ラクかるスティック PV-BL10G
- 標準質量1.3kgと軽く取り回しやすいスティッククリーナー。自走式のため軽快に掃除ができ、引くときもゴミをしっかり吸い取る。
- ハイパワーのファンモーターが空気の流れを制御し、ゴミをしっかり吸い込む。髪の毛がからまりにくく手入れが楽な「からまんプレス構造」を採用。
- 「自走コンパクトヘッド」が床面との機密性を確保しつつ、ブラシの回転力により軽い操作でゴミをしっかり集じん。
掃除機 > 日立 > ラクかるスティック PV-BL10G
上位機種のPV-BL20Gにはスタンドが付属するようなので、保管時にはそのスタンドに差し込んでおけば良いのでしょうけど、PV-BL10Gにはスタンドが付属していないので、この機種を購入された方はどうされているのでしょうか?
現在シャープのスティッククリーナーを使用していますが、壁に立て掛けることを前提としているので滑り止めが付いていて、特にスタンドが無くても問題はありません。
2年程使用していますが、子供が不注意で数回程度倒したことがあるくらいです。
PV-BL10Gでは壁に立て掛けるような工夫はされているのでしょうか?
そして皆さんはスタンドを別途購入しているのでしょうか?
書込番号:23739241
66点
日立のコードレスの上位機種はスタンド(充電用)がありますが、これはありません。
量販店の展示用スタンドがお勧めです。
量販店で聞かれるか、Amazonなどで「掃除機 スタンド」で探すのはどうですか。
数点出店されています。
書込番号:23739548
9点
オプションで買う
https://parts.hitachi-cm.com/pshop/products/detail/PV-BFL1-024
もしくは、DIYで吊り下げフックを壁に付ける
書込番号:23741356
6点
やはりスタンドを購入するべきなのでしょうかね!?
純正のスタンドは4〜5千円程はしてしまうので、上位機種との価格差を考えた上でどちらを購入するか考えた方が良さそうです。
もしくは去年のモデルでPV-BFL1と言う機種を購入するのもアリかもしれません。
重量差はありますが性能は殆ど似たようなもので、こちらはスタンドが付属します。
PV-BL10Gより100g程重いのをどう思うかですね。
スマホ1台が150g前後なので、そう考えると去年のモデルでも悪く無いのかも…
書込番号:23745245
13点
オプションで台がありますが、充電器にもならないし、場所もとるし、どこかに引っ掛けようと思い、金具を買ってきましたが、金具は使用せず、掃除機本体のダストボックスを引っ掛けることにしました。要は、軽い掃除機なので引っ掛ける場所を決めて、ある程度工夫することですね。
私の場合は、部屋の隅にあったカラーボックスと掃除機ダストボックスの底の高さが合ったので、そこに引っ掛けることとし、ズレないように、電気コードのモールをカラーボックス天板に貼りました。
書込番号:23764605 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ラクかるスティック PV-BL10G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/12/28 19:37:43 | |
| 4 | 2020/12/28 10:35:08 | |
| 0 | 2020/12/16 12:01:27 | |
| 4 | 2020/11/03 8:37:50 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)











