『2部屋をまたぐ除湿能力について』のクチコミ掲示板

2020年 3月 発売

CD-H1820(AE) [エレガントブルー]

  • スピーディーな衣類乾燥ができるコンプレッサー式除湿機(ヒーター温風乾燥)。広いリビングの除湿に適した大能力タイプ。
  • ウイルス抑制・除菌・脱臭効果を10年継続して発揮する「10年交換不要フィルター」を採用し、フィルター交換の手間がかからない。
  • 運転停止後のクリーン機能として除湿機内部を乾燥させ清潔に保つ「内部乾燥モード」を搭載。DC送風モーターと大容量4.5Lタンクを備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:衣類乾燥除湿機 除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):20畳 除湿能力(鉄筋):40畳 タンク容量:4.5L CD-H1820(AE) [エレガントブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD-H1820(AE) [エレガントブルー]の価格比較
  • CD-H1820(AE) [エレガントブルー]のスペック・仕様
  • CD-H1820(AE) [エレガントブルー]の純正オプション
  • CD-H1820(AE) [エレガントブルー]のレビュー
  • CD-H1820(AE) [エレガントブルー]のクチコミ
  • CD-H1820(AE) [エレガントブルー]の画像・動画
  • CD-H1820(AE) [エレガントブルー]のピックアップリスト
  • CD-H1820(AE) [エレガントブルー]のオークション

CD-H1820(AE) [エレガントブルー]コロナ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月

  • CD-H1820(AE) [エレガントブルー]の価格比較
  • CD-H1820(AE) [エレガントブルー]のスペック・仕様
  • CD-H1820(AE) [エレガントブルー]の純正オプション
  • CD-H1820(AE) [エレガントブルー]のレビュー
  • CD-H1820(AE) [エレガントブルー]のクチコミ
  • CD-H1820(AE) [エレガントブルー]の画像・動画
  • CD-H1820(AE) [エレガントブルー]のピックアップリスト
  • CD-H1820(AE) [エレガントブルー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > コロナ > CD-H1820(AE) [エレガントブルー]

『2部屋をまたぐ除湿能力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-H1820(AE) [エレガントブルー]」のクチコミ掲示板に
CD-H1820(AE) [エレガントブルー]を新規書き込みCD-H1820(AE) [エレガントブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

2部屋をまたぐ除湿能力について

2021/06/27 12:10(1年以上前)


除湿機 > コロナ > CD-H1820(AE) [エレガントブルー]

スレ主 ryo_21さん
クチコミ投稿数:6件

季節問わず室内干しをするため、除湿機の購入を検討しております。

除湿方式の違いによる、メリット・デメリットを把握した上で、コンプレッサー式で除湿能力の高い本製品を、最終候補として選びました。

用途は室内干しの衣類乾燥とリビングの除湿を考えております。製品を設置するのは、室内干し用の部屋になると思うので、隣のリビングまで除湿効果が及ぶのか、懸念しております。

室内干しの部屋(6畳)とリビング(15畳)を繋ぐ扉を開放して使用したとして、室内干し部屋の洗濯物を乾燥させつつ、リビングの湿度低下も同時に行えるでしょうか。

それが不可能であれば、室内干しの部屋とリビングにそれぞれもう少し能力が低く、安価なものを1台ずつ設置することも検討します。

書込番号:24209275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27488件Goodアンサー獲得:3153件

2021/06/27 12:29(1年以上前)

メーカーの説明によると、設置場所(東日本か、西日本か)によって、20畳か、23畳用です。
お住まいの広さなら、1台でまかなえることになります。
わかっていると思いますが、排気によって室温が暖かくなるので、エアコンが有るといいでしょう。
洗濯物の乾きを早くするなら、扇風機を同時に使い風をあてると早く乾くので、生乾き防止が防げます。
除湿機は室内専用と考えず、使用する時は押入れなども、少し開けておくと屋内の湿度調整にいいです。

書込番号:24209313

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3464件Goodアンサー獲得:330件

2021/06/27 13:02(1年以上前)

>ryo_21さん
うちも6畳の部屋を洗濯部屋として除湿機で乾燥させていますが、2時間くらいは高温高湿度になって環境悪いですよ。
洗濯物的には高温状態の方が早く乾いて嫌な匂いの雑菌の繁殖も防げます。
なので、ある程度乾くまでは洗濯部屋を締め切った方が良いんじゃないでしょうか

書込番号:24209366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2021/06/27 14:24(1年以上前)

>ryo_21さん
こんにちは。

基本的な使い方としては、部屋干しの部屋を締め切って除湿することが効率は良いです。
その後、部屋を開け放って使うことが良いでしょう。
能力的には部屋の状態によって何ともですが、安価で能力が小さいものってタンク容量も小さいものが多く、
そんなのを選ぶと夏だと洗濯物が乾ききる前に水捨てをしなければ自動停止してしまいます。
ですから、とりあえず、能力というよりも、タンク容量が大きめのものを1台選んで、それで足らなければ追加を検討するって考えはどうでしょうか?
ただ、私的には居室での使用はうるさいのであまりお薦めはできないですけどね。

書込番号:24209476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2021/06/27 16:32(1年以上前)

>ryo_21さん

基本的に部屋の湿度が下がるのは部屋干しの洗濯物が乾燥してからになります。
それまでは洗濯物の水分が部屋の空気に移動していくので湿度低下は望めません。
それはリビングにもう一台設置しようが同じ事なので部屋干しの部屋に一台で良いと思いますよ。

書込番号:24209698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryo_21さん
クチコミ投稿数:6件

2021/06/27 17:27(1年以上前)

>MiEVさん
>mokochinさん
>ぼーーんさん
>レイワンコさん

皆さまご回答ありがとうございます。
まとめてのお返事になり、申し訳ありません。

皆さまのご回答をまとめますと
「除湿能力としては2部屋分の除湿は可能(※部屋の状況による)だが、物干し部屋が乾燥してから、リビングと繋がる扉を開けること」という認識で問題ないでしょうか?

その程度の制限であれば、実使用に全く問題ないので、本製品を購入する方向で問題ないと考えます。

書込番号:24209780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/07/05 10:12(1年以上前)

>ryo_21さん
>季節問わず室内干しをするため

この用途ならデシカント、ハイブリットのタイプの方が除湿能力的には

使用用途に合っているのではないですか

コンプレッサー式は気温が低い時期は能力が低下します

書込番号:24223779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/06 08:01(1年以上前)

コロナの上位機種は ヒーター内蔵で温風乾燥なので、気温は関係なく除湿しますよ。
特種な氷点下とかでは無理ですけどね。。





>コンプレッサー式は気温が低い時期は能力が低下します

書込番号:24225406

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2021/07/08 21:37(1年以上前)

ヒーター内臓って言っても、300Wっぽっちで相当小さいスペースじゃないと焼け石に水状態なんですよね。
同じ温めるのでもパワフルな石油暖房器具の方が燃焼で出てくる水分を差し引いても効率は良いです。

書込番号:24230057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コロナ > CD-H1820(AE) [エレガントブルー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD-H1820(AE) [エレガントブルー]
コロナ

CD-H1820(AE) [エレガントブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月

CD-H1820(AE) [エレガントブルー]をお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング