GeForce RTX 2070 SUPER VENTUS GP OC [PCIExp 8GB]
- GeForce RTX 2070 SUPERを搭載したビデオカード。冷却効率を向上させる「トルクスファン 2.0」を採用している。
- 熱伝導の効率を高める「スムースヒートパイプ」を搭載。ディスプレイ出力端子にDisplayPort×3、HDMIを搭載し、4画面出力に対応。
- 「NVLink SLI」を実現する「GeForce RTX NVLinkブリッジ」に対応し、ゲームキャプチャツール「Ansel」、ディスプレイ同期技術「G-SYNC」をサポート。
GeForce RTX 2070 SUPER VENTUS GP OC [PCIExp 8GB]MSI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月 6日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 2070 SUPER VENTUS GP OC [PCIExp 8GB]
PCゲームの「The Long Dark」を録画しようとOBSというゲーム配信と録画ができるソフトでゲームキャプチャを行いましたが、画像のように曇ったように映ります。
このまま録画し再生したところ、やはり曇っておりました。
このように曇ったように映る現象は他に事例があります。
NVIDIAのShadowPlayという録画ソフトで「Dead by Daylight」を録画し、動画編集ソフトのDaVinci Resolveに取り込んだところ、曇る現象が起きました。
(HEVC ビデオ拡張機能を入れてもだめでした)
ちなみに「Dead by Daylight」は、OBSでゲームキャプチャしたところ正常に映り録画が可能でした。
またBandicamというゲーム録画ソフトの体験版で「The Long Dark」をキャプチャしたところ、正常に映りました。
だいぶわかりにくい説明で申し訳ございません。
録画ソフトによって正しく映る、映らないがあるためグラボの問題かと思い、こちらに質問させていただきました。
この現象の解決策をご存知の方がおられましたら、よろしくお願い致します。
【スペック】
OS:Windows 10 Home 64-bit
CPU:Intel(R) Core(TM) i7-10700F CPU @ 2.90GHz (16 CPUs)
メモリ:32GB
グラボ:MSI GeForce RTX 2070 SUPER VENTUS GP OC
書込番号:23895345
0点
よくあるのはHDRがオンだとゲームの色が変わってしまうということはありますね。
自分はその場合はHDRを切ります。
特にWindows設定のHDR設定でなることが多いです。
ゲームのキャプチャーで外部機器をしてないなら、ゲームのデータをPCI-E経由で返してるだけなのでグラボ事態に問題があることは少ないです。
ドライバーの可能性は否定しませんが
書込番号:23895374
![]()
1点
>「Dead by Daylight」を録画し、動画編集ソフトのDaVinci Resolveに取り込んだところ、曇る現象が起きました。
編集ソフトに取り込む前の状態はキレイな状態ですか? 録画中のモニター画面とか。
書込番号:23895434
![]()
1点
>揚げないかつパンさん
WindowsのHDR設定をオフにしたところ、正しくOBSに映すことができました!
ゲームによってHDR設定すると色が変わることがあるんですね・・・勉強になりました。
ややこしい方法で録画していたので、とても助かりました。
ありがとうございました。
>あずたろうさん
編集ソフトに取り込む前の映像も曇ってました。
それを録画して編集ソフトに入れても曇ってるのは当たり前でしたね笑
書込番号:23895986
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GeForce RTX 2070 SUPER VENTUS GP OC [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/01/08 20:43:09 | |
| 1 | 2020/11/24 19:57:43 | |
| 2 | 2020/09/30 11:11:36 | |
| 6 | 2020/07/23 14:16:47 | |
| 4 | 2020/06/22 15:44:29 | |
| 13 | 2020/05/15 16:30:39 | |
| 10 | 2020/05/02 2:46:08 |
「MSI > GeForce RTX 2070 SUPER VENTUS GP OC [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 46件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)









