BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]
- 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」搭載のBS/CS4Kチューナー内蔵4K液晶テレビ(49V型)。あらゆるコンテンツを鮮明な美しい映像で楽しめる。
- 「直下型LED部分駆動」により、暗いシーンの奥行き感や細部まで美しく表現する。速い動きも明るいままくっきり映し出す「X-Motion Clarity」を搭載。
- 3次元立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応。「Apple AirPlay 2」に対応し、Appleデバイス上のコンテンツをストリーミングできる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

このページのスレッド一覧(全16スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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6 | 1 | 2024年11月9日 10:47 |
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3 | 1 | 2024年3月20日 11:28 |
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14 | 8 | 2023年10月18日 15:25 |
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136 | 20 | 2024年8月27日 18:51 |
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49 | 13 | 2022年10月19日 09:25 |
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35 | 15 | 2023年8月19日 10:51 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]
11月3日より突然2秒毎に横線ノイズが発生。
地上波、ネット配信、本体メニュー画像、全てに発生します。
コンセント抜き、再起動、など出来ることはやりました。
3年半前に購入。アマゾンの5年保証はいってます。
SONYに動画ほか、詳細送りました。
ここまでいろんな方の同じ症状を修理してきて、要因は把握できてない!と言ってます。とりあえず故障だそうです。
こちらの口コミで修理を成功した方のように、
静電フォーム交換で無料修理にかけてみようと、
何度もメールやりとりして、
いざ、電話で修理申し込みしたら、オペレーターのお姉さんに販売店に連絡し、保険を使えの一点張り。
カスハラと思われたくないので、諦めて販売店の保証受付に修理依頼お願いして返事待ちです。
9500hは1年迷って購入し、気に入ってます。
適当に修理不能、適当な代替え品と交換は嫌なので、
保険会社が、メーカー直接修理に来てくれるような段取りをとってくれることを期待して待機中です。
本当にこの症状把握できてないとは信じがたいですが、運良く修理で静電フォーム交換したとして、また静電気たまったら発生するのか?メーカーに聞いてみたいですね
。
書込番号:25954881 スマートフォンサイトからの書き込み
3点




液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

ご愁傷様ですm(_ _)m
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1301189006151
の状態でしょうか?
https://www.sony.jp/support/repair/repair_price_online.html
からの見積もりだと16万弱の費用がかかるようです(^_^;
その費用で買い換えると...
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001448865_K0001528412_K0001247730&pd_ctg=2041
上位機種も含めると...
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001448865_K0001528412_K0001448863_K0001579340_K0001247730&pd_ctg=2041
書込番号:25667349
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]
Youtubeを見ているときにこういう状態によくなるのですが、同じような方いらっしゃいませんか?
(映像はゲームの解説動画をYoutubeで見ている状態です。)
このテレビにはベイコム光のマンションタイプの回線で有線接続してあり、
だいたい300〜400mbps程度でています。
モーションフローのせいかと思い、切ってみたのですがかわらず。
ネット回線を有線から無線にしてもかわらず。
ちなみに別の部屋の他メーカーのテレビは出ません。
地上波を見ているときにもでません。
(あまり地上波を見ることがないので頻度の問題かもしれませんが。。。)
今年に入り、本体の再起動が激しく、一度基盤を交換してもらったのですが
それでも治らず。
今週末に修理に来てもらうのですが、
同じような症状が出てる方がいらっしゃるか
気になったのです質問させていただきました。
2点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>Youtubeを見ているときにこういう状態によくなるのですが、同じような方いらっしゃいませんか?
>ネット回線を有線から無線にしてもかわらず。
本当に有線LANに変わっているのかが判らないので何とも言えませんが、先ずは「電源リセット」を試して見ましたか?
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
「LANケーブルを繋いだだけ」では、「無縁LAN」から「有線LAN」に切り替わりませんよ?
書込番号:25467423
5点

>名無しの甚兵衛さん
コメントありがとうございます!
詳細書いてなくてすみません。
もちろん電源リセットは何度か試してますし、有線→無線へはボタンを切り替えてちゃんとWi-Fiを拾えているのを確認しております。
(切り替えないとWi-Fi拾ってないエラーがでるのでわかります)
まーダメなんですよねー。。。
修理に来てもらっても、なんとなく治る気がしないですw
書込番号:25467477
3点

>3737さん
こんにちは
これは、倍速フレーム補間等で発生する動きベクトル検出エラーに起因するものではなく、単に圧縮動画のデコードエラーに見えます。
一応確認なんですが、ご自宅でタブレットやスマホやPCでその動画を再生しても画面は破綻しないんですよね?
テレビだけ起こるのであれば、動画のデコードが追いついてないかミスってる気がするんですよね。
おっしゃる様に修理して直るかなあとも思いますが、取り敢えず修理呼ぶ前に、下記参照されて工場出荷時へのリセットはやられた方がいいです。コンセント抜き放電リセットなどで直らない不具合が直ったりしますので。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278028901
書込番号:25467534 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>プローヴァさん
こんにちは!
コメントありがとうございます。
症状はこのテレビだけです。
別室にパナもありますか、それは大丈夫なんです。
もちろん、スマホやタブレットも。
出荷状態には基盤交換前に2度ほどしましたが、
今一度やってみます。。
書込番号:25467628 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>3737さん
やっぱりそうなんですね。
サービスが来て基板交換しても直せなかった場合ですが、直せないなら使い物にならないので、症状が出ない新しい機種に交換してくれ、位言っても良いと思いますよ。
書込番号:25467667 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>プローヴァさん
お付き合いありがとうございます。
4月に、再起動が多いのと、このブロックノイズのような症状の為に
修理に来ていただき、基板を交換してもらいました。
この基板以外に部品があるのかわかりませんが、
もしこの基板にデコード処理をする部分も入っているなら
また基盤を交換しても治る期待は薄いですね(涙)
3年前の機種ですし、新しいものはないと思いますが
いうのはタダなんで、状況みてダメ元で交渉してみますね。
30万ちょいしたんですけどね。。
3年で不具合ってのはちょっとね。
書込番号:25468586
0点

>3737さん
可能性なくはないんですよ。
X9500Hの新品はありませんが、例えばパネルが壊れて修理用のパネルストックがないような場合は、現行品あるいは1世代前くらいの製品と交換になったりします。これはあくまで修理ができないことの代替え処置ですね。
今回の不具合も、修理できない、他社のテレビでは問題ない、という条件がそろえば、修理不能案件に入れられる可能性はあります。X9500Hですと、X95K、X95Jなどが交換対象になると思います。それらの機種で問題がないかどうかはわかりませんが。。
がんばってくださいね。
書込番号:25468615
0点

>プローヴァさん
うぅ。。ありがとうございます。
初期状態にしてみて、土曜日の修理で診てもらって
また書き込みさせていただきます。
書込番号:25468737
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]
購入して2年2か月です。 昨日から2秒おきに10センチ間隔の横線が7−8本スクロールして断続的に出ます。メーカー保証のみなので保証切れです。 購入先の保証も入っていません。
いろいろ口コミを見ると液晶の交換が必要みたいなのでソニーのサイトで訪問修理を見積もると大体16万円弱でした。
買い換えたほうが良いかもと思っています。
今までソニーのテレビを使ったことがなく今回初めて買い換え、使いました。 ハズレだったのでしょうが、次は別のメーカーを考えます。
25点

高額製品は延長保証など可能な限り入っておくものですよ。
何人同じやらかした人がきたやら・・・
まあ、ハズレだったのでしょうね、ご愁傷さまです・・・
運が悪ければそんなものですから、どこのメーカーでも同じだったかもしれません。だからその対策に保証があるのです。今回は運が悪かったのと、保証に入らなかったのが悪かったと思って次回に活かしましょう。
書込番号:25302918 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>栃木のおじさんさん
残念でしたね
他のメーカーでもはずれる時は有りますから次回から
必ず長期保証に入りましょう
書込番号:25302928
6点

>栃木のおじさんさん
こんにちは。
ご愁傷様です。仕方ないですね、切り換えましょう。次はパナソニックが良いんじゃないですか、やっぱり。テレビとしての安定度はパナソニックが上ですよ。
それと大型量販店での購入、延長保証、、、これは必須ですよ最近のテレビは。
書込番号:25302940
3点

>栃木のおじさんさん
異常線が移動するならパネルではなく
誤作動の可能性が有るから
再起動や出荷時初期化をしてみては?
書込番号:25302959 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

この製品を持っている訳ではありませんがご愁傷様でした...m(_ _)m
>購入して2年2か月です。
延長保証に入っていれば無料で修理交換して貰えましたね...(^_^;
>昨日から2秒おきに10センチ間隔の横線が7−8本スクロールして断続的に出ます。
固定したノイズ線では無いなら、「電源リセット」は試しましたか?
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
>メーカー保証のみなので保証切れです。 購入先の保証も入っていません。
ヤマダのイマイチ無料延長保証でも3年までは有効に使えるんですけどね..._| ̄|○
<3年過ぎると保証対象が狭まっていく...
過去のモデルだと
https://www.sony.jp/bravia/info/20180419_1.html
こういう事も有りましたが、症状も違う様ですし「個体差」の可能性が高そうですm(_ _)m
<「個体差」だと延長はされません。100台単位で同じ不具合が見つからないと多分対応はして貰えないと思われますm(_ _)m
>ハズレだったのでしょうが、次は別のメーカーを考えます。
まぁ、「液晶パネル」は日本では製造していないので、どのメーカーのテレビを買っても大差は無い様に思いますけどね...(^_^;
<そういう意味では、自分が「これが良い!」と思った製品をご購入くださいm(_ _)m
書込番号:25302993
1点

先日量販店修理窓口経由で同じような症状で修理依頼したものですが、修理作業いただいた方よりKJ-55X9500Hのみ不具合が出るらしく、量販店保証枠を使わずにメーカー特別対応で修理を行うと伺いました。
原因は回路部に静電気が溜まり、それがノイズになり線が入ると説明を受け、静電対策フォームという部品を交換いただきました。メーカーも承知している不具合との事でしたので、メーカー修理相談窓口に連絡して相談されてみてはいかがでしょうか。
書込番号:25305250 スマートフォンサイトからの書き込み
26点

同じような横線が発生しました。
チャットで問い合わせたところ、
『出張料5,500円(税込)を含め、液晶パネル不具合の目安料金は、高額となり恐縮ですが、157,080円(税込)となります。
ご案内した金額は概算料金となりますので、実際の金額についてはサービスマンが製品を拝見してからご案内させて頂きます。』
とのことでした。
また、『「KJ-55X9500H」で同様の現象が発生するという傾向性は確認されておりません。』とのことでした。
別のメーカーのテレビを購入して、本製品は処分しようかと考えています。
書込番号:25353468
4点

私も同じ様な現象で、量販店経由で修理を申込ました。液晶パネルの不良かと思ってましたが、結果として静電対策フォーム≠ニ言う基盤?を2箇所交換しました。
修理の方にお伺いしましたら、9500Hは割とこの現象になる事が多いらしいです。
メーカー保証期間は過ぎて。量販店の保証延長がありましたから、それを使う予定でしたが、メーカーの特別修理となったようです。
安い物でもないし、処分するのも勿体無いのでメーカーに一度相談してみてはいかがですか?
書込番号:25355056 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

SONYタイマーでしょうか?
全く同時期に同じ症状が出てます
我が家は損保グループの保証にて来週修理もしくは同等品との交換になります
書込番号:25360500 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

しばらく多忙のため更新していませんでしたが有償修理を覚悟し、依頼し修理前日になったら突然症状がなくなり正常に戻っていました。そのため修理依頼をキャンセルし様子を見ることにし、現在に至るまで問題は起きていません。
皆さんに頂いたアドバイスに沿って試した直後は効果が見られず、数日経ってから症状がなくなったので不思議です。
書込番号:25360657 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>栃木のおじさんさん
私も出始めました…
同じ状況で2週間前に出て当日中に症状改善したのですが、昨日からまた出始めました。
しかも前は線だけだったのですが、ショックが走るようになり悪化して、視聴するのにはかなりしんどいです。
修理申し込みしたので、結果がわかれば書き込みしますね。
書込番号:25434380 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

当方は購入から3年経過で昨日から出始めました。症状はみなさんと同じ横線です。
ヤマダで購入したのですが、ヤマダの会員アプリは優秀ですね。延長保証にした記憶がなかったのですが、アプリ内に電子保証書がありまして購入日を検索したら6年保証に入っていることが分かりました。早速アプリ内から修理申し込みフォームに入力し送信。ヤマダからの連絡待ちです。
修理完了しましたらまた、ご報告致します。
書込番号:25440573 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

追記
SONYの修理センターから連絡がありました。
ヤマダのアプリは優秀でしたが、無料長期保証(6年)はなんと3年経過すると作業費のみ無償で、部品代・出張費(5500円)が有償と言う保証内容でした。
当方の場合、3年と20日経過しており...出張費と部品代は必ずかかるとのこと。パネル交換になると部品代10万円程度かかると言われました。しかしながら、部品代は作業中に部品交換が必要な場合提案されるそうで部品交換を断る事も出来るそうです。支払いは現金かクレジット払いが可だそうです。
地デジ化の頃に買ったSONYのテレビがまだ異常も無く自宅で使えている事から、16万もする高級テレビがまさか3年で故障するとは考えもつかず購入時有料保証に入っておりませんでした。有料保証料をケチったが為に...。
いや、そもそも3年で壊れるのはどういう事でしょうか。
とりあえず5500円かけて修理完了しましたら詳細ご報告致します。
書込番号:25441138 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

修理終わりました。
20分から30分程度で終了しました。
結論:保証書など何も提示せず、(ソニーに買った時登録はしてます)無料修理でした。出張料もかかってません。
よかったです。
書込番号:25442363 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

最近この機種のこの話題ちょくちょく出ますね。
静電対策部品追加で直ってるみたいですが、これ、無償電源の案内とか出ないですよね。案内出さない代わりに、修理を申し込んできた人は期限を設けず修理する、とかなら良いですが。
書込番号:25442382 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も、ソニーの
BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ] を持っていて、ノイズの横線が出始めました。
あなたと同じ時期に購入しています。全く同じ様な症状です。
欠陥品だと思われます。
メーカーに有効な訴えが出来ればと思います。
別の部屋にはTCL(中国製)の同型のテレビ(価格は四分の一)があり問題なくきれいに映っています。
せっかく高額なテレビ(ソニー)を買ってもガッカリです。
書込番号:25469722 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

同じような現象(横線)が2年半くらいで出始めました!
とりあえず何とか見れるので、我慢して使用しますが
もっとひどくなったら、Panasonic製にします
書込番号:25633583
0点

>でくの坊
ブラビア9500Hの横線は欠陥でした。自分も3年弱前の購入でしたが、今日修理してもらいました。しょっちゅう再起動していたことをお話したらメイン基板も取り替えてくれました。横線はメーカーの保証で無料だそうです。メイン基板は58000円だそうです。ヤマダ電機「安全」に加入していたため無料でした。このシステムはいいと思います。16年前に冷蔵庫でも助かりました。
書込番号:25730682
1点

全く同じ症状で、SONYのWEB見積もりでは下記の通り157,080円でしたが、無償修理でした。
見積もり通りであれば修理は断り、5,500円の出張費負担を覚悟していましたが、出張費も無料とのことでした。
(3年前にAmazonで購入し、保証等入っていませんでした)
同じ症状で悩んでいる方は思い切って修理依頼してみてはいかがでしょうか。
↓見積メールより抜粋
【お申し込み内容について】
修理品型名:KJ-55X9500H
修理サービス名:出張修理
受付症状:画面に線が入る/一部分が暗い/画面にノイズが入る
概算目安料金:157,080円(税込)
書込番号:25867478 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]
数日前、いつもと同じように
「OK Google、テレビ消して」というと
いつもどおり
「はい、SONY KJ75x9500Hをオフにします」
と返事があったのですが、
テレビはついたまま。。。。
あれ?「オフにします」って反応したよね?と思いつつ今一度。
やっぱり返事はするけど動いてくれない。。。
試しに消えた状態からオンにしても
返事はあれど、動いてはくれない。。。
再起動やら、コンセント抜いたりなど、
諸々しましたが改善せず。。
問い合わせると、
「本体マイク「OK Google」による電源オン/オフ操作がうまくできない現象につきましては、弊社でも確認しております。
大変恐れ入りますが、現段階で確実な復帰方法はございません。
Google アシスタントは、Googleの提供するソフトウェア及びサーバーで構築されるサービスになります。
ご不便をおかけしますが、Google側の修正を待ちいただけますでしょうか。」
とのことでした。。。
2019年にもほかの機種で同じ症状が出ていたようなので、
そのうちにまた使えるようになるのでしょうか。
ちなみに
「OK Google, パワーオフ」「OK Google, パワーオン」
と、いうとちゃんとオンオフしてくれます。
それ以外は日本語でも動いてくれるんですけどねぇ。
同じような症状の方がいらっしゃるかもしれないので
とりあえず、報告しておきますね。
5点

>3737さん
こんにちは。
機種発売年度関係なしに発生しています。カキコミも複数機種アップされています。
毎度毎度のAndroidあるあるですね。修正を気長に待つしか無いですね。
書込番号:24952432
4点

>3737さん
こんにちは。
androidのバグみたいですよ。
ひとつ前のX9500Gですが、サポートに聞いた解消法というのが下記に出ています。
ある1つのシステムアプリのアップデートを出荷時に戻す操作とのことです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001152457/SortID=24936491/#24947852
試されてみてはいかがでしょうか?
ソニーのサポートの質は全般的に低く、誰に当たるかによって回答もばらつきますので、上記やってみる価値はあると思います。直らなかった場合は待つしかないですね。
書込番号:24952459
4点

3737さん
>Google側の修正を待ちいただけますでしょうか
と公式にサポートが回答されたのですね。
情報ありがとうございます。
書込番号:24952477 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>ogu_chanさん
こんにちは!コメントありがとうございます。
そんなに頻発していたのですね!教えていただきありがとうございます。
Androidあるあるなんですね。じゃぁ気長にあんまり期待しないで待つとします。。
〉プローヴァさん
こんにちは!調べていただきありがとうございます。
これ、末尾のHかGの違いでほぼ同じ機種ですね。
検索をうまくできてないのか、ひっかかってこなかったので
うれしい情報です!おかしくなったタイミングも似てますのでこれで治りそうな気がしますw
〉りょうマーチさん
こんにちは!コメントありがとうございます。
そうですね。サポートからの返信がそれです。
チャットで問合せし、最後に全内容コピーしてありました。
それをコピーしてこちらに張り付けたので
サポートからの回答のまんまです。
書込番号:24952527
1点

こんばんは
お返事ありがとうございます。
アップデートのアンインストールして、自動アップデートを無効にすると、今度は別のケースが発生するかもなので、ご注意を。
書込番号:24952559 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>3737さん
こんにちは。
りょうマーチさんが書かれてますようにアプリの自動更新を停止するので、他のアプリも自動でアップデートしなくなります。(ご自分でアップデートすれば出来ます。)
ここはスレ主様の使い方次第ですね。音声でのオンオフが欠かせないライフスタイルなら今のところこの方法しかなさそうですし、どうやら解決しそうですし。
この不具合は最近のGoogleアプリのバージョンアップが原因かと思われます。私が使っているJ:COMのSTBもAndroidOSなんですが、こちらにも同様の不具合が出ておりますので。
書込番号:24952769
4点

ってゆーか、3737さんは対処方法を知っていて、回避して使っていらっしゃっており、ほかの人へのサポート回答を提示してくれたというスレでは?
わざわざアップデートのアンインストールをしてまで使うことは無く、レスへの丁寧なお返事でも気を遣っていらっしゃるのが伺えます。
と、私見ですが。
書込番号:24952870 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>りょうマーチさん
>今度は別のケースが発生するかもなので、ご注意を
あ、それありえますね!ありがとうございます。
>ほかの人へのサポート回答を提示してくれたというスレでは?
おっしゃる通り、最初はそんな気持ちでした。
システムアップデート系が原因ぽいかなとおもい、それだったら
他にも同じ目に合ってる人が多いだろうとググったのですが
そんなにヒットしなかったので
せっかくサポートに問い合わせたことだし、
じゃぁ、これから探す人の参考になればいいな、という感じで投稿いたしました。
でも結局、自分では気づかなかった情報をいただくことができたので
投稿してよかったな♪という感じです(笑)
気持ちをくんでいただいてありがとうございます♪
>ogu_chanさん
>他のアプリも自動でアップデートしなくなります。
次になにか不具合があったら、そうだった、と思い出すと思うので
その時は手動でやってみようと思います。
>J:COMのSTBもAndroidOS
え!今どきはSTBにもアンドロイドですか!
それは知りませんでした。。
なんでもかんでもOSが入る時代になったんですね(笑)
うちは夫がリモコンをあちこちに置くので
朝、家を出るときにリモコンを探すのが面倒なんです。。
「ok! Google!」は手ばなせませんw
>プローヴァさん
教えていただいた方法で治るだろうと楽しみにしていたのに
昨晩はすっかり転寝をしてしまってできなかったのでw
今日こそは帰ったらやってみようと思います。
私はソニー好きなのでほかのメーカーのサポートは使ったことがないのですが、
チャットでの問い合わせは便利ですし、
すぐつながるので、まぁこんなもんかなと思っております。
確かに担当によりばらつきはありますよね!
書込番号:24953338
1点

>3737さん
こんにちは
>「ok! Google!」は手ばなせませんw
それならやってみる価値大ですね。うまくいけば良いですね。
>え!今どきはSTBにもアンドロイドですか!
そうなんです。うちのマンションは大人の事情でJ:COM一択しか出来ず、4Kにする時に何も分からないままにAndroid OSのSTBの契約でした。
このSTB現在2点ほど不具合を抱えており、J:COM側も認識しているのですがかれこれ半年ぐらいは放置されています(笑)
致命傷じゃないバグはなかなか進展しません。困ったもんです。
書込番号:24953377
3点

昨晩、夫が「OK Google、テレビ消して」
というと、聞いたことない長文で
「このデバイスでGoogleアシスタントが使えるかどうか〜うんぬんあーだこーだうんぬん」
と言われてました(笑)
そこで、思い出して、プローヴァさんが書いてくださってたものを試してみたところ
ちゃんと日本語で返事して、ちゃんと動作してくれるようになりました。
次に何かあるまでは自動アップデートはしないでこのまま使おうと思います。
コメントくださった方!ありがとうございます!
書込番号:24954577
1点

>3737さん
取り敢えず一時凌ぎになった様で、良かったです。
この問題はメーカーも認識してるようなので、そのうちアップデート案内が出ればアップデートすれば良いと思いますよ。
書込番号:24954617 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>3737さん
Googleアプリのバージョンアップがあったようで不具合解消されているようです。バージョン6.11.20220927.2です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001347768/SortID=24940206/#tab
自分も試してみましたが、とりあえず正常にオンオフ出来ます。
思ったより早い対応でしたね。良かったですね。
書込番号:24970721
1点

>ogu_chanさん
うちもなおりました!♪
わざわざこちらにも書き込んでいただいてありがとうございます(^^♪
まさかこんなにタイムリーに出るとは思ってもいなかったので
教えてもらってなかったらずっと知らなかったと思います(笑)
OSが入ったテレビである以上、
今後もこういうことはちょくちょく出てくるのでしょうね。
書込番号:24971324
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]
購入後1年3ヶ月で、突然画面がチラつくようになり、5センチくらいの間隔で断続的に横線が入るトラブルに見舞われました。
残念でなりません。購入店、メーカーと相談したいと思います。
書込番号:24494340 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>ただ太郎さん
長期保証は入ってますか?
よくあるパネル交換の可能性が高いです。10万超えコースです。
書込番号:24494488
0点

>kockysさん
返信ありがとうございます。
購入した家電量販店の5年無料保証の対象と思うので、対応相談してみます。
しかし、まさか1年ちょっとでこんなことになるとは、、
画質気に入っていたので、残念な気持ちでいっぱいです。
書込番号:24494559 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私のKJ-55X9500Hも同じ症状がでるようになりました。
ただ太郎さんのテレビはどうなりましたか?
書込番号:24722222
0点

>motogf57さん
パネル交換となりました、、
書込番号:24722529 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

昨日からうちのKJ-55X9500Hも1年3か月で同様の現象が発生しています。。。今の時代にもソニータイマー健在なんですね。。。
書込番号:24743571
2点

うちのBRAVIA9500Hも昨年5月に購入しましたが本日ちょうど1年3ヶ月で同じ症状が発生しております…
書込番号:24872489 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ただ太郎さん
こんにちは。ショックですよね。ホントSONYは当たりはずれがありますよね
私はX9500Gユーザーなのでドキドキしています。
ところで修理代は延長保証で賄えましたか?
書込番号:24873114
1点

異口同音に似た様な症状となると傾向不良の臭いがしますね。
近々に無償点検のお知らせとか出たりして。。
書込番号:24873128 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ogu_chanさん
購入した家電量販店の無料長期保証の範囲での対応となりました。パネル交換後は快適に視聴しています。
無料長期保証 →修理代が無料になるのではなかったんですね。今回のことで勉強しました。
書込番号:24874027 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

修理代は無料長期保証の範囲では賄えませんでした、
書込番号:24874034 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ただ太郎さん
こんにちは。
無事に直って良かったですね。
延長保証は大体上限がありますよね。
確かケーズデンキは上限無しだったかと。まぁその分基本的に販売価格に転嫁されているのでしょうが。
いずれにせよ最近のテレビは量販店での購入、延長保証は必須ですよね。
書込番号:24874346
2点

私も本日横線が出てしまいました。
購入から1年10ヶ月でした。
長期保証に入っていないため、購入価格より修理費が同等若しくは高く付くのではと心配です。
液晶テレビの寿命はこの程度なんでしょうかねぇ。
SONYブランドを信用したのが間違いでした。
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5点

山田のザ安心に入って入れば無料ですよ
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0点

長期保証入れば良かったと後悔しています。
出張費込みで157,080円(税込)だと、買い替えも有りかと。。
痛いなぁ
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3点

うちのも今朝から横線が出始めました。ケーズの長期保証に入ってますが、無料でいけるのか少し心配してます。それにしてもSONYはこの機種のリコールをまだしていないのはどうしてでしょうか?>ただ太郎さん
書込番号:25389101 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


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