『外出先からDS fileアプリでアクセスできない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥41,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥41,980¥41,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS220jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS220jの価格比較
  • DiskStation DS220jのスペック・仕様
  • DiskStation DS220jのレビュー
  • DiskStation DS220jのクチコミ
  • DiskStation DS220jの画像・動画
  • DiskStation DS220jのピックアップリスト
  • DiskStation DS220jのオークション

DiskStation DS220jSynology

最安価格(税込):¥41,980 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 3月中旬

  • DiskStation DS220jの価格比較
  • DiskStation DS220jのスペック・仕様
  • DiskStation DS220jのレビュー
  • DiskStation DS220jのクチコミ
  • DiskStation DS220jの画像・動画
  • DiskStation DS220jのピックアップリスト
  • DiskStation DS220jのオークション

『外出先からDS fileアプリでアクセスできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS220j」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS220jを新規書き込みDiskStation DS220jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

外出先からDS fileアプリでアクセスできない

2022/10/18 22:13(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS220j

クチコミ投稿数:36件

タイトルの通りなのですが、外出先からAndroidアプリのDS fileでNASにアクセスしようとすると「このサービスを使用する権限がありません」と出てしまい、アクセスできない状態です。自分なりに調べたのですが、解決できませんでした。。。
・ローカルネットワーク内からはDS fileでアクセス可能ですが、全く同じ設定で外出先からはアクセス不可
・DS fileアプリからはローカル・外出先ともにQuicconnect IDを使って接続しようとしています(IPアドレスではない)
・ファイアーウォールを切っても不可。通常はローカルネットワークと国内からの通信をすべて許可、残りはすべて拒否。
・当然日本国内にいます、またVPNも利用していません
・ログイン自体は成功しているようで、ログイン成功のログが残ります
上記のような状態です。まずローカルからはアクセスできることからユーザーの権限に問題はなく、ファイアーウォール周りかと思われるのですが、ファイアーウォール設定は正しそうに見えますし、何より無効にしても接続できないので詰まってしまいました。。。ファイアーウォールを無効にしてNASを再起動しましたが状況変わらずでした。
何か確認すべき設定が漏れているのでしょうか。。。

書込番号:24970815

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3223件Goodアンサー獲得:562件

2022/10/18 22:55(1年以上前)

>laser-physicistさん

DS file(Ver 4.14.2-482)で確認してみましたが、特に問題はなく、Quick Connectサーバー側の障害もないみたいですが…

参考: Synology サービスの状態 | Synology Inc.
https://www.synology.com/ja-jp/support/synology_service

一応の確認。
・使用するアカウントも同じですか?
・HTTPSとHTTP(HTTPSのチェックなし)での確認はされてますか?

ググったら下記のような情報ありましたので、DSMとFile Statioで試してみてはと思います。

参考: [Synology] "このサービスを使用する権限がありません"エラーが出るとき | akamist blog
https://akamist.com/blog/archives/4629

書込番号:24970885

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2022/10/18 23:19(1年以上前)

>たく0220さん
コメントありがとうございます。その後自己解決しました。
下記にメモします。

(コメントいただいた内容)
・使用するアカウントも同じですか?→はい、QuickconnectID・ユーザー名・パスワードすべて同じでした
・HTTPSとHTTP(HTTPSのチェックなし)での確認→状況変わらずでした(ローカル内からならどちらもOK、外からはどちらもだめ)
https://akamist.com/blog/archives/4629 を試す→効果なしでした

(その他試したこと)
・DSMポートの開放→効果なし

(効果があったこと)
・DS fileアプリの再インストールで直りました。。。

「このサービスを使用する権限がありません」と出ていた&ログイン成功ログが出ていたことからNAS側のファイアーウォールや権限設定だとばかり思いこんでいましたが、まさかのアプリ側でした。。。
お手数をおかけしました。コメント投稿いただきありがとうございました。

書込番号:24970930

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3223件Goodアンサー獲得:562件

2022/10/18 23:43(1年以上前)

>laser-physicistさん

アプリの再インストールで直りましたか
キャッシュとかのクリアでも治ったかもしれませんね、何か間違った情報が送信されてたのかな…?

ともかく、治って良かったです。

書込番号:24970971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS220j
Synology

DiskStation DS220j

最安価格(税込):¥41,980発売日:2020年 3月中旬 価格.comの安さの理由は?

DiskStation DS220jをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング