『取扱店の在庫について』のクチコミ掲示板

2020年 3月12日 発売

DiskStation DS220j/JP

  • ホームおよびパーソナルクラウドのための多用途な初心者向け2ベイNAS。図解で詳しい使い方を解説したガイドブックをセット。
  • 独自のNAS用OS「DiskStation Manager」を採用し、パソコンやスマホのWebブラウザーからマウスポインターや指などでアプリを起動し直感的に操作できる。
  • 「QuickConnect」機能を使えば、外出先からインターネット経由で自宅や会社に設置している本機に簡単にアクセスが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS220j/JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS220j/JPの価格比較
  • DiskStation DS220j/JPのスペック・仕様
  • DiskStation DS220j/JPのレビュー
  • DiskStation DS220j/JPのクチコミ
  • DiskStation DS220j/JPの画像・動画
  • DiskStation DS220j/JPのピックアップリスト
  • DiskStation DS220j/JPのオークション

DiskStation DS220j/JPSynology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月12日

  • DiskStation DS220j/JPの価格比較
  • DiskStation DS220j/JPのスペック・仕様
  • DiskStation DS220j/JPのレビュー
  • DiskStation DS220j/JPのクチコミ
  • DiskStation DS220j/JPの画像・動画
  • DiskStation DS220j/JPのピックアップリスト
  • DiskStation DS220j/JPのオークション

『取扱店の在庫について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS220j/JP」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS220j/JPを新規書き込みDiskStation DS220j/JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

取扱店の在庫について

2021/06/26 06:41(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS220j/JP

スレ主 bluexさん
クチコミ投稿数:105件

「DiskStation DS220j/JPが(ガイドブック付き)」の購入を検討しています。
しかし、ここ最近、日に日に取扱店の在庫がなくなっています。
(Amazonも在庫切れで入荷予定なしになっています。)
何か事情をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

書込番号:24206867

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2021/06/26 08:20(1年以上前)

DiskStation DS220jは今まで通り販売されているので、ガイドブックの在庫がなくなった?

書込番号:24206962

ナイスクチコミ!0


スレ主 bluexさん
クチコミ投稿数:105件

2021/06/26 08:48(1年以上前)

>タマゾン川でフィッシングさん
ありがとうございます。
「DS220j/JP」と「DS220j」がありますが、「DS220j/JP」がガイドブック付きということでしょうか?
その他の違いはあるのでしょうか?

書込番号:24207011

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2021/06/26 09:18(1年以上前)

>何か事情
そんなことはメーカーしか知らないですし、メーカーの人がここを見てわざわざ回答してくれるわけも無し。
一般論で語るのなら。こういう製品は、工場のラインを1つ抑えてずっと作り続けている物ではなく。予定販売数分を作ったら、とっとと別の製品を製造しますので。作った分が売り切れれば、それで終了するか再生産するかの判断となりますが。部品の手配からやり直しですので、終息してしまうことも多いですね。
販売店が少ないと言うことは、すでに流通在庫は底をついてる状態かなと思いますので。欲しかったら買えるときに買いましょう。

ついでに。マニュアルの類いは大抵ダウンロードできます。
>ダウンロードセンター DS220j
https://www.synology.com/ja-jp/support/download/DS220j#docs

書込番号:24207052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:266件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2021/06/26 13:03(1年以上前)

上のKAZU0002さんに水さすようでアレなんですが、事情を知っているので申し上げますと、単純に代理店の在庫切れです。

Synology製品の場合、国内においては販売代理店経由で流通しており、
220jの場合は/JP付きがフィールドレイクと言う会社、/JP付いていないのがアスクと言う会社の取り扱いになっています。
少し前まで価格差の変わらなかった時期があり、冊子を刷って添付してるフィールドレイク経由のものが先に売れてしまい、市場から減ってるだけですね。
ちなみに、これまでのSynologyの慣習を踏襲するのであれば、末尾j付き機種の最新機種のは発表は2022年になるはずなので
競合他社との競り合いとの兼ね合いから、市場に流通する数が減ったら新型出るまでは本体自体はまず間違いなく増産します。
ただし、フィールドレイクが冊子添付で再び流通させるかどうかは問い合わせたほうが良いです。
以前に似たような内容で問い合わせた際、率直に答えてくれました。
https://www.fieldlake.com/support.html


>「DS220j/JP」と「DS220j」がありますが、「DS220j/JP」がガイドブック付きということでしょうか?

その認識で間違いないです。機器的にはその他の違いはありません。壊れた時に保証を申請する代理店先が違う位ですね。
更に冊子の内容は、上でKAZU0002さんが貼っておられる一覧の中の、コレです。
https://global.download.synology.com/download/Document/Software/UserGuide/Firmware/DSM/6.0/jpn/Synology_NAS_beginners_guide_jpn.pdf
印刷して付ければ、ほぼ同じものです。

書込番号:24207418

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 bluexさん
クチコミ投稿数:105件

2021/06/26 13:36(1年以上前)

>まぐたろうさん

丁寧に分かりやすく教えていただきありがとうございます。
かなり迷いながらも思い切って質問してみたのですが、
「やっぱりやめておけばよかった」と後悔していたところでした。

まぐたろうさんのおかげでもやもやがすっきりしました。
ありがとうございました。

書込番号:24207467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:266件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2021/07/01 17:02(1年以上前)

アスク様からの回答

フィールドレイク様からの回答

>bluexさん
今更で蛇足感がありますが…

一昨日、このNASの入手と設置を頼まれた為、私も探すことになったのですが
先代のDS218jに比べると品薄期間が長いように思え、問題が起きているのではないかと感じた為、代理店の方に直接問い合わせてみました。
返答は画像の通りです。

要約すると
「売りたいけど、世界的な半導体不足で、Synologyが部品調達が出来なくて作りたくても作れねぇって言ってんだ!長期で品薄続く可能性があるぞ、コノヤロー」ってとこです。

上でKAZU0002さんが仰っておられるように、一般的には売れ行き見ながら区切って増産するもんなので、都度の調達が間に合わなければこういうことになるのでしょうね。
Synologyの製品仕様の注意書きの、
「Synology はサプライヤーの製品ライフサイクルに応じてより高い周波数のメモリモジュールに交換する権利を有しています。性能の違いが生まれないよう、同じベンチマークによってその互換性と安定性が厳しく検査されますのでご安心ください。」も
「ロットによって使用するパーツが違うことがある」ってことを意味していますからね。
どっかで調達して頑張っていただきたいものです。

先日の中国のマイニング禁止措置で少しでも良い方向に傾けば良いのですが…影響は小さそうですね。

書込番号:24216909

ナイスクチコミ!4


スレ主 bluexさん
クチコミ投稿数:105件

2021/07/01 19:28(1年以上前)

>まぐたろうさん
>今更で蛇足感がありますが…

いえいえ、貴重な情報をありがとうございます。
メーカーにとっても販売店にとってもボーナス時期の生産停止は痛恨の一撃になるでしょうね。
そうこうしているうちに
2022年の新製品の足音も聞こえてきそうですよね・・・。
早期に生産が再開されることを願いたいと思います。

書込番号:24217129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Synology > DiskStation DS220j/JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS220j/JP
Synology

DiskStation DS220j/JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月12日

DiskStation DS220j/JPをお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング