『携帯の写真をバックアップ。どのアプリがいいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2020年 3月12日 発売

DiskStation DS220j/JP

  • ホームおよびパーソナルクラウドのための多用途な初心者向け2ベイNAS。図解で詳しい使い方を解説したガイドブックをセット。
  • 独自のNAS用OS「DiskStation Manager」を採用し、パソコンやスマホのWebブラウザーからマウスポインターや指などでアプリを起動し直感的に操作できる。
  • 「QuickConnect」機能を使えば、外出先からインターネット経由で自宅や会社に設置している本機に簡単にアクセスが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS220j/JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS220j/JPの価格比較
  • DiskStation DS220j/JPのスペック・仕様
  • DiskStation DS220j/JPのレビュー
  • DiskStation DS220j/JPのクチコミ
  • DiskStation DS220j/JPの画像・動画
  • DiskStation DS220j/JPのピックアップリスト
  • DiskStation DS220j/JPのオークション

DiskStation DS220j/JPSynology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月12日

  • DiskStation DS220j/JPの価格比較
  • DiskStation DS220j/JPのスペック・仕様
  • DiskStation DS220j/JPのレビュー
  • DiskStation DS220j/JPのクチコミ
  • DiskStation DS220j/JPの画像・動画
  • DiskStation DS220j/JPのピックアップリスト
  • DiskStation DS220j/JPのオークション

『携帯の写真をバックアップ。どのアプリがいいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS220j/JP」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS220j/JPを新規書き込みDiskStation DS220j/JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS220j/JP

スレ主 Nikki00さん
クチコミ投稿数:14件

貯まる一方のIPHONE(携帯)の写真をNASにバックアップを考えています。

自分なりに検索してみたのですが、このNASではいくつかのソフトがあり、どれが良いのかわからなくなってしまいました。

単純に自分の携帯の写真をバックアップしたいのです。 DS PHOTO, Synology Photo, Momens IOSのアプリでもいろいろでてきます。

ご教授ください


書込番号:24267315

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:266件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2021/08/01 00:13(1年以上前)

私のスマホの中身。

私はiphoneでは使用しておらず、Androidなのですが結論として、
「自動アップロードが付いているならどのSynology製アプリでも良いんじゃね?」という考えに至りました。
適当に入れて、自分に合っているなと感じたものを残してアンインストールされれば宜しいのではないかと思います。

ちなみに私は最終的には、画像のアップロード&バックアップは一周して結局Dropboxになりました。
写真管理では時々photoを使う程度ですな…
決して欠陥があるとかではなく、何となくです。

書込番号:24267385

Goodアンサーナイスクチコミ!3


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4565件Goodアンサー獲得:728件

2021/08/01 00:20(1年以上前)

>Nikki00さん
>貯まる一方のIPHONE(携帯)の写真をNASにバックアップを考えています。

写真(jpg)の保存だけでNASですか?
容量的に無駄にならないですか?

iCloud へのアップロードでは足りなくなってるのでしょうか?
有料版もあります。

あと、Micorosoft OneDrive 、Googleドライブ、Googleフォト(すべて無料。容量により有料)の使用の方が良いように思われますが・・・

書込番号:24267390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:28件

2021/08/01 03:18(1年以上前)

DSM6のパッケージ

DSM7へのアップグレード

DSM7のパッケージ

>Nikki00さん

DS PHOTO
Momens
は、DSM6用のソフト

Synology Photo
は、DSM7用のソフト

と考えていいと思います。

Synology Photosのレビュー
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/1325567.html
の記事を参考にするといいと思います。

>今回の環境ではPhoto Stationなど従来のパッケージをインストールすることができないため厳密な比較はできていませんが、
>私が個人的に使用しているDS1517+とPhoto Stationの組み合わせよりも サクサクと処理が進んでいた印象です 。

なお、記事の中ではDS720+を使用しDS1517+と比較しているようですが
DS220jでサクサクといくかは分かりません。

これから購入する場合は、DS222系統が秋から冬に出てくると思われるので
動向を見て現行機を買うか新機種を買うか検討してもいいかもしれません。

書込番号:24267465

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Nikki00さん
クチコミ投稿数:14件

2021/08/01 12:22(1年以上前)

返信ありがとうございます。
仰る通り、そこまで細かく考えなくてもいいかもしれませんね。気が楽になりました。

書込番号:24267909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nikki00さん
クチコミ投稿数:14件

2021/08/01 12:27(1年以上前)

既にパソコンのデータをNASにバックアップしております。まだまだ容量に余裕があるのと、いろんな機能がありますので、特に写真のバックアップについては興味があり聞いてみました。今まではGoogleドライブを使っていました。ご存知のようにバックアップが改訂されましたので今後の携帯の写真のバックアップを考えておりました。

書込番号:24267919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nikki00さん
クチコミ投稿数:14件

2021/08/01 12:32(1年以上前)

>ねむーーんさん

わかりやすい説明どうもありがとうございました。既に購入済みで、パソコンのデーターバックアップとして使用しております。

DSMの6と7の話はとても参考になりました。他のスレッドで7にすると重くなると聞いておりますので、今回はDSPhotoを使ってみようかと思います。どうもありがとうございました。

書込番号:24267927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Synology > DiskStation DS220j/JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS220j/JP
Synology

DiskStation DS220j/JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月12日

DiskStation DS220j/JPをお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング