『初自作で簡易水冷のコネクタの位置がわかりません…』のクチコミ掲示板

2020年 2月14日 発売

KRAKEN X63 RL-KRX63-01

  • 水冷ヘッドにRGB LED発光リングと合わせ鏡(インフィニティミラー)を採用した水冷CPUクーラー。140mmファンを2基搭載。
  • 従来モデルより耐久性と静音性を高めた設計の水流ポンプを採用。ラジエーターファンにはオリジナル設計の「ARE P」を搭載している。
  • NZXT製のRGB LED発光アクセサリーや水冷モーターを統括してコントロールできるアプリ「CAM」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,340

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:38dBA KRAKEN X63 RL-KRX63-01のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※「Intel LGA1700」ソケットについて、リテンションキットにて対応する製品になります。
出荷時期によりリテンションキットが付属していない場合がありますので、ご購入の際は購入店舗にてご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KRAKEN X63 RL-KRX63-01の価格比較
  • KRAKEN X63 RL-KRX63-01のスペック・仕様
  • KRAKEN X63 RL-KRX63-01のレビュー
  • KRAKEN X63 RL-KRX63-01のクチコミ
  • KRAKEN X63 RL-KRX63-01の画像・動画
  • KRAKEN X63 RL-KRX63-01のピックアップリスト
  • KRAKEN X63 RL-KRX63-01のオークション

KRAKEN X63 RL-KRX63-01NZXT

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月14日

  • KRAKEN X63 RL-KRX63-01の価格比較
  • KRAKEN X63 RL-KRX63-01のスペック・仕様
  • KRAKEN X63 RL-KRX63-01のレビュー
  • KRAKEN X63 RL-KRX63-01のクチコミ
  • KRAKEN X63 RL-KRX63-01の画像・動画
  • KRAKEN X63 RL-KRX63-01のピックアップリスト
  • KRAKEN X63 RL-KRX63-01のオークション

『初自作で簡易水冷のコネクタの位置がわかりません…』 のクチコミ掲示板

RSS


「KRAKEN X63 RL-KRX63-01」のクチコミ掲示板に
KRAKEN X63 RL-KRX63-01を新規書き込みKRAKEN X63 RL-KRX63-01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

CPUクーラー > NZXT > KRAKEN X63 RL-KRX63-01

スレ主 LOSTΔRTさん
クチコミ投稿数:2件

初めて自作でPCを組もうと思って簡易水冷のKRAKEN X63を選んだのですが、初心者は調子に乗らず空冷の方が良かったのでしょうか…どのケーブルをどこに付けるのかがわかりません。正しい付け方を教えてくださると助かります。
マザボはGIGABYTE Z690 UD DDR4です。

書込番号:24694791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/11 11:53(1年以上前)

こんな感じで良いでしょう。

・@は、Pump 回転数表示だけなので、CPU_FANコネクタに繋ぎましょう。

書込番号:24694812

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/11 11:56(1年以上前)

修正します。

@は、5)のSYS_FANコネクタに繋いで良いと思います。

書込番号:24694819

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/11 12:20(1年以上前)

ラジエーターファンのほうをCPU_FANコネクタに挿しましょう。

書込番号:24694856

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/04/11 12:35(1年以上前)

ラジエターファンはCPU_FAN ポンプはSYS_FAN3 USBはまあ、二つ有るのでどちらでもという感じですかね。
まあ、電源はSATAだから迷わないだろうしね。

書込番号:24694888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 LOSTΔRTさん
クチコミ投稿数:2件

2022/04/13 14:16(1年以上前)

>あずたろうさん
5)のSYS_FAN3_PUMPが下の方にあって@のケーブルの長さが足りず届かなかったのですが、どうすれば良いでしょうか。

書込番号:24697877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2022/04/13 14:45(1年以上前)

>5)のSYS_FAN3_PUMPが下の方にあって@のケーブルの長さが足りず届かなかったのですが、どうすれば良いでしょうか。

6) CPU_OPT に接続すれば宜しいかと・・・

書込番号:24697921

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/04/13 14:56(1年以上前)

回転数を見るだけなので、SYS_FAN1/2でも構わないです。
CPU_OPTは連動コネクタじゃないなら問題は無いですが、自宅で見てみないとわからないです。

書込番号:24697929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/04/13 22:42(1年以上前)

CPU_OPTファンは個別設定できるのでSYS_FAN1/2などと同様に個別にファンスピードの検知もできます。

個別に設定できるのは
CPU_FAN CPU_OPT SYS_FAN1 SYS_FAN2 SYS_FAN3の5個になります。
なのでラジエターのファン速度はどれでも検知できます。

HWInfo64などのユーティリティではCPU_OPTは検知できないので(ソフトの問題)それらを使うならCPU_OPTコネクタややめた方が良い場合もあります。

書込番号:24698611

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NZXT > KRAKEN X63 RL-KRX63-01」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SATA電源 3 2022/12/28 11:35:30
Core i9 13900K で使用 7 2022/11/23 0:16:00
オススメのCPUクーラーについて 6 2022/08/06 6:29:14
水枕LEDについて 33 2022/07/29 22:04:52
CAMについて 6 2022/05/25 17:17:52
パイプとブラケットの干渉 3 2022/05/15 11:43:59
初自作で簡易水冷のコネクタの位置がわかりません… 8 2022/04/13 22:42:20
CAM起動で性能ダウン? 8 2022/03/20 11:34:12
取付について 2 2022/01/26 19:33:29
虎徹より冷えない 9 2021/12/16 19:56:29

「NZXT > KRAKEN X63 RL-KRX63-01」のクチコミを見る(全 147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KRAKEN X63 RL-KRX63-01
NZXT

KRAKEN X63 RL-KRX63-01

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月14日

KRAKEN X63 RL-KRX63-01をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング