『スケジュール設定で電源ON、OFF時のビープ音』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:4TB LAN速度:2.5GbE LAN DISK A HDL2-AAX4/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN DISK A HDL2-AAX4/Eの価格比較
  • LAN DISK A HDL2-AAX4/Eのスペック・仕様
  • LAN DISK A HDL2-AAX4/Eのレビュー
  • LAN DISK A HDL2-AAX4/Eのクチコミ
  • LAN DISK A HDL2-AAX4/Eの画像・動画
  • LAN DISK A HDL2-AAX4/Eのピックアップリスト
  • LAN DISK A HDL2-AAX4/Eのオークション

LAN DISK A HDL2-AAX4/EIODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月下旬

  • LAN DISK A HDL2-AAX4/Eの価格比較
  • LAN DISK A HDL2-AAX4/Eのスペック・仕様
  • LAN DISK A HDL2-AAX4/Eのレビュー
  • LAN DISK A HDL2-AAX4/Eのクチコミ
  • LAN DISK A HDL2-AAX4/Eの画像・動画
  • LAN DISK A HDL2-AAX4/Eのピックアップリスト
  • LAN DISK A HDL2-AAX4/Eのオークション

『スケジュール設定で電源ON、OFF時のビープ音』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN DISK A HDL2-AAX4/E」のクチコミ掲示板に
LAN DISK A HDL2-AAX4/Eを新規書き込みLAN DISK A HDL2-AAX4/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LAN DISK A HDL2-AAX4/E

スレ主 anes1117さん
クチコミ投稿数:11件

こちらの商品の購入を検討しているのですが、電源ON、OFFや設定変更時に結構な音量のビープ音がするとの口コミを何件か見ました。
スケジュール設定が節電できそうで使いたいのですが、この場合のON、OFFでもビープ音が鳴るのでしょうか。
分かる方、使用してる方教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24831514

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2022/07/12 12:08(1年以上前)

LAN DISK A HDL2-AAX0/Eを使っていますがスケージュール設定していますが。
確かなったと思います。

参考までに地デジ等の放送を納めず通常のPCのファイルサーバとかにするなら
QNAPやSynorogyのNASキットの方がウイルス対策ソフトが無料で良いと思いますすし
QuadCoreでハードデイスクが自由に選べるのと非常時にスナップショットもつかえるので
そっちの方がおすすめです。地デジ等のテレビ放送バックアップされるなら対応したIO-DATA
Buffaloの日本のメーカーのが良いです。

TS-230 QuadCoreでメモリー2GBで動作も軽い。
https://kakaku.com/item/K0001250636/

https://www.qnap.com/ja-jp/product/ts-230

Westerm Digital RED 2TB

https://kakaku.com/item/K0001331959/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab

https://www.westerndigital.com/ja-jp/products/internal-drives/wd-red-plus-sata-3-5-hdd#WD20EFZX

書込番号:24831550

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2022/07/12 13:43(1年以上前)


電源ON、OFFや設定変更時に結構な音量のビープ音がするとの口コミを何件か見ました。


以下のような書き込みがあります。


ビープ音がうるさい

【静音性】
動作音はそれほど気にならないのですが、設定を変更したり、バックアップ等のイベントがある度に大音量でビープ音が鳴ります。
ビープ音は消せないので、深夜に自動バックアップを設定してると目が覚めてしまうかもしれません。
内蔵HDDのせいだと思いますが、回転が止まるときにブレーキ音の様なキュッという音が気になります。
ネットワーク環境のせいかもしれませんが、アクセスして無いのに定期的にスリープから復帰します。

https://review.kakaku.com/review/K0001245123/ReviewCD=1478434/


スケジュール設定が節電できそうで使いたいのですが、この場合のON、OFFでもビープ音が鳴るのでしょうか。


ブザー音は、以下の条件で鳴るようですので、スリープからの復帰時に「ブザー音:ピッ」と鳴るようです。


ランプ・ブザーの状態

ブザー音:ピッ
状態と対処
● 正常に起動した
● USB HDDを取り付け、正常に認識した
● 各種設定を反映した
● クイックコピー/ボリューム設定変更などに成功した
ブザー音:ピッ×3
状態と対処
フォーマット/チェックディスク/バックアップ/クイックコピーに成功した
ブザー音::ピー×3
状態と対処
設定変更に失敗した
ブザー音:ドミソド×3
状態と対処
内蔵ドライブの交換後、ボリュームの再構築に成功した

https://www.iodata.jp/lib/manual/hdl-aax/index.html#p80_2

書込番号:24831646

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 anes1117さん
クチコミ投稿数:11件

2022/07/12 14:32(1年以上前)

>グリーンビーンズ5.0さん
回答ありがとうございます。
やはりビープ音は鳴ってしまうんですね。
スマホで撮影した写真や動画のファイルサーバーとして使用する想定です。
QNAPやSynorogyも検討してましたが、こちらの商品の方が割安なので購入を考えていました。

>LsLoverさん
回答ありがとうございます。
ON、OFFだけではなくスリープの復帰時なども鳴ってしまうんですね。
消したり、ボリュームが下げられないのは残念です。

書込番号:24831708

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2022/07/12 14:41(1年以上前)


ON、OFFだけではなくスリープの復帰時なども鳴ってしまうんですね。


マニュアルによれば、「正常に起動した」場合に「ブザー音:ピッ」が鳴るようですね。

書込番号:24831717

ナイスクチコミ!0


スレ主 anes1117さん
クチコミ投稿数:11件

2022/07/12 17:26(1年以上前)

>LsLoverさん
回答ありがとうございます。
LS720D/Nで評価されている書き込みを拝見したのですが、そちらの商品では起動時などのビープ音は鳴らないでしょうか?

書込番号:24831901

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2022/07/12 17:59(1年以上前)


LS720D/Nで評価されている書き込みを拝見したのですが、そちらの商品では起動時などのビープ音は鳴らないでしょうか?


LS720D起動時には、特に、警告音はなりません。
取扱説明書には、以下のように記載されており、警告音条件をOFF「 」に設定すれば警告音も停止できあmス。


警告音を設定する(P222)
警告音条件
「レ」温度が超過したとき
「レ」ドライブに以上が発生したとき
「レ」ファンに異常が発生したとき
「レ」UPS電源異常を検知したとき

https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35022157-04.pdf

書込番号:24831927

ナイスクチコミ!0


スレ主 anes1117さん
クチコミ投稿数:11件

2022/07/12 19:00(1年以上前)

>LsLoverさん
回答ありがとうございます。
設定でoffできるのですね。
LS720D/Nの方が良さそうなのでそちらを検討しようと思います。

書込番号:24832010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:31件

2022/08/03 22:23(1年以上前)

解決済みですが。

8月1日にファームウェアのアップデートがあり、公式にはVer2.0ですが、途中公開されていないVer1.72?が含まれていてそのVerでビープ音の音程が変更されてます。

結構低めの音になり、また、音量が小さくなったように思います。
以前がかなり大きかったですからね・・・。

ビープ音の発生を完全に切りにする設定は出来なさそうですが、これまでより全然気にならない音量、音程になってますね。

結構な数の脆弱性対応も含まれてました。

書込番号:24862265

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN DISK A HDL2-AAX4/E
IODATA

LAN DISK A HDL2-AAX4/E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月下旬

LAN DISK A HDL2-AAX4/Eをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング