『イヤホンを差し込みましたが音楽は出て声がでません。』のクチコミ掲示板

2020年 2月22日 発売

SRS-LSR200

声用スピーカーを新たに搭載したリモコン一体型ワイヤレススピーカー

最安価格(税込):

¥21,686

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,686¥27,580 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:リモコン付きお手元テレビスピーカー SRS-LSR200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-LSR200の価格比較
  • SRS-LSR200のスペック・仕様
  • SRS-LSR200のレビュー
  • SRS-LSR200のクチコミ
  • SRS-LSR200の画像・動画
  • SRS-LSR200のピックアップリスト
  • SRS-LSR200のオークション

SRS-LSR200SONY

最安価格(税込):¥21,686 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 2月22日

  • SRS-LSR200の価格比較
  • SRS-LSR200のスペック・仕様
  • SRS-LSR200のレビュー
  • SRS-LSR200のクチコミ
  • SRS-LSR200の画像・動画
  • SRS-LSR200のピックアップリスト
  • SRS-LSR200のオークション

『イヤホンを差し込みましたが音楽は出て声がでません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-LSR200」のクチコミ掲示板に
SRS-LSR200を新規書き込みSRS-LSR200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビオプション > SONY > SRS-LSR200

スレ主 sonykoさん
クチコミ投稿数:2件

皆さま、こんにちは。

SONY:SRS-LSR200(ポータブルスピーカー)
を使用しております。

そこで、
SONY:MDR-XB55AP(有線イヤホン)を購入しており、
https://kakaku.com/item/K0000974864/spec/#tab

SRS-LSR200に接続してみましたが、テレビの音は聞こえますが、
例えば、CMや番組が流れると、バックグランドの音は聞こえますが、
肝心な人の声が聞こえません。

今回、MDR-XB55AP(有線イヤホン)は新品で初めて使いました。
また、SRS-LSR200のポータブルスピーカーもイヤホン接続は初めてです。

そこで、そもそも、MDR-XB55AP(有線イヤホン)の端子が
マイク付きの4極?だったかと思われますが、
4極はSRS-LSR200には対応していないのでしょうか?

ちなみに、
SONY:MDR-XB600(オーバーヘッドホン)3極 を差し込むと
https://kakaku.com/item/K0000411496/spec/#tab
バッググランドの音も人の声も同時に聞こえます。

こういった現象は、他の機器でも、相性というものが
あるのでしょうか?

何卒、アドバイスをお願い致します。<(_ _)>

※一応、接続が悪いのか? 抜き差しで何度かやってみましたが、
やはり、音楽だけ聞こえて、人の声は聞こえませんでした。

※余談ですが、
一応、光デジタルケーブルでSRS-LSR200とTVを接続しています。

書込番号:25366374

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 sonykoさん
クチコミ投稿数:2件

2023/07/31 19:57(1年以上前)

すみません。<(_ _)>
スレ主です。

再度確かめましたら、全部差し込むと音しか聞けず、
ちょっと手前で抜くと人の声が聞こえました。

結果。全部キチンと差し込んだらバックグランドの音のみしか
聞こえない結果でした。

残念ながら、
また、イヤホンの買いなおしです。。(泣)

もし、同じイヤホン
SONY:MDR-XB55AP(有線イヤホン)
https://kakaku.com/item/K0000974864/spec/#tab

をお持ちであれば、参考にして下さい。

失礼します。<(_ _)>

書込番号:25366412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8676件Goodアンサー獲得:1608件

2023/07/31 20:17(1年以上前)

SRS-LSR200取説抜粋

こんにちは。

>CMや番組が流れると、バックグランドの音は聞こえますが、肝心な人の声が聞こえません。

それって、3極プラグな「ステレオヘッドホン/イヤホン」にしか対応していない機器のジャックに、4極プラグな「マイク付きステレオイヤホン(ステレオイヤホンマイク)」のプラグを繋いで聞こうとすると生じ得る、典型的な事象です。残念ながら。
人の声が消えるっていうか、左右で本来はほぼ同じ音量に聞こえる音=ステレオで聞くとご自身の真正面中央から聞こえるように感じる音が、電気的(波形的に)消されてしまうんです。

イヤホン/ヘッドホンにてまともな音を聴きたかったら、イヤホンが無い=3極プラグのヘッドホン/イヤホンを使ってください。


上に取説の抜粋を載せましたが、
取説にも「3.5mmステレオヘッドホン端子」と書いています。マイク付きヘッドホン/イヤホンには非対応です、とまでは書いてませんが。
まーそもそもがポータブル「スピーカー」ゆえ、マイク付きなんて知ったこっちゃない作りなんでしょう。

書込番号:25366434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8676件Goodアンサー獲得:1608件

2023/07/31 20:26(1年以上前)

あー誤記訂正、

>イヤホン/ヘッドホンにてまともな音を聴きたかったら、イヤホンが無い=3極プラグのヘッドホン/イヤホンを使ってください。

言わずもがな、で
「マイクが無い=3極プラグのヘッドホン/イヤホンを使って」
ですね。
大変失礼しました。

書込番号:25366446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-LSR200
SONY

SRS-LSR200

最安価格(税込):¥21,686発売日:2020年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

SRS-LSR200をお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング