端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2020年6月25日発売
- 5.6インチ
- 約1310万画素
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全39スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 4 | 2025年8月13日 18:39 |
![]() |
0 | 0 | 2025年3月16日 09:22 |
![]() |
9 | 15 | 2025年3月15日 11:36 |
![]() |
31 | 7 | 2025年1月12日 21:38 |
![]() |
15 | 5 | 2023年2月6日 17:47 |
![]() |
2 | 2 | 2023年1月30日 22:31 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Be4 F-41A docomo
夫と同じ機種を使用してますが、システムアプリの使用容量が倍近く違います。夫6GB、私12GBです。
2人ともアプリなどはほとんど入れおらずほぼ初期設定のままです。
アプリ情報で確認すると「circular」「Filled」「kai」Rounded」「Sam」「Victor」が同じサイズ、同じ更新日時のものが複数私のスマホには入っていました。これは一つだけ残して残りのものは消しても問題ないのでしょうか。
使用していないアプリは消しましたが容量がいっぱいですと通知が出て困っています
書込番号:26262321 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>☆スネ夫☆さん
>2人ともアプリなどはほとんど入れおらずほぼ初期設定のままです。
であれば、一度端末を初期化してみては?
初期化して移行作業を行わずに必要最低限のセットアップだけを行ったときに、容量を比較してみてください。
書込番号:26262358
1点

>☆スネ夫☆さん
>同じサイズ、同じ更新日時のものが複数私のスマホには入っていました。これは一つだけ残して残りのものは消しても問題ないのでしょうか
一概に重複した名称のアプリを整理して良いとは言えません。ダイヤルアプリなど一般的なアプリでも同じ名称のものが複数存在することがありますが、それぞれに役割があって片方を消して良い訳じゃありません。そういったことからすれば、安易に重複してるように見えるアプリを削除して整理するのは考えものです。
システムファイルとして存在するファイル群の多くはユーザーからは見えないroot 権限のものが大半だと思われます。そういったファイルの多くは以前使われていたスマホからアプリを移行した際に引き継いだもので、今の環境には不要なものも多数存在していると思われます。
例え今の機種が同じでも、お二人でそれまで使ってきた機種とかアプリとか、あるいはその設定の内容によって引き継がれた内容は変わるので、容量にも違いが出ていると思われます。
対処としてスマホの初期化は望ましいと思いますが、初期化後に以前と同様なアプリの移行をやったのでは元の木阿弥なのでそれはやらない方が良いです。スベテノアプリを一から入れ直して設定し直すのが望ましいですが、どうしてもGoogleアカウントや移行ツールなどを利用した移行をやりたいのであれぱ、何か一つだけで良いので移行対象から外すようにしてみてください。そうすることによって、古い環境下から新しい環境下では全く無関係なものごと移行することは避けられるので、容量が低減される可能性が高いように思われます。
書込番号:26262393 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>☆スネ夫☆さん
内部ストレージが 32GB の機種を持っており、それを見ると Android9 で約 8GB を消費しており、その他のアプリで約 9GB 使用しています。残 15GB ありますが心もとない容量です。
MicroSD を使う方法はありますが、根本的な解決には新しいスマホに置き換えるのが良いのではと思います。
最低でも 128GB の物、256GB なら尚良です。
ご主人と相談してみて下さい。
書込番号:26262503 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さんお返事ありがとうございます。
>sandbagさん
初期化して内容をリセットすれば容量もすっきりしますね。
>Dear-Friendsさん
2人ともガラケーからの初めてのスマホなので電話帳と写真くらいなんです。同じアプリでも消すと不具合が起きそうですね。やはり初期化するのが一番いいですね。
>ryu-writerさん
同じく32GBの機種です。もう少し容量欲しいですよね。機種変更も検討してみます。
書込番号:26262517 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Be4 F-41A docomo
ある動画を見て、Androidでもピクチャーインピクチャーができるということを知り、このスマホで、ピクチャーインピクチャーをしようと思ったのですが、全くできません。
勿論、設定のピクチャーインピクチャーは全てオンにしています。
YouTubeはできないということを知り、Chromeでピクチャーインピクチャーをしようと思ったのですが、全くできませんでした。
Chromeアプリにはそのような設定はないですし、端末内の設定はオンにしています。
ABEMAもできるようなので、やってみたところ、こちらも同じで全くできません。
ピクチャーインピクチャーをどうしてもしたいのですが、やり方は御座いますでしょうか?
設定内のピクチャーインピクチャー項目は全てオンにしています。
どうしてもピクチャーインピクチャーで動画がみたいです。因みに、他社製のピクチャーインピクチャーアプリは、あまり使わないほうが良いとYouTubeで見たので、使いたくありません。
誰かわかる方がおられましたらご返信ください。
宜しくお願いします。
書込番号:26111963 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Be4 F-41A docomo
題名にもある通り、知らない間に勝手にアプリがインストールされていました。私自身Androidスマホ自体久しぶり(最後に触ったのは3年以上前です。)なので、勝手にアプリがインストールされているのが怖くて質問させていただいています。
画像の2つのアプリがインストールされていました。スクロールショットで撮影したので、アプリに関する情報はすべて表示されています。
因みに、最近この端末を中古で購入しました。
このアプリがなにかわかる方がおられましたら教えてください。また、アンインストールボタンがあるので、アンインストールしてもいいのか教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:26110146 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

気にせず利用したほうがいいでしょう。「Google LLC」提供のアプリは、何かしらの用途で必要になります。
書込番号:26110156
0点

>ありりん00615さん
ご返信ありがとうございます。
最初に入っているのならまだしも、途中からインストールされているので不正なアプリかなって思っています
特にWindowsのファイアーウォールみたいなマークのアプリ?は開くこともできないので、少し怖いです。
最初はウイルス対策アプリかなとも思いましたが、開けないので余計不思議です。
このまま無視するままいいんでしょうか?
Googleを名乗る偽アプリということはないのでしょうか?
因みに、開けるアプリは、仕事のプロファイル設定?みたいなのが開いたのでおそらくシステムに必要なのかなとも思いますが、あまりストレージを圧迫したくないので、できれば消したいのですが、どちらのアプリも消さないほうが良いのでしょうか?
ご返信ありがとうございました。
書込番号:26110177 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>南区のハマチさん
この2つのアプリはアンインストール可能です。
当方のスマホにもインストールされていますが、強制終了とストレージを消去しています。スマホを再起動しても強制終了のままですので、今の所は必要ないアプリだと思われます。
一応ネットでアプリ名を検索したところ、『分かんねッ』でした( ̄▽ ̄;)
書込番号:26110308 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>南区のハマチさん
Android端末を利用する場合は、Googleは信用している前提になると思います。
南区のハマチさんも、Googleのことは信用していると思いますので、後から追加されたものであっても信用しても良いと思いますよ。
Android System Key Verifierは削除できる?意図せずインストールされた背景
https://hosigumi.hatenablog.com/entry/2025/02/14/213515
>「アンドロイド システムキー ベリファイヤー」の安全性
>このアプリはGoogleによって提供されており、その提供元が明確なため、インストール後の安全性に問題はありません。
https://support.google.com/work/android/answer/12076837?hl=ja
>Android Device Policy とは
>Android Device Policy は、組み込みの Device Policy Controller であり、Android Management API を使用する企業向けモバイル管理(EMM)プロバイダ経由で IT 管理者が Android デバイスを直接管理できるようにします。
書込番号:26110319
4点

>Dear-Friendsさん
ご返信ありがとうございます。
そうですか。アンインストールは可能ですか。
返信者さんのスマホにも入っているということはAndroidには入っているんですかね?
今までXperia1(3年以上前)を使っていたときには入っていなかったので(^^;
最近のスマホには入っているのかもしれないですね。
必要ないなら消そうかと思います。
ネットにも情報なしとは...
なんか怖いです(^^;
アンインストールして、システムがおかしくならないなら消そうと思います。
ご返信ありがとうございました。
書込番号:26110322 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>南区のハマチさん
>今までXperia1(3年以上前)を使っていたときには入っていなかったので(^^;
Android System Key Verifierは、2024年11月頃からなので、3年前にないのは正常かと。
書込番号:26110335
1点

不正なアプリを配布するメーカーが似たような会社名を利用する可能性はあっても、Google LLCを名乗ることはできません。
勝手に追加された正規アプリとして「お支払い用 Google Play 開発者サービス」もありました。
下記説明を見る限り、法人向け製品だった可能性もあります。
https://www.capa.co.jp/archives/35740
書込番号:26110342
0点

>南区のハマチさん
アンインストールが可能なですが、今後使われるようになる可能他があるので、当方はアンインストールではなく、強制終了とストレージを消去するところで止めてます。
具体的事は分かりません。説明文章は英語で書かれていて、翻訳を読む事になりますが、翻訳アプリでの翻訳では、意味不明です。
この2つのアフリが、必要になった際に動かせる状態にしておいて下さい。
中には、数ヶ月で消えてなくなるGoogle謹製アプリもあります。
書込番号:26110393 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>†うっきー†さん
ご返信ありがとうございます。
勿論Googleは信用しています。
Googleのものなら大丈夫そうですね。
ただAndroiddeviceポリシーが必要なのかどうか...
実際企業で使うわけでもないですしどうなのかなとは思います。
まあでも必要になるかもしれないですし、一応残しておきます。
ご返信ありがとうございました。
書込番号:26110402 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>†うっきー†さん
ご返信ありがとうございます。
そうなんですね。結構最近のアプリなんですね。だからXperia1(3年前)にはインストールされていないんですね。
でもこのARROWS Be4って発売日が2020年?だと思うのですが、その場合は発売当時は最初から入っていないことになりますよね。
しかもAndroid12止まりなのにインストールされていますよね。
ということはXperia1を今使えばインストールされるということになるのですかね?
たとえOSが古くてもインストールされるということになるのでしょうか?(Android12止まり端末にインストールされるということなので。)
ということはAndroid8止まりのXperiaXZにもインストールされているのですかね?
ご返信ありがとうございました。
書込番号:26110408 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ありりん00615さん
ご返信ありがとうございます。
Google自体を名乗ることはできないですか。
それなら安心できそうです。
お支払用Google Play開発者サービスは、たしかに勝手にインストールされたこともあったような...おサイフケータイで必要だったような...(今回のARROWSには自分でインストールしましたが(^^;
確かにそうですね。私もMDMに関する知識は多少あるのですが、このアプリもMDM関連みたいですね。
ご返信ありがとうございました。
書込番号:26110416 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Dear-Friendsさん
ご返信ありがとうございます。
なるほど、今後のことも考えて、アンインストールせずにストレージ消去と、強制停止でやめておられるのですね。
私もそうしようと思います。(キャッシュ消去も加えて)
英語での記載になるのですね。
翻訳アプリでも翻訳できないのなら意味不明ですね。
回答者さんが消さずに残しているのなら、私も残しておこうと思います。もしもの場合に残しておきます。
ご返信ありがとうございました。
書込番号:26110420 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>南区のハマチさん
>ということはAndroid8止まりのXperiaXZにもインストールされているのですかね?
添付画像通り、Android10以上なので、無理かと・・・・・
書込番号:26110425
2点

>†うっきー†さん
ご返信ありがとうございます。
Android10以上なんですね。
画像の添付ありがとうございます。
では私が持っているスマホやタブレットに関してはARROWSだけにしか入っていないですね。
参考になりました。ありがとうございました。
ご返信ありがとうございました。
書込番号:26110925 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆様有難うございました。
いろいろなことがわかって安心しました。とりあえずウイルスとかではなくてよかったです。
皆様のおかげで助かりました。
ありがとうございました。
書込番号:26110930 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Be4 F-41A docomo
https://www.docomo.ne.jp/support/product_update/f41a/index.html
理由は定かでは有りませんが一時停止
書込番号:25009191 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

かれこれ1か月前には既に停止してたと思います
書込番号:25009828
2点

今さら?と思うスレですが、F-41AのOSアプデは提供開始1週間後の10月12日には一時停止してますよ。
SD450採用でRAM 3GB/ROM 32GBのエントリーモデルなので、2回目のOSアプデに無理があったのではと思ったり。
書込番号:25009850 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

今さら、ですが過去クチコミが無かったので
啓発の為に投稿しました
SDM450ゆえAndroid11止まりで良かった様に思います
書込番号:25010483 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


午前中に荒らしの書き込みがありましたが、削除されたようですね。
書込番号:25092642 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

Android12にアップデートしてみました。
不具合ではないのですが、画面下部にある▽〇□の画面ボタンの反応範囲が狭くなって操作し難いです。
また、再起動した際の起動時間がかなり長くフリーズしたのかと勘違いする程です。
参考になれば幸いです。
書込番号:25129790
3点

>Alfakeiさん
本日その現象に気づきました。
母が使っているのですが、アップデート後に何度か使って気づかなかったのですが、先ほどナビゲーションボタンが少し下にめり込み、上方向もホーム画面が侵食するように反応範囲が狭くなっているのに気づきました。
かなり操作性が悪いです。
どなたか対処法分かりませんでしょうか?
書込番号:26034497
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Be4 F-41A docomo
持っているわけではないのですが、偶然この機種のPHOTO HITOというものを見て、こんなにきれいな写真が撮れるのか驚いたのですが、
このスペック帯でこのような写真が撮れるのですか。
とても写すのが上手な方が撮影してのことでしょうか。
標準でこのくらいなのですか。
1点

>チョコレートパンさん
こんばんは。
私もこの機種を所有しておらず、単なる通りすがりですが。
photohitoを見て、特に夕景の写真は印象的でした。
EXIFデータを見ると、ソフトウェアに「Adobe Photoshop Express (Android)」と記載があります。
ある程度は、写真のデータ調整を行っている可能性がありますし、
どの程度の調整が加えられているかは不明です。
それでも、この写真の土台となる部分はしっかり撮れるポテンシャルはある、という事かなと。
ただ、夕日でしたら適正な露出となるように、カメラアプリで調整するとか、
光の取り込み具合やさしこみ具合を考えて、撮影位置を工夫するとか、
撮る方に腕もあっての事だと想像します。
添付写真は全然別の機種で、
Huawei Mate9(※2016/12発売のモデル、一応Leicaレンズがウリですが)で撮ったものです。
特に写真の編集ソフトは使わず、純正のカメラアプリで撮ったものです。
そもそも、目の前に素敵な景色が広がっていることが重要ですが、
案外スマホカメラは夕景を得意としているのかも。
(見栄え良く撮れるよう、ソフト側も結構賢いのかも)
纏まりなく、想像だけで長々と失礼しました。
書込番号:24243554
7点

>でそでそさん
早速ありがとうございます。
仰ること、すべてになるほど!!と思いながら拝読しました。
夕日の物もとてもきれいだと共感です。
書込番号:24243761
0点

PHOTO HITOで夕日の画像を撮影された方のプロフィールを見ると、同じ海岸で日常的に夕日を撮影されてるだけでなく、デジタル一眼PENTAX *ist DSをメインで利用されてることが分かります。レタッチされてるかどうかに関わらず、お上手な方なのだろうと推察出来ます。
書込番号:24243762 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>ryu-writerさん
そうですね、他のお写真もとてもきれいでした。
そういえば、カメラのサイト宣伝の中でとてもきれいに写っていても、同じくらいに自分で写せたことはありませんでした
書込番号:24244661
0点

搭載センサーは1/3.0インチと小さいですが、裏面照射でしかも積層型なので集光性能はそれなりに良いです。夜景はさすがにノイズ多めですが、日中撮影ならよく写るカメラ性能です。
書込番号:25130087
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Be4 F-41A docomo

FAQにありますが、双方の通話を録音する機能はありません。
https://www.fmworld.net/product/phone/faq/f-41a/faqno_7.html
書込番号:25119260
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)