ルンバs9+ s955860
- 「vSLAMナビゲーション」で毎秒230,400以上のデータポイントを取得し、家の中の環境を詳細にマッピングし学習するロボット掃除機。
- 従来品と比べ幅が30%広くなった2本のゴム製デュアルアクションブラシが床の表面に合わせて対応し、40倍にアップした吸引力で微細なゴミも逃さない。
- 花粉やカビによるアレルゲンの99%をキャッチし本体のダスト容器に閉じ込め、ゴミはクリーンベース内の密閉された紙パックへ排出する。
※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 1 | 2022年8月4日 21:02 | |
| 4 | 1 | 2021年9月2日 15:58 | |
| 5 | 5 | 2020年11月12日 08:52 | |
| 26 | 3 | 2020年9月25日 11:44 | |
| 18 | 2 | 2020年5月5日 16:19 | |
| 9 | 6 | 2020年3月12日 22:40 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
掃除機 > iRobot > ルンバs9+ s955860
ルンバS9+とブラーバm6の同時接続について
何度やっても片方アプリと連携すると2台目はWPA3のセキュリティタイプをサポートしていません。と出てきてアプリと連携できません。
連動して使いたかったのですが、無理なのでしょうか…
WiFi環境はニューロ光のWiFi一体型の物で-A、-Gに変えても変化なしです。
書込番号:24842726 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
参考までに
以前同じ現象だつたのですが、8月に入ったら何故か直りました...!
書込番号:24863453 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
掃除機 > iRobot > ルンバs9+ s955860
ルンバを初めて購入しました。
この機種は家具へのあたりがソフトになってるとのことですが黒いものには結構激しくぶつかります。
クッションラバーを貼ろうかと思ったのですがS9用のものは探してもなさそうでした。
クッションラバー貼ってる方いましたらどの商品を使われてるかお教えいただけますと助かります。
よろしくお願い致します。
書込番号:24320134 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
我が家はこういう物をホームセンターで買ってルンバの外周部に貼っています。
但しぶつかる音は軽減できないので、あくまでも双方の傷付き防止の為です。
ホームセンターで探してみて下さい。厚み、色、剥がした時の糊跡の付きにくさ色々あるはずです。
書込番号:24320174
4点
掃除機 > iRobot > ルンバs9+ s955860
今まで掃除していた部屋の物を配置変えしました。
新たにルンバを、配置変えした部屋をマッピングさせると、通らない場所があります。置いてあった物の場所だけ通らないのです。
何度もマッピングしましたが、通りません。
何故でしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:23770279 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「Imprintスマートマップ:家具の配置を変えた場合、Imprintスマートマップは自動的に調整を行いますか?」
http://irobot-homesupport-ja-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/18372/related/1/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjA0NTg4MDE5L3NpZC94b1RaaWhYbw%3D%3D
上記のサポートページが参考になるかもしれません。
書込番号:23770324
0点
ルンバが賢いのかな?(笑)
サイトを見てみます。
ありがとうございます。
書込番号:23771138 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>aiaiboさん
基本的にマップを削除した後で再マッピングするという段取りになりますが、それやっても以前家具の置いてあった場所は認識されませんか?
書込番号:23777452 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ブローヴァさん、ありがとうございます。
Panaのテレビではアドバイスありがとうございました。今も楽しく試聴していますよ‼
ルンバですが、マップを削除し新たにマッピングさせました。物をどかした所は通りましたが、やはり隅々までは無理なようです。
ホームベースの辺りは通らないですね。
まぁ、何回も掃除をしていたら覚えるかも、と期待しています!
ありがとうございます!
書込番号:23782485 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>aiaiboさん
ご無沙汰しております。
テレビ満足されたようでよかったですね。私も日々楽しんでいますよ。
うちにもルンバ960ありますが、まあプログラムで動いているものなので変な動作もたまにありますね。つまらない場所でよく遭難するし。まあこんなもんと割り切っています(笑)。
書込番号:23782929
2点
掃除機 > iRobot > ルンバs9+ s955860
ブラーバM6とセットでS9+を購入しました。
ブラーバM6は、装着パッドの選択可能ウェットタイプだけ認識せず、サポートに連絡したところ初期不良でメーカー交換となりました。現在引き取り待ちです。
S9+の方は、本体も快調で掃除もきっちりしてくれますが、クリーンベースにゴミが排出されない状態で「クリーンベースとの接続でエラーが発生しました」と音声案内がありました。サポートに連絡するとこちらも、初期不良ということで交換となりましたが、こちらは販売店での対応となる(理由はわかりません)ため、販売店で新品交換となりました。
販売店が新しいS9+を、すぐ発送していただけたので、開封し動かしてみると、同じ症状が発生し、またサポートに連絡すると同様に初期不良という結果でした。今度はメーカーから発送という対応になりました。
初期不良だらけす。
10点
最初の販売店はどこですかね?
