アコード 2020年モデル
182
アコードの新車
新車価格: 465 万円 2020年2月21日発売〜2023年1月販売終了
中古車価格: 225〜382 万円 (77物件) アコード 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アコード 2020年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 113 | 6 | 2021年10月22日 17:40 | |
| 38 | 8 | 2020年9月16日 11:20 | |
| 43 | 6 | 2020年6月1日 14:22 | |
| 118 | 14 | 2020年5月8日 13:39 | |
| 80 | 5 | 2020年3月23日 20:46 | |
| 81 | 5 | 2020年3月4日 21:10 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ホンダ > アコード 2020年モデル
一番イイところはエクステリアです。
特に横から見た滑らかなラインとクーペっぽいファストバックがいつ見ても惚れ惚れします。
あとはe:HEVの走りが気持ちイイ、加速もイイです。
ハンドリングも、直進性、操舵性、素晴らしいです。
書込番号:24157810 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
デザインは個人差がありますので良いか悪いかは別にしてもホンダのクルマほど車名とデザインが一致しないメーカーは無いですね。
※昭和の時代の人間ですのでスタイル批判ではありません、念のため
書込番号:24157859
9点
>noa2015さん
同感です! 納車から1年2ヶ月過ぎましたが、惚れ惚れしますね!
ボディカラーは何色をお持ちですか?
私は白のクルマを6台目で初めて購入しましたが、アコードに似合うと思っています。
書込番号:24158482
17点
>IAMSさん
私も同じ白、ホワイトパールです。
写真で横からの姿、ありがとうございます。
先代アコードCR系のエクステリアに憧れて、いつかはアコードと、何年もすれ違うたびに目で追っていました。
2017年の北米仕様フルモデルチェンジで現行新型のデザインを画像や動画で見て、直ぐイイとは思わず、やっぱり日本仕様のCR型だなぁ、なんて思ってました。
で、2019年に日本発売が発表されて、日本仕様のホワイトパールの画像や動画、CM、佐藤琢磨さんの動画で、もう白しかイメージ出来なくなりました。
そんな感じで、私にとってはアコードらしいこのエクステリアに魅了されています。
書込番号:24158843 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>noa2015さん
やはり白だったんですね。綺麗な写真ありがとうございました!
歴代白は洗車の手間を考え避けてきたんですが、cv3は伸びやかに見える白が個人的には一択でした。
きっとその辺もnoa2015さんと同じかと思います。
ちなみに
今はコーティングが助けてくれるの、サボりまくっている洗車でも美しい姿を保ってくれています。
書込番号:24160255
15点
>IAMSさん
仰る通り、このアコードCV3は白の伸びやかなイメージがたまらんです。先代のCR型は、CMの大人なイメージで鏡のような黒がカッコイイと思っていました。それでもすれ違う先代や歴代のアコードはほとんど白ですね。
さらにこのアコードのイイところは、歴代どのエクステリアを見ても落ち着いていて、年配の方が運転しているのを見て、あんな風になりたいなァと思います。
書込番号:24164126 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ぼちぼち1年半になりますが、気に入ってるのはやはり乗り心地のよさですね
剛性の高さ、足回り、重心、車体の軽さなどバランスよく高レベルなので、長距離運転やワインディングロードでも全く疲れません。
たまにほかの車に乗ると凄さがよくわかりますね。
いい買い物したとつくづく実感してます。
書込番号:24408075
13点
自動車 > ホンダ > アコード 2020年モデル
今さらかもしれませんが、スマートキーの開閉ボタンの2度目に長押しで全ての窓を開閉できるのは便利過ぎます。炎天下で駐車してて、サウナ状態の車内に乗り込むげんなり感も無く、この夏は重宝しました。
調べてみたら、キーレスの国内初が1985年のアコードだったとは、また嬉しい話しなので口コミします。
何かご存知の情報があれば教えて頂きたいです。
書込番号:23637380 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
他社の車でもその機能有ります
海外の車にはついてるのでは?
確かに便利ですね
書込番号:23637452
9点
>noa2015さん
「降車時オートドアロック機能」は試されておりますでしょうか。
工場出荷時には OFF になっているようですので、マニュアルをご確認の上、試してみてはいかがでしょうか。
降車時オートドアロック機能
https://www.honda.co.jp/ownersmanual/webom/jpn/accord/2019/details/136181090-5353.html
https://youtu.be/_I0ASJM2XK4
https://youtu.be/Qipvt1mGduY
書込番号:23648539
3点
これは知りませんでした。
早速活用させていただきます。
とはいえもう涼しくなっていきそうですけどねw
書込番号:23652360
2点
>tm0421さん
ありがとうございます。試してみます。
書込番号:23655557 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>GEN8823さん
便利ですよね。ずいぶん涼しくなりましたが、まだまだ暑くなる予報ですので、ぜひ!
書込番号:23655561 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>noa2015さん
元の話題に戻って「スマートキーによる窓の開閉機能」ですが、私は洗車の時によく使ってます。
私はドアバイザーを付けているのですが、洗車後の拭き取りの際に窓を半分ほど開けてドアバイザーの裏側を拭き、窓を閉めてから窓ガラスの下側を拭きます。
この際にスマートキーで開け閉めをすると、
運転席に乗り込む→パワースイッチを押してアクセサリーモードにする→窓の開閉を行う→パワースイッチを押して、電源を切る
といった一連の操作をせずに済む為、年間を通して重宝している機能です。
書込番号:23656198 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>noa2015さん
車種は違いますが、スマートキーをズボンのポケットに
入れていて無意識に押していたようで、ドアロックが
解除され4つの窓が少し開いていた事がありました。
自宅車庫でしたが、電波の届く距離だと思わぬ誤操作も
あります。お気をつけください。
書込番号:23657231 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>赤井三郎さん
ありがとうございます。おっしゃる通りです。
私の場合は、なぜかトランクが開いていたことが2度ありました。そのまま数十メートル走って、警告が出るので気づきました。
書込番号:23666010 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > ホンダ > アコード 2020年モデル
3月末納車で、はじめは主にCOMFORTを味わっていましたが、Honda Total Careアプリで毎回の燃費ランキングが気になり、結局ECONモードでも快適な走りと知って、4月には9割ECONモードで燃費稼ぎをしてみました。
平日は往復20km程度で、たまに往復100km、土日祝日も30kmくらいで4月燃費23.4km/L=2,133kmも走ってガソリン91.2L≒1万円でした。
このホンダ アコード EX以前は、シビックハイブリッドDAA-FD3 MXST2006年型を新車で約13年22万キロを走りました。その平均燃費が17.3km/Lと最後までIMAの実力を味わいました。
カタログ燃費以上だった事がとっても嬉しいです。
17点
>noa2015さん
投稿拝見しました!すごい燃費ですね。しかも順位が二桁!!(入試を思い出します、、)私のも虚偽なく?貼り付けます。
距離乗られているのも驚き! お仕事に使われているのでしょうか?
画像右下の記録でわかるように東京から山梨の行き高速、帰りの山道ツーリングを緊急事態宣言前4月4日に行い平均19km /lのときは
帰りは2/3がワインディングでスポーツモードでした。一方高速メインの4月6日は22.6km /これは全工程ノーマルモードでしたが
どちらも燃費は一切意識しないで運転しています。私の乗り方だとノーマルやコンフォートでもそれほど変わらないかと。満足です。
しかしスポーツモードだけは別ですよね。
スポーツモードのアクセル踏んだらすぐ加速する敏感な感じは前のアコードがこっちに近くて、同時にハンドルのセンターも敏感で
こう言う味付けとはガラリ変わって本当に素晴らしいの一言です。
私はプロじゃないのであえて評価はしていませんが、他の評価見ていると ?? の方がいるのが面白いです。
特に価格と価値の部分は。
私はnoa2015さんとほぼ同じ感想をアコードに感じています。
今は自粛中で遠乗りしたいのですが 家の車庫に止まっているので洗車でもしますか。。
書込番号:23379503
7点
>IAMSさん
返信ありがとうございます。燃費も順位も誉めて下さり、有難うございます。
仕事もあそびもですが、未だ納車後のワクワクで夜中に一人ツーリングして距離が出てしまっています。
仰る通りSPORTSモードはHONDAエンジン好きの特別モードですね。時々スイッチONしてグッと加速して、その間にバッテリーゲージが溜まるので、後半はゆっくりECONモードをONするとシューっと大人しくEVモーターでゆっくり帰ると、普段のECONモードよりもEV走行距離が長くなって燃費が良くなりました。
このEV走行がものすごく考えられたe:HEVなんだなぁ、それがHONDAのDNA、本田宗一郎さんの考えなのかな、と思いながらドライブを楽しんでいます。
書込番号:23381143
6点
>noa2015さん
順位二桁の方から貴重な燃費改善裏技を教えていただきありがとうございます。
燃費改善には関係ないですが、e:HEVの裏技でパーキング状態の停止時にアクセルペダルベタ踏み&ブレーキ(軽く)同時踏みで
数秒後に強制充電でエンジンがかかります。 経験では同時踏みをしている間かつ満充電でない場合はその状態が継続します。
次の日早朝に出かけるとかでご近所に配慮して、EVモードで長く走行したい時便利かと。
(マニュアルにはないので、自己責任の範囲でお願いします!でも有名な裏技?のようですので、、)
書込番号:23381805
4点
>IAMSさん
有難うございます。e:HEVの裏技「強制充電」できました。
おかげさまで朝出発で長距離EV走行が可能になりました。
燃費チャレンジを続けて、
5月14日現在の平均燃費24.8km/Lで40位です!
何かの記事で「燃費を良くするためには?」の質問に
アコード開発者から「できるだけエンジンを動かさないこと」
と面白い回答でした。実際その通りと思います。
アコードはエンジンを最小に、EVを最大にできますね。
実際モーター加速はレスポンスが良く、
かつてのエンジン加速の様な力強さには無い、
ドライバーのアクセルとモーターがつながっている様な
人馬一体の感覚が気持ちいいですね。
書込番号:23404762
2点
>noa2015さん
あまり燃費は気にしない運転スタイルですが、nao2015さんのスタイルで
運転当初、最初は加速時にきちんとエンジン回す→多めに充電→後半ECONで確かに燃費あがりますね!
エンジン回しても素晴らしく押さえ込まれた気持ちいエンジン音しかしないので、こういうスタイルも
ケチケチした運転でないので気持ちよく走れますね!
来週の週末は東京も外出制限解除されていそうですのでこのスタイルをトライし
久しぶりに走りに行こうかと思います。
書込番号:23421737
1点
>IAMSさん
返信遅くなり申し訳ありません。
5月も欲張って、ほぼECONモードで、アクセルをゆるく、エンジンセーブで、5月燃費25.3km/Lでした。
Honda Total Care に同車種がもう1500台以上登録されていて、22位ですから、自分をほめたたえます。
6月はもう少し、SPORTSモードを楽しみたいと思います。
あまり人気の無いとか、セダンだから売れないかも?様々な記事で読みますが、
ホンダのディーラーでも既に受注2000台を超えているとか。
さすがに多くはないですし、まだ他に1台しか見た事無いので、街でみかけるようになるのが楽しみです。
外出解除は嬉しいですね。私も先月までは、通勤以外は夜中のドライブをJAZZ流しながら、浸っていたのでこれからはサンルーフも全開で風を感じながら、アコードCV3のポテンシャルを引き出してドライブを楽しませていただきます。
書込番号:23440503
6点
自動車 > ホンダ > アコード 2020年モデル
初めての投稿になります。
New Accordについて皆さんからの全ての投稿を拝見させて頂きました。
色んな意見があり勉強させていただきました。
確かに今のHondaは何処に向かっているのか、昔の元気さワクワクさが無く残念ですね。
私は5年ほど海外勤務で早い段階でNew Accordを直接見る機会があり一目でこのスタイルに惚れました
日本発売は『無い』と聞いていましたので半ばあきらめていましたが
2月に発売、先週試乗し 想像以上の走り 質感 気持ちよさが伝わってきました。
いざ購入となるとかなりの高額で悩みましたが、それ以上に乗りたい気持ちがどんどん高まり
昨日オーダーしました。納車も1か月弱と聞いておりましたが、既に4月の生産台数はオーダーがついており
私の車は5月の生産計画だそうです、なので納車は6月辺りだと思います。 私以外に数多くの方々がNew Accordを待っていると
思うと やはり決断したのは正解でした。 いい車はインスピレーションも大切ですが、乗って 乗り続けて良い車だと気づく場合もあり Accordがこれまで長く愛されつづけた理由は そんなところにあると思います。 とにかく納車が楽しみです。
39点
日本の需要とは違いますがアメリカでは人気車ですからねー。
ほらアメリカ向けのアコードやトヨタのカムリって最小回転半径は5.7m以上ですから日本向けに作っていないですよねー。
ちなみにクラウンは5.2mで旧センチュリーで5,7mで今のアコードと同じですから。
書込番号:23269253
7点
>餃子定食さん
トヨタbBの最小回転半径は5.5mですが、日本向けのコンパクトカーでした。
書込番号:23269350
10点
>餃子定食さん
>じろう長さん
コメントありがとうございました。
最小回転半径は5.7mですか!! またまた勉強させていただきました。
狭いところは要注意っすね。
書込番号:23269411
3点
スーパープラチナメタリックさん
私もオーダーしてまして、来週納車予定です。
2013年に色々比較して当時のアコードハイブリッドを購入し今日に至ります。
新型試乗すると、めちゃく静かさや、乗り心地が格段に気持ち良くなっているのに驚くばかり。
年をとると人間は失うものもたくさんありますが、アコードは本当に気持ちい車ですになりましたね!
最小回転半径 5.7mってずっと乗ってきましたが一回も問題になりませんでしたので大丈夫ですよ!
色は何色を選ばれましたか?
書込番号:23270925
11点
>IAMSさん
ご連絡ありがとうございました。
納車楽しみですね〜( ´艸`)
私も早く遠乗りしたい気分です(あと3か月は長いですね)
さて、Body色私はブラックにしました。
白か黒か相当悩みましたが、、、、ちなみに内装はアイボリーです。
IAMSさんは何色ですか?
書込番号:23271204
2点
スーパープラチナメタリックさん
今のアコードはモダンスチールメタリックと暗めなので、今度は白にしました。
しかしディーラーの試乗車が黒で夕方試乗でしたので、
景色、空の色がツヤツヤのBODYに映り込み息を飲むくらい綺麗でした。黒の方が良かったかな?と正直思いました。
内装色は迷わずベージュにしました。色は好みですが、ベージュに白っぽい服装で乗るとカッコいいかなぁと。。
もちろんくろっぽい服装もコーディネート的には素敵ですよね!
来週納車されたら少し高速と一般道乗って、今のアコードとの差をじっくり感じたいと思います。
書込番号:23271350
5点
>IAMSさん
納車されましたなら、是非写真を見せてくださいね。
楽しみにしております。
書込番号:23271515
4点
CR7アコードに乗っています。近くに展示車がなく足を延ばして展示車をみてきました。クーペルックになり後部座席に乗る際に
頭があたります。レザーシートになりましたが、ヒーターのみでクーラー機能がないのが非常に残念でした。デザイン的には
どうしてもフロントグリルのデザイインが好きになれません、グリルの下半分からラジエターが丸見えでホンダセンシングの
レーダーも取って付けたようなものでした
マイナーチェンジも海外での発売日からみて来年後半にでもありそうなので、もう少し様子をみてから入れ替えようとおもいます。
コストパフォーマンス、動力性能は気に入っています【フロントグリルだけどうにかならないかな】
書込番号:23271668
4点
スーパープラチナメタリックさん、こんばんは。
私も昨年12月より予約しこの2月29日に新型アコードが納車されました。
私は学生時代より車やバイクが大好きで、高校大学ではバイトして中古のナナハン(今は死語?)を乗り回し、20才を過ぎてからは車一本。ギャランGTO、スカイラインジャパン2ドアHTに乗っていました。
結婚してからはギャランシグマ4ドアHTターボ→スカイラインR32ターボ→セドリック3000V6ーボと乗りましたが、40才を過ぎてからNAが欲しくなり、初代ストリーム→3代目オデッセイ(背の低いやつ)をフルエアロにしてブイブイやってました。
その後は運転を純粋に楽しみたいと考えミニバンではなくセダンを探しましたが、すでに2012年時点ではスポーツセダンはほとんどなく、そこで見つけたのが先代レガシイB4のNAのSタイプ。これは大型化し評判はあまり良くなかったのですが、4WDでハンドリングが良くとてもご機嫌な車で、毎日非常に楽しく乗っていました。
このレガシイも8年10万km近く乗り、次もレガシイを買おうとしましたが、新型レガシイは米国で販売されたにかかわらず日本での発売はないというではありませんか!
これは困った、マークXも生産中止だし、でもカムリじゃオヤジくさいなあ、と思っていたところ、アコードの国内販売のニュースが出て、喜び勇んで乗りもしないですぐ予約しました。
私もすでに61才(会社員です)、昔は貧乏でヒイヒイ言ってましたが今ではそれなりの収入も入るようになったことと、アコードのスタイルに一目惚れ。初のハイブリッドにも興味があり、ホンダならスポーツセダンの期待を裏切らないだろうと思って予約したものです。色はパールホワイト、内装はブラックです。アイボリー内装にも憧れましたが汚れが怖いのでブラックにしました。
(今から思うとストリームやオデッセイもスタイルに一目惚れして買いました)
結果、本当に素晴らしいです!
サイズはクラウンよりも大きく、ちょっとでかいかな、と思いますが、これは慣れの問題。
それより何より、ホンダらしく、ちょっとだけ悪い顔つきで格好いいですね。しかも静かで滑らかで速い!
モーターがこんなに速いとは嬉しい誤算です。
アクセルをグイっと踏むと、シュイーーンと実に気持ちいい加速をしてくれます。感覚的には3500ccクラスNAです。
この年になると、以前のように湾岸道路でアクセル全開などすることはなくなり、普段は制限速度+α位で走りますが、時には首都高などをドバッと走りたいときがあります。その走りの期待にもピッタリ応えてくれます。ハンドリングもクイックで、ロールも少なくスパッと曲がってくれます。とてもFFとは思えません。
たぶん新型アコードは、そういうちょっと大人になったけど走りの楽しさを失いたくない人向けの車なのでしょう。価格は高いですが、それなりの高級感と走りを両立させた所が良いです。しかし価格の高さと販売計画台数の少なさが、多くの批判を招いているのは残念。海外やカムリのようにガソリンエンジン車も出せば良かったのになあとも思います。
その価格についてですが、レガシイと比べると約100万円高いので、最初は躊躇しました。
しかし冷静にコスト分析をすると、エコカーゆえの各種税制免除、何より燃費向上によるガソリンコスト節減効果は大きく、私の場合では月1500km・8年乗ると仮定し計算すると、レガシイと比較すると92万円の節減になるので、トータルはほぼチャラとなります。このあたりもホンダはもっとPRすれば良いのになあ、と思います。
ちなみに燃費は、毎日の駅までの市街地通勤(首都圏郊外在住)と月1〜2回程度のゴルフでの郊外走行で、現時点2500km走り、平均で約19km/L走っています。十分です。NORMALモードで加速時のアクセルは強く踏むタイプでこの燃費ですから、相当良いと思います。
唯一の不満は、純正カーナビとオーディオがショボいこと。しかも8インチと今どき小さい。パナソニックやカロッツェリアの9〜10インチが選べればいいのになあと残念。まあこれも今では慣れて時に不便はありませんが、カーショップで大型の市販ナビを見るたびに、画面もキレイでいいなあ、と思ってしまいます。
でも本当にいい車を買い、大満足です。
スーパープラチナメタリックさんも早く納車されるといいですね。楽しみにお待ち下さい。期待を裏切ることはないと思います。
長文失礼しました!
書込番号:23364350
12点
>stream_obaさん
楽しく読ませて頂きました。過去のバイク、車の経緯を拝見し、何か共通するところがあるなぁ!!と笑えて来ました。
また、Accord情報大変参考になりました。
さて、私のAccordは既に金曜日にお店へ届き、オプション取り付け、ガラスコーティン等々のセッティングを終え
日曜日には納車は出来たのですが、やはり縁起を担ぐ意味で、4/30大安の納車にしました。
あと三日で愛車とご対面となります。
世間はコロナウイルス感染拡大で見えない恐怖との闘いで皆さんもかなりの不安、ストレスではと感じます。
その中で小さな幸せがもうすぐそこまで迫ってきました。
あまり遠出もできない状況ですが、このゴールデンウイークは stay Accordで近場を楽しみたいと思います。
stream Obaさん、皆様もくれぐれもお気を付けくださいね。
書込番号:23364461
6点
>スーパープラチナメタリックさん
返信ありがとうございます。
明日納車なのですね。おめでとうございます。
厳しい時期ですが、初乗り、楽しんで下さい。
コロナもまだまだおさまっていないので、十分ご注意下さい。
書込番号:23367349
2点
待ちに待ったNew Accordとの対面!!
少し山道を走ってきましたが特にSportモードはGoodでした。
明日まで仕事なので後はゴールデンウイーク中にじっくり楽しみたいと思います。
まずは、各種機能、操作について勉強です( ´艸`)
書込番号:23370648
5点
>スーパープラチナメタリックさん
納車おめでとうございます!
ブラックの外観も素晴らしいですね。
GW中、じっくり楽しんで下さい!
操作方法は全メーカー共通なので、すぐ覚えると思いますよ。
書込番号:23370997
4点
>スーパープラチナメタリックさん
納車されたんですね!
別スレで是非感想をあげてください!
本当に裏切るこのとのないいいクルマだと信じております。
書込番号:23389594
4点
自動車 > ホンダ > アコード 2020年モデル
本日ついに納車されました。2013年に買ったアコードハイブリッドに乗ってディーラーに行き、お別れをして乗り換えました。
家まで乗ってきてよく見ると、写真を添付しましたが、屋根の両側にある黒い樹脂カバーがなくなってとても綺麗になっていました。
これは見てくれだけでしょうが、何て言うのか、スッキリと言う言葉では軽いくらい小綺麗なので、結構感動しました!
あと写真でもわかるようにホイールハウスの隙間も減っていて、最初からLOW DOWN見たいな感じも好感です。
ヘッドアップディスプレイや、乗り降りでシートが自動に前後するのも良いですし、オーディオの音も相当良くなっています。
装備的な話を書きましたが、いちばん嬉しく驚いたのは、乗り心地&静粛性と、ハンドリングです。結構納車直後、訳もなく近所走り回ったのですが、
前車に比べ、圧倒的に進化していると言っても大袈裟ではないです。試乗の時は10分くらいで遠慮していましたのわからなかったことが、
自分のクルマになった今違いがハッキリとしてきました。ハンドリングはvgrがすごく効いてセンターがドッシリしています。前車もレグノ、今回も
レグノですが、静けさ、ドッシリ感比べてはいけないレベル差で相当良いレベルだと思います。同程度の価格の日本車、ドイツ車について
皆様にご報告できるレベルの比較はできません。何台も乗り比べができるプロのレポートを私も知りたいですね!
まあ とにかく書ききれないのでまたいつかレポートします。
ホントに買って良かった!
45点
>IAMSさん 納車おめでとうございますヽ(^。^)ノ
先々代と先代との違いも,これってマイナーじゃないよねって言うくらい大きかったのでメジャーアップデートはさぞかし大きな変化があるんでしょうね。
試乗すらできていないのでなんともなんですが,価格で一歩引きって感じですね。先代にサンルーフつけてその他のオプションを付けたら確かに納得の価格ではあるのですが。
私は今年59才になるのですが,田舎といえども75過ぎての運転はさすがにどうなるか分からないです。人生での大きなクルマ選びはあと1台で完全に退職した後は,そのまま乗り続けるか,小さいクルマに替えるかってとこなんですよね。
なので次のクルマ選びは慎重にって思ってました。アコードもいいけどアウディの中古でもいいよなぁとかね。込み込みで500万のクルマとなると外車も十分に視野に入ってくるので。
まずは試乗ですね。IAMSさんもどんどんと運転してみての感想を上げて下さいね,お願いします<(__)>
書込番号:23282728
6点
>IAMSさん
納車おめでとうございます。
レポートありがとうございました。
先代Accordとの比較伝わるものがあります、最高じゃないですか!!
やはり白もいいですね Goodです!!( ´艸`)
次回は是非夜のドライビングレポートお待ちしていますね。
私も待ち遠しいですヨ〜。
書込番号:23283259
8点
>おぢいさんさん
ご意見頂きありがとうございました。
私もほぼ同世代!ですが、もう少し現役があるので、どうせ何台も乗れないしなと言う気持ちが後押ししています。
そうなんです、私もアウディとか好き(嫌いな人いない?)です。メルセデスの同様ですが、やはり3年後の維持費考えちゃうんす。
3年は良いんですが、、
今日も一人で早朝から12時くらいまで、中央で山梨入り、峠超えて道志みちで帰宅しました。
3モード初めて試しましたよ。スポーツはアクセルレスポンスが素人でもわかるくらい食いつきが良くなるんで、楽しめました。
ホントに買って良かった!と思える楽しい時間でした。
>スーパープラチナメタリックさん
ありがとうございます。アコード乗られているた方からすると、
開発された方が言ってた通り2世代?すごく進化しています。エンジンの振動は無し、 音は何ていえば良いのでしょうか、、
作り込まれていると言うか演出に時間かけた気持ち良いい感覚に包まれます。
ちょっと文才がないので、旧車との比較くらいしかできませんが、正直ハズレはないです。
遊びのおぷしょんも付けたので今度夜の写真もゆっくり載せたいと思います。
書込番号:23283838
10点
>IAMSさん
納車おめでとうございます。
今のお気持ち、よく分かります。目的地を決めずにとにかく走りに行くって感じだと思います。
私は齢68を目前に、あと少しでリタイヤする予定です。
輸入車はアルファロメオを皮切りに、AUDI A4,Q5,Q5,そして今は中古マカン(2017年モデル)
を買って3年目です。
結構足の硬いクルマを乗り継いできたし、ワインディングは好きだけど「攻める」ことはしない
年齢なので、次のクルマは「ねこ足」と「好燃費」、それに適度なサイズ感を基準にクルマ選び
の最中です。
なので、プジョーやシトロエンも色々と試乗してきましたが、もう一度乗り換えることがあった
場合、リセールが絶望的と言った話を聞くのが難点です。
その中で、国産の候補車両ではアコード、スバルレヴォーグ新型、三菱アウトランダーPHEV
あたりです。
IAMSさんは比較検討したクルマはどんな感じで、何を選択基準にされたのですか?
書込番号:23296439
4点
>audi romeoさん
比較したクルマは2013年の時と同じでカムリハイブリッドです。デザインも大好きですが、
決め手は加速感です。すぅっと!気持ち良さがある立ち上がり。ライバルよりずっと気持ち良いんです。
2013年時とは比較にならない静けさと安定感、ハンドルセンターがしっかり決まる安心感が試乗時で分かりました。
その後はすでに記載したように道志みちをスポーツモードで(飛ばしていませんが)気持ちよく自分のペースで
走り加速感、ハンドリングの気持ちよさを確信した次第です。
あと先日ゴルフの帰り中央道上り大月から八王子まで渋滞していましたが、渋滞追従ACCだとハンドルは握りますが、
アクセル&ブレーキは真にスムーズで停止までノータッチ。疲労感が全く違います。1秒くらいの停止だと自動発進、
他はハンドルのボタンを押すか、アクセルちょいふみで再発進し全く遅れのない、完全追従する姿は
前車では想像もできませんでした。 ちなみに燃費は往復で150kmでほぼ同じ道往復で平均22.5km /lでした。
書込番号:23301581
7点
自動車 > ホンダ > アコード 2020年モデル
本日夕方納車されました(登録も本日)
と言っても会社の車なんですが。
アコードハイブリッドからのリプレースですが、乗ってみた感じ、ぐいぐいと加速する感は非常に心地よかったです(新しいので気のせいかも)
前車は黒でしたが今回白にしまして、かなり大きく見える印象です(実際大きくなってますが)
良い意味でも悪い意味でもレアな車だと思ってますので、しばらくの間(数年?)は目立つかも。
自動車保険の切り替えが、午前中の段階では、車が新しすぎて出来ませんでした。
少々モメましたが、午後には入れ替えできました。
乗ってみるととてもいい車だと思うのですが、売り方がヘタなんですかね。価格の問題? 売る気が無い?
17点
ホンダがメルセデス気取りしちゃあお終いです。
かつてのホンダの良さは、大衆車メーカーが天下のフェラーリやポルシェ、BMWといった名だたるスーパーカーメーカーやドイツメーカーのエンジンを積んだF1マシンをぶち抜いて、タイトルを手中にしていたから、大衆が拍手喝采し、シティターボやCR-X、ビート、インテグラ、プレリュード、シビック、等の手頃な価格でVTEC等の痛快なエンジンを楽しめ、独創性があったからこそです。
今のホンダが高級路線を目指しても、日本人はドイツ車、レクサスの方にばかり目が行き、ホンダには目もくれません。
これではホンダの未来は真っ暗だと、個人的には思っています。
昔のホンダが好きだった。
ホンダがトヨタやレクサスになりたくても、永遠に届かないと思いますよ。
昔の独創的でやんちゃな頃が懐かしい。
書込番号:23244216 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
2.4Lぐらいでアコードターボとか出せば良いのに。
大人のスポーツセダン的なやつをね。
でかインサイト。システムも使い回し、価格も高い。
こんなアコード誰が買うんだろう?
マジ、ヤバイんじゃないかな。
早々に値引き拡大すると思う。
書込番号:23244514 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
別のスレにも書きましたが、ホンダはアコードを日本で売る気がないんだと思いますよ。
海外で売っている車種を「まあ、日本でも何台か売れるだろうからラインナップに入れとこうか。」くらいの感じではないかと。
日本市場はついでですよ。たぶん。
国内はN-BOXが売れたらいいんじゃないですかね?
書込番号:23244776
9点
アメリカ、中国がメインターゲットの車です。年50万台は売れてる。NBOXより多く売れてる。
日本人は、ラインアップしているだけありがたいと考えるべきです。
書込番号:23245312 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
ワンプライスで値引きはいつまでもMax5万くらいのような・・・。
日本で売る気概がないし、タイ産のホンダ車は買われないな。(サイズ、セダン需要のなさも含めて)
書込番号:23266355 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
アコードの中古車 (全5モデル/480物件)
-
- 支払総額
- 319.7万円
- 車両価格
- 309.1万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 142.0万円
- 車両価格
- 128.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.4万km
-
- 支払総額
- 204.0万円
- 車両価格
- 194.9万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.2万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 319.7万円
- 車両価格
- 309.1万円
- 諸費用
- 10.6万円
-
- 支払総額
- 142.0万円
- 車両価格
- 128.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
-
- 支払総額
- 204.0万円
- 車両価格
- 194.9万円
- 諸費用
- 9.1万円












