ルンバs9+ s955860
- 「vSLAMナビゲーション」で毎秒230,400以上のデータポイントを取得し、家の中の環境を詳細にマッピングし学習するロボット掃除機。
- 従来品と比べ幅が30%広くなった2本のゴム製デュアルアクションブラシが床の表面に合わせて対応し、40倍にアップした吸引力で微細なゴミも逃さない。
- 花粉やカビによるアレルゲンの99%をキャッチし本体のダスト容器に閉じ込め、ゴミはクリーンベース内の密閉された紙パックへ排出する。
※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
掃除機 > iRobot > ルンバs9+ s955860
ルンバs9+二代持ちです。発売されてまだ2年程度ですが、一台目は起動が出来なくなり基盤がダメなので本体交換が必要、二台目は異音がするということで修理にだしましたが、異音は問題なく電源が入ったり入らなかったり不安定ということ(今までそのような不具合は認識しておりませんでした)で、こちらも本体交換が必要、一台あたり50600円プラス見積もり含めた作業代7700円で小計58300円、2台で116600円の請求になりました。保証期間は過ぎてますが、そもそもどちらも製品としてどうなの?(製品の初期不良では)という不具合で、しかも、なんでもかんでも一律で本体交換という修理方法で客先に常に5万円を請求するというやり方(修理側からするとそりゃ効率良いですよね)、元々20万程度する製品なのに、、、一年目であまり使わず、引っ越し後の2年目から主に使い出したので、初期不良の割合が相当高いんでしょうね、、、二台目の不具合については、一台目と不具合内容混同されて伝えられたり、本当にちゃんと見てくれているのか不安になる内容でもありました。異音で出したのに電源不安定で本体交換も、ほんとなの?って信じられなくなりました。今回の修理依頼のやりとりで不信感とがっかりな気持ちを味わいました、、、
書込番号:24896402 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
アメリカの会社に、日本メーカーのような過保護サポートを求めてもねぇ…。
延長保証のあるショップで購入しなかったの?
書込番号:24896628
6点
過保護なサポートとかいうレベルじゃないように感じます。もはや故障修理交換ビジネスと言っても良いでしょう。
書込番号:25178286
13点
掃除機 > iRobot > ルンバs9+ s955860
どなたかの参考になれば、と思い。。。
2020年の8月ごろ購入。
使用中に床のど真ん中でエラー31が突然出て、色々自分で試したものの、にっちもさっちもいかないので、修理センターに送り、最近返事が来ました。
結果、基板の不具合だそうで、バッテリー以外の本体交換だそうです。
作業代込みでなんと6万円近く。。。(汗)
そんなに毎日も使用していないのに、2年経たないうちにこれって悲しすぎ。
でも、居ないと居ないで不便だし、手放すのも惜しい。。。(悩)
18点
こういうの高いから持って無いですけど、
しかし高いな〜!
延長保証とか入ってなかったんですか?
補償入ってたら基板だから無料に成った気もする。高額製品は入るべきでは。
(^^;)
貧乏人の独り言ですから、気にしないでね。
書込番号:24607430
3点
わたしはヨドバシカメラの延長保証に入ってますが、修理は一回のみです。
洗濯機は無限に修理なのに。
最近調子が良いですが、有料修理になったら、廃棄します。一回目の修理は11ヶ月目に壊れたので、無償修理でした。
書込番号:24607703 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私も、購入して2年経ち(実際は引越し後のここ一年しか稼働しておりません)、アプリで清掃を指示することがそもそもできず、固まって使用が全く出来なくなったので、修理に出すと、基盤不良のため本体交換で点検代含め六万円になると言われております。購入した時から蓋が白く光るエラーがあり、一年以内のタイミングで無償修理した後も、不安定だったので、初期不良だったのではと思っております。そもそも基盤不良って製品不良にあたらないのでしょうか。保証期間の1年間にしっかり使って、その間に不良を見つけて、何度も修理に出せば良かったと思います、、、修理にさらに六万円かける気持ちの踏ん切りがつかない状態です。19万で購入したものが、2年で本体交換で更に6万円は、本当に納得感がありません、、、
書込番号:24864255 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
掃除機 > iRobot > ルンバs9+ s955860
2020年8月25日に公式オンラインショップにて購入、1週間ほど使用しましたが「段差を検知しました。別の場所に移動させてからCleanボタンを押してください。」とエラーが出て動かなくなりました。リセット、再起動、メンテナンス等できることはすべて行いましたが、エラーがでなくなることはなく、仕方ないのでサポートにメール、その日の内に返事があり、新品と交換ということになりました。交換まで1週間ほど掛かるようです。サポートの対応の速さは非常に良くて満足です。
2点
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