『サブウーファーの接続について』のクチコミ掲示板

2020年 2月17日 発売

VenaII [シルバー]

  • 初代「Vena」と同じ外観ながら、技術的には大幅にアップグレードしたHi-Fiオーディオ。
  • 「ESS Sabre32 ES9018K2M DACチップ」を備え、超低ノイズでありながら同時に高ダイナミックレンジを達成。
  • 電流フィードバック回路、ゲイン帯域幅の高スルーレートを備えた専用ヘッドホンアンプが組み込まれている。MMフォノステージを搭載。
最安価格(税込):

¥149,692

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥149,692¥172,060 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥173,800

定格出力:45W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:20Hz〜20kHz アナログ入力:2系統 ハイレゾ:○ VenaII [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VenaII [シルバー]の価格比較
  • VenaII [シルバー]のスペック・仕様
  • VenaII [シルバー]のレビュー
  • VenaII [シルバー]のクチコミ
  • VenaII [シルバー]の画像・動画
  • VenaII [シルバー]のピックアップリスト
  • VenaII [シルバー]のオークション

VenaII [シルバー]QUAD

最安価格(税込):¥149,692 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 2月17日

  • VenaII [シルバー]の価格比較
  • VenaII [シルバー]のスペック・仕様
  • VenaII [シルバー]のレビュー
  • VenaII [シルバー]のクチコミ
  • VenaII [シルバー]の画像・動画
  • VenaII [シルバー]のピックアップリスト
  • VenaII [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > QUAD > VenaII [シルバー]

『サブウーファーの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VenaII [シルバー]」のクチコミ掲示板に
VenaII [シルバー]を新規書き込みVenaII [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

サブウーファーの接続について

2024/04/04 22:27(1年以上前)


プリメインアンプ > QUAD > VenaII [シルバー]

スレ主 shosoさん
クチコミ投稿数:3件

初心者です。
アンプの買い替えを検討中ですが、こちらの製品にとても興味があります。
現在使用しているスピーカーがB&WのCM1S2とコンパクトのためサブウーファーを使用しています。
これらはそのまま使い続けようと思っているため、こちらの製品のプリアウトにサブウーファーを接続できるか確認させて頂きたく。ご教示頂けると幸いです。

書込番号:25687062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6127件Goodアンサー獲得:470件

2024/04/04 22:58(1年以上前)

http://www.rocky-international.co.jp/quad/vena/vena2.html

スペックを見るとプリアウトありますが。

書込番号:25687096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6127件Goodアンサー獲得:470件

2024/04/05 07:45(1年以上前)

サブウーファーの機種名など記載しないとお望みの回答は無理では。?

書込番号:25687333

ナイスクチコミ!1


スレ主 shosoさん
クチコミ投稿数:3件

2024/04/05 21:18(1年以上前)

失礼いたしました。
サブウーファーはFOSTEXのCW250Dになります。1台の場合はプリアウトのLに接続すればよいのでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:25688182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6127件Goodアンサー獲得:470件

2024/04/05 22:04(1年以上前)

>1台の場合はプリアウトのLに接続すればよいのでしょうか?

説明書を見るとRchになっています。注意書きはありませんがRchするのがよいのでは。

https://www.fostex.jp/wp/wp-content/uploads/CW250D_OM_J.pdf

書込番号:25688231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2024/04/05 23:00(1年以上前)

shosoさん、こんばんは。

>1台の場合はプリアウトのLに接続すればよいのでしょうか?

LINE INPUT端子(説明図の4)にLR両方が入力できるし、
LINE OUTPUT端子(説明図の10)には、
>[LINE INPUT]のL,Rミックス信号および
>[SUB WOOFER INPUT]の信号を出力します。
と書かれているので、プリアウトのLRを両方つなぐのが良いでしょう。
接続方法に書かれているのは、左右別で2台を使う場合でしょう。
どちらか片方だけをつなぐのなら
「各部の名称と機能」のほうに明示されているはずです。
https://www.fostex.jp/wp/wp-content/uploads/CW250D_OM_J.pdf

書込番号:25688292

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:8700件Goodアンサー獲得:1398件

2024/04/06 04:13(1年以上前)

>shosoさん
こんにちは

所有者です。

プリアウトやラインアウトからの接続でRCAを接続するなら、

LR両方接続した方が、音量が上がります。また、片チャンネルにしか低音が

入っていない音源の場合、両方LR接続しておいた方が 有利ですね。

このサブウーファーは密閉型なので、量感を求めるなら、後ろ向きに置くのも一つの手です。

私の個体だけかもしれませんが、電源基盤系が弱いようなので、滅多に電源オフに

しないようにしていますが、shosoさんの製品は いかがですか?

書込番号:25688460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6127件Goodアンサー獲得:470件

2024/04/06 11:12(1年以上前)

LchとRchをミックスすると再生周波数や位相差(時間差)などで

メインスピーカーとサブウーファーで聴いた時音像などが不自然に感じる場合があるので。

試聴を繰り返して決めればよいのでは。

書込番号:25688822

ナイスクチコミ!1


スレ主 shosoさん
クチコミ投稿数:3件

2024/04/06 15:28(1年以上前)

ありがとうございました。
サブウーファーの接続は可能のようですので、LRともにいろいろ試してみようと思います。
設置場所の関係で120mmまでという高さ制限があり機種が限定されていましたが、こちらのアンプは評価も良いようですので、購入を検討していきたいと思います。

書込番号:25689092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「QUAD > VenaII [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VenaII [シルバー]
QUAD

VenaII [シルバー]

最安価格(税込):¥149,692発売日:2020年 2月17日 価格.comの安さの理由は?

VenaII [シルバー]をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング