NR-FV45S6
- 「ワンダフルオープン」採用の奥行き薄型63.3cmの冷蔵庫(451L)。野菜室・冷凍室(下段)は100%全開で奥の食品が取り出しやすく、見つけやすい。
- 「エコナビ」を搭載し、生活に合わせて3つのエコ機能が自動で節電する。給水タンクに水を入れておけば、最速約80分で自動できれいな氷が作れる。
- 「トップユニット方式」で手が届きにくい冷蔵室最上段奥のデッドスペースを減らし、隅々まで使いやすい。
電気屋でリビングダイニングで使用するので、なるべく音の小さなものとオーダーして、紹介してもらった中から、妻が気に入ったので購入したが、コンプレッサーが一番上にあるのとのことで音とかうるさくないかと店員に確認したが、特に他のメーカーと差はないですよとの言葉を信じで購入。
まあ、鵜呑みにしたこちらが悪かったのだがとにかくコンプレッサーの作動音が部屋に響き渡りリラックスできません。
とりあえずメーカーに来て見てもらったが、当社としては異常のない範囲との答え。
メーカーとして異常がないって言ってもうるさいものはうるさいです。テレビに集中できなくなるくらいの雑音なんですけどね。
とりあえずメーカーに他に対応できないか確認中ですが期待はしてません。
書込番号:23721959 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
悪いPanasonicだお(ノ_・。)
書込番号:23722093 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この冷蔵庫、レビューでの評判悪いですね
ところで、
なぜまず販売店に話を持ってかないのですか?
爆音さがどの程度かにもよりますが、主さんが言う通りだとしたら
静音性を確認して購入したんですから、商品説明と違う、静かになるよう直すか、仕様でそれができなければ返品返金した上で機種変更を
という要求はさほど難しくはないと思いますが
書込番号:23722603
5点
最初に買った販売店に連絡を入れたのですが、まずはメーカーに確認してもらってからの対応になるとの返答でした。
いちをメーカーの対応を待ってから販売店とは交渉しようと思っています。
書込番号:23722791 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ちなみにもし返品して買い換えるとしたら、静音性でおすすめのメーカーとかはありますかね?
今の所考えているのは、ちょっと高いですが日立や三菱などを考えています。
書込番号:23725417 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メーカーというよりグレードではないかと
この冷蔵庫は最下級グレードですからね
https://kakaku.com/kaden/freezer/ranking_2120/rating/sort=3/
なども参考にはなりますが、20年ぶりに買い替えて静かさ高評価の人などもいて、あまりあてにならないものも散見されます
Panasonicのナノイーx搭載のものなどでしたら満足されると思いますが
書込番号:23725536
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NR-FV45S6」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/11/20 20:03:23 | |
| 0 | 2020/10/22 17:03:21 | |
| 6 | 2020/10/14 17:55:41 | |
| 2 | 2020/05/03 10:02:51 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)







