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PIXUS TS3330 [ホワイト]
- 基本機能を備えたコンパクトなインクジェットプリンター。スマホから多彩なプリントを楽しめる「おうちでスマホプリ」を搭載している。
- 細かな文字もくっきりとにじみにくい「4色ハイブリッドインク」を採用。
- Wi-Fiを搭載し、本体に触れなくても自動で電源ONができ、プリントまでできる「自動電源ON」機能を装備。

このページのスレッド一覧(全5スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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8 | 3 | 2024年12月12日 18:55 |
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35 | 12 | 2022年4月7日 11:13 |
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31 | 1 | 2021年10月14日 18:51 |
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6 | 0 | 2021年4月18日 22:33 |
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31 | 1 | 2020年6月8日 16:23 |
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- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリンタ > CANON > PIXUS TS3330
職場でこのプリンタを使っていました。
先日、「インク吸収体が満杯に近づきました」という警告メッセージが出るようになりました。しばらくは使用できますが、本当に満杯になると印刷不能になります。また、インク吸収体はユーザは交換することができずメーカ修理となるとの事でした。
費用は、それぞれ税込みで、修理代5500円、往復送料(クロネコヤマト):3300円、合計8800円です。
自分が手配したのではないので、正確な価格はわかりませんが、恐らく購入時の価格は1万円未満だったと思います。購入は2022年の前半だったので約2年半の使用期間でしたが、この程度の期間で買い替えと同等の費用がかかるということになります。プリンターの使用頻度は、仕事の性質上365日稼働しており、1日平均でおおよそ5枚〜10枚程度の印刷量です。
さらに、サポートによると、この機種のインク吸収体は既に部品在庫が無く修理は不能で、別製品(TS3530)への交換になるとのことでした。TS3330は2020年4月発売なので、発売からまだ5年も経過していません。普通は、製造中止から最低5年は保守部品を保有しておくものですが、簡単に旧製品を切り捨てる姿勢は驚きました。
TS3330とTS3530のスペックの比較はしていませんが、後者は実売価格7000円台で売られていることがわかりました。修理するより新品を買った方が安かったことになります。価格から想像すると、TS3530は下位のグレードの製品と思われます(表面的なスペックは同等以上でも、筐体の作りを簡素化するなどコストダウンしている可能性あり)。
また、別製品への交換に伴い対応のインク型番も変わることになりました(前者がBC345/346,後者がBC365/366)。こちらも実売価格を調べると、後者の方が若干高くなっているようです。
尚、今回は未使用のインクのストックが白黒とカラー2個ずつ(両方とも大容量タイプ)あったので、交換品(TS3530)送付時に同機種に対応するインク(大容量4個)を付けてくれることになりましたので、インク代も考えると結果的には修理の方が安くあがったことになります。ただ、インクのストックは純正品を正規の価格で購入したものなので、同等品を付けるのは当たり前で、もしストックが無かったら買い替えた方が安く済んだことになります。更に付け加えると、今回はすでに保証期間が切れた製品の修理とという位置づけなので、交換品の初期不良の対応は3ヶ月になるとのこと。買い替えれば1年の保証期間が得られるのでこの点も損した気分です。
3点

ローンは損さん、こんにちは。
> プリンターの使用頻度は、仕事の性質上365日稼働しており、1日平均でおおよそ5枚〜10枚程度の印刷量です。
このように使われているのでしたら、互換インクや詰め替えインクを使われているのかな?と想像しましたが、ストックしておられたインクを交換してもらったとのことですので、純正インクを使われているのだと思います。
そうなりますとTS3330にしてもTS3530にしても、インク代が高いプリンターになりますので、それよりもG3390のようなギガタンクシリーズの方が、結果的にはコストを下げられるかもしれません。
ちなみにG3390ですと、インク吸収体を自分で交換することができますので、その点もメリットかと思います。
書込番号:25995060
2点

econdfloorさん こんにちわ。
業務で使用しておりますのでインクは全て純正品(大容量タイプ)を使用しています。
G3390だと、本体の実売価格が4倍くらいになりますね。これは稟議が通らないかと思います。
書込番号:25995081
0点

ローンは損さんへ
> G3390だと、本体の実売価格が4倍くらいになりますね。これは稟議が通らないかと思います。
ランニングコストは、考慮されないのですか?
大容量タイプとはいえ、入っているインクは僅かなので、頻繁にインクを交換する必要があり、結果、インク代がすごく掛かってしまうことを考えれば、4倍の本体代など、2年も経たずに回収できる金額だと思います。
書込番号:25996553
3点



プリンタ > CANON > PIXUS TS3330
先日こちらのプリンターを購入し、自宅にあるPCとwifiで接続するセットアップを行い、プリントやスキャン機能などうまく使えていましたが、
急に昨日からプリンターとwifiの接続が途切れてしまい、再度接続しなおししようとしてもうまくいきません…。
wifiルーターは特に入れ替えなど何もしておらず、急にPCからファイルの印刷などができなくなってしまいました…。
PCは普段、5GHzに接続している状態でもこれまで通常通り印刷できていました。
ルーターをみてみても、当製品が対応している2.4GHzもランプが点灯しており、使用できる状態となっております。
プリンターの情報を印刷しても、ネットワークとの接続ちゃんとできている(接続強度60%程度)状況です。
プリンターの液晶画面を見ても、電波のようなマークがちゃんと表示されています。
ドライバーをアンインストール→再インストールしてみても、wifiのSSIDに接続しようとすると「接続できませんでした」の表示が続く状況です。
canonのサポートセンターに状況確認したところ、プリンターに異常ないので、できることとしてはUSB接続に切り替えてもらうしか…といわれている状況です。
普通に問題なく使えてたものがいきなり接続切れてしまったので、せっかく無線で使える製品なのに、なんだか納得もいかない状況です。
どなたか、他に解決する方法をご存じの方、いらっしゃいましたらご教示いただけますと幸いです。
16点

>なおみ神戸さん
な〜んにもしてなくて
>>ドライバーをアンインストール→再インストールしてみても、wifiのSSIDに接続しようとすると「接続できませんでした」の表示が続く状況です。
ってPCがWi-Fiに接続出来ないって問題ですよね?
Windows10ですか?自動更新がまずかったか、セキュリティソフト使っているならアンインストールしてみて下さい。
書込番号:24371008 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>よこchinさん
こんにちは。さっそくありがとうございます。
私の説明不備で申し訳ございません。
>>ドライバーをアンインストール→再インストールしてみても、wifiのSSIDに接続しようとすると「接続できませんでした」の表示が続く状況です。
PCがwifiに接続できないのではなく、
PCはwifiに接続できている状態で、プリンターのドライバーを再インストールし、プリンターとWiFiを接続しようとして手順通りに進めているものの『接続できませんでした』と表示されてしまう状況となっております。
言葉足らずで申し訳ございませんでした…。
書込番号:24371017 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

なおみ神戸さん、こんにちは。
もしスマホが使えるようでしたら、そちらからプリンターが使えるか?をチェックしてみてはどうでしょうか。
書込番号:24371036
0点

こちらの「セットアップを行う」、初めてではなくてもつかるでしょうか
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebPortal/PTL/ptl-top.html?lng=jp&lapp=ijstartcanon
書込番号:24371070
3点

>secondfloorさん
こんにちは。ありがとうございます。
スマホについてはアプリダウンロードし、接続を試してみたところ、プリンターの検出ができない状態になってしまっています。
PCからはプリンター自体の検出はできているのですが。
書込番号:24371076
0点

>んあぽらさん
こんにちは。ありがとうございます。
>>こちらの「セットアップを行う」、初めてではなくてもつかるでしょうか
はい、ご教示いただいたURLの「セットアップを行う」よりセットアップを行ってみたのですが、
接続ができない状況です。
書込番号:24371081
0点

お手数ですが、一旦初期化してから再セットアップしてみてください
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS3300%20series/JP/UG/ug-213.html
書込番号:24371144
2点

なおみ神戸さんへ
> スマホについてはアプリダウンロードし、接続を試してみたところ、プリンターの検出ができない状態になってしまっています。
そうなのですね。
ところでスマホをプリンターと同じ2.4GHzの方のSSIDに接続した場合はどうでしょうか?
書込番号:24371153
3点

見当違いでしたらすみません。
急にwifiがおかしくなった場合、まずルーターを疑った方がいいかと思います。ルーターのファームウェアが自動更新されたとかなんらかの変更がなされたということはないでしょうか?
LAN内(ご家庭内のインターネット)のIPアドレスを一度確認された方がいいかと思います(正しいIPアドレスが割り振られていない場合があります)。
書込番号:24375165
4点

>んあぽらさん
ありがとうございます。
>>お手数ですが、一旦初期化してから再セットアップしてみてください
こちらいただいた手順で試してみたところ、無事接続できるようになりました…!
ご教示いただきありがとうございました!大変助かりました!
書込番号:24378407
2点

>secondfloorさん
昨日、プリンター初期化後、再度PCとの接続設定してみたところ、無事につながり、
その後スマホでも試してみたところ、スマホのwifiを5GHzの状態で接続することできました!
書込番号:24378410
1点

最近購入しましたが、スキャンだけがUSB接続でも出来ず、理由が判リませんでした。先ずウイルス除去のアプリと、プリンターをアンインストールして見ました。その後もう一度、プリンター接続してみたところ、取敢えず、USB接続は、使えるようになりました。
Wi-Fiはこれから試してみます。
書込番号:24688560
0点



プリンタ > CANON > PIXUS TS3330
TS3130やTS3330の給紙問題の半分以上は知らないうちに給紙口から何かが入ってしまってたです。
輪ゴムとか押しピンとかの小さなものから何かのキャップとかボールペンまで
構造上給紙口から物が入りやすいので使わない時は給紙トレイを閉めておいた方が良いです。
小さい子供さんがいるお宅は触れない所に置くことをお勧めします。
他では、
これはプリンター全般に言えることかもしれませんが
特にこの手の値段のプリンター給紙構造もチープなので
はがきサイズである程度の硬さのない紙も詰まりやすいですので
使用しない方が無難です。
22点

埃も入るのでプリンター用のカバーを付けておいた方がいいですね。
書込番号:24395770
9点



プリンタ > CANON > PIXUS TS3330
PIXUS TS3330 を Wi-Fi に接続するには、AOSS/WPS/らくらくスタートなどの方法もあるが、CANONのユーティリティソフトウエア 「IJ Network Device Setup Utility」を使ってパソコンとTS3330を一時的にUSB接続することでも、TS3330の Wi-Fi設定 を行うことができる。
PIXUS TS3330 のネットワーク接続後は、そのLAN内IPアドレスにアクセスすることでプリンター TS3330 の各種設定が可能。
なお PIXUS TS3330 のパスワードは、その機器のシリアルナンバー。
6点



プリンタ > CANON > PIXUS TS3330
MG5730故障の為買い替えです、
プリンタープロパティから両面印刷を選んで印刷していました
普通に両面印刷はできますか?
他の機種には自動両面印刷とありましたがこれには書いてありません
21点

鉄火場さん、こんにちは。
TS3330に自動両面機能はありません。
キヤノンで自動両面機能機能付きとなると、ワンランク上のTS5330とかになります。
https://kakaku.com/item/J0000031069/
書込番号:23455818
10点


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