-
カシオ
- 腕時計 > カシオ
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > カシオ
G-SHOCK ジー・スクワッド GBD-H1000-1JR
心拍計とGPS機能を搭載したG-SHOCK
G-SHOCK ジー・スクワッド GBD-H1000-1JRカシオ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月下旬
腕時計 > カシオ > G-SHOCK ジー・スクワッド GBD-H1000-1JR
お世話になっております、初めて質問いたします。
とりあえず、それほど正確でもなくてよいのですが、こちらの時計は「血圧」を計測することは可能でしょうか。
今使っている、安物の中華スマートウォッチがなぜか「血圧計測」できてしまう(どういう仕組みかはわからない)のです。
もともとG-Shock信者であるため、こちらで血圧計測できれば乗り換えようとおもうのですが、どなたかご教授願います。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24584346
3点
所有していますが、血圧は測れないです。
書込番号:24584437 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>rt2012さん
その血圧が測れる中華スマートウォッチに興味があります。
宜しければ型番等を教えてください。m(_ _)m
書込番号:24584463
![]()
0点
>敏生オヤジさん
ご回答、ありがとうございます。そうですか、やっぱり測れませんか。まぁ、当然ですよね。ただ、ソーラー/USB兼用なので、私の中ではもうほぼほぼ「買う気」になってます。ありがとうございます。
>ダンニャバードさん
その中華ウォッチはこれです。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09PKVNGP6/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
時計本体ではそんなことができないのですが、スマホのアプリで「血圧測定」があり、それがほんとの血圧測定器とあまり変わらない数字がでるのですよ。どういう仕組みなのか、わけわかりませんけどね。たぶん「だいたい」で計測していると思うのですが、それが案外的を射た数字なので驚きです。
で、この中華ウォッチが3500円ほどなので、そんなもんに「正確さ」がどうとかケチつけるほうがおかしいじゃないですか。だからやっぱ安心のG-shockで「なんちゃってでもいいから血圧測定」と思ったんですがね。あと一本中華を試して、G-shockを買おうと思ってます。しょうもない質問にお付き合いいただきありがとうございました。
書込番号:24584553
0点
>rt2012さん
情報ありがとうございます。
Amazonのサイトを確認しましたが、まあ、正直なところはおっしゃるように「適当な数値」でしょうね。(^^ゞ
今はたまたま近似値が出ているだけでしょう。
そういえばAppleがWatchでの血圧測定の特許を出願していましたね。
こちらもカフを使わない方式だそうですが、とはいえWatch単体ではなくバンドのセンサーも併用するようなアイデアのようです。
https://iphone-mania.jp/news-338090/
ご紹介の中華Watchはバンドにセンサーのようなものもなさそうですし、どう考えても血圧の測定は不可能だと思います。
そもそも商品説明にも明記されていませんので、メーカーとしてもあまり話題にして欲しくないレベルの洒落ではないかと。
しかし、Watch単体で常時血圧が測定できる機器ができたら革命的でしょうね。
かなりの高額であっても、少なくとも医療機関が大量に購入してくれるでしょうから、一躍大儲け間違いなしでしょう。
書込番号:24585112
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > G-SHOCK ジー・スクワッド GBD-H1000-1JR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/07/24 20:29:40 | |
| 4 | 2022/02/07 6:11:03 | |
| 6 | 2021/11/15 21:37:25 | |
| 0 | 2021/08/12 19:18:59 | |
| 3 | 2021/08/21 8:53:49 | |
| 0 | 2021/07/08 2:10:53 | |
| 0 | 2021/06/28 10:18:04 | |
| 0 | 2021/06/25 21:02:11 | |
| 3 | 2021/05/08 18:00:03 | |
| 8 | 2021/01/06 13:34:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






