プロスペックス ダイバースキューバ ヒストリカルコレクション 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン 限定モデル SBDC107セイコー
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 6月19日
『スーツやジャケットにもバッチリ合います』 のクチコミ掲示板
腕時計 > セイコー > プロスペックス ダイバースキューバ ヒストリカルコレクション 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン 限定モデル SBDC107
限定品ということで、少し前に購入予約。文字盤のブルーグレーがイメージできず。セイコーのHPを見たり、銀座のプロスペックスサロンで情報収集していた矢先に、兄弟機種の101がグレーの文字盤で発売決定!
101の方が良かったかなとも思いましたが、発売日の午前中にネット購入先から届いた箱を開封すると、当初のイメージより文字盤は思ってた以上に濃い色、明るい色なら嫌だなあと思っていた不安は吹き飛びました!
光の当たり具合にもよりますが、文字盤の色は黒に近いチャコールグレーや濃紺に近い色です。
購入後、バンド調整はヨドバシカメラにお願いし(工賃税込み550円)、その時101も見ましたが、文字盤は明るいグレーで、107の方が重厚感もあり、かっこ良く買って良かったと思ってます。
店頭にいた、セイコーの販売応援の方とも話しましたが、セイコーはカタログの写真の撮り方が悪く、実物と色が違うことが多いんですと言ってました(笑)
これから購入する方は、是非店頭で見比べて購入することをオススメします。限定5500本のうち、半数は海外向けのようですので、お早目にどうぞ。
書込番号:23488283
11点
こんにちは。
セイコーダイバーはサイズの大きいものが多かったですが、このモデルは
程よい大きさで良いですね。
他の方のレビューでは秒針の黄色もメーカー画像より落ち着いた感じのようで、
派手になりすぎず仕事にも使える万能さがありますね。
ご購入おめでとうございます。
私も欲しいなぁ(^^)
書込番号:23489852 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>BAJA人さん
ありがとうございます。本当にサイズ感はちょうど良い感じですね。
秒針はゴールドで、アクセントにもなっています。レビューにアップ画像を掲載しましたので、ご参考にしてください。
スマホで撮りましたので、あまりうまく撮れていませんがご了承ください。
書込番号:23490650
2点
>ペアーレ新宿さん
限定モデルのご購入おめでとうございます。
色々見てますと、やはりカタログ写真よりも良い雰囲気のようですね。
ラバーベルトも付いていてうらやましいです。
私は標準モデルのSBDC101のほうを購入しましたが、こちらも負けず劣らず良い雰囲気です。
残念ながらまだ価格コムに掲載されていませんので、カテゴリができたら(依頼中)私もレビューをしようと思っています。
>BAJA人さん
このシリーズ、なかなか良いです。(^^)
一番はデザインの良さですが、加えてダイヤルの色と放射仕上げの光沢、インデックスの縁取りが上品にキラキラしてて、10万円台前半の時計とは思えない出来だと思います。
ムーブメントも優秀なのか?たまたま当たりなのか?昨日の昼頃にセットしてそろそろ20時間経過しますが、現在+1秒です。
ブレスは若干安っぽいのですが、厚みはあってバックルもボリューミーで存在感があります。BAJA人さんの太い腕にピッタリかも。
機会があれば一度現物チェックされてみてください。
書込番号:23491270
3点
>ペアーレ新宿さん
こんにちは。
いえいえ、感じがよく分かりました。
ご丁寧にありがとうございます。
仰るように差し色がいいアクセントになっていますね〜(^^)
>ダンニャバードさん
こんにちは。
あら、ダンニャバードさんもゲットされたんですね。
おめでとうございます(^^)
画像めっちゃいい感じで似合っていますね!
RX100M7もさすがの写り。
このシリーズってラグ形状が特徴的ですよね。
実を言うとそれがあまり好きじゃなかったんですが、以前神戸そごうで
SBDC051を勧められて試着してみたらメッチャいい!と考えが変わりました。
いまなら15%引きです!とか言われてぐらっときましたが、自分的には
インデックスがちょっと細いかな〜と購入はしなかったです。
でも最近のSBDC101とか107はその点がすごく自分好みになってます。
サイズもSBDC051よりひと回り小さくなって着けやすそうです。
かなり興味深々(^^)
書込番号:23491460
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「セイコー > プロスペックス ダイバースキューバ ヒストリカルコレクション 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン 限定モデル SBDC107」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2020/09/08 0:24:48 | |
| 4 | 2020/06/25 11:22:57 |
「セイコー > プロスペックス ダイバースキューバ ヒストリカルコレクション 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン 限定モデル SBDC107」のクチコミを見る(全 17件)
この製品の最安価格を見る
プロスペックス ダイバースキューバ ヒストリカルコレクション 1965 メカニカルダイバーズ 現代デザイン 限定モデル SBDC107
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 6月19日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






