BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]
- 設置場所に制約がある場合にも置ける、コンパクトな4K有機ELテレビ(48V型)。BS4K/110度CS4Kダブルチューナーを内蔵している。
- 画面自体を振動させて高音質を作り出す「アコースティック サーフェス オーディオ」を搭載。映像と音が一体となるリアルな視聴体験が可能。
- 829万画素が自発光する有機ELパネル、高画質プロセッサー「X1 Ultimate」、パネル制御技術「ピクセル コントラスト ブースター」により高画質を実現。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

このページのスレッド一覧(全9スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
100 | 6 | 2023年10月31日 08:36 |
![]() |
26 | 6 | 2022年12月8日 02:18 |
![]() ![]() |
24 | 10 | 2022年7月5日 22:30 |
![]() |
26 | 21 | 2023年8月21日 16:45 |
![]() |
3 | 3 | 2021年9月25日 00:33 |
![]() |
13 | 3 | 2021年8月11日 22:16 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]
当方、TVはソニーBRAVIA KJ-48A9Sを使っている。買ったのは2022年3月。先週から起動すると15秒で勝手に再起動がループされるようになった。ソフトウェアアップデートをかけようにも、ホーム画面からのメニュー操作中に再起動がかかってしまって辿り着けない。TVに接続されている全てのケーブルを抜き、コンセントも抜いてみたものの改善せず。この時点でサポートに電話。かけつづけること10分で初回のコール到達したものの、担当が違うということで05037549577にかけつづけること30分で持ち時間切れで諦める。翌日再びトライ。40分くらいでコール到達。サポート対応によると、こちらでできることはし尽くしているということで技術者派遣してもらうことになりつつも、保証一年を超えているということで費用がかかるというので、説得にかかる。理由としては、こちらに特段思い当たる過失がないのに、1年半で突然再起動を繰り返すことを対応してもらうのに出張費がかかるというのはいかがなものか。ということで出張費は無料対応へ。
数日後、訪問時に、初っぱなから保証について聞かれる。とにかく基板交換もしくは本体交換を購入した家電店の保証で対応させたいらしい。いや、そもそもだ。再起動のループがかかることって、ソフトウェアの問題なのではないの?iPhoneだったら電源切って再起動で解決する話だと思うんだけど。訪問でやってきた技術者ですら、そのあたりが解っていない。ソニー下請けの外注修理屋なんだろうか。ハードウェアリセットではうま味がないとでも思ってるのだろうか。。。ソニーの技術者だけが把握してるハードウェアリセット方法があるでしょう?と問い詰めたところ、しぶしぶリセット方法を試してみますかというので実施。→再起動ループは解決
最近のソニーが信用ならないところはこういうところなんだよね。中身にAndroidを使ってるのだから、ハードウェアリセット方法くらいマニュアルに書いてあってしかるべきなところを書いておらず、そして、ここまで時間かけて問い詰めていかないと、再起動の方法すら解らず、解らない人だったらこれ修理費発生させちゃうパターンじゃん。メーカーとして、いいのか?それで。ブランドを失墜させかねないぞと。
ちなみに、ハードウェアリセットの方法は、TV側面の物理電源ボタンを押しながらコンセントを抜き差しする。でした。そんだけ!そんだけのことをマニュアルに書いてないで、内部情報にしておくってどういうこと?
情報、必要な人に届けーーー。
48点

文面を読んだら もう終わっている と感じました。
古い規格ですがS映像端子をさっさと真っ先に他社に先駆けて廃止したメーカー(他社は数年搭載を続けていました)なのでその時点で終わりました。
書込番号:25485245
6点

そうなんですよ。2003年のソニーショックで時が止まっているのかと目眩がしました。
極めつけが、訪問技術者に言われた一言。
「壊れるか壊れないかは、ほんと運ですから」
馬鹿野郎。こちとらWEGAの頃から何台ソニー製のTVを買ってると思ってるんだ。一台も壊れたことなく、技術トレンドの陳腐化によって買い換えてるんだよと。www
書込番号:25485253
7点

お気持ちは分かりますが、 BRAVIA買ってる人は
電源ボタン押しながら、コンセントは知ってますよ
書込番号:25485404 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

その肝心の情報に、ユーザーサポートの電話では到達できなかったわけです。きっと、どこかのユーザーレビューに書いてあったのでしょうが、そういう微細な細かい情報まで網羅的に追いかけて情報を把握しないと、使えないような道具をつくるメーカーではなかったと思うのですね、かつては。
書込番号:25485489
12点

ここに書き込む時間よりも短時間で
Googleで検索すれば見つかるかと
書込番号:25485504 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>tamachangggさん
こんにちは。
うちはA95Kですが、リモコンの裏に電源ボタン長押しの再起動方法のステッカーが貼ってありました。再起動方法をステッカーで貼るなんて、余程客相への問い合わせが多いんだなと納得しました。
実際並行して使っているパナソニックはコンセント抜きだのリセットだのはほぼ必要ないのに対し、ブラビアの方は1-2か月に1度はそういう目にあいますので、ざっくり10倍以上は不安定と言うことになります。
またブラビアの場合、電源ボタン長押しリセットでは解決できない問題も多く、メニューからストレージのリセットを行うと解決する場合もあります。この場合初期設定やり直しになるのでとても面倒ですが。
それに加えて今回スレ主さんが体験されたように再起動モードに入ってしまうと、電源ボタン長押しも効かず、ストレージのリセットも操作不能なので、本体電源ボタンを押しながらコンセントを抜き差し、と言うことになります。
このようにリセットに関してもやり方が多岐にわたるのはさすがに恥ずかしいのか、公式にはやり方を公開していないですね。
少し前にスレ主さんの電源ボタン押しながら抜き差しの情報をここに書き込んだ人がおり、多くのナイスが付いていましたので、まだまだ知らない人は多いと思います。そもそも非公式情報なんて信憑性100%じゃないですから当然ですが。
ソニーはandroidを基幹OSにせざるを得なかった時点で終わっているとは言えます。自社製のプラットフォームをあっさり捨てたのは社内にロクなソフト屋がいなかったからですかね。androidの方もスマホ向けとは比較にならないほど脆弱でバギーなプラットフォームで改善の兆しが見えないですね。こういうものを採用する判断で、熟成家電であったテレビを昔のPCレベルの出来まで後退させてしまったわけです。
書込番号:25485704
10点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]
薄いグレーなど淡い単色を表示させると、縦縞の色むらが入るのは商品の仕様なのでしょうか。
有機ELなので、後ろから蛍光灯で照らしているわけでもないだろうに、縦に10cm程度の間隔で色むらがあります。
画像の1枚目は、テレビの設定のチャンネルスキャン時の画面です。
画像の2枚目は、HDMIで接続したPCのWindows10のアップデート時の画面です。
これが本体の故障によるものなのか、そういう仕様(それはそれで残念ですが)で交換しても結局同じなのか、KJ-48A9Sをお持ちの方で確認が可能な方、ご教示いただけないでしょうか。
他の方の口コミで、「パネルの歪みが目立つ」とのコメントが有りましたが、我が家のKJ-48A9Sも反射して映り込む像がかなり歪んでいるので、パネルの歪みの影響なのかもしれません。
7点

>泳ぐ鳥さん
こんばんは
本機のユーザーではありませんが、有機EL2台のユーザーです。
LG製有機ELパネルで、暗いグレーを表示した時に縦筋ムラが出るのは半分仕様の範疇と言えます。
ただし毎年少しずつ改良されているので、かなり暗いグレーでないとバンドは見えづらくなっていると思います。うちの16年モデルと19年モデルでもかなりの差を感じました。
写真を見る限り、大して暗いグレーでもないのに縦筋は割と目立つ様に見えます。
ばらつきがある事なので、これが不良かどうかの判断は勿論つきませんが、一度縦筋ムラという事でサービスに見せた方が良いと思います。
修理はパネル交換になるでしょうが、それで、ばらつきの範囲内で良化する可能性もあるかと思います。逆も無いとは言えませんが。気が済むまで何度か交換トライされる方もいる様です。
この辺り、メーカーとしての部品の社内規格とは離れて、顧客満足のための対処になりますのであまり気兼ねせずやってみてはと思いますよ。
書込番号:25040586 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんは
今年のソニー有機使ってますけど、均一ですよ。
ここで相談より修理呼んで良いレベルだと思います。
書込番号:25040630 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>泳ぐ鳥さん
こんにちは
暗い画面の色ムラは、古い有機LEは苦手としてましたが
A9SやA9G世代からは改善されてます
PC画面のHDMIビデオレンジがダイナミックになって
無いように見えます
ペイントで、RGB 0x101010の全面背景に
0x121212の太めの線や図形を書き
それよりも色ムラが濃ければ返品で良いでしょう
手持ちの有機LEは、0x010101の違いがムラ無く
判別できてますから
書込番号:25041345 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


>プローヴァさん
「縦筋ムラ」という概念がそもそもあるんですね。
そう考えると、縦筋ムラはある程度出てしまうものなのかもしれません。
ただほかの方からの書き込みを見る限り、私の個体はちょっと程度がひどいといえそうなので、メーカーに確認してもらおうと思います。
>りょうマーチさん
ご教示いただきありがとうございます。
メーカーに確認してみたいと思います。
>nasne使いさん
KJ-48A9Sの画質設定>映像信号>HDMIビデオレンジは「オート」となっています。そのほか「フル」と「リミット」があるようですが、「ダイナミックになってない」というのがどういうことなのかは、すみません詳しくないのでよくわかりませんでした。
ほかの方からのアドバイスも踏まえて、一度メーカーに確認するようにしてみます。
ありがとうございました。
書込番号:25043569
0点

>泳ぐ鳥さん
HDMIビデオレンジは、テレビ側 フルで
PC側が RGB フル が、色の劣化がありません
リミット だと、無駄な変換が入るので
黒いサンプルの0x00から0x0fの表示で
画面全体が黒く0x03辺りが見えれば良いのですが
有機LEは、黒0x00と0x02レベルのムラが気になる
と思うのですが、液晶だと0x0fぐらい明るいから
逆にムラが気にならないですね
書込番号:25043687 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]
液晶と有機ELで迷いに迷った末、ライブや舞台をよく見ることか。黒の表現力に魅了されて、本モデルに決め、1週間前に納品されました。
なお、10年以上前のAQUOS亀山モデル42型からの買い替えです。
1週間使用してみた結果、昼間に見ると、パネル面への反射、映り込み がかなり目立ちます。(とくに反対側の壁に窓があり映り込むからかもしれませんが)
また、特に暗い部分について、パネルの歪み(特に上部)が目立ち、せっかくの黒の表現力が興醒めです。
店舗でみた際には、SONYの本モデルや他モデル、他社の有機EL含めて、そのようなことはなかったので、個体差であり、初期不良の部類ではないかと購入店舗に問い合わせ中です。
夜に部屋の照明を落として見ると素晴らしい画質ですが、昼間に見るには正直かなり難ありで、現時点では費用対効果としてはガッカリです。
パネル歪みが無い、ここまで目立たないものに交換対応頂けることを望みます。
書込番号:24819471 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>さあくんさんさん
すごい画面のゆがみですね。
反射している窓枠?がまるでカーテンのようです。
私のKJ-48A9Sを見たら、反射されたものは直線でした。
もし購入店が対応してくれなかったら、メーカーサポートに
その画像を送ってみては。
パネルか本体を交換してくれるかもしれません。
数年前ですが、旧ブラビアで赤ランプ点灯でメーカーに連絡したら
基盤交換してくれました。
書込番号:24819506
1点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>1週間使用してみた結果、昼間に見ると、パネル面への反射、映り込み がかなり目立ちます。(とくに反対側の壁に窓があり映り込むからかもしれませんが)
>また、特に暗い部分について、パネルの歪み(特に上部)が目立ち、せっかくの黒の表現力が興醒めです。
この手の話はたまに出て来ますが、「液晶パネルの歪み」なのか、「表面の保護パネルの歪み」なのかをはっきりさせる必要が有ります。
「液晶パネルの歪み」なら、表示される映像が歪んでいると思いますが、添付されている画像を見る限り、「映り込んでいる部屋の様子」が歪んでいるようにしか見えません。
これって、「車のフロントガラス」と同じで、「湾曲して歪んでいる」から運転するのに支障があるって事になるのでしょうか?
何千万もする高級車でもフロントガラスは湾曲して歪んでいますよ?(^_^;
「グレアパネル」と「ノン(ハーフグレア)パネル」の違いで、「映り込み」の問題は変わってきますm(_ _)m
<「ノングレア」は、極端に言えば「磨りガラス」の様なモノです。「グレアパネル」は、「透明ガラス」です。
「ガラスの向こう側」がどう見えるかとか、反射して映り込むかは、ちょっと考えれば分かりますよね?(^_^;
「液晶パネルの前面保護パネル」をフラットな歪みの無いパネルにするには、それなりのコストがかかります。
後5万とか10万とか価格が上がっても良いと思う人が大勢居れば、メーカーもそういう所を重視して対応して貰えると思いますm(_ _)m
書込番号:24819566
3点

>さあくんさんさん
量販店でテレビを物色してるときに光源などの写り込み具合を確認するのに店舗の天井の直管形蛍光灯が映り込む様に屈んで確認してました。
そしたら大抵のテレビが添付画像の様に歪んで写り込んでた印象です(候補にしてたテレビのみの確認ですが)。
でも映像が歪んでる訳ではなかったのでこれで正常なんだろうなと思ってました。
なので交換してもらえるか微妙な気がしますね。
書込番号:24819575 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

反射での歪みなので交換対象外だと思います。
実際のテレビ映像は歪んでないんですよね?
書込番号:24819658
3点

>名無しの甚兵衛さん
本機種は「液晶パネル」では無く「有機ELパネル」です。
書込番号:24819677
2点

>さあくんさんさん
歪みの不具合は別にして液晶と有機ELの特性状、
明るい部屋での背後の写り込みや反射はが目立つのは、
購入者の視聴環境の問題なので有機ELパネルに対策を求める物では無く、
反射しない様に設置場所の角度を変えるか、
窓から外光が入らない様に遮光カーテンなどで遮るべきだと思います。
書込番号:24819707
1点

>さあくんさんさん
こんにちは
薄型テレビのパネルは液晶も有機も総厚2mm前後のガラス製で、表面に樹脂シートが貼ってあります。
なので鏡としてみるとフラットさには欠ける物なので一般的に反射像は多かれ少なかれ歪みます。大まかなうねりは薄いガラス起因、細かい歪みは表面の樹脂シートで起こります。
特にソニーの場合、他社と違ってパネル裏に放熱用の金属パネルが貼ってないので剛性は低く、パネル周囲の額縁の筐体フレームに倣ってしまう結果、周囲に近くなる程、他社に比べ歪み大きめになる可能性があります。
量販店に同機の展示があれば電源をオフして天井の照明像を反射させてみればいいと思います。おそらく画面周囲になるにつれて反射的にの歪みが大きくなっているかと。
それでもご自身の買われた個体と差が大きいようであれば、写真等を撮って交換をリクエストしてみてはと思います。
上記のように他社機の方が歪みが少ない可能性もあるので、その辺りも見て交換の際はソニー機に拘らない方がいいかもしれません。
書込番号:24819722 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

デフレパードさん
アドバイスありがとうございます。
パネルの平滑性についてはこんなレベルが普通なのか?と思い、改めて昨日販売店で本モデルやSONYの他モデル、他社モデルについて、店舗照明の映り込みを確認しましたが、どれも直線で、こんなゆがみは無かったです。
まずは販売店からの連絡を待ち、だめならメーカー問い合わせしてみます。
書込番号:24819746 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ぷろ>プローヴァさん
皆さま
詳しい説明ありがとうございました。
アップしていた写真を販売店にも共有して、メーカーへ確認してもらったところ、同製品の別個体への交換をしてもらえる事になりました。
販売店で本モデルの展示品について、反射を店舗の蛍光灯で確認しましたが、やはり納品された個体の歪みが特にひどいようでしたので、良かったです。
皆さま、アドバイスありがとうございました。
書込番号:24823298 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>さあくんさんさん
本体の交換になって良かったですね。
画像を見て、酷すぎなので、メーカーも不良品と認めたのでしょう。
映り込みが少しはカーブするかもしれませんが、波打ってるのは異常です。
KJ-48A9Sのユーザーなら、即わかります。
書込番号:24823400
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]
48A9Sを購入後 約3ヶ月で TVがフリーズし、HDMI入力(入力1〜入力4)の切り替えができなくなりました。
マニュアルを熟読し まずは電源ボタンの長押しの再起動をした所 ちゃんと再起動の動作らしい動きをするのですが、立ち上がり リモコンのヘルプボタンや入力切り替えのボタンを押すと自動的にまた再起動、立ち上がったまま 放置していても5分くらいでまた勝手に再起動です。
コンセントを抜いてマニュアル通り2分以上(実際は10分くらい)放置して 再びコンセントに刺すと 何もしていないのに ロゴが出て Androidの表示後 やはり再起動、その後も自動的に再起動の繰り返しです。
システムのアップデートは10日くらい前に正常に済ませており ここ10日は特に問題はありませんでした。
何か手を打つにしても 立ち上がり 何かのボタンを押すと勝手に再起動なので途方に暮れています。
この機種を購入された方で 同様の症状が出た方はいらっしゃいますか?購入後まだ3ヶ月なのでメーカー保証が受けれますが 過去に修理というカタチでは良い思い出がありません。
「ここの部品を総入れ替えしておきました」と破損していた基板を見せられ 部屋で使い出すと しばらくして同じ症状が出る、また修理に出すと 「ここが故障していました」と壊れた部品を見せられて、また部屋で使い出すと しばらくして また同じ症状が出る、今のソニーはどのような対応なのか不安です。
書込番号:24383029 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

HDMI入力1からHDMI入力4まで と書いたつもりが変な文字化けになりました。
書込番号:24383030 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

基盤交換が必要になる可能性が高いので、修理するしか無いと思います。交換部品が壊れていたか作業に不備があったのでしょう。
書込番号:24383037
1点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>48A9Sを購入後 約3ヶ月で TVがフリーズし、HDMI入力(入力1〜入力4)の切り替えができなくなりました。
>マニュアルを熟読し まずは電源ボタンの長押しの再起動をした所 ちゃんと再起動の動作らしい動きをするのですが、立ち上がり リモコンのヘルプボタンや入力切り替えのボタンを押すと自動的にまた再起動、立ち上がったまま 放置していても5分くらいでまた勝手に再起動です。
>コンセントを抜いてマニュアル通り2分以上(実際は10分くらい)放置して 再びコンセントに刺すと 何もしていないのに ロゴが出て Androidの表示後 やはり再起動、その後も自動的に再起動の繰り返しです。
>システムのアップデートは10日くらい前に正常に済ませており ここ10日は特に問題はありませんでした。
結局、今は問題無いのですよね?
>何か手を打つにしても 立ち上がり 何かのボタンを押すと勝手に再起動なので途方に暮れています。
また再発するようになったと言う事でしょうか?
イマイチ「現状」が分かり難いですm(_ _)m
「HDMI」や「USB」に何か機器は繋いでいませんか?
それらを全て抜いた状態で、しばらく使って再発するか確認して下さい。
それで再発しないなら、「繋いでいる何か」に問題がある可能性が高くなります。
ちなみに...
>HDMI入力1からHDMI入力4まで と書いたつもりが変な文字化けになりました。
「〜」の文字は「から」を変換すると出て来ます(^_^;
<ココでは絵文字は対応していないので表示出来ません。
書込番号:24383054
4点

下記の方法を試してみては?
1.外付けHDDなどのUSB接続しているデバイスを全て取り外す。
2.ブラビアに接続しているHDMIケーブルを全て外す。
3.ブラビアを初期化する。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278028901
もし改善しなければ、購入店に不具合の連絡をすることをおすすめします。
購入して3ヶ月なら、メーカー保証対象なので。
書込番号:24383158
1点

>カブカブ110さん
こんにちは。
とりあえず電源抜きリセットでも直らないということなので、下記の工場出荷時へのリセットを行って見て下さい。
過去口コミでも電源抜きリセットで直らない不具合がこれで直ったという報告は結構あります。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278028901
直らない場合はメーカーのサービスに頼るしかありませんね。
3か月たっていますので、頭から初期不良交換や他メーカーのテレビへの交換の話を持ち出してもさすがに難しいと思います。
ソニーのandroid機は不安定やバグの多さでここでもたびたび話題になっており、実際に常連のクチコミストの方も悩まされているケースが多いですが、全く症状がないとおっしゃる方も少数いらっしゃいますので、それが真実なら基板などハードウェアに不安定に繋がるばらつき要素が隠れている可能性があります。
ソニーがどの程度自体を把握しているか次第ですが、基板交換等で直るかもしれないし直らないかもしれません。直らない場合は販売店を巻き込んで交渉は可能かもしれません。
手段はともかくメーカーはストレスない程度に使える状態まで戻す責任はありますので、交渉がんばってください。
書込番号:24383243
1点

>ありりん00615さん
分かりにくい内容でスミマセン、基板の取り替えを繰り返し 結局 同じ症状の繰り返しだったのは 過去のソニー製の商品の話で 今回のAndroidTVがおかしくなったのは昨日の事です。
使い始めて3ヶ月なので新品交換はできず修理対応になるのは仕方ないですが、過去のソニーのいい加減な修理対応を思うと憂鬱です。
書込番号:24383622 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>名無しの甚兵衛さん
わかりにくくてスイマセン、
10日前にシステムアップデートのお知らせがあったので お知らせに従いアップデートしました。
購入してから 1ヶ月目くらいでアップデートのお知らせがあり 正常にインストール、その後 特に異常はなし、で 10日前も正常にアップデートして そこから昨日まで 特に異常はなしでしたが、昨夜 突然 おかしくなりました。そして 今も昨日のままです。
書込番号:24383633 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>デフレパードさん
外付けHDDとソニーのBDZとテレビを結ぶHDMIケーブルは取り外しての再起動でしたが 何も改善されていません。
このテレビ48A9Sの前に使っていたブラビアでも やはり妙な不具合があり その時 HDMI端子を抜いて再起動させたら直った経験がありましたから、修理に出す必要のない僕のメンテナンスミスである事を祈っているのですが…
書込番号:24383642 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>デフレパードさん
書き忘れです、工場出荷状態に戻したくても 再起動して 何かのボタンを押したら その瞬間に勝手に再起動ですから「リモコン操作」がほぼできません、ただ コンセント抜きの再起動後 3分から5分程度放置した時 ヘルプボタンを押しても ちゃんとヘルプ画面に切り替わった事はありました。
ですが その画面になった後で カーソルを動かしている最中に また再起動です。
再起動後の直後に何かボタンを押すと、すぐ再起動ですが、再起動直後に5分くらい放置すると30秒くらいは操作できる事もありますが 必ずしも30秒くらいの操作が出来る訳ではありません。
書込番号:24383657 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>カブカブ110さん
そういった不具合(ソニーAndroid)は覚悟の上で購入されたのではないかと思いますが、そのようなトラブルに巻き込まれたくなかったら独自OSを搭載してるメーカーを選ぶしかないですね・・・。せっかく買った新型TVが、ただのストレス機じゃどうしようもないですもんね。
書込番号:24383661 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>プローヴァさん
他の方への返信でも 書きましたが、コンセント抜きの再起動でも リモコンの電源長押しの再起動でも 立ち上がって後 何かのボタンを押すと その時点でまた再起動ですから 打つ手が分かりません、
ですが 電源コード抜きの再起動後 30秒くらいは操作できる時間がある時があるので これが何かヒントになるのでは?と思っています。
でも ソニーに修理かぁ、なんかイヤだな、ソニーの修理にはイヤな思い出があるので。
書込番号:24383669 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mn0518さん
過去に僕が買ったテレビ(ソニーばかり)は皆 優秀で今から7年前に買ったフラッグシップモデルではないテレビも 再起動をするだけで普通にみれていたので ソニーのテレビには信頼を寄せていました。
お恥ずかしい限りですが、ソニーのandroidTVがそんなに不具合が多いとは知りませんでした。
何故なら 僕は最初から次期購入テレビを ほぼKJ−48A9Sと決めていたから このクチコミ情報しか目にしていませんでした。
自分の勉強不足をただただ反省しています。
書込番号:24383678 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>カブカブ110さん
そうですか。
今現在初期化も何もメニューにもロクに入れない状態ということですね。
であれば現実問題、ソニーのサービスに頼るしか解決策がないと思います。
気が進まないのはわかりますが、既に3か月経ってますからね。
書込番号:24383679
0点

返信して下さった方達へ
色々とありがとうございました、不本意ながら これは修理に出すより他ないと腹をくくりましたが 僕にとっては 決して安いTVではなかったのに なんかケチが付いたように思えてガッカリです。
このテレビにしたのは 新型はグーグルテレビなのに対して こちらはAndroidTV(つまり最終型のandroidTV)なので ある程度は問題点も出ているだろう、
との予測でしたが 大ハズレだったようです。
でも このKJ−48A9Sは 55型以上の大きさがサイズ的に置けない人の有力候補になるテレビだと思いますが 僕のように購入後3ヶ月で こんな目にあった人もいた、という1つの例になったと思い 今後の多くの方に ソニーのAndroidを買う際は 僕のような事例も覚悟して買う事を書いておきます。
書込番号:24383699 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

初期化しても駄目なら、結局は修理しかありません。
AndroidTVはAndroid部分が壊れると使い物にならなくなるので、従来のTVよりは壊れやすいかと思います。
書込番号:24383902
0点

ソニーは本当不具合多いとおもう。
ビックカメラはそのことを知ってるから三ヶ月初期不良扱いです。
私はビックカメラでAndroidですから
他のメーカーしませんか?言われた。
ソニーが不具合少なければ購入したいレベルです。
書込番号:24384066
2点

なるほど、リモコン操作ができないと初期化ができませんね。
残念ながら修理しかなさそうです。
私も3年前のブラビアで2回基盤交換されました。
その時は、赤LEDの点滅を伝えたら、速攻修理となりました。
しかし、本当の原因は、HDMIセレクターでした。
HDMIセレクターを外したら、ブラビアが正常になりました。
また5年前のブラビアでも基盤交換しました。
故障原因を調べるより、基盤交換の方が手っ取り早いというのがメーカー事情
なのかと思います。
尚、現在使用中のA9Sは、1年4ヶ月間、正常動作しています。
書込番号:24384234
0点

私は納品後11ヶ月で現象が起こり始めました。
買ってから1年が保証期限でギリギリメーカー保証対象外となってしまいました。
幸いにも6年延長保証に入っていて助かりました。
メーカーに問い合わせたら、この機種は基盤交換しか方法が無いそうです。
また、来年同じ事が繰り返すのかと思うとヒヤヒヤです。
おそらく消費者生活センターでクレームをあげてメーカー対応としてもらうと思います。
書込番号:24413071 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私の場合は家族が毎日の様に、Amazon PrimeとYouTubeを視聴するので、そこで内部記憶領域に負担をかけて起きていたのかな、と思いました。添付の資料をサービスの方に渡して解析していただく様にしました。製品の方は1年保証期間内でしたので新品に交換していただきました。
書込番号:24475198 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

補足ですが、本体でのAmazon primeやYouTubeの視聴は止めて、FireTV stick
で視聴するようにしました。
書込番号:24475207 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]

こんばんは
色温度設定を低いほうにできませんでしたっけ?
書込番号:24360716 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>tiger8310さん
そもそもソニーはパナ比でもクールだと思います。
ダイナミックはいわゆる店頭モード相当だと私は思ってますが。。
シネマに変えても駄目でしょうか?
書込番号:24360761
1点

>tiger8310さん
こんばんは
メニューから、映像モードをシネマ系のモードに設定し、明るさオートを切って、明るさを部屋に合わせてマニュアルで上げてみて下さい。
シネマモードはデフォルトで、色温度が低くなってるので、クールさが抑えられると思います。
映像モードを標準にして、色温度をマニュアルで「低」に設定するのでも良いです。
映像モードをダイナミックにして視聴するのは、家庭環境の明るさには合わないのでやめた方が良いですよ。
書込番号:24360988 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]
朝3:00睡眠中に突然テレビが話し出しYouTubeが大音量ではじまった!
SONYに問い合わせしてみたところ、2020年製品迄
何件か事例はあるとの事!
Google側の問題らしく徐々に改善していくとの事でした!
書込番号:24213605 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>キルキルイキルさん
こんばんは。
オカルトじみたバグでもGoogleの問題なんだからそのうち直るかも、と言い切る、さすがは世界のソニーですね。
まあでも、PCハードメーカーがWindowsの問題に触れないのと同じですね。ただこちらは、Windowsほど早くパッチは当たらないので、テレビごときでそれはないと思えば、買わないのが最良の選択です。
昔シャープのAndroid機で似たような問題があってその時はradikoのパチモンアプリのrazikoをアンインストールすれば直るとのことでした。
シャープはロクに検証もせず、このようなお行儀の悪いサードパーティソフトをプリインストールしてたみたいです。
書込番号:24213804 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

プローヴァさん
こんばんは
シャープにもあったんですね!
たまたま朝方で戸建てだから良かったですね!って
SONYの方は言ってました(^_^;)
マンションで在宅してなかったらエラい騒ぎになるところでした!
少しづつ検証しながら様子みてみます。
助言ありがとうございました。
書込番号:24213879 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

結局あれからまた再発しました。
直ちに電話して
ソニーのサービスエンジニアに来てもらい
内部基盤とリモコンを交換して完了しました。
それからは1度も再発しておりません。
皆様もこの様な症状が出たら
ためらわずソニーへ電話しましょう。
書込番号:24284693 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





