『メモリの必要性について』のクチコミ掲示板

2020年 3月12日 発売

DiskStation DS220j/JP

  • ホームおよびパーソナルクラウドのための多用途な初心者向け2ベイNAS。図解で詳しい使い方を解説したガイドブックをセット。
  • 独自のNAS用OS「DiskStation Manager」を採用し、パソコンやスマホのWebブラウザーからマウスポインターや指などでアプリを起動し直感的に操作できる。
  • 「QuickConnect」機能を使えば、外出先からインターネット経由で自宅や会社に設置している本機に簡単にアクセスが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS220j/JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS220j/JPの価格比較
  • DiskStation DS220j/JPのスペック・仕様
  • DiskStation DS220j/JPのレビュー
  • DiskStation DS220j/JPのクチコミ
  • DiskStation DS220j/JPの画像・動画
  • DiskStation DS220j/JPのピックアップリスト
  • DiskStation DS220j/JPのオークション

DiskStation DS220j/JPSynology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月12日

  • DiskStation DS220j/JPの価格比較
  • DiskStation DS220j/JPのスペック・仕様
  • DiskStation DS220j/JPのレビュー
  • DiskStation DS220j/JPのクチコミ
  • DiskStation DS220j/JPの画像・動画
  • DiskStation DS220j/JPのピックアップリスト
  • DiskStation DS220j/JPのオークション

『メモリの必要性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS220j/JP」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS220j/JPを新規書き込みDiskStation DS220j/JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 メモリの必要性について

2022/03/27 17:45(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS220j/JP

クチコミ投稿数:28件

NASの買い替えでこの商品を検討していたのですが、「メモリが足りないからスマホなどからの読み込みがすごく遅い」などの書き込みをどこかで見て引っかかっています。

今はNETGEARの確か212というやつを使っているのですが、PCから接続をして画像を読み込もうとすると全然読み込まない状態です。数千枚の画像を入れているので多少遅いのはいいのですが、開いているフォルダの中の表示されている数十枚のサムネイル程度も表示されるのに数十分かかっている感じです。

この商品の過去質問に「メモリ増設はできるか?」の質問が投稿されており、その解答のなかで「「メモリー増設」しなければ、いけなくなるようなことは、ほぼほぼ「ない」というものがあったのでメモリは読み込みなどには関係ないのかなと思ったりもしています。

この原因がメモリ不足ならこの商品は除外するし、メモリは関係ないならこの商品を買うつもりでいます。

知識が乏しく申し訳ないのですが、有識者の方々よろしくお願い致します

書込番号:24671490

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14127件Goodアンサー獲得:2969件

2022/03/27 18:59(1年以上前)

>あむのすけさん

NETGEAR ReadyNAS 212 はメモリ 2GB。
DiskStation DS220j はメモリ 512MBなので止めたほうが良いのでは。
OSやアプリが違うので一概には言えませんが、メモリ不足の影響はあるでしょう。

書込番号:24671590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30186件Goodアンサー獲得:4629件

2022/03/27 19:07(1年以上前)

タスク次第ではないでしょうか?NASのタスクがPhotosとバックアップのみなら、DS220Jで十分でしょう。

「Synology Photos」はサーバー側でサムネイルを作成しないので高速なようです。その分、端末性能も必要になります。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/1325567.html

書込番号:24671602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2022/03/27 19:19(1年以上前)

>あさとちんさん
申し訳ないです!よく調べたら使っているのはReadyNAS 102でした。512MBかもしれません・・・。

書込番号:24671631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2022/03/27 19:24(1年以上前)

>ありりん00615さん
解答ありがとうございます。
基本的に画像のバックアップとしてレイド1で運用していきたいです。
毎日アクセスして画像を見るわけではありませんが、スマホで5年前の写真を見たりするときにササッとでてきたらいいなという使い方を想定していますが、スマホやPCからの性能次第、ということでしょうか・・・

書込番号:24671643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14127件Goodアンサー獲得:2969件

2022/03/27 19:51(1年以上前)

>あむのすけさん

ReadyNAS 102なら、メモリ 512MB なので同じですね。
いずれにしても少ないので、4GBくらいに増設してみたらどうでしょう。

書込番号:24671694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2022/03/27 20:12(1年以上前)

>あさとちんさん
過去スレなど見ると、DS220j/JPもREADYNASもどちらも増設不可のようです・・・
それなりの金額を出さないと快適にはならないんですねー・・・

書込番号:24671727

ナイスクチコミ!0


dsamsada2さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:90件

2022/03/27 23:48(1年以上前)

>あむのすけさん
>「メモリが足りないからスマホなどからの読み込みがすごく遅い」
>「メモリー増設」しなければ、いけなくなるようなことは、ほぼほぼ「ない」

 これは、多分、違うと思います。 2世代前のDS216J
(メモリ512MB)を使ってますが、使うDSM(=NASのOS)の
バージョンで結構、メモリの使い方が変わってます。

・6.2/6.4と言われるバージョンだと、25%ぐらいで、サクサク動きました
・7.0系の初期は、メモリがOSだけで常に60%以上が利用されており、
 通信リソースを少し加えると直ぐに100%になってメモリ不足となり、
 表示されるまで数分待つなどありました。
 (NAS側で通信の送受信速度は、低下しメモリとCPUが100%で、
  プリフリーズ状態)
  =データが送られてこない状態でそれでは真面に表示がでません。
・その後、7.0系では、アップデートを重ねて、50%以下まで下がり、
 改善はしてますが、私の使い方だとメモリ100%が度々出てました。
・今月頭か先月末のアップデートでやっと常用40%ぐらいに下がり、
 アプリ立ち上げて利用してもりメモリ容量を余り食わないように
 なったようで、かなり改善してます。

 流石にDSM6.2/6.4時代のメモリ使用量まで下がってませんし、
同じレベルのサクサク感があるかは、今となっては分かりませんが、
今のバージョンなら使えるレベルまでになったと思ってます。

 なので、その書き込みの時期やDSMのバージョンで評価は、
かなり変わると思いますよ。
 DS216Jは、CPU性能が低いので、上記のような状況が
顕著に出たとは思いますが。

以上

書込番号:24672175

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Synology > DiskStation DS220j/JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS220j/JP
Synology

DiskStation DS220j/JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月12日

DiskStation DS220j/JPをお気に入り製品に追加する <907

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング