「弾いてみて良い方」というのが正直なところです。
一般的には、新機種の方が製造年月日も新しいこともあり、同じ値段であれば新機種の方が無難です。

ご参考になれば。

書込番号:23973620 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2021/02/20 23:03(1年以上前)

>MA★RSさん
>みっどぼんどさん
お二人とも、詳しくありがとうございました!
鍵盤の違いなんですね。
娘の習い事でいつまで続くか…?ですが、続けていくかもしれない事も考えて、79の方で購入してみる事にしました!
ありがとうございました。

書込番号:23978927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「KAWAI > Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]
KAWAI

Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月10日

Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング