HD-EDS4U3-BC [ブラック]
- データ保存もテレビ録画もできる外付けハードディスク(4TB)。従来のファンレス設計に加え音漏れの原因となる通気孔をふさぎ、静音化を実現。
- 熱伝導率の低い筐体内の空気層を減らし、ハードディスクからの発熱をより効果的に放熱。故障予測サービス「みまもり合図」に対応している。
- 従来のパスワードによる暗号化に加え、直感的に素早く操作できるパターン認証を採用したセキュリティソフトウェア「SecureLock Mobile 2」に対応。
HD-EDS4U3-BC [ブラック]バッファロー
最安価格(税込):¥19,800
(前週比:±0
)
発売日:2020年 2月
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-EDS4U3-BC [ブラック]
こちらのHDDをBDレコーダーに接続し、バックアップとして使用を検討しております。
BDレコーダーは、ソニー2011年製 BDZ-AT750W です。 このBDレコーダーには前部にUSB端子(恐らくUSB3.0)があり、接続できるようになっています。
3つ、質問させてください。
1) 上記BDレコーダーに接続し、録画・編集したデータをこちらに移動することは可能ですか?説明書・HPの仕様欄を確認したのですが、イマイチ理解できませんでした。
2) 1)が可能だったとして、一度このHDDに移動させたデータをBDレコーダーでメディアに焼くことは可能ですか?
3) TV(ソニー2019年製 KJ-43X8500G)に直接接続し、このHDDに録画したデータをBDレコーダーで編集したり、メディアに焼いたりすることは可能ですか? 編集は、主にCMカットを想定しています。
無知な質問ですみません。 教えていただけると大変助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:23950262
1点
>じゅのんUKさん
https://www.sony.jp/bd/products/BDZ-AT750W/spec.html
使用欄を見る限りUSB録画自体「ー」つまり未対応ですよね?
注釈はおかしいですけど。
書込番号:23950356
![]()
2点
仕様、取扱説明書を見ても、ダビング出来るのは光学ディスクのみでUSB HDDについての記載は有りません。
https://www.sony.jp/bd/products/BDZ-AT750W/spec.html
https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/42879990M-JP.pdf(48ページ)
書込番号:23950406
![]()
1点
3) TV(ソニー2019年製 KJ-43X8500G)に直接接続し、このHDDに録画したデータをBDレコーダーで編集したり、メディアに焼いたりすることは可能ですか? 編集は、主にCMカットを想定しています。
8500Gは、LANダビングに対応していません。
8500Gに接続したUSB-HDDの中身を他のレコーダにダビングすることは出来ません。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1511160075940
書込番号:23950485
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-EDS4U3-BC [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/06/29 16:50:26 | |
| 4 | 2023/12/24 9:34:33 | |
| 7 | 2022/10/30 9:31:55 | |
| 3 | 2025/01/16 15:54:15 | |
| 4 | 2022/07/02 9:57:59 | |
| 0 | 2022/04/30 1:16:57 | |
| 0 | 2022/04/14 22:22:23 | |
| 7 | 2022/04/15 0:32:59 | |
| 3 | 2022/04/14 8:58:22 | |
| 5 | 2022/03/19 14:19:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)










