『ヘッド部分が回転しない』のクチコミ掲示板

2020年 3月14日 発売

ラクかるスティック PV-BL20G

  • 標準質量1.3kgの軽量と強力パワーを両立し、スティックでもハンディでも軽快に掃除ができるコードレススティッククリーナー。
  • LEDライトと、「シンクロフラップ」を搭載した「パワフルスマートヘッドlight」により、ごみの取り残しを減らす。
  • 髪の毛などがからまりにくい「からまんプレス構造」を採用。空気の流れを利用してダストケース下部に集めたごみをしっかり圧縮し、手入れが楽。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:0.86kg 最長運転時間/連続使用時間:標準:30分/パワフルスマートヘッドlight非使用時:45分/強:8分 ラクかるスティック PV-BL20Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ラクかるスティック PV-BL20G の後に発売された製品ラクかるスティック PV-BL20Gとラクかるスティック PV-BL2Hを比較する

ラクかるスティック PV-BL2H

ラクかるスティック PV-BL2H

最安価格(税込): ¥28,980 発売日:2020年12月中旬

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:0.8kg 最長運転時間/連続使用時間:標準:30分/パワフルスマートヘッドlight非使用時:45分/強:8分

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラクかるスティック PV-BL20Gの価格比較
  • ラクかるスティック PV-BL20Gのスペック・仕様
  • ラクかるスティック PV-BL20Gのレビュー
  • ラクかるスティック PV-BL20Gのクチコミ
  • ラクかるスティック PV-BL20Gの画像・動画
  • ラクかるスティック PV-BL20Gのピックアップリスト
  • ラクかるスティック PV-BL20Gのオークション

ラクかるスティック PV-BL20G日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月14日

  • ラクかるスティック PV-BL20Gの価格比較
  • ラクかるスティック PV-BL20Gのスペック・仕様
  • ラクかるスティック PV-BL20Gのレビュー
  • ラクかるスティック PV-BL20Gのクチコミ
  • ラクかるスティック PV-BL20Gの画像・動画
  • ラクかるスティック PV-BL20Gのピックアップリスト
  • ラクかるスティック PV-BL20Gのオークション

『ヘッド部分が回転しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラクかるスティック PV-BL20G」のクチコミ掲示板に
ラクかるスティック PV-BL20Gを新規書き込みラクかるスティック PV-BL20Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッド部分が回転しない

2022/03/05 10:31(1年以上前)


掃除機 > 日立 > ラクかるスティック PV-BL20G

クチコミ投稿数:25件

約一年前、ダイソンが壊れたという親に、軽いし日本製だからということでプレゼントしたのですが、もう壊れたとの連絡が。どうやらヘッド部分が回転せず、自走しないのです。吸う音はしていますが回転しないのでゴミを吸わないようです。
町の電気屋に症状だけ伝えたところ、フィルターを先に交換してみた方がいいと言われたらしく、2000円でフィルター交換したが症状が改善されないとのこと。電気屋はモーター部分だと言い張るらしいのです。
いまいちこの電気屋の言うことが信用できず、
「その症状ならまずヘッド交換でしょ」と私は思うのですが、ヘッドも安くはないのでどうしたものかと迷っています。
口コミで一年使ってみて壊れやすいと書いてる人がいて、やはりそうなのか…と若干ショックを受けているのですが…。
アドバイスいただければと思います。

書込番号:24633227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2022/03/05 11:22(1年以上前)

面白い電気屋ですね。
自分はその回答で、付き合いはやめますね。
交換したのは蛇腹のフィルターでしょうね。
グリップにあるスイッチ類に回転ブラシのスイッチはありません。
電源を入れたら、切るまでブラシは回る仕様です。
グリップのスイッチの故障で通電しなく、ブラシが回わらないことはないでしょう。
考えれるのはスイッチからヘッドのモータまでの電源の断線か、モーターの故障でしょう。
もう一つあり、ヘッドにタイヤが3つあり、2つは移動用のものです。
もう一つは「持ち上げ停止」用タイヤです。
ヘッドを持ち上げると、このタイヤが出て、モーターへの通電を切って、ブラシの回転を止める安全装置です。
髪やひも類がタイヤに巻き付くと、タイヤの浮き沈みが出来なくっても、ブラシは回転しっぱなしか、止まったままになります。
ヘッドだけ取り外して、下向きの時、3つ目のタイヤが動くか確認する。
上向きだと、タイヤは出っぱなしになり、浮き沈みは確認できません。

書込番号:24633323

Goodアンサーナイスクチコミ!15


MIFさん
クチコミ投稿数:15366件Goodアンサー獲得:584件 ちーむひじかた 

2022/03/05 13:57(1年以上前)

パワーヘッドが回転しなくなる一番の原因は糸くずや髪の毛が回転ブラシに絡みついてしまうことなんだが、
その辺の手入れをきちんと行った上で故障だのなんだのと騒いでいるのかね?

書込番号:24633544

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2022/04/18 21:32(1年以上前)

日立の回転ヘッド 軸受けの緑の部分があると思うのですが、その部分が糸くず髪の毛が軸受け周りに絡み回転しないことがあると思います。Panasonicの回転ヘッドは非常に掃除しやすく、しかも軸受け絡みが起こりにくい。日立のほうはブラシはばらせて、掃除はできるのですが、軸受けの絡みが非常にとりずらく、私は分解して掃除をしますが、まず機械に詳しくない人は  解決に困難だと思います。店頭に置いてある製品でブラシの分解方法を比べてみてください。Panasonicはよくできています。

書込番号:24706398

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「日立 > ラクかるスティック PV-BL20G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンドが華奢で使い物にならない 2 2022/09/30 7:47:27
1年足らずで故障頻発 0 2022/06/01 20:33:19
ヘッド部分が回転しない 3 2022/04/18 21:32:14
バッテリーが2.3分で切れる 3 2021/12/24 16:51:17
1年も経たずに4回も修理に 0 2021/09/14 8:53:43
ACアダプターの異音 3 2021/06/19 10:20:42
日立で迷っています 6 2021/03/23 12:12:50
PV-BH500Hと迷っています。 5 2021/05/18 9:07:22
詳しい方教えてください 10 2021/03/03 22:02:36
静音性 2 2021/02/21 19:31:17

「日立 > ラクかるスティック PV-BL20G」のクチコミを見る(全 55件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラクかるスティック PV-BL20G
日立

ラクかるスティック PV-BL20G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月14日

ラクかるスティック PV-BL20Gをお気に入り製品に追加する <952

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング