『CDとの接続など、いろいろ教えてください』のクチコミ掲示板

2019年 8月21日 発売

POWERNODE 2i [ブラック]

  • 手持ちのブックシェルフ、タワー、アウトドアスピーカーなどに接続し、聴きたい音楽を高音質でストリーミングできるアンプ。
  • 45W×2(8Ω)出力の「HybridDigital パワーアンプ」とDAC技術により、緻密で明快な再生が可能。
  • デジタルおよびアナログ入出力、ヘッドホン用ステレオミニジャック、サブウーハー端子を装備し、「AirPlay 2」に対応している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:45W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω ハイレゾ:○ POWERNODE 2i [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POWERNODE 2i [ブラック]の価格比較
  • POWERNODE 2i [ブラック]のスペック・仕様
  • POWERNODE 2i [ブラック]のレビュー
  • POWERNODE 2i [ブラック]のクチコミ
  • POWERNODE 2i [ブラック]の画像・動画
  • POWERNODE 2i [ブラック]のピックアップリスト
  • POWERNODE 2i [ブラック]のオークション

POWERNODE 2i [ブラック]Bluesound

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 8月21日

  • POWERNODE 2i [ブラック]の価格比較
  • POWERNODE 2i [ブラック]のスペック・仕様
  • POWERNODE 2i [ブラック]のレビュー
  • POWERNODE 2i [ブラック]のクチコミ
  • POWERNODE 2i [ブラック]の画像・動画
  • POWERNODE 2i [ブラック]のピックアップリスト
  • POWERNODE 2i [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > Bluesound > POWERNODE 2i [ブラック]

『CDとの接続など、いろいろ教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「POWERNODE 2i [ブラック]」のクチコミ掲示板に
POWERNODE 2i [ブラック]を新規書き込みPOWERNODE 2i [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

CDとの接続など、いろいろ教えてください

2021/03/09 00:20(1年以上前)


プリメインアンプ > Bluesound > POWERNODE 2i [ブラック]

クチコミ投稿数:32件 POWERNODE 2i [ブラック]のオーナーPOWERNODE 2i [ブラック]の満足度5

アンプ:DENON DRA-100,
CD: DENON DCD-100
テレビ: SONY BRAVIA KJ-65X9300D
テレビ経由でAMAZON FIRE TV
を使っていましたが、テレビとアンプを連動させたいと思い、POWERNODE 2iを購入しました。(リモコンなし)

ケーブルは少ないし単純な接続だと思ったのですが、正直のところ、かなり苦戦しています。
HDMI ARCで簡単に接続できるかと思ったのですが、HDMIケーブルを交換したりして、とりあえずやっと音を出せるようになりました。
ついては、どなたか教えてください。

1)テレビとHDMI ARC接続したら、テレビリモコンで音量の調整ができると思ってましたが、そうなりません。BluOSのコントローラ(スマホ)からしか音量調整ができません。これが仕様でしょうか?
2)本体の電源オンオフは、どうやってしたら、よいのでしょうか?テレビ本体のリモコンと連動するかと期待していましたが、そうはいかないようです。
3)CD(DENON DCD-100)から音を出したいのですが、今までのDRA-100につないでいた方法ではダメなようです。どうつないだら良いでしょうか?
4)この機械には、やはりリモコンは必要でしょうか?(当方、iPad 2台、android スマホと、iPhone所有)
5)根本的に理解が間違っていたら、ご指摘ください。よろしくお願いいたします。


書込番号:24010579

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2021/03/09 16:57(1年以上前)

参考画像 光デジタル角−ミニ

ウコン56さん、こんにちは。

1-2については、実機を持っていないので設定等がわかりません。
TVのHDMIリンク機能はONになっているのでしょうか。
POWERNODE 2i には、HDMIリンク機能のON/OFF設定はあるのでしょうか。
そのあたりが設定できないとリンクした動作は出来ないです。

3については、
DRA-100とDCD-100をどのようにつないでいたのか、
また、POWERNODE 2i とDCD-100をどのようにつなげたいのかにもよりますが、
DCD-100→出力はアナログRCAと同軸デジタル
POWERNODE 2i →入力はアナログ3.5mmミニステレオと光デジタル(ミニ)
なので、デジタル接続したい場合は、「同軸→光」変換する機械が必要です。
また、ケーブルは通常の角形ではなく3.5mmとジャックが共有できるミニなので、
通常の角-角ではつなげることが出来ません。
参考画像のようなものになります。
角をミニに変換するアタッチメントもあります。

ですので、アナログで接続するのが面倒がないでしょう。
「ANALOG IN」が1と2とあるのでどちらかにつなぎます。
ケーブルは「RCA赤白→3.5mmミニステレオ」のケーブルが必要です。
価格等も以下のようにピンキリなので、どれを選ぶか。
JVC ジェイブイシー
CN-MP100-W [ステレオミニ-ピンプラグ×2 オーディオコード 1m ホワイト]
https://www.yodobashi.com/product/100000001000816914/
オーディオテクニカ audio-technica
AT561A/1.0 [ゴールドリンク GOLDLINK ステレオミニプラグ−ピンプラグ×2 1.0m ファイングレード]
https://www.yodobashi.com/product/100000001000905092/
Audio Quest オーディオクエスト
GOL/0.6M/STM [オーディオケーブル]
https://www.yodobashi.com/product/100000001001459317/
SUPRA スープラ
BiLine-Mp(1.0m) [高音質ステレオミニ-RCAオーディオケーブル 1.0m]
https://www.yodobashi.com/product/100000001001108437/

4については、レビュー等では必要ないという人もいるので
人それぞれの運用環境次第でしょう。
5については、もう少し勉強しましょうとしかいえないですが。

書込番号:24011537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2021/03/09 20:07(1年以上前)

REGZAと繋いでいる者です。

1、2について

電源のオンオフではなく、スリープ的な状態と音が出る状態の切り替えは
HDMIによるリンクが機能していれば、TVのリモコンと連動します。
ボリュームも同じです。
Sony ならブラビアリンクですね。

電源のモードについては Bluesound の FAQ
https://pdn.co.jp/bluesound/bs_faq.html
の g-2 が参考になると思います。

書込番号:24011825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 POWERNODE 2i [ブラック]のオーナーPOWERNODE 2i [ブラック]の満足度5

2021/03/11 07:25(1年以上前)

>LovePeaceHarmonyさん
>blackbird1212さん
丁寧なご回答ありがとうございます。一昨日、返信したのですが、なぜか反映されてないので、再度御礼の返信してます。
テレビとのHDMIでの連携はブラビアリンクの設定を変えてみましたが、うまくいきません。週末にいろいろ試してみます。

CDとの接続は、今まではオーディオクエスト社のシナモンというCOAXケーブルで繋いでました。単純につなぎ換えれば良いと思ってましたが、同軸デジタルはサポートされて無かったんですね。。
自宅にあった安いRCAケーブルで繋いだら音は出ましたが、ハウリングするし酷い音です。こちらも光コンバータを入れるかどうか考えてみます。テレビ周りをシンプルにするのが目的だったので余計なモノは避けたいですが。

書込番号:24014480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 POWERNODE 2i [ブラック]のオーナーPOWERNODE 2i [ブラック]の満足度5

2021/03/12 00:47(1年以上前)

途中経過の報告です。
テレビとのHDMI接続について
ブラビアリンクの設定で、テレビのスピーカー、外部のスピーカーかを選ぶところがあったので、外部のスピーカーを選んだら、Amazon fire TV使用時は、テレビのリモコンでアンプの音量を調整できるようになりました。ただし、この設定だと、なぜかテレビの地デジの音声が出なくなるので、テレビを見るときはテレビのスピーカーに設定を戻す必要があります。また、HDMI連動もしないのでBlueOS側も操作が必要になり、家族からはテレビの音が出ないと大変不評です。多分、何か間違ってるのかと思います。

CDとの接続は、オーディオテクニカのRCAケーブルに変更したところ、ハウリングは無くなり、キレイに鳴るようになりました。音も悪くないですが、デジタル接続からアナログ接続に移行するのは、時代に逆行するような気がするので、もう少し考えてみます。

書込番号:24016073

ナイスクチコミ!1


COAL SACKさん
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:6件

2021/03/19 02:44(1年以上前)

もう解決済みでしょうか。
テレビのリモコンで、テレビ入力をpowernode 2iにした状態でテレビの設定ボタンを押して、
1.HDMI連動機能の項目をとりあえず全部、連動、使用にする。
2.電源オン優先スピーカーのような項目があれば、
サラウンドスピーカーにする。
3.リモコン動作 連動機器優先にする。
4.BluOSの入力をHDMI ARCにする。
5.BluOSのHDMI ARCの自動検知を有効にする。
6.もしこれでうまくいかない場合、
テレビ→連動機器電源オフ機能を使用しないにする。

自分も色々いじっていたら、テレビのリモコンで制御できなくなり、色々いじっていたら元に戻りました。
基本は連動設定まわりだと思いますが。
おそらく無駄な工程も含まれてますが頑張ってみてください。

書込番号:24029271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


COAL SACKさん
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:6件

2021/03/19 02:48(1年以上前)

すいません、上記6番は関係なさそうです。
おそらくですが、テレビリモコンでHDMI入力をpowernode 2iに合わせてから設定いじれば解決すると思います。

書込番号:24029274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 POWERNODE 2i [ブラック]のオーナーPOWERNODE 2i [ブラック]の満足度5

2021/03/21 23:32(1年以上前)

>COAL SACKさん
いろいろとアドバイスありがとうございます。
販売店や輸入代理店に問い合わせたところ、HDMI CECの互換性の問題で、必ずしもすべての日本のテレビのHDMIをサポートしてるわけではないというお返事だったので、ほぼあきらめていたのですが。。。
寝室にLGのOLED55B9PJAがあったので、これにPOWERNODE 2iをつないだところ、簡単にテレビの音が出たので、テレビ側の設定の違いを細かく比較しました。
その結果、ブラビアの音質・音声設定でデジタル音声出力を、オートからPCMに変更したら、テレビとPOWERNODE 2iが完全に同期するようになりました。めでたし、めでたし。
ブラビアのデジタル音声出力の設定は、メニュー画面をスクロールさせないと出てこないので、これはかなり盲点ではないでしょうか?

書込番号:24035281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 POWERNODE 2i [ブラック]のオーナーPOWERNODE 2i [ブラック]の満足度5

2021/06/18 08:10(1年以上前)

追伸です。
最近、テレビをブラビアからLGのOLEDCX77PJAに買い替えました。LGについては、OLED55B9PJAで繋がった実績があるので全く問題ないと思っていました。ところが、またテレビの音が出なくなってしまいました。。
LGはモデルによって設定のインターフェイスも異なるので、LGに問い合わせして、細く設定をチェックしましたが、設定は問題ないとのことで途方に暮れてました。
最後の手段として、アンプ側の電源を抜いて、数分後に再度電源を繋ぐという原始的な対応をしたところ、突然音が出るようになりました。
このアンプはソフトウェアで駆動されてるからか、電源の抜き差しによるリブートは重要な対応手段のようです。

書込番号:24194187

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Bluesound > POWERNODE 2i [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

POWERNODE 2i [ブラック]
Bluesound

POWERNODE 2i [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 8月21日

POWERNODE 2i [ブラック]をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング