-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS3330 [ホワイト]
- 基本機能を備えたコンパクトなインクジェットプリンター。スマホから多彩なプリントを楽しめる「おうちでスマホプリ」を搭載している。
- 細かな文字もくっきりとにじみにくい「4色ハイブリッドインク」を採用。
- Wi-Fiを搭載し、本体に触れなくても自動で電源ONができ、プリントまでできる「自動電源ON」機能を装備。

このページのスレッド一覧(全67スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 8 | 2022年6月27日 21:17 |
![]() |
0 | 1 | 2022年6月14日 01:45 |
![]() |
3 | 3 | 2022年5月16日 12:58 |
![]() |
3 | 2 | 2022年4月8日 16:29 |
![]() |
13 | 9 | 2022年3月29日 19:49 |
![]() |
8 | 6 | 2022年3月30日 09:03 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリンタ > CANON > PIXUS TS3330
ネットで評価の良いこちらを多用途に仕様すべくこちらを購入したところ、プリントの種類が少なすぎて驚きました。
「普通紙」「写真 光沢」「写真用 ゴールド光沢」の3種類のみのうえ、A4で印刷できるのは普通紙のみで、写真用はL判以下限定。
A4で設定しようとしてもエラーが出てしまいます。
A4タトゥーシールを印刷しようとしたのですが、「普通紙」設定でしかA4はできなかったため印刷クオリティが低すぎる結果でした。
他のキャノンのプリンタではこのようなことはなかったのですが、印刷種類が制限されているのは解除したりできないのでしょうか?
0点

マナマナミさん、こんにちは。
> 印刷種類が制限されているのは解除したりできないのでしょうか?
残念ながら、制限の解除などはできません。
書込番号:24810183
0点

やっぱりそうなんですね。
こういうのって製品情報のどこを見ればわかるのでしょうか?
あまりにもひど過ぎて、怖くてキャモンが買えなくなりました。
書込番号:24810972
0点

プリンタ本体があまりのも安すぎるので機能制限をかけているのでは?
同じような予算で他メーカーのプリンタを買ったとしても似たような結果になるかもしれません。
書込番号:24811049
0点

まぁ4色プリンターに画質を求めても…という感じもしますけど。
書込番号:24811065
0点

>こういうのって製品情報のどこを見ればわかるのでしょうか?
・「仕様」をみる →特に「使用可能用紙」の写真/光沢紙 の記述(L番頭に限定されていないか ?)
・使用インクが ヘッド一体型 である場合が多い・・・
・近場の,ショップで現物確認も大事・・・・
書込番号:24811078
0点

書込番号:24811134 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

マナマナミさんへ
> こういうのって製品情報のどこを見ればわかるのでしょうか?
一応プリンターの仕様を見れば、分かるようにはなっていますが、でも分かりにくいですよね。
> あまりにもひど過ぎて、怖くてキャモンが買えなくなりました。
このようなプリンターは他にはないので、とりあえずは大丈夫だとは思いますが、今後もどのようなことが起こるか分かりませんので、自分のやりたいことができるのかの事前チェックは、ますます大切になるのかもしれませんね。
書込番号:24811486
0点

プリンター仕様の画面に書いてあったんですね。
正直、このような制限があることをそもそも知らなかったので発想がなかったんです。勉強になりました。
画質というか、Tシャツプリントをしたかったのにそもそもその設定がなく、代わりに「キヤノン写真用紙・光沢」を選んでA4で印字しようとしてもキャンセルされる(L版以下しか受け付けない)なんてことがあるとは全く想像していなかったので。
とりあえず買い替えを検討します。ありがとうございます。
書込番号:24813086
0点



プリンタ > CANON > PIXUS TS3330
「スキャナーとの通信ができません」が時々表示され、スキャンのやり直しになります
2006年製のブラザーDCP-750CNでは全く発生しません
無線が弱いのか・・・
初期不良なのか・・・
0点

単なる報告ですか?
何らかのアドバイスを求めるなら、「質」問でスレ立て直しを。
書込番号:24792380
0点



プリンタ > CANON > PIXUS TS3330
android端末でいままで問題なく印刷できてましたが、E11エラーが出るようになって印刷できなくなりました。
このエラーは2つ意味があるようで、用紙サイズと印刷設定のようですが、特に2つとも問題ありませんでした。
どなたかお分かりになる方いらっしゃいますか?
書込番号:24745434 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

kajshさん、こんにちは。
プリンター単体でのコピーはできますでしょうか?
あとandroidでは、どのアプリから印刷されているのでしょうか?
書込番号:24748968
0点

単体のコピーやiosからの印刷はできました。
androidのアプリはcanon print serviceです。
今まで何の問題もなく印刷できていたのですが、、、
書込番号:24748972 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

kajshさんへ
> 単体のコピーやiosからの印刷はできました。
それでしたらandroid側の問題かもしれませんね。
> androidのアプリはcanon print serviceです。
Canon Print Serviceを一旦アンインストールしてから、もう一度インストールし直してみてはどうでしょうか。
またandroidにCanon PRINT Inkjet/SELPHYもインストールされているようでしたら、そちらから印刷できるかを試してみてはどうでしょうか。
書込番号:24749017
1点



プリンタ > CANON > PIXUS TS3330
今、MP493を使っています。
最近、設定で調整しても印字がズレるようになってきて来たので買い替えを検討しています。
今回、この後継機種と思われるものを比較したのですが、
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000230646_J0000032536
を見ると、WiFiが使える点を除くと、印刷スピードや供給可能な用紙数などこの10年で全体的に性能がダウンしないでしょうか?
また、MP493は今もまだ動き長持ちした機種なのですが、こちらの機種は作りはしっかりしていますか?
または、MP493の後継機種となるおすすめのものはありますでしょうか?
宜しくお願い致します。
3点

https://okwave.jp/qa/q9731093.html
これによれば、MP493の後継はTS5330
比較
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000230646_J0000031069
書込番号:24690343
0点

>けーるきーるさん
ありがとうございます。
価格がMP493と同じ6000円くらいでしたのでこちらが後継機種だと思っていました。
大変参考になりました!!
書込番号:24690353
0点



プリンタ > CANON > PIXUS TS3330
お世話になります。
こちらのプリンターを購入して、20枚くらいカラーで印刷後
ブラック・カラーインクとも、残量のランプが点灯しています。
大容量のインクを購入しましたが
大容量であれば、もう少し印刷できますか?
それとも、頻繁にインク交換が必要でしょうか?
3点

プリンタに付属のインクは販売されているものよりインクの量が少ないそうですので、大容量のインクであればもっと印刷できると思います。
ただ、解像度とか用紙にもよるかとは思いますけど。
書込番号:24672930
0点

>aimer_starさん
使用開始時は、充填するためのインクが使われるので、印刷可能枚数は少なくなります。
メーカー測定の印刷可能枚数を参考にしてください。
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/78196/related/1
書込番号:24672960
2点

aimer_starさん、こんにちは。
> こちらのプリンターを購入して、20枚くらいカラーで印刷後
> ブラック・カラーインクとも、残量のランプが点灯しています。
20枚くらいカラー印刷をされたとのことですが、これは購入直後に一気に20枚くらい印刷されたのでしょうか?
それとも一回の印刷は1・2枚程度で、購入から何日かかけて20枚くらい印刷されたのでしょうか?
インクの消費量は、使用頻度と使用量によっても違ってきますので、その辺りの情報も教えていただけたらと思います。
書込番号:24673050
0点

>プリンタに付属のインクは販売されているものよりインクの量が少ないそうです。
普通は付属のインクにはセットアップインクと書かれていてインク量は少ないです。
でもこの機種の付属インクにはセットアップとは書かれてないんですよね。
市販品と一緒なのかインク量が少ないのかどっちなんでしょうね?
書込番号:24673378
0点

>aimer_starさん
電池式の腕時計買ったら、電池は動作確認用です。って書いているのと同じくらいに思いましょ、
書込番号:24673403 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

インクカートリッジを買って継続使用するか、ランニングコストの良い機種に買い換えるか、決断のタイミングです。
裏道で詰め替えインクボトルを買う手が有りますが、万人にはお勧めしません。
書込番号:24674178 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すでにインクカートリッジを買ってるんですね。よく読まずに返信してごめんなさい。
実は私、黒の大容量インクカートリッジを買いましたが、これを使い切る前にカラーインクが無くなり印刷出来なくなる事に気が付いて使用を断念し、古い機種を修理して乗り換えました。
書込番号:24674187 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご回答ありがとうございます。
気が付かず、遅れました。
最初のインクは確認用で少量なのですね。
ありがとうございました。
書込番号:24674667
3点

aimer_starさんへ
> 最初のインクは確認用で少量なのですね。
そのように書かれている人もおられますが、これは違うと思います。
例えば次のスレには、最初のインクでL判写真が130枚印刷できたとの報告がありますし、そのほかの情報を見ても、少量のインクということはないように思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032536/SortID=23505016/
書込番号:24674937
3点



プリンタ > CANON > PIXUS TS3330
買ってびっくり、封筒印刷機能が無い!
しかも取説には出来ないと書いてある。
でもね用紙サイズをユーザー設定にして封筒のサイズを入力し、用紙種類を葉書にすれば、問題なく印字出来ました。
安くて良いプリンタですが、A4写真印刷禁止など、不思議な機能制限が有りますね。ソフト的に機能を殺したプリンタの試用品みたい。
MG7730を修理して、乗り換えました。
書込番号:24665221 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

安価な給紙部だから一応印刷出来るけど、紙詰まりの事を考えて
使用できる用紙サイズには入れてないのかも知れませんね。
実際にこの機種は普通紙をハガキサイズにカットして使うとよく紙詰まりを起こします。
封筒が印刷できないとの記載は見つけられませんでしたが
A4サイズとレターサイズは写真印刷はできないと書かれてますね。
これはなんでなんでしょうね。
出来ないか今度やってみます。
書込番号:24671625
1点

紙の取説には、「使用できない用紙=オンラインマニュアルを参照」と意地悪な表記がしてあります。
下記リンクのように出来無いと明記されてます。
でも厚いハガキが出来てなんで薄い封筒がダメなんだ?という疑問が有ったのでサイズ指定して印刷をしたまでです。
当方のTS-3330は、試用期間が終わりましたので、今は箱の中です。
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101444/~/【インクジェットプリンター】使用できない用紙について-%28pixus-ts3330%29
書込番号:24672463 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

なんと!大変参考になりました。
何故取扱説明書に記載してないのか?不親切すぎますね。
封筒は逆に薄さじゃないでしょうか?めちゃくちゃペラペラのとかあるし
あれをこのプリンターで使うとすぐに詰まりそうです。
書込番号:24673360
0点

凄いですね。ユーザーでも無いのにこんな書き込みにお付き合い頂けるなんて、ありがとうございます。
当方、500枚ぐらいダイソーの長4封筒を印刷しましたけど詰まらなかったですよ。
次の製品では封筒印刷に対応してくれると嬉しいですね。
書込番号:24673882 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

1660の方と同じ方だったんですね。
今気づきました。
ダイソーの封筒の厚み今度確認してみます。
>でも厚いハガキが出来てなんで薄い封筒がダメなんだ?という疑問が有ったのでサイズ指定して印刷をしたまでです。
それで500枚も印刷したんですか?
しかも今は箱の中
ミステリアスですね。
書込番号:24674813
0点

TS-3330は、半年間代替機として充分働いてくれました。5,000円でスマホ対応・スキャナー付き。
コスパ最高と思ったんですよ。
でもね7年前の高級プリンタの方が、インクカートリッジ式なのでランニングコストが良いんですよ。
あと、キャノンの方には申し訳ないですが、安価な互換インクカートリッジが使えます。(^.^)
書込番号:24675748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 6月30日(木)
- 映像と音声がズレている
- 音声の不具合について
- お薦めのフードを教えて
- 6月29日(水)
- ガス抜けする。解決策は
- レンズ選びのアドバイスを
- グラボの換装について
- 6月28日(火)
- ネット配信視聴向きテレビ
- スイミングの撮影の設定
- PCゲームの画質改善方法
- 6月27日(月)
- アプリとの連携不具合
- 中継機のお薦めを教えて
- 暗い室内で撮影するレンズ
- 6月24日(金)
- おすすめのエアコンは
- シャッター音量を下げたい
- 印刷時の不具合解決方法は
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
- 量子ドットをもっと身近に。TVS REGZAから2022年モデル第2弾が一挙登場
液晶テレビ・有機ELテレビ
- 真っ赤なジュエルスウッシュ! 「ナイキ エア フォース 1」1997年モデルが復活
メンズスニーカー
- 10分漬けるだけで燻製が作れる!? 魔法の液体「燻製の素」がスゴかった
その他の調味料


(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





