Primacy 4 225/55R18 102V XL (PEU) のクチコミ掲示板

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外径:705mm 総幅:233mm Primacy 4 225/55R18 102V XL (PEU)のスペック・仕様

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Primacy 4 225/55R18 102V XL (PEU)MICHELIN

最安価格(税込):¥17,980 (前週比:±0 ) 登録日:2020年 2月12日

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Primacy 4 225/55R18 102V XL (PEU) のクチコミ掲示板

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タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 205/55R16 91V

スレ主 bamboooさん
クチコミ投稿数:72件

どなたか教えてください。
この205 55R 16のタイヤを225/55ZR16 がついていたホイールに装着できますでしょうか。
225サイズが値段が上がるので205が使えたらという浅はかな質問です。

書込番号:24193184

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クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:63件

2021/06/17 17:27

>bamboooさん

先ずは225/55ZR16 がついているホイールのリム幅を確認してください。

どこかに刻印されてる筈です。

もしリム幅が6〜7.1/2Jであれば205/55R16のタイヤも履けますよ。

タイヤサイズに応じてホイールの適用リム幅が決まっているのですよ。

https://fujisawataiya.com/doc00302820150520130711.pdf

書込番号:24193312

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スレ主 bamboooさん
クチコミ投稿数:72件

2021/06/17 17:33

ハラダヤン様 
資料ともどもありがとうございます。
確認してみます。

書込番号:24193322 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:63件

2021/06/17 18:03

追伸

>225サイズが値段が上がるので205が使えたらという浅はかな質問です

もし同じ車であれば、205/55R16でなく205/60R16にすべきですよ。

55のままではタイヤ外径も小さくなってしましますから。

又、タイヤの値段も55より60の方かお安くなります。

タイヤ外径は下記参照

https://toda-tire.com/img/upload/files/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4%E5%A4%96%E5%BE%84%E6%97%A9%E8%A6%8B%E8%A1%A8%282%29.pdf

書込番号:24193358

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クチコミ投稿数:4191件Goodアンサー獲得:548件

2021/06/17 18:34

>bamboooさん

解決済みですが、スピードメーターの誤差を考えれば、
205/55R16ではなく、205/60R16では?

https://greeco-channel.com/car/tire/225-55r16/

書込番号:24193406

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タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 225/55R17 101Y XL ☆

スレ主 UNMさん
クチコミ投稿数:27件 Primacy 4 225/55R17 101Y XL ☆のオーナーPrimacy 4 225/55R17 101Y XL ☆の満足度5

Primacy 4 225/55R17 101Y XL ☆は、BMW認証タイヤと思います。

基本的に日本国内ではBMWはランフラットタイヤが標準ですよね。どうして通常のラジアルタイヤが認証されたのでしょうか? 確かに他にも通常ラジアルで☆が付いているものもありますよね。

BMWはランフラットタイヤでないとダメだと主張されるBMWユーザーの方も結構いらっしゃるようですが、実際はどちらでもいいのでしょうか?

書込番号:24171329

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里いもさん
クチコミ投稿数:36982件Goodアンサー獲得:3349件

2021/06/04 11:41

>UNMさん こんにちは

BMWを新車で2台乗り継ぎました、最初の325は非ランフラットでしたが、130iはランフラットでした。
腰痛持ちの当方にはランフラットは硬すぎて乗り心地が悪く、不快でしたが、摩耗して交換まで35000Kmは我慢して乗りました。
ランフラットはクッションが悪い他にタイヤ重量が重い、パンクすると基本的にタイヤ丸ごとの交換、国内ブランドでは選択肢が狭い、
高価などの欠点もあります。
次に選んだのは非ランフラットのレグノですが、乗り心地も良くなり、重量も軽減されたことで燃費も少しよくなりました。

BMWの良さは十分堪能できたので、国産車にしましたが、これにはスペアタイヤがありません、4年なりますが、パンクしません。
ランフラットは要らないようです。

書込番号:24171411

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クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:63件

2021/06/04 12:19

>UNMさん
添付URL「BMW承認タイヤ」にRFTが承認の条件とは何処にも書いてません。
それはBMWでも旧車の場合やRFTにサイズが無い場合もあるからでしょう。
現在販売中のBMW車は基本的にRFTですが中には一部例外があるのかも知れませんね。

>BMWは・・・実際はどちらでもいいのでしょうか?
確かにX1の取説には「安全のために必ずランフラットタイヤを使用してください」・・・とありますが、
私の冬タイヤはRFTではないので自己責任ということになりますね。

https://www.bmw.co.jp/ja/topics/service-and-accessory/accessories/car_accessories/tire-wheel/approved-tire.html

書込番号:24171471

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46841件Goodアンサー獲得:13600件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2021/06/04 12:22

UNMさん

「BMW承認タイヤ=ランフラットタイヤ」ではありません。

もし、225/55R17というサイズでランフラットのBMW承認タイヤがご希望なら、下記のPrimacyで検索した結果のようにPrimacy 3を選びましょう。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_se=412&pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=55

あとは下記の当該サイズのランフラットタイヤ検索結果のようにTURANZA T001等にもBMW承認のランフラットタイヤが存在します。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec002=1&pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=55

書込番号:24171477

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クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:17件 縁側-星景写真好きの人と情報交換の掲示板

2021/06/04 19:59

BMWでもMモデルはノーマルタイヤですよ、その他は2003年からランフラットなはずです。

書込番号:24172112

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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9423件Goodアンサー獲得:1735件

2021/06/04 20:38

>どうして通常のラジアルタイヤが認証されたのでしょうか?

非ランフラットを標準装着させる車種がありますし、メーカーが提示した基準をクリアすれば認証タイヤとして販売が可能だからでしょう。


>実際はどちらでもいいのでしょうか?

欧州基準でいえばランフラットを装着させる意義はありますが、日本国内でいえば非ランフラットを装着させて、パンク修理キットを車載することでも良いでしょう。(実際に最近の国産車では、応急用タイヤを車載せずにパンク修理キットを車載させていますよね。)

乗り心地も改善しますし、タイヤ価格も安価になりますし。。。

書込番号:24172155

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スレ主 UNMさん
クチコミ投稿数:27件 Primacy 4 225/55R17 101Y XL ☆のオーナーPrimacy 4 225/55R17 101Y XL ☆の満足度5

2021/06/05 06:02

諸兄のご意見、情報有り難うございました。とても参考になりました。

私の車はMB E220dで同サイズのCinturato P7が装着されています。このタイヤには何故か☆とMO が2つ刻印されています。☆マークはBMW承認タイヤのはずで、普通はランフラットなのにと思い質問させて頂きました。

プライマシー4(サイズは215 45R17です)は昨年から家内の30型プリウスに履かせております。それまで装着されていたトーヨーのタイヤに比べすべての性能が圧倒的に優れており、上記タイヤはMOの刻印はありませんが私の車に次に使おうと考えています。

試乗しかしていませんが、AMGラインの275 35 R19ランフラットタイヤの乗り心地は最悪でした。最近のランフラットタイヤは乗り心地がかなり向上して通常のラジアルタイヤと変わらないとのネット上での書き込みが散見されますが、私には信じられません。まあサイズが17インチなので直接比較はできないとは思いますが。

書込番号:24172672

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C-HRのタイヤ

2021/05/27 12:48


タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 225/50R18 99W XL

スレ主 yu11sa10さん
クチコミ投稿数:4件

皆さんの意見をお聞かせください。
タイトルの通りですが、タイヤの交換時期が近づいているので検討中です。
普段は月に1〜2回片道400KM程度の高速道路の走行と毎日5KM程度の通勤です。
以下の中でどれが一番適していると思われるかご意見をいただきたいです。
@Prymacy4(純正タイヤがPrymacy3だからこれがベスト?)
ABluEarth-XT AE61
BVEURO VE304
CLE MANS V
DBluEarth-GT AE51
辺りで検討中です。
どちらかといえば快適性(静粛性)重視、そのあとウエット性能、燃費性能で検討しています。
クラスが違うものも含まれているとは思いますが、回答よろしくお願いします。

書込番号:24157454

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クチコミ投稿数:3061件Goodアンサー獲得:389件 Primacy 4 225/50R18 99W XLのオーナーPrimacy 4 225/50R18 99W XLの満足度5

2021/05/27 13:16

yu11sa10さん

タイヤ交換の基本は、純正装着タイヤを基準にレベルを最低限維持する事です。

プライマシー4をオススメします。現時点でトータルパフォーマンスに優れた世界最高レベルのプレミアムコンフォートタイヤで旧プライマシー3の進化版です。

基本的に新しいタイヤに交換した場合は良く感じますが、プライマシー3から他社だと摩耗した分を考慮しても大幅に性能が低下します。

書込番号:24157502 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:182件

2021/05/27 13:25

>yu11sa10さん

2年前までC-HR HV に乗っていました。同じミシュランタイヤです。

現在は、レクサスNX-HVに乗っていますが、昨年6月から VEURO VE304 に履き替え5,000km程走行しています。

VEURO VE304ですが、プレミアムコンフォートタイヤだけあってハイブリッド車でも静粛性は満足度がかなり高いです。乗り心地やハンドリングも良好で、何よりウェットaの評価です。
これらは個人差があるとは思いますが、私にはとても評価が高いタイヤだと感じています。
ただ、タイヤ内側に吸音スポンジが貼られており、パンク修理時に気を付けなければいないことがデメリットにはなりますが、、全般にメリットが多いタイヤだと思います。

もっと重量のあるSUV(レクサスRXやCX-8等)にも問題無く使用できます。

後悔のないタイヤ選びをして下さい。

書込番号:24157520 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4191件Goodアンサー獲得:548件

2021/05/27 13:29

>yu11sa10さん

SUVですので、高価ですが、快適性(静粛性)ウエット性能、燃費性能でバランスがとれている、
ブリヂストン ALENZA LX100 225/50R18 95Vがよいと思います。SUVのレグノです。

あとは、
YOKOHAMA BluEarth-XT AE61 225/50R18 95V
TOYO TIRE PROXES CL1 SUV 225/50R18 95W
でしょうか。
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-suv/suv-bridgestone/alenza-lx100%ef%bc%88%e3%82%a2%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b6%e3%80%80%e3%82%a8%e3%83%ab%e3%82%a8%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9%e3%83%92%e3%83%a3%e3%82%af%ef%bc%89

書込番号:24157530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4191件Goodアンサー獲得:548件

2021/05/27 13:48

>yu11sa10さん

・C-HRの新車装着タイヤは
ブリジストン POTENZA RE050A
ブリジストン ブリヂストン DUELER H/P SPORT
ミシュラン  Primacy 3
です。
https://car-me.jp/reviews/articles/12887

書込番号:24157553

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:3706件Goodアンサー獲得:1082件

2021/05/27 13:53

使用条件をみるとプライマシー 4をお勧めしたいですね。

私も今シーズンより国産プレミアムコンフォートタイヤからプライマシー 4に履き替えました。

高速道路での直進安定性と乗り心地はとても良い感じです。

新型ヴェゼルにもプライマシー 4を純正採用してきたところをみると、同じカテゴリーのSUV車にもマッチしてるはずです。

書込番号:24157561 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3671件Goodアンサー獲得:287件

2021/05/27 14:34

215/60R17にインチダウンしたら種類が選べます。

書込番号:24157624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 Primacy 4 225/50R18 99W XLのオーナーPrimacy 4 225/50R18 99W XLの満足度4

2021/05/27 17:27

>yu11sa10さん

Primacy4(225/50R17)を履いた経験から言うと、Primacy4は高速道路の透水性のレーンではうるさいですね。同じ車でエナセーブ050、アゼニスFK510と履いた中では透水性の道は一番うるさく感じました。
綺麗な道ではとても静かなのもあって余計とうるさく感じるのかもしれませんが、ヨーロッパ生まれのタイヤはあの透水性の舗装路は想定してないのだと思います。
Primacy4は空気圧を低めにすると乗り心地がとても良いです。高速道路の補修跡はなかったかのような乗り心地になります。
Primacy4ウェット性能は高いと思います。ウェットラベリングbのタイヤですけどウェット路面で不安に思ったことはないです。静かですし。
燃費に関しては候補に挙がっているタイヤとの差はわからないでしょうね。エナセーブと比べても燃費の低下は気のせい?くらいです。

高速を長距離走っていて静粛性を特に気にされるのでしたら、VEUROの方が良いのではないでしょうか。乗り心地や燃費はPrimacy4より少し劣るかもしれませんけど。
静粛性を気にされないのでしたら、Primacy4が良いと思います。
他の候補だとLE MANS Vはウェット性能が一歩後退、BluEarthは静粛性が一歩後退みたいな感じでしょうか?

書込番号:24157848

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スレ主 yu11sa10さん
クチコミ投稿数:4件

2021/05/27 19:45

皆さん、返信ありがとうございます。

>トランスマニアさん
現在のタイヤがPrymacy3なのでやはり後継のPrymacy4が良いということですね。

>RTkobapapaさん
元C-HR乗りということで体験した上でのアドバイスありがとうございます。

>funaさんさん
VEUROVE304より高価なんですね。良さそうな気はしますが予算オーバーしそうです。
私のC-HRは新車装着がPrymacy3です。

>kmfs8824さん
今まで5万キロ以上乗ってPrymacy3の良さはとても感じていますのでPrymacy4に傾きつつあります。

>からうりさん
純正が225/50R18なので同サイズで検討中です。

>新潟はなぜかキジさん
私自身今まで使用したタイヤの中でPrymacy3のウエット性能の良さは一番だと感じています。


ご意見をいただいてPrymacy4かVE304に絞りましたが、
 Prymacy4ウエットラベリングb
 VE304ウエットラベリングa
の差が有りますが皆さんのご意見を聞いているとPrymacy4のウエット性能が良いと言う意見が多いと感じますが、VE304はスペックだけで劣っているということでしょうか?

書込番号:24158058

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9423件Goodアンサー獲得:1735件

2021/05/27 19:50

>快適性(静粛性)重視、そのあとウエット性能、燃費性能で検討

であれば、俎上の銘柄の中からでは、Primacy4が第1候補になりますね。
対抗として、VEURO VE304でしょう。

ウェット性能の中で、グリップ以外に排水性を気にされるなら前者をおすすめします。

書込番号:24158069

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:182件

2021/05/27 20:07

>yu11sa10さん

Primacy4については使用経験が無いのでコメント出来ませんが(カタログ表記での評価は避けます)、私の使用経験ではVEURO VE304のウェット性能に不満はありません(1年間の使用経験上)。

車は違いますが、Primacy3(C-HR)、REGNO(VOXY-HV)等を使用した体感では、VEUROの感覚が私には最高の様に思えます。

タイヤのフィッティングは、個人差が大きいと思いますので、最後はご自身で判断されて下さい。

書込番号:24158101 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3061件Goodアンサー獲得:389件 Primacy 4 225/50R18 99W XLのオーナーPrimacy 4 225/50R18 99W XLの満足度5

2021/05/27 21:49

yu11sa10さん

>VE304はスペックだけで劣っているということでしょうか?

スペックはあくまでも参考です。それが全てではありません。スペック云々よりもミシュランは大雨の日の高速走行時の水ハケの良さはピカイチだと思います。

書込番号:24158283 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yu11sa10さん
クチコミ投稿数:4件

2021/05/27 22:23

みなさんありがとうございました。

トランスマニアさんの

>スペックはあくまでも参考です。それが全てではありません。スペック云々よりもミシュランは大雨の日の高速走行時の水ハケの良さはピカイチだと思います。

のコメントで現在使用しているPrymacy3の雨の日走行の安心感を思い出しました。今Prymacy3で満足できているので後継のPrymacy4を選択したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:24158343

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スレ主 yu11sa10さん
クチコミ投稿数:4件

2021/05/27 22:29

スペルを間違えていました。Primacyでした。失礼しました。

書込番号:24158355

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SilA3さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:11件

2021/05/28 01:13

>yu11sa10さん

私もPrimacy 3から履き替えて現在Primacy 4です。
Primacy 4に履き替えたら明らかに進化を感じました。
Primacy 3で満足されているようですので、きっとPrimacy 4でも満足されると思います。

書込番号:24158589

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タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 215/50R17 95W XL

クチコミ投稿数:6件

【困っているポイント】
エコタイヤ目的でミシュランprimacy4 215/50R17 95W XLを注文して本日届きました。

カタログ数値では転がり抵抗AA ウエットグリップBなっており楽しみにしておりましたが
届いたタイヤに貼ってある数値には転がり抵抗B ウエットグリップAと全く異なる数値が記載されております。
イタリア製品の並行輸入品っぽいのですが、これは単に日本との基準が違うだけでカタログと同じ性能なのでしょうか。
それとも偽物なのでしょうか。
どうか御教授ください。
【使用期間】
0日
【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】

書込番号:24138995

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クチコミ投稿数:2172件Goodアンサー獲得:167件

2021/05/16 18:40(1ヶ月以上前)

>ぽんぽこリーナさん
対比表こちらです。
https://tire-navigator.com/useful-information/compare-jp-eu-tire-label

書込番号:24139005

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46841件Goodアンサー獲得:13600件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2021/05/16 19:34(1ヶ月以上前)

ぽんぽこリーナさん

>これは単に日本との基準が違うだけでカタログと同じ性能なのでしょうか。

そのお考えで正解です。

日本の正規流通品なら日本のラベリングのシールが貼られたタイヤが届きます。

しかし、今回のタイヤは欧州ラベリングのシールが貼られたタイヤが届いたという事は、正規流通品では無く並行輸入品のタイヤとなります。

尚、今回の並行輸入品のタイヤは、日本のラベリングでは転がり抵抗係数AA、ウエッグリップ性能Bとカタログ値通りのタイヤになります。

書込番号:24139124

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クチコミ投稿数:6件

2021/05/16 20:52(1ヶ月以上前)

>らぶくんのパパさん
御教授有り難うございます。

このような表があったとは大変勉強になりました。
有り難うございます。

>スーパーアルテッツァさん
並行輸入の商品だったんですね。
ものは間違い無さそうなので安心しました。
基準の違いも勉強になりました。


一気に気が楽になりました。
有り難うございました。

書込番号:24139295

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タイヤ選択

2021/05/10 20:43(1ヶ月以上前)


タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 215/55R17 94W

ご教授お願いします。愛車はエスティマ2.4G ACR50 2006年5月登録で、総走行距離78,000キロ、タイヤサイズは215 55r 17です。現在、トーヨートランパスMPZを2015.12月にブリヂストンから履き替えました。当時、ミニバンにはトランパスだ!と選択したものの、経年劣化が原因だとは思いますが、もっと静かに走行出来ればと次期候補を模索中です。皆さんからのご教授よろしくお願いします。

書込番号:24129217 スマートフォンサイトからの書き込み

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銅メダル クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:415件

2021/05/10 20:58(1ヶ月以上前)

>ひなっちぱーさんさん

静粛性、快適性を求めるなら、国内メーカーのプレミアムコンフォートタイヤが良いでしょう。

王道はレグノです。ミニバン用のREGNO GRVIIもありますが、
静粛性、快適性なら乗用車用のREGNO GR-XIIのほうが上です。

ミニバン用は「ふらつき防止」がポイントです。
カーブでのふらつきが気になるならミニバン用ですが、
レグノは重量級ボディの車と相性がいいので、
乗用車用でも不足はないと思います。

そのほかアドバンDB(ヨコハマ)、ビューロVE304(ダンロップ)、あたりを選べば
間違いないと思いますよ。

欧州メーカーは剛性のあるしっかりした走りが魅力ですが、
静粛性なら日本メーカーが優れています。





書込番号:24129238

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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9423件Goodアンサー獲得:1735件

2021/05/10 21:21(1ヶ月以上前)

>2015.12月にブリヂストンから履き替え
>もっと静かに走行出来れば

経年劣化・摩耗したタイヤから新しいタイヤにすれば、コンパウンドがしなやかになり溝も深くなりますから、静かに感じます。
しかしせっかく交換するのですから、静かになればそれに越したことはありませんね。

静粛性最優先であるなら国産プレミアムコンフォート一択ですが、予算的にはいかがでしょうか?
15年乗られた車ですから、ショックアブソーバーがヘタってきていることを含めて、また、予算的な意味合いも含めると、サイドウォールがしなやかなこのMICHELIN Primacy 4も俎上に挙がるかと思います。

静粛性だけでなくそれ以外で求めるところがあるかが、落としどころになると思います。

書込番号:24129284

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2021/05/10 21:24(1ヶ月以上前)

>ぜんだま〜んさん
早々のご教授ありがとうございます!
静かさは、国産タイヤなのですね。
各メーカーのタイヤ横溝の形状を見ると、コンフォートタイヤは細かくかつ曲線を描いているような感じに見受けられます。

書込番号:24129294 スマートフォンサイトからの書き込み

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kmfs8824さん
クチコミ投稿数:3706件Goodアンサー獲得:1082件

2021/05/10 21:33(1ヶ月以上前)

今春から所有するミニバンのタイヤをプライマシー4へと履き替えました。

ちなみに履き替え前のタイヤはヨコハマタイヤのADVAN dB V552です。

国産プレミアムコンフォートタイヤと比較すると静粛性はやや劣るように感じます。

乗り心地は良くなりました。

直進安定性も向上したように感じます。

プライマシー4はミニバン専用タイヤのようなサイドウォールを硬めトレッド外側を強化したタイヤとは正反対の性格のタイヤです。

タイヤ全体を上手く使うタイプなので、重心の高いミニバンに履かせても良いタイヤだと感じます。

書込番号:24129308 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46841件Goodアンサー獲得:13600件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2021/05/10 21:44(1ヶ月以上前)

ひなっちぱーさんさん

下記は価格コムで215/55R17というサイズのタイヤを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=55

静粛性を重視されるなら、やはり国産プレミアムコンフォートタイヤが良さそうです。

下記は欧州プレミアムコンフォートタイヤのPrimacy 4と国産プレミアムコンフォートタイヤのADVAN dB V552の欧州ラベリングです。

・Primacy 4 215/55R17 94W:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性69dB

・ADVAN dB V552 215/55R17 94W:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性67dB

この欧州ラベリングでの静粛性のようにPrimacy 4は69dB、ADVAN dB V552は67dBと静粛性は国産プレミアムコンフォートタイヤのADVAN dB V552の勝ちです。

という事で静粛性最重視ならADVAN dB V552等の国産プレミアムコンフォートタイヤをお勧め致します。

書込番号:24129324

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2021/05/10 21:46(1ヶ月以上前)

>Berry Berryさん
ご教授ありがとうございます!
プライマシー4も含めて、欧州銘柄のタイヤも気になるところです。エスティマも15年、やはり足まわりに厳しさが増して来てるのですね。また、前輪駆動も影響しているのかなと感じます。
この15年で純正含めて三銘柄を乗り継いで来ました。日本は雨の多い国で、ウエット性能も含めて、静かに快適に、そして、しなやかにエスティマの運転を堪能して行きたいと考えております。

書込番号:24129331 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9423件Goodアンサー獲得:1735件

2021/05/10 22:31(1ヶ月以上前)

>ウエット性能も含めて、静かに快適に、そして、しなやかに

国産プレミアムコンフォートでウェットグリップ性能aはYOKOHAMA ADVAN dBとDUNLOP VEURO VE304ですね。
速度記号WとVなので、剛性的にしなやかなのは後者ですが、このあたりはサイドウォールの構造体や編み方でいくらでも変わるので、当てにできません。
耐摩耗性でも後者が優勢ですが、年間走行距離がそう多くないため、摩耗で交換というわけではなく、経年劣化で交換しているようですので、これも気にすることではないでしょう。

上記2択であれば、安くなる方でよろしいのかなと思いますよ。


タイヤの溝ですが、基本的には横溝の太さがノイズの根源ですから、静粛性を重視したタイヤは横溝が細く、数が多めになります。

書込番号:24129411

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クチコミ投稿数:4191件Goodアンサー獲得:548件

2021/05/11 09:49(1ヶ月以上前)

>ひなっちぱーさんさん

私も活でT30エクストレイルで使用していましたが、mPZはミニバンといってもスタンダードタイヤですので、静粛性はいまいちです。
まあ長距離で室内会話を楽しみながらというわけにはいかないでしょう。

さて、国産プレミアムタイヤで静粛性・乗り心地を向上させるのもよいのですが、車が古いということもあり乗り心地には期待できないかも。
で、使用目的にもよりますが、日常生活の買い物程度ではタイヤは何であってもよいのですが、高速道路の長距離旅行などに向いているタイヤはコントロール性がよいタイヤがよいと思います。
で、年間走行距離が少ないなら耐摩耗性は考慮しなくともよいので、ミニバン用ではありませんがアドバンdB552、またはミニバン用のPlayz PX-RV IIをお薦めします。

個人的には今年発売になったグッドイヤー EfficientGrip RVF02 215/55R17 98V XLが気になりますが、まだ値段はこなれていないようです。

書込番号:24129924

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クチコミ投稿数:3061件Goodアンサー獲得:389件 Primacy 4 215/55R17 94WのオーナーPrimacy 4 215/55R17 94Wの満足度5

2021/05/11 15:17(1ヶ月以上前)

ひなっちぱーさんさん

静粛性だけ最優先で拘るなら、横浜のアドバンスdB V552一択になります。

個人的には、ミシュランのプライマシー4です。

トータルパフォーマンスに優れた世界最高レベルのプレミアムコンフォートタイヤで乗り心地と走行性能が非常に高く、分かり易いイメージですが他社を履くと新幹線から電車に乗り換えた位にダウンします。

ミシュランタイヤの凄さが如何に凄いかが分かります。

書込番号:24130320 スマートフォンサイトからの書き込み

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2021/05/11 20:42(1ヶ月以上前)

>Berry Berryさん
静かなタイヤの横溝は細く、数が多めになるのですね。重ね重ねありがとうございます!
アドバンとピューロ候補にします。

書込番号:24130724 スマートフォンサイトからの書き込み

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2021/05/11 20:49(1ヶ月以上前)

>kmfs8824さん
ご教授ありがとうございます!
プライマシー4は、タイヤ全体で車の総重量を受け止め、直進安定性を含めて、総合的にバランスが取れた秀逸なもので、しなやかに走行できるんですね。候補に入れたいと思います。

書込番号:24130735 スマートフォンサイトからの書き込み

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2021/05/15 21:28(1ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ご教授ありがとうございます!
アドバンがプライマシーと比較して、静粛性が高いのですね
欧州系のコンフォート、国産よりも硬めであるという認識でよろしいのでしょうか。
ご参考にさせていただきます。

書込番号:24137253 スマートフォンサイトからの書き込み

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2021/05/15 21:41(1ヶ月以上前)

>funaさんさん
ご教授ありがとうございます!
グッドイヤー、横溝の細さを見ると、コンフォート系のような感じですね。
アドバンは評価が高いですね。

書込番号:24137276 スマートフォンサイトからの書き込み

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2021/05/15 21:45(1ヶ月以上前)

>トランスマニアさん
ご教授ありがとうございます!
プライマシー、新幹線と電車という表現が、凄く気になるところで、モチベーションが高まります!

書込番号:24137285 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:6件

2021/05/16 19:29(1ヶ月以上前)

2006年式ですので今年で15年、78,000kmとのことですので年5,000kmから10,000kmを走行され、前回のタイヤ交換から5年経過ですので、今回も5年程度、3ー5万kmもつタイヤを考えておられると仮定します。

 プレミアムコンフォートタイヤの中では、上記の利用期間と走行距離を考えると、
 YOKOHAMAのV552は摩耗は早いものの、ゴムの硬化はゆっくりで、突き上げは弱め
 DUNLOPのVE304は摩耗には強いものの、ゴムの硬化は少し早めで、静穏性はやや良い
 Primacy4は静穏性とウェットグリップは1段劣るものの、他はバランスが取れている
といった特性の違いがありますので、
  ・乗り心地(段差の突上げ低減や荒れた路面含む)最優先 → V552
  ・静かさ最優先+ゆったり感 VE304
  ・軽快感とお値段 → Primacy4
といった使用条件のもとで、ご自身の優先順位に従って選ばれるのが良いと思います。
 (その他、耐久性と全天候性を持つミシュランCrossclimateやコンチネンタルDWS06Plusなど、考え出すときりがないですけれど。)

書込番号:24139115 スマートフォンサイトからの書き込み

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2021/05/17 21:12(1ヶ月以上前)

>ぼく、フライもん!さん
ご教授ありがとうございます!
ヨコハマ、ダンロップ、プライマシーこの三択ですね!あと5年、20年選手のエスティマになりそうで、たいせつに乗ってあげたいと思います。

書込番号:24141122 スマートフォンサイトからの書き込み

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2021/05/21 15:14

皆さんからご教授頂いたタイヤ選択!ありがとうございました。これから楽しいタイヤ選びで足元をかためて、エスティマに乗って行きます。

書込番号:24147885 スマートフォンサイトからの書き込み

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フォレスター2.0XT のタイヤ購入について

2021/04/27 02:14(1ヶ月以上前)


タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 225/55R18 102V XL

クチコミ投稿数:10件

現在純正タイヤの交換時期が来たので、自分なりに検討してみたのですがどちらのほうが良いかアドバイスを頂けないでしょうか。
最終的に2つに絞ったのですが、

予算ギリギリで考えると
1.こちらの ミシュラン Primacy 4 225/55R18

コストパフォーマンスで考えて
2.トーヨータイヤ PROXES CL1 SUV 225/55R18

という結論に達しました。

カタログ上の違いしかわからないので、両者の価格を抜きにした違いも教えていただけないでしょうか。また、これ以外に似たような価格帯のおすすめタイヤがあればご教授お願いします。

書込番号:24103302

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クチコミ投稿数:3061件Goodアンサー獲得:389件 Primacy 4 225/55R18 102V XLのオーナーPrimacy 4 225/55R18 102V XLの満足度5

2021/04/27 02:53(1ヶ月以上前)

前園たけしさん

>カタログ上の違いしかわからないので、両者の価格を抜きにした違いも教えていただけないでしょうか。

ミシュランのプライマシー4はトータルパフォーマンスに優れた世界最高レベルのプレミアムコンフォートタイヤです。快適な乗り心地と圧倒的に高い走行性能で長持ちします。ワイヤー技術の高さ、バランス精度、真円度、製品化するに当たりとにかくテストを繰り返して行います。そのテスト量も世界一と言われてます。他社と比べてピカイチの品質だと言えます。

例えば、激安の液晶テレビと高級な有機ELテレビを比べたら色もコントラストも全然違うのが分かると思います。同じ曲をアマチュアオーケストラとベルリンフィルハーモニーが演奏した時の完成度の違い等が分かり易いイメージです。

書込番号:24103317 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/27 05:36(1ヶ月以上前)

タイヤはさっぱりわからないけど
両方ともエコタイヤのようだから雨の日の安全性から考えたら危ないから止めた方がいい

書込番号:24103361 スマートフォンサイトからの書き込み

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銅メダル クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:415件

2021/04/27 05:52(1ヶ月以上前)

>前園たけしさん

PROXES CL1 SUV は今年発売になったばかりの新しい銘柄ですし、
こちらを推したいですね。

プライマシー4が同価格帯で買えるのは、ネット通販等が扱っているのは平行輸入品だからです。
国内正規品なら結構いい値段がします。
並行輸入品が悪い訳ではありませんが、留意はしておいて下さい。

それにしても熱烈な信者さんがいるようねですね(笑)

書込番号:24103369

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46841件Goodアンサー獲得:13600件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2021/04/27 06:15(1ヶ月以上前)

前園たけしさん

下記は価格コムで225/55R18というサイズのタイヤを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=55

この中で私のお勧めはYOKOHAMAのBluEarth-XT AE61 です。

このBluEarth-XT AE61はSUV用のコンフォートタイヤで、高い静粛性とウエット性能が期待出来るタイヤからです。

参考までにPrimacy 4とBluEarth-XT AE61の欧州ラベリングは下記の通りです。(PROXES CL1 SUVの欧州ラベリングは不明です)

・Primacy 4 225/55R18 102V XL:省燃費性能B、ウエット性能A、静粛性70dB

・BluEarth-XT AE61 225/55R18 98V:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性68dB

上記のようにBluEarth-XT AE61の欧州ラベリングでの静粛性は68dBと、70dBのPrimacy 4よりも上なのです。

又、BluEarth-XT AE61は日欧でウエット性能Aを獲得したウエット性能に優れたタイヤにもなります。

価格面でもBluEarth-XT AE61なら、価格コム内での価格はPrimacy 4よりも少し安価です。

という事で私の一押しのタイヤはBluEarth-XT AE61です。

最後に下記はPrimacy 4、BluEarth-XT AE61、PROXES CL1 SUVの価格コムでの比較表です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001336592_K0001226004_K0001323941&pd_ctg=7040

書込番号:24103383

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クチコミ投稿数:4191件Goodアンサー獲得:548件

2021/04/27 07:12(1ヶ月以上前)

>前園たけしさん

車の用途が分かりませんが、今履いているタイヤに不満がなければ
ブリヂストン DUELER H/P SPORT 225/55R18 98Hを押します。
ネットではこれも安いと思います。

値段が高くてよいなら、性能的には
グッドイヤー EfficientGrip Performance SUV 225/55R18 98Vを推薦します。
https://tire-navigator.com/choose-summer-tire/select-summer-tire-car-type/suv-tire

書込番号:24103421

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魚鉢さん
クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:25件 Primacy 4 225/55R18 102V XLのオーナーPrimacy 4 225/55R18 102V XLの満足度5

2021/04/27 11:54(1ヶ月以上前)

こんにちは。

SG5 XTで「Primacy 4 215/60R16 99V XL ST」履かせて2年程経ちました。
私のサイズだと「転がり抵抗:A ウェットグリップ:a」です。
スレ主さんのサイズだと「転がり抵抗:AA ウェットグリップ:b」になると思います。

プライマシー4だけの個人的感想ですが、全く不満はありません。
まず静かです♪
XTですので燃費は気にしてませんが、前回のエナジーセイバーと差異なく悪いと感じたことはありません。
雨の日ですが、そもそも無茶な運転はしませんので不安に感じたことはありません。もちろん滑ったこともありませんし不自由なく運転してます。
先日ローテーションしましたが、4輪とも減りに偏重等なく安心しました。ここは車体整備や乗り方も影響するところでしょうが、2万キロ弱走って溝も十分残っておりひび割れ等もありませんでした。まだ2年ですけどね。
晴れの日の走行では結構粘ってくれると思います。重心が高いので無茶はしませんが、山道をエンブレ効かせて下ってるとカーブ毎に後続車が遠ざかっていくことも多いです。

個人的にはお勧めです。私のは並行輸入品でお買い得でした。
ちゃんとバランス取って、正しく空気圧チェックして、たまに内側もチェックして、そしてきれいに洗ってあげてれば、きちんと応えてくれる相棒です。

あと、ミシュランかっこよくないですか^^
ちょっと見られた時に、「お、MICHELINなんですね」の声が心地よい春うらら。

書込番号:24103730

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9423件Goodアンサー獲得:1735件

2021/04/27 21:15(1ヶ月以上前)

>自分なりに検討して・・・最終的に2つに絞った

2択ですね。

>これ以外に似たような価格帯のおすすめタイヤがあれば

おそらくスレ主さんはいろいろなタイヤを俎上に上げて比較検討した結果、2択にまで絞ったのに、新たに意見を求めて再び発散させるのはどうかと思いますよ。


お乗りのお車がフォレスター2.0XT、サスは硬め、2Lターボ280ps。。。ある程度の運動性能は備えたものがよいでしょう。

PROXES CL1 SUVは販売したのタイヤで、今現在、このタイヤについて詳しく述べられる方はごく一部かと思います。
製造年週が新しいものを確実に入手したいとき、新しい物好きにはよいです。
また、運動性能を重視するときにはPROXES Sport SUVがTOYOにはありますから、SUV用コンフォートタイヤであることが分かります。

そうなると、運動性能を兼ね備えた欧州プレミアムコンフォートのPrimacy4の方が、フォレスター2.0XTには分があるとみた方が無難かと思います。

書込番号:24104576

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クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 Primacy 4 225/55R18 102V XLのオーナーPrimacy 4 225/55R18 102V XLの満足度4

2021/04/28 17:47(1ヶ月以上前)

当方も、この二つに絞り込み、R3.3にタイヤ交換をしました。
最終的には、在庫と見栄えを理由にミシュラン Primacy 4 225/55R18にしました。
大差はなく好みかと思います。(当方:アウトランダーPHEV)

タイヤ比較
 静粛性   ミシュラン Primacy 4 = トーヨータイヤ PROXES CL1 SUV

 乗り心地  ミシュラン Primacy 4 > トーヨータイヤ PROXES CL1 SUV

 コスト    ミシュラン Primacy 4 < トーヨータイヤ PROXES CL1 SUV
        (交換料等込み 85,000)  (交換料等込み 75,000)※格安タイヤ専門店ならば

 満足度   ミシュラン Primacy 4 > トーヨータイヤ PROXES CL1 SUV

 SUV車適正 ミシュラン Primacy 4 < トーヨータイヤ PROXES CL1 SUV

書込番号:24105972

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クチコミ投稿数:10件

2021/04/28 23:06(1ヶ月以上前)

皆さん多くの意見を寄せていただきありがとうございます。正直、ここまで多くの人が返信をくれるとは思っていなかったので驚いています。また、返信遅くなってすいません。

どちらかと言うとPrimacy 4を押す声が多かったので、そちらに傾きつつあります。

あと、かなり説明不足だったので現在の状況を説明しますと、

今履いているのが、4年経過(冬季はスタッドレスに交換)のBS 新車装着用のDUELER で、乗り心地はとても満足ですがウェット性能や減りの早さが微妙かなと感じています(走行距離40000キロ)。実際、溝はあまり残っていない状態で、うち一つは片減りでほとんど溝がありません。
さすがにこの状態で雨降ったらまずいなと思いタイヤ購入に踏み切ろうと思いました。

当初は同じBSから選ぼうかと思っていましたが、甘く見ていました・・・。ネット購入はしない方針なので、某カーショップで見積もりなどしたところとても出せる金額ではありませんでした(笑)
価格ドットコムの価格とあそこまで差が出るんですね・・・。

そこでネットで調べトータルバランス、特に減りにくさやウェット性能にも秀でおり、硬めでSUVなどの高重量車にも合うPrimacy 4に行き着きました。
そんなこんなで再度見積もりに行ったところ、もう一方のトーヨータイヤ PROXES CL1 SUVなどを熱烈におすすめされた次第です。

見積り価格ですが、
Primacy 4 が約11万、PROXES CL1 SUVが約9万でした。
2万の差なのでかなり性能に違いがあるかと思ったんですが、店員さんによると大した差はないとのこと。2万というなかなかの金額差と、店員さんだけの意見で決めていいのかという迷いが出てしまい質問するに至りました。


書込番号:24106547

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2021/04/29 00:14(1ヶ月以上前)

個別の返信です。

>トランスマニアさん
その定評に惹かれて興味を持ちました。しかも、比較的プレミアムコンフォートの中でも安めという点もプラス材料に。ただ、欧州タイヤが今の環境に合うのかといったことを少し懸念しております。

>牟田口中将さん
ウェット性能bで雨路は危険というのであれば、大半の人が危険にさらされているということではないでしょうか。少し疑問に思います。

>ぜんだま〜んさん
仰るとおり高かったです・・・(笑)
価格ドットコムの値段を想定して見積もりに向かっていたので落胆が激しかったです・・・。
あとPROXESですが、今年発売は確かに魅力的ですね。1年経過はザラだという話は聞くので。
ですが、Primacy 4も今月発売の型があるので迷います。

>スーパーアルテッツァさん
BluEarth-XT AE61 実は選択肢に入っていたのですが、なぜかPrimacy 4より更に高価で減りも早めというのを聞いて断念しました。YOKOHAMA、BRIDGESTONE 高すぎます(泣)

>funaさんさん
正式な型はわかりませんがDUELERを履いていてタイヤの減りに不満を感じたので、今回は避けたいと思います。
グッドイヤーですがおそらくネットでこの価格だと、店頭ではかなり高くなると思いますのでやめておきます。

>魚鉢さん
貴重な実体験レビューありがとうございます。私のDUELERは2万キロ前後で減りが目立っていたので良い比較になりました。ただ、自分の運転がゴミという要因もあると思うので正確な比較にはならないかもしれませんが。
デザインは、仰っていた通りかっこいいですね。あと個人的にミシュランマン好きなのでそういった感覚で選ぶのも大事なのかなと思いました。

>Berry Berryさん
ご指摘最もです・・・。反省しております。
やはり、カタログでの判断であればPrimacy 4の方に分がありそうですね。
さらに、今月発売の型があるのでそちらも大きな材料になります。

>マイランダーさん
3月実際に交換されたのですね!しかも、同じ選択肢なったとは奇遇ですね。
ただ、大差ないとのことなので満足感で選ぶぐらいの感覚で行ったほうがいいのでしょうか。
にしても、代金安いですね・・・。うちの近くにはオートバックス系統の店しかないので羨ましいです。

書込番号:24106642

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2021/04/29 00:22(1ヶ月以上前)

追加で質問なのですが、
Primacy 4 225/55R18には

225/55R18 102Y XL AO2
225/55R18 102Y XL AO1
225/55R18 102V XL
225/55R18 102V XL(2021年5月発売予定) の4型番ありますが、違いはあるのでしょうか。

わかる方いれば、教えていただけないでしょうか。

書込番号:24106650

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2021/04/29 06:39(1ヶ月以上前)

前園たけしさん

先ず4種類のPrimacy 4の欧州ラベリングは下記の通りです。

・Primacy 4 225/55R18 102Y XL AO2:省燃費性能A、ウエット性能A、静粛性68dB

・Primacy 4 225/55R18 102Y XL AO1:省燃費性能B、ウエット性能A、静粛性68dB

・Primacy 4 225/55R18 102V XL (PEU)S1:省燃費性能A、ウエット性能A、静粛性68dB

・Primacy 4 225/55R18 102V XL::省燃費性能A、ウエット性能A、静粛性70dB(2021年5月発売)

次に4種類のPrimacy 4の違いですが、AO2とAO1はアウディ承認タイヤです。

又、(PEU)S1はプジョー承認タイヤです。

最後に今年発売のPrimacy 4はAO2やAO1やS1のような承認タイヤでは無いタイヤです。

つまり、フォレスターに装着するなら今年発売のPrimacy 4が良いのですが、静粛性が70dBと劣る点が気になりますね。

書込番号:24106827

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2021/04/29 14:38(1ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん

なるほど、やはり今年発売のものを選んだほうがいいのですね。
静粛性の違いは確かに気になりますね。
教えていただきありがとうございます。

書込番号:24107726

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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9423件Goodアンサー獲得:1735件

2021/04/29 15:58(1ヶ月以上前)

今年発売の利点としては、製造年週の古いものは来ないというところです。
長く使う、ヒビ割れを防ぐ・・・という点で、少しでも新しいものがよいですね。

書込番号:24107882

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2021/04/29 16:53(1ヶ月以上前)

>前園たけしさん


通販で購入し、ご近所に安価でタイヤ交換してくれるお店が有るならば、スーパーアルテッツァ師匠ご推奨の静粛性に優れるXT61がお薦めです。

ただ候補の2つですと、CL1はCF2の改良版で、静粛性、快適性が向上していると思いますが、溝はやや浅めであり、磨耗が進んだときのウェット性能の低下が気になります。

Primacy4は磨耗時もウェット性能が低下しにくい事が謳われており、経年劣化もTOYOより少ないと思われます。

性能を維持出来る期間をCL1が3年、Primacy4が4年と考えると、経済性ならPrimacy4がお得な選択ではないでしょうか?

書込番号:24108001 スマートフォンサイトからの書き込み

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2021/04/29 18:20(1ヶ月以上前)

>Berry Berryさん 

最悪一年以上経過したものとかあるんですかね…。
助言どおり新しさ重視で行こうかと思います。

書込番号:24108170 スマートフォンサイトからの書き込み

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2021/04/29 19:44(1ヶ月以上前)

>ぼく、フライもん!さん

具体的なアドバイスありがとうございます。
一年ほど寿命が変わるのですか!
であれば、2万の価格差も問題になりませんね…。

書込番号:24108357 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9423件Goodアンサー獲得:1735件

2021/04/29 20:12(1ヶ月以上前)

>一年ほど寿命が変わるのですか!

誤解がありそうなので、少し詳しく・・・。

1年古いと寿命が1年短くなるということはありません。
通常に使用していれば、大きな差は見られないことがほとんどだと思います。
また、タイヤメーカー(の言い分)は、「適切に保管されたタイヤならば、3年は新品と同等の性能を保持します。」と謳っています。

しかしながら、、、

タイヤは工業製品で、ナマモノです。
劣化を防止するため、コンパウンドの中に劣化防止剤を配合し、走行による伸縮・たわみを利用して外部に析出してきます。
そうして劣化を防いでいるわけです。

私は以前、靴を購入し、しばらく履かずに靴箱の奥に放置していました。(おそらく3年くらい)
靴箱を整理して履こうと思ったら、靴底の一部が硬化して、滑りやすい部分ができていました。
劣化防止剤を配合していない靴底ですから、そのまま放置すればゴムの部分が硬化してもおかしくありません。

タイヤの場合、たとえ乗らなくても主成分はゴムですから、経年による劣化は(微々たるものでしょうけれど・・・)避けられないでしょう。

可能なら製造年週が新しいものがよいですし、私自身、自分で購入する際にはこだわっているところでもあります。

書込番号:24108418

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クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:6件

2021/04/29 22:17(1ヶ月以上前)

>前園たけしさん

CL1とPrimacy4のタイヤ寿命(良好な状態)が、それぞれ3年、4年保証されていて、性格に1年違う、と言うことでは有りません。
Berry Berryさんも書かれている通り、使用・保管条件て大きく異なります。

CF2→CL1では、Primacy3→4の様な磨耗時の排水性向上等が謳われていないこと、ミシュランの寿命への評価が比較的高いことから、期待値として、CL1のもちが標準的な3年程度と考えれば、Primacy4はプラス1年の4年程度もつと考えて経済性を比較することが分かりやすいと考えたものです。

誤解を与えてしまうようであれば、私の投稿はご放念ください。

書込番号:24108638 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 Primacy 4 225/55R18 102V XLのオーナーPrimacy 4 225/55R18 102V XLの満足度4

2021/04/30 09:23(1ヶ月以上前)

当方のPrimacy 4 225/55R18 102V XL (PEU)は、プジョー用とのこと。前アウトランダーはプジョー4007と兄弟車だったので、現アウトランダーもOKと思い、価格COMを見て電話注文したので、製造年度、製造国は指定できませんでした。
メーカー承認されているのだから気にしてません。タイヤは製造2年以内ならば新品扱いです。
ちなみに、取り付けタイヤを確認したところ、2019 46週目、スペイン製造でした。購入額(取付・処分代込みで約83千円)を考えるとしょうがないのかな!

書込番号:24109272

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クチコミ投稿数:10件

2021/04/30 22:59(1ヶ月以上前)

>ぼく、フライもん!さん

なるほど、曲解してしまいすいません。
それにしても、3年保証と、4年保証だったんですね。
実際の性能に大差が無かったとしても、与える印象がまるで違いますね。

書込番号:24110643

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クチコミ投稿数:10件

2021/04/30 23:06(1ヶ月以上前)

>マイランダーさん

プジョー用ですか。
推奨車以外に装着しても違いはそこまでなさそうですが、そう言われると他との違いが気になりますね。
にしても、2年以内が新品ですか・・・。やはり、製造日を気にするのは大事なことですね。

書込番号:24110657

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クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:6件

2021/05/01 07:51(1ヶ月以上前)

>前園たけしさん

保証では無い、とお伝えしたので、誤解の無いようにお願いします。

書込番号:24111046 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:10件

2021/05/01 20:19(1ヶ月以上前)

皆様、お忙しい中親身になってアドバイスしていただきありがとうございました。
結論が出ましたが、やはりPrimacy 4 225/55R18 102V XLで行こうかと思います。

ですが、店頭で商談をしたところ値引きはキャンペーン期間中に取り付けが完了した場合のみ適用とのことだったので、店頭購入は断念しました。深く聞かなかった自分も悪いかもしれませんが・・・。
ですので、ネット購入で適当な業者に頼んでみることにします。

この度は本当にお世話になりました。

書込番号:24112405

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最安価格(税込):¥17,980登録日:2020年 2月12日 価格.comの安さの理由は?

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