『インデックス作成について』のクチコミ掲示板

2020年 3月12日 発売

DiskStation DS220j/JP

  • ホームおよびパーソナルクラウドのための多用途な初心者向け2ベイNAS。図解で詳しい使い方を解説したガイドブックをセット。
  • 独自のNAS用OS「DiskStation Manager」を採用し、パソコンやスマホのWebブラウザーからマウスポインターや指などでアプリを起動し直感的に操作できる。
  • 「QuickConnect」機能を使えば、外出先からインターネット経由で自宅や会社に設置している本機に簡単にアクセスが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS220j/JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS220j/JPの価格比較
  • DiskStation DS220j/JPのスペック・仕様
  • DiskStation DS220j/JPのレビュー
  • DiskStation DS220j/JPのクチコミ
  • DiskStation DS220j/JPの画像・動画
  • DiskStation DS220j/JPのピックアップリスト
  • DiskStation DS220j/JPのオークション

DiskStation DS220j/JPSynology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月12日

  • DiskStation DS220j/JPの価格比較
  • DiskStation DS220j/JPのスペック・仕様
  • DiskStation DS220j/JPのレビュー
  • DiskStation DS220j/JPのクチコミ
  • DiskStation DS220j/JPの画像・動画
  • DiskStation DS220j/JPのピックアップリスト
  • DiskStation DS220j/JPのオークション

『インデックス作成について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS220j/JP」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS220j/JPを新規書き込みDiskStation DS220j/JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

インデックス作成について

2023/02/20 11:29(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS220j/JP

クチコミ投稿数:3件

昨日セッティングしてRAID1にて利用始めました。
NASは初めてんの利用ですが、
ガイドブック付きで、思っていたよりもセッティングは簡単で安心しました。

ただ、1つ分からないことがあります。
仕事で利用のため、1万個以上のエクセルファイルが入ったホルダーの中から、
ファイル名で素早く検索したい為、インデックスの作成が必要なようです。
インデックスの作成はどのようにすればいいんでしょうか?
時間が経てば勝手につくられるもんなのでしょうか?教えていただければ有難く思います。

書込番号:25150909

ナイスクチコミ!1


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2023/02/20 12:18(1年以上前)

DS220j/JPを所有しておりませんので、参考程度の情報となりますが...。

「Universal Search」をインストールしては、如何でしょうか?


Q.Synologyに保存しているPDF、Word、Excel等に記載しているテキストデータのキーワードで全文検索可能でしょうか?Windowsのエクスプローラー上から検索を想定しております。
A.Windowsエクスプローラー上からの検索は出来ませんが、Synologyの管理画面から、Universal Searchというアプリケーションを使用して検索可能です。

https://www.ksgnet.com/synology_faq/?s=Universal%20Search


Universal Search
Universal Search では、お使いの Synology NAS でアプリケーションやファイルにグローバル検索を提供しています。このパッケージからフォルダのインデックス化を行うことで、ファイル名およびファイル コンテンツで詳細な検索を行うことができます。行う検索は、すばやくファイルの場所を特定するために記録することが可能です。Universal Search では、お使いの Synology NAS のすべてが数クリックでアクセスできます。

https://kb.synology.com/ja-jp/DSM/help/SynoFinder/universalsearch_overview?version=7

書込番号:25150964

Goodアンサーナイスクチコミ!1


bl37さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/20 13:52(1年以上前)

ここを見る限り、
MacのFinderであれば「Universal Search」が使えそうですね。

「インデックス化したフォルダは、SMB および AFP から Mac コンピューターにマウントでき、Mac Finder から検索することができます。」

https://kb.synology.com/ja-jp/DSM/help/SynoFinder/universalsearch_index?version=7


Windowsのエクスプローラーで同様の事を実現するには、
Windows Serverの導入が必要かも?!

https://kb.synology.com/ja-jp/DSM/tutorial/How_to_enable_Windows_Search_Service_for_Windows_Server_2012_R2_and_Windows_Server_2008_R2

書込番号:25151079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/02/20 14:46(1年以上前)

お二人様、早速のご返答ありがとうございます。
ご指摘のソフトを使いましたら、
数分でインデックスが作成されたみたいで、
WINのエクスプローラでも高速に検索が出来るようになりました。
今のところ快適に問題解決されました。
有難うございます。
この機種はすごい便利なアプリがあるNASですね!

今後、これから先、新たに作成したファイル名についても、
定期的にインデックスを作成してくれるか気になるところです。
それさえしてくれたら大満足です。

書込番号:25151149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/02/21 11:09(1年以上前)

快適に検索できるようになりました!

あと気になる点は、
まわりのPCにくらべてファンの音が大きくて気になりますが、
設置場所を考えてみます。

有難うございました!

書込番号:25152268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2023/02/21 12:52(1年以上前)

>まわりのPCにくらべてファンの音が大きくて気になりますが

ファンの回転数を変えられますよ。
コントロールパネル・・・ハードウエアと電源・・・全般・・・ファン速度モード
すでに設定済みならスルーして下さい。

書込番号:25152373

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Synology > DiskStation DS220j/JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS220j/JP
Synology

DiskStation DS220j/JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月12日

DiskStation DS220j/JPをお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング