BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]
- 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」搭載のBS/CS4Kチューナー内蔵4K液晶テレビ(49V型)。あらゆるコンテンツを鮮明な美しい映像で楽しめる。
- 「直下型LED部分駆動」により、暗いシーンの奥行き感や細部まで美しく表現する。速い動きも明るいままくっきり映し出す「X-Motion Clarity」を搭載。
- 3次元立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応。「Apple AirPlay 2」に対応し、Appleデバイス上のコンテンツをストリーミングできる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

このページのスレッド一覧(全16スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 1 | 2023年11月27日 22:41 |
![]() |
88 | 6 | 2024年8月27日 18:46 |
![]() |
2 | 1 | 2023年2月4日 19:27 |
![]() |
19 | 8 | 2022年1月31日 19:06 |
![]() |
45 | 10 | 2021年1月11日 00:52 |
![]() |
9 | 7 | 2021年1月6日 19:12 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]
他の方と同様、横線が出る症状にかれこれ数ヶ月悩まされておりました。
先日、旅行から帰ってきた際には一時的に症状が止まって、パートナーと「直った!!!!!」って喜んでたんですけど、結局数日後にまた横線が泣
でも、こちらの無償修理できた報告が増えてきているのを見たので、修理依頼してみたら…!0円で修理完了!出張費すら取られませんでした。
なお当方は次世代住宅ポイントで引き換えたので保証もなく問い合わせ窓口も消滅してたのでダメ元でしたが、またテレビも綺麗に映像が映るように復活して良かったです。
(SONYさんは早くこちらを認めて何かしらのアナウンスをすべきだと思います…マニュアルどおり15万円↑の見積もり出されたらそりゃあ怯むよ…)
書込番号:25523763 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>なごんぴさん
最近の家電は故障が多くなって長期保証が必須になってきました
無料修理で良かったですね
そうでなければ、ふざけるな9ソニーってなる所でしたねww
書込番号:25523782
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]
ネットでいくつか報告のあがっている横線が出る不具合が発生しました。
2秒おきくらいに7〜8本横線が出ては消えるを繰り返す症状です。
購入から3年経過、延長保証なし。
どのウェブサイトを見ても大体、故障だの買い替えだのと月並みな回答が多い中、
静電対策フォームの交換で無償修理できたと記事を発見し、一度サポートを呼んでみました。
電話相談は基本的にテンプレ回答しかしてもらえませんので、最初からサポート呼ぶ方が話が早いです。
結論から申し上げますと、保証期間(延長保証なし)が過ぎていても無償で修理できました。
出張費もかかっていません。
訪問後、TVをつけて1度見ただけですぐに故障内容を特定し、作業に取り掛かったので
おそらくサポートの方にとっては何度もある事例なんだと思います。
●注意点
・基本的にサポートを呼ぶ時点で診断結果に関わらず、出張費が発生します。
呼んだ結果、該当する故障ではない為、高額見積もりを提示され
諦めた場合でも出張費の負担はあります。
該当箇所の修理ならメーカー判断で無償になるのかもしれません。
・自然発生している場合のみらしいので、外損が有る場合は認められないかもしれない。
・来ていただける技術者の方も人間なので、頭ごなしに突っかからない(個人的感想)
・今後、リコールになるかもしれないとの事(この手の事例が多いようです。)
※必ずリコールになるとは断言していません。
同じようなお悩みで出張費くらいは最悪負担してもいいよという方は、
呼んでみる事をお勧めします。
うまくいけば私のように無償修理できるかもしれません。
参考になれば。
26点

>・今後、リコールになるかもしれないとの事(この手の事例が多いようです。)
>※必ずリコールになるとは断言していません。
このレベルの故障だと「リコール」では無く「無償修理期間延長」になるのでは無いでしょうか...
<横線で発火・ガス発生とかするなら別ですが...
>静電対策フォームの交換で無償修理できたと記事を発見し、
この辺のソースURL等貼って頂けると、各自のテレビの症状と照らし合わせやすいのではないかと思いましたm(_ _)m
書込番号:25413694
18点

>このレベルの故障だと「リコール」では無く「無償修理期間延長」になるのでは無いでしょうか...
リコール=無償修理・回収・返金・交換等と考えているので、
漢字での表記をお求めなら、貴方の言う「無償修理期間延長」でいいんじゃないですか。
言い回しなどはどうでもよくて、無償修理できるかも?ということが伝われば十分かと。
多くの消費者が求めてるのは有償修理or無償修理の可能性があるのかだと思うので。
少なくとも私はそういう理由で色々検索しました。
あくまで「体験談による情報共有」です。
事例が多いようなので、同じ悩みを持つ方が無償修理出来ればと思ってるだけです。
>この辺のソースURL等貼って頂けると、各自のテレビの症状と照らし合わせやすいのではないかと思いましたm(_ _)m
確かに貴方の言う通りですね。
ご指摘ありがとうございます。
https://ameblo.jp/fuelkintaro/entry-12813277630.html
書込番号:25413746
21点

>sonicさんさん
こんにちは。
>>静電対策フォームの交換
以前にもこの情報を口コミで見ました。とても良い情報と思います。
ただ、
>>リコール=無償修理・回収・返金・交換等と考えているので、
こちらについては100%間違い、言葉の誤用であると断定できます。
リコールといってしまえば、確かに読者に意味は伝わりますが、伝わりさえすれば、間違った言葉を使用していいということにはなりません。言葉は可能な限り適切に使用すべきと私も思います。
ちなみに、リコールと言うのは使用者の生命・財産に影響を及ぼすレベルの不具合修正を、法律で強制するものです。
生命・財産に関わる、という点と、法的強制力があるという点がポイントです。法的根拠はPL法です。
殆どの場合、交通事故につながるレベルの自動車の不具合や、電気製品なら発煙発火をともなう不具合が大半です。最近ではエプソンのプロジェクターが長期使用で落下してくるという件もありました。
法的強制力があるので、これに該当すればメーカーは数年間にわたりCM告知などを展開して、市場にあるものの全数改修を目指す必要があります。大きな費用の掛かる実にやばい事態と言うことです。
これに対して、性能劣化やテレビが使えなくなるといった事態は、上記に鑑み到底リコールという文言に該当は致しません。なのでメーカーも無償点検修理をHPで告知するのみ。販売店を通じてお客さんにお知らせしたりはしません。気が付いたら無償修理期間を過ぎていたなんてことも往々にしてあります。
>>あくまで「体験談による情報共有」です。事例が多いようなので、同じ悩みを持つ方が無償修理出来ればと思ってるだけです。
これと、適切な言葉を使おうとするかしないかは直接関係ないと思うんですよね。
言葉の誤用は拡散しますし、メーカーのサービスが間違って使うような事態になってしまいます。あとは個人の考え方次第ですが。
上記指摘に関わらず、このような情報が時々ここで語られること自体は、ユーザーにとって間違いなく非常に有益な情報であることに異論はありません。
書込番号:25413860
4点

>プローヴァさん
100%間違えてるとか、
長々とご指摘ありがとうございます。
一連のやり取りからも十分に意味は伝わってると判断してますが、
個人の考えによるものなので、言葉が適切かどうかはどこか別のところで勝手に議論していただければ。
言葉を適切に使うべきと考えるならそれも自由。
誤った認識だったみたいなので、一応ご指摘箇所だけ訂正しておきますね。
リコールではなく無償修理期間延長だそうです。
これ以上はお互い時間の無駄なので返信不要。
書込番号:25414133
14点

>sonicさんへ
購入して2年目に書かれてる通りの症状が出始め、出張費5500円を捨てるつもりで修理依頼して来てもらいました。
結果として全く同じように静電対策フォームの交換をしてもらい、ものの20分程度で作業終了。
もちろん修理費や出張費など無料で負担ゼロでした。
聞いた所KJ-55X9500Hにしか使われてない部品の不具合らしく、同じような症状や縦線、画面がブレるなどの症状も同じ処置で治るそうです。
保証には入っておらず買い替えを検討していた所にあなたの書き込みがあり大変助かりました。
この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。
書込番号:25671417
4点

>sonicさん
全く同じ症状で、SONYのWEB見積もりでは下記の通り157,080円でしたが、無償修理でした。
見積もり通りであれば修理は断り、5,500円の出張費負担を覚悟していましたが、出張費も無料とのことでした。
(3年前にAmazonで購入し、保証等入っていませんでした)
同じ症状で悩んでいる方は思い切って修理依頼してみてはいかがでしょうか。
↓見積メールより抜粋
【お申し込み内容について】
修理品型名:KJ-55X9500H
修理サービス名:出張修理
受付症状:画面に線が入る/一部分が暗い/画面にノイズが入る
概算目安料金:157,080円(税込)
書込番号:25867470 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]
展示品ですが、
値引き交渉してみました(;・∀・)
KJ-49X9500H \77,000-(税込)
+4年の長期保証料 \3,850-(税込)
リサイクル料金 \2,970-(税込)
運搬料 \1,650-(税込)
配送時期は、かなり先ですm(_ _)m
2点

ご購入おめでとう御座いますm(_ _)m
>展示品ですが、
>値引き交渉してみました(;・∀・)
>KJ-49X9500H \77,000-(税込)
いつまで電源を入れて展示していたのかが気になりますね...(^_^;
<先日まで画面表示状態で展示していたなら、10:00〜21:00の11時間展示だと、
11時間×365日×2年=8030時間
>+4年の長期保証料 \3,850-(税込)
ヤマダで買ったんですかね?
<購入額×5%
https://www.yamada-denkiweb.com/info/wcontents/kadenho.html
まぁ、有料の長期保証なら、3年超えて4年目からの故障でも修理は無料になるので、この費用はむしろ安く付くかも知れませんね(^_^;
書込番号:25127005
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]
ソフトウェアを最新版の6,5.。。。。に手動でバージョンアップしまし
https://www.sony.jp/bravia/update/usbup20200416.html
約3週間がたちましたが、テレビ起動時にサウンドバーからの音が出なくなる事象は1度も再発していません。
いままでは無音になることが多くて再起動したり悩ませられ続けてきましたが、最近は安心できるようになりました。
これで サウンドバーからの音が無音になる原因はテレビ側にあったと証明された感じです。
7点

僕の環境では音が出なくなるのはサウンドバーを
つけた時です.最新のソフトを当ててますが
TVの再起動で凌いでいます
書込番号:24051267 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>4K映像はきれいだよさん
ソフトウエアーは最新版の6.5、、、、、 ですか ?
リモコンの下方にあるヘルプからバージョンの確認ができますよ。
私も以前は再起動でしのいでいました。
ソフトウェアのバージョンを確認してみてください。
書込番号:24052787
3点

ソフトバージョンは最新版ですので
チャンネルを切り替えていくと音が出ないチャンネルがあるという状況です
なのでそなまま使っています
たまにTVを再起動して
書込番号:24061781 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ソフトウェアバージョンのアップデートしてもダメダメですね。
もう3回目の音声無し状態が発生してます。
TVモデル : KJ-65X9500H
SW Ver. : PKG6.5042.0633JPA
接続機器 : TH-8500H(SONYサウンドバー)
毎回、電源ケーブルを抜くか、システムリセットするしかないのですかね?
いい方法があったら教えてください。
書込番号:24123705
1点

僕の55-X8500でもおとぎてはおきますyソニーのカスタマーセンターにメールで音の不具合は改善していないと伝えて下さい
書込番号:24123765 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ファームウェアのアップデート後も起動後にサウンドバー(BAR 5.0 MultiBeam)で
無音になる症状が頻発して困っています。
テレビの再起動で一時的には改善します。
サウンドバーのメーカーのJBLに問い合わせをするべきか問題の切り分けが難しいのですが
テレビ側の問題と考えて良いのと思いますか?
書込番号:24569637
0点

最新のソフトウェアにアップデートしたにも関わらず、スピーカーから音が出なくなったので、以前に投稿したものです。
結論から言うと、TVの外部オーディオシステムから出力する機能にまだ希ではあるものの不具合があります。
最新のソフトウェアでも不具合はあります。
SONYのスピーカーであろうが、他社のスピーカーであろうが、外部接続のスピーカーを交換しても不具合が発生するからです。
しかし不具合を再現させる方法がわからないのと、発生頻度にばらつきがあって立証するのが難しいです。
サポートセンターと何度となくメールで連絡を取り合っていましたが、不具合を再現させてその手順を教えてくれ...とのやり取りに至り、いつ発生するかもわからず、手順も分からず泣き寝入り状態です。カスタマーエンジニアに現地に来てもらうにしても出張手数料がかかるみたいなので、困っています。
そんな中、TVの電源まてONできなくなって、androidシステムの再起動すらできなくて、電源ケーブルを抜いて1分くらい待たないと再起動できないときがあるので、再び発生したらカスタマーエンジニアを直接に呼び寄せようと思います。
諦めたら終わりなので、サポートセンターに相談し続けましょう。相談件数が集まれば再び本格的に調査してくれるでしょう。
書込番号:24573215 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アンドロイドTVは不具合もあり個人としてはTVに採用するのはどうなの?という思いもあり不信感はあるのですが、
ぼくも9500を利用しているのであきらめずにメーカーとの対応を頑張って行ってください。
メーカーでも手に負えないものを出したのが原因と僕は思います。
書込番号:24573309
2点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]
人間の見ているとこをAIで高画質化する新シリーズ。
HDMI2.14K8K120ABに対応した機種が楽しみ。
https://www.youtube.com/watch?v=he5YwEHwNCo&feature=youtu.be
9点

有機ELと思われるAはまた80と90の二本立てなんですね。
特徴差が分かり難そう。
書込番号:23894903 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

AndroidTVではなくGoogleTVとなっていますね。
書込番号:23894942 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ACテンペストさん
意外だったのが最上位機種のZ9Jが液晶だったこと。有機ELじゃない。
4K上位機種がX95J 主力モデルがX90J
OLED上位機種がA90J 主力モデルがA80J
ソニーはマイクロLEDみたいなのを採用するのかな?と予想。
書込番号:23894981
2点

>のんびりローディーさん
googleTVは第一世代がインテル、ソニー、ロジクール
第二世代にサムスン、LGあとどこだっけ?
LGはOLED、サムスンはマイクトLEDなので
最上位機種が液晶なのはLGの有機ELに将来性が無い?と判断したのかもしれません。
書込番号:23894994
1点

新モデルを出す前にGシリーズやHシリーズのソフトウェアバグを治してくれ。
書込番号:23896066
13点

病気を治す
故障を直す
(^o^)ノ < おやすみー
書込番号:23896342
4点

>TWINBIRD H.264さん
>舌打ちする猫の飼い主さん
仲良しかw
HDMI2.1ケーブルの認証問題ですが粗悪でデータ転送が安定しない
自称2.1ケーブルが流通してるのを把握していて今後監視と取り締まりを
厳しくするそうです。そのインタビュー記事の中でHDMIの偉い人が
HDMI2.1は8K120はプログレッシブではないのでPはつかない。
120Pではなく非圧縮データ転送対応がA、圧縮データ対応がBだから
表記はHDMI2.1ABだ、と言ってました。AB両方表記があればどっちの
形式もいけるってことですね。これから色々判ってくるとおもいます。
スレ閉じます。
書込番号:23898003
0点

4k120インターレイスは、現在存在しないので、pは付けないでは?
書込番号:23898023 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>スタインハートさん
捕捉ありがとうございます。
原文ママ
「4K120Aだ。120のインターレースは存在しないので、我々はプログレッシブを意味するpは付けていない。」
です。
自分で建てたスレはグッド決めて閉じれない?
自分にグッドアンサー付けるような愚かなことはしませんが。
書込番号:23898108
3点

発表されている機能見る限り、A80JとA90Jに差が無いですね。
どの辺で差別化されるんでしょうね。
書込番号:23900413 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]
かなり安く買えたようで羨ましいです。
レシートの明細のテレビ、レコーダー、スピーカーの
3点を合計すると41,5000-より高くなるようですがポイントを使用したりしたのでしょうか?
書込番号:23891454 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おはようございます。
ポイントは利用してないです‼
もう一度確認してレシートをアップします‼
書込番号:23891506 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご連絡ありがとうございます。
ポイントを、使用していないとすると更に何かしらの値引きをしてもらえてるのかもしれませんね。
同じ金額であれば購入したいと考えているので、
レシートのアップ楽しみにしてます!
書込番号:23891741 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Mar045さん
遅くなりすみませんでした。
再度レシートアップします。
参考にして頂ければと思います。
415,000-70,000(キャンペーン)=345,000で購入出来ました。
書込番号:23892266 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Mar045さん
遅くなりすみませんでした。
画像アップ出来なかったみたいなので、もう一度アップします。何回もすみません...
415,000-70,000(キャンペーン)=345,000で購入出来ました。参考になればと思います。
書込番号:23892274 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます!!
ちなみにコジマの長期保証はレシートに記載の5年ですか?
同じ金額で買えるように頑張ってみます!
書込番号:23892332 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Mar045さん
5年保証です。
因みにヤマダ電機ではテレビの金額を聞いたところ、288,000円(税込)と言ってました。
良い買い物が出来ますように!
書込番号:23892390 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





