『DS220jのUPSの接続設定について(超初心者ですみません)』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥41,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥41,980¥41,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS220jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS220jの価格比較
  • DiskStation DS220jのスペック・仕様
  • DiskStation DS220jのレビュー
  • DiskStation DS220jのクチコミ
  • DiskStation DS220jの画像・動画
  • DiskStation DS220jのピックアップリスト
  • DiskStation DS220jのオークション

DiskStation DS220jSynology

最安価格(税込):¥41,980 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 3月中旬

  • DiskStation DS220jの価格比較
  • DiskStation DS220jのスペック・仕様
  • DiskStation DS220jのレビュー
  • DiskStation DS220jのクチコミ
  • DiskStation DS220jの画像・動画
  • DiskStation DS220jのピックアップリスト
  • DiskStation DS220jのオークション

『DS220jのUPSの接続設定について(超初心者ですみません)』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS220j」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS220jを新規書き込みDiskStation DS220jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS220j

初めまして
DS220jを使用していますが、先日雷がひどかった日に一瞬停電があり、一瞬だったので問題はありませんでしたが、かなり不安になりSmart-UPS SMT500Jを購入しました(Synology製品と互換性のあるUPS一覧に載っていたので)。
UPSの初期起動はでき、DS220jに接続したところ、電源供給できているようで無事に起動できました。
しかし、DS220jの設定画面で「UPSが接続されていません」と表示されています。
*************
 ハードウェアと電源
  全般 電源の問題が修正されたときに自動的に再起動する にチェック
 UPS
  UPSサポートの利用 にチェック
  →デバイス情報:UPSが接続されていません
*************
わからないまま勢いでUPSを購入したこともあり、UPSタイプ等々含めて設定を教えていただけると幸いです。
Synologyの設定画面も色々検索したのですが、少しバージョンの古い情報が載っているばかりでよくわかりません。
超初歩的な質問であり、どうしてこのような知識レベルで購入したのかと思われるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:25488114

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:562件

2023/11/02 10:03(1年以上前)

>ぼびたんU・ェ・Uさん

>DS220jの設定画面で「UPSが接続されていません」と表示されています。

「UPS タイプ」は何を選択されてますか?

UPSとどのように接続するかまでは想定されてなかったという事でしょうか?
とりあえず、手元(もしくはUPSの付属品)にUSBケーブルがある場合は、
UPSとNASをUSBケーブルで接続して、「UPS タイプ」を「USB UPS」にして確認してみてください。

書込番号:25488138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2023/11/02 10:56(1年以上前)

>たく0220さん
早々にありがとうございます。
知識不足で恥ずかしい限りですが、たく0220さんのおっしゃるとおり、UPSとどのように接続するかまでは想定できていませんでした。
USBは別売りなんですね…。
急ぎ購入して接続して、「USB UPS」に設定してみます!

書込番号:25488181

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:562件

2023/11/02 11:41(1年以上前)

>ぼびたんU・ェ・Uさん

参考: Smart-UPS, Back-UPSシリーズの対応USBケーブルについて | APC 日本
https://www.apc.com/jp/ja/faqs/FA53338/

多分、APC純正品でなくても接続はできると思います。
上記の参考サイトからケーブル型番「AP98117J」を参考に「USB A Type - UPS本体: USB B Type」のケーブルを用意してください。
UPS側のUSBポートはおそらくUSB2.0と思われます。
(プリンターとか他で同じようなケーブルを使ってたら一時的にそれで試してみるのも…)

上手く設定できた後は、コンセントからUPSの電源ケーブルを抜いて正しく動作するかテストするのが無難かと思います。
その際は一応USB-HDDなどにしっかりデーターのバックアップを取っておいてください。
テスト時にはUSB-HDDは念のため一旦外して、NASの設定が大丈夫であればUSB-HDDを繋げて再テストするのも良いかと。

書込番号:25488235

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2023/11/06 13:33(1年以上前)

>たく0220さん
先日はご助言ありがとうございました。
本日ケーブルが届き、接続しましたところ、無事に「USB UPS」として認識できました!
本当にありがとうございました。
これで雷も怖くありません!

書込番号:25493905

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:562件

2023/11/08 18:57(1年以上前)

>ぼびたんU・ェ・Uさん

無事に認識されたようで良かったです。
UPSにNAS以外も接続している場合は、設定や動作テスト(バッテリーがどのくらい減るか?)など忘れずに。


あと、次回からで良いので疑問が解消され、納得いく答えに辿り着けたならスレッドを解決済みにしておいてください。(出来たら締めのコメントも)
なお、Goodアンサーは無理に選ぶ必要はありません。詳細は下記Q&Aを参考にしてみてください。

価格.com Q&A:クチコミを「解決済」にしたい(Goodアンサー)
https://help.kakaku.com/community.html?id=QA000099

細かい事はあまり言いたくはないのですが、多いと放置とみなして絡んでくる方もいますので…

書込番号:25496970

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2023/11/08 19:16(1年以上前)

>たく0220さん
ありがとうございます!
最後の対応を失念しておりました。
解決済みにいたました!

書込番号:25496986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS220j
Synology

DiskStation DS220j

最安価格(税込):¥41,980発売日:2020年 3月中旬 価格.comの安さの理由は?

DiskStation DS220jをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング