IdeaPad Slim 150 AMD A4 9120E・4GBメモリー・128GB SSD・11.6型HD液晶搭載 81VR001UJP
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
IdeaPad Slim 150 AMD A4 9120E・4GBメモリー・128GB SSD・11.6型HD液晶搭載 81VR001UJPLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 3月 2日
『マイクラ Mind Craft 用 & 子供学習用PCを探しています。』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Slim 150 AMD A4 9120E・4GBメモリー・128GB SSD・11.6型HD液晶搭載 81VR001UJP
はじめまして、初心者です。
詳しい方、ご教授頂けると幸いです。
■子供に、マインドクラフトのPC版+プログラミング学習用SWで、プログラミングをさせることを考えています。
なるべく安く、イメージ3,4万円で、Windows10 MSのOfficeを合せて、行って5万円の予算です。
また、1.2〜1.3kg位までのノートで、モニター解像度が Full HD 1980x1080 もできれば欲しいところです。
※のちのソースコードを縦方向に見るときのことを踏まえ。
※最悪、2モニターでの対応でも可能です。液晶モニターはあります。
Q1. 下記には、マイクラの要求スペックがあるのですが、DUALコアだと半分のCPU周波数で足りるのでしょうか?
GPU性能やDRAMメモリーの容量との関係性もあると思うのですが、どれ位のスペックのPCで満足するのでしょうか?
https://n5v.net/minecraft-system-requirements/
Q2 この IdeaPADだとスペック足りるでしょうか? 何か追加OP で 対応できるでしょうか?
Full HD で 安さが魅力です。
Q3 下記のMS Office PCを見つけましたが、スペック足りるでしょうか?
低い気がしています。 MS Office付きで激安なので魅力ですが。
https://wowma.jp/item/280172254?spe_id=ctg_cms_itemList_46_11
Q4. 今でも、MS Officeは、学生用パックの値段 あるのでしょうか?
すみませんが、ご教授頂けると幸いです。
書込番号:23472388
0点
そんな最安値しか買えない予算で、プログラミング用のソフトがまともに動くかな?
書込番号:23472663
3点
学習目的なら、特別定額給付金(10万円)を全額投資させてあげたら良いのに。
希望の Microsoft Office が付属 or オプション選択できる機種が購入できます。
書込番号:23472748
2点
突っ込みどころ多すぎて。
まずは予算3倍で。
書込番号:23472761
2点
皆さん コメントありがとうございます。
ど素人なので教えてください。 値段相場が分かっていません。
優先順位を再度書きます。
1)マイクラがスムーズに動く PCスペックを教えてください。
2) 1)の条件を満たす最低限のおすすめPCを教えてください。 液晶パネル解像度は、Full HDでなくても良いです。
ただし、B5ノートサイズが希望です。
CPUもintel i7, i5, i3 や 他のCPUベンダーのCPUもあり、DualコアやQuadコアなどあり、
CPU周波数だけで選べないと思っています。
DualコアだとCPU周波数が半分でもコアが2個だと処理性能同じ?
と考えられるのかどうか等、正直良く分からないのです。
3) プログラミングと言っても、Scratch+α位のレベルと考えています(子供が飽きることを想定し)
4) 将来的にプログラミングする場合等、外付けの2nd モニター無しでの使用を考えると、FullHD合った方が良いかな?
と考えていますが、費用対効果の関係から、諦めても良いと考えています。
5) Microsoft Office が、学生用で別売りであるのかと思っていました。
下記に、無料のOffice 365 があるのですね。 ネットワーク越しに これが使えるのであれば、
OfficeのEducationパックなど購入する必要はないですが、やはりスタンドアローン時も使いたいのであれば、
別予算で購入を考えtます。
https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/academic/compare-office-365-education-plans?activetab=tab%3aprimaryr1
書込番号:23473870
0点
>koji55555さん
まず、マイクラの推奨スペックから相場感をつかみましょう。
そして、予算決めてから、「マイクラの推奨スペック<購入PC<予算」で選べば良いんじゃない?
ゲーム優先なら画面大がお勧めですよ。
書込番号:23474408
3点
ノートPCは、その小ささ故に性能に対して割高になります。よって、ゲームをしたいのならデスクトップPCを推奨します。
ゲーム用デスクトップPCと言ってもピンキリではありますが、この辺を参考に。
>TSUKUMO ゲーミングPC
https://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/
マインクラフトを「ある程度」快適にということなら、12万円クラスを。上は天井知らず。モニターは別売り。
ゲームの描画設定を下げれば、もっと安いPCでも動くことは動きますが。それで面白いかはまた別の話。
モニターは、ビデオカード搭載PCなら大抵は3台くらいは繋げられます。必要になってからハードOFFで安い中古モニターでも繋げればよろしいかと。これから子供にプログラミングを学ばせるのに縦置きとか増設とか、今心配するところではないと思います。
ちなみに。質問主はプログラミングができるのですか?子供は本当に興味を持っているのですか?
興味と努力と才能が無ければ全く上達しない分野なので。子供がどう思っているのか?そのために何かしら努力は始めているのか? この辺が重要かと思います
試しに。
財布に入っている硬貨と紙幣の種類と数、そして支払金額から、支払い後に財布の硬貨の数が一番少なくなるような支払い方を言葉で説明せよ。
これをやらせてみましょう。これがスラスラできるのなら、プログラマーの才能ありです。
書込番号:23474479
2点
>KAZU0002さん
ご教示ありがとうございます。
私は電機メーカーのエンジニアなので、velilog-HDLやCソースコードは書いたことあります。Javaはないです。今は管理職なので最近はプログラミングしていませんが。
息子は、小2の初めにコーダ道場に連れて行ってscratchはすぐ基本は理解し少しの応用ならできていました。それ以来、やらせてはいません。
5000円札1、1000円札3、500円玉3、100円玉17、50円玉3、10円玉8、5円玉3、1円玉6で、
3250円払う時で、一番軽くなる支払い方を言わせましたが、一応できていたようです。
息子はプログラミングには興味はあると思います。しかし、最終的にゲームプログラマーにしたい訳ではないので、scratchでプログラミングの基本がわかれば良いかと思っています。
マイクラをPC版でやらせて、そこにscratchでマイクラベースのプログラミングをやらせるのが、最初の目的です。
書込番号:23477641 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > IdeaPad Slim 150 AMD A4 9120E・4GBメモリー・128GB SSD・11.6型HD液晶搭載 81VR001UJP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2020/11/19 18:15:18 | |
| 2 | 2020/10/11 20:13:22 | |
| 0 | 2020/06/28 2:36:36 | |
| 8 | 2020/07/07 21:24:38 | |
| 2 | 2020/06/10 17:11:22 | |
| 0 | 2020/05/22 20:42:53 | |
| 7 | 2020/05/23 13:11:47 | |
| 16 | 2020/05/22 17:44:53 |
「Lenovo > IdeaPad Slim 150 AMD A4 9120E・4GBメモリー・128GB SSD・11.6型HD液晶搭載 81VR001UJP」のクチコミを見る(全 51件)
この製品の最安価格を見る
IdeaPad Slim 150 AMD A4 9120E・4GBメモリー・128GB SSD・11.6型HD液晶搭載 81VR001UJP
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 3月 2日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