ネット系の販売店の中には、クレームで戻ってきたのを何せずに再度詰め直して販売する業者がいるようです。
テレビで報道されてました。
再度詰めるのを職業にしている人がいるんですよ。恐ろしいことです。
2020年7月14日のNHK クローズアップ現代プラス
"追跡、ネット通販の闇"です。
私は、高価な製品は、少々高くても信頼できる業者から買います。
世の中には、不良品を送られても、使い方が悪いんじゃないかと諦めてしまう人は少なくないようですね。
書込番号:23684359 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
前回の書き込みのその後ですが、
新たに到着したブラーバM6は、洗濯可能ウエットパッドを認識し、
壁にぶつかってもエラーにならずいまのところ正常に動作しています。
ひとまず正常品という形です。
ルンバS9+についても、メーカーより新品が到着しクリーンベースへの吸引も正常に動作しました。
ひとまず問題は解決という形です。
>snap大好きさん
そのようなことがあるんですね。確か自分の使い方が悪いと泣き寝入りする可能性も十分にありますね。
購入した店舗は、不良品を返送と同時に引き取りだったのでまあ良心的かなと思っています。
問題は初期不良の多さです。
こういった複雑なロボット系の製品は、購入してすぐ快適に使用できるわけではなく、
今までの家電と同じようには、いかないんだということを学びました。(精密さが不良率に比例する)
書込番号:23686025
2点
いや、ですから、世の中には、不良品を送る業者がいるということですよ。
交換といっても、新品とは限りません。別の顧客からのクレーム品かもしれません。
NHKが報道するほどなので、時代が変わったと理解するしかないでしょう。
書込番号:23686059 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
掃除機 > iRobot > ルンバs9+ s955860
発売と同時に購入して2ヶ月程度使用しましたが、ホームアプリの履歴が最近更新されなくなりました。掃除はスケジュール通りにしているのですが、履歴を確認すると先週の火曜日以降、新しい履歴データが追加されなくなりました。何かご存知の片おられましたら情報いただけますでしょうか。
10点
わかりません。
今、確認したところ、履歴は全部残ってます。
スケジュール掃除ですよね。
書込番号:23382265 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>チョロマンさん
この機種ではないですが、類似の事象に出会したことはあります。ルンバ本体をリセット(多くの機器で中央にあるスイッチ長押し)すると治ったりしますね。理由はよく分かりません。
書込番号:23382823
4点
掃除機 > iRobot > ルンバs9+ s955860
s9を見てきました。
展示だけで、動作は見れませんでした。
パンフレットをもらい帰宅しました。
今現在、980を使用しています。この機種は物に接触し動きを補正します。
4月発売のPanasonicのユーロが発売されますが、この機種は物を感知し避けながら掃除するようです。
s9はユーロのように、置いてある物を感知するセンサーが付いているのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:23276459 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>aiaiboさん
こんにちは。
960のユーザーです。
https://weekly.ascii.jp/elem/000/000/440/440010/
https://youtu.be/tZhXzQuzqLk
s9+は新たにフロントに壁検知用3Dセンサーがついているそうです。3Dセンサーとカメラの両刀使いですね。
ルーロは初期モデルから赤外線センサーは装備していましたが、今回のルーロはカメラの代わりに巨大な赤外レーザーセンサーが後部に追加になり、カメラの代わりにレーザーセンサーでマッピングするようです。
どちらもメイン目的は壁検知ですね。
ルーロは従来と同じく短距離用の赤外センサーはついているので、椅子の足なんかにはぶつからないように避けるのでしょう(この特徴は前からです)。
一方s9+は、2つめの動画など見ると基本はぶつかる前に避けるのではなく、900同様の衝突検知アルゴリズムに見えますね。
両方くらべないとわかりませんが、s9+は900シリーズにもまして動作がきびきびしていて、頭(CPUと制御)が良さそうです。
書込番号:23276637
0点
ブローヴァさん。ありがとうございます!
アルゴリズムとは、置物に接触して検知すると言うことでしょうか?
接触がソフトならいいでが.....。
書込番号:23277196 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ふつーにぶつかります。880よりは大分ソフトになりましたけど。どうしても嫌なら、アプリで禁止エリアにするしかないですね。
ルンバは方針として、わざとぶつける設定にしているようです。そうしないと隅まで綺麗にならないからとのこと。
URL貼れませんが、s9+発売時の日本法人インタビューをよんでみてください。
書込番号:23277548 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>aiaiboさん
メーカーがその辺りを詳細に発表しているわけではありませんので、衝突を検出してるのでは?と言うのは、あくまで動画を見ての推測になります。
私も960ユーザーですが似た感じに見えました。
980お使いならわかると思いますが、部屋が明るい場合は椅子の足などにぶつかる前に速度を落としてソフトに当たりますが、部屋がちょっと暗いと割と全力でぶつかりますね。
その辺りが新しい3Dセンサーでどれだけ改善しているかですが。
書込番号:23277641 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
トライアップラーさん、ありがとうございます。
家電量販店の定員さんも軽くぶつかり、部屋の間取りを覚えると言っていました。
実際の動きを見るのが楽しみです。
書込番号:23280918 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プローヴァさん。いつもありがとうございます!
確かにちょっと暗いとぶつかりますね。
今回の実機もどんどん進歩しているんだな〜っと思います。
書込番号:23280932 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








