CD-S6320(W) [ホワイト]
- 手軽に除湿、しっかり衣類乾燥ができるスリムな除湿機。運転停止後のクリーン機能として内部を乾燥させ清潔に保つ「内部乾燥モード」を搭載。
- オートルーバー(上下)とビッグタンク(3.0L)を備え、除湿は標準・自動、衣類乾燥は速乾・おまかせの各2モードに設定できる。
- 満水メロディー、2・4・8時間切タイマー、24時間切り忘れ防止機能付き。除湿量は1日6.3L(50Hzの場合5.6L)。



除湿機 > コロナ > CD-S6320(W) [ホワイト]
10年間使っていた三菱製の除湿器の調子が悪くなったので買い換えました。騒音は前に使用していた機種とそんなに変わらなかったので特に問題ないのですが、騒音と同時に振動が酷いです。隣の部屋で稼働しているのですが、机に向かっていると隣の部屋にまで細かな振動が足に伝わってきてかなり気持ち悪いです。
前の機種は音こそすれど振動はなかったので、こういう事態は予想もしていなかったのですが。
一般に除湿器はそんなに振動するものなのでしょうか?
書込番号:23544208
31点

音と振動は使用に問題が起きますね。
今回の問題は、低周波騒音でしょうか。
家庭用冷蔵庫の近くにいてもあることもあります。
住居が工場の近くや、発電所近くにあったり、風力発電機の近くも。
今回は買い換えるのも勿体ないので、ホームセンターなどで売っている、防振防音マッドを敷くのはどうでしょう。
その前に、販売店に相談して、出来れば他の物と交換して貰う交渉に。
自分はSHARP・Panasonicなど色々除湿機を買い、2mくらいの所に置いてTV鑑賞や読書、就寝していましたが問題ありませんでした。
音は排気音と、たまのコンプレッサーがガコンと動く音でした。
デシカント式も使いましたが、コンプレッサー式に比べ若干静かですね。
書込番号:23545282
11点

そうなんです。振動がきつくて。
ネットで購入したので、交換などの相談もスムーズではなさそうでちょっと躊躇していました。
防振マットというのがあることを知らなかったので、試してみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23545797
5点

この機種を使っています。
触れば確かにある程度振動があります。
でも隣の部屋(キッチン)で気になるというほどではありません。
もしかすると初期不良の可能性もあるかもしれませんね。
書込番号:23547184
4点

>tatem6uiさん
メーカーに問い合わせて修理の方が来られたのですが、機械の本来の性能の範囲との回答でした。
ただ通気口の部分など緩いものがあるようで、よく問い合わせがあるとのことでした。
個体差が大きいのかもしれません。
書込番号:23547693
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「コロナ > CD-S6320(W) [ホワイト]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2021/06/16 8:41:48 |
![]() ![]() |
1 | 2021/06/03 19:16:52 |
![]() ![]() |
5 | 2020/07/21 11:48:36 |
![]() ![]() |
2 | 2020/07/13 8:10:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
除湿機
(最近3年以内の発売・登録)





