『windows10 home 22H2 での利用について』のクチコミ掲示板

2020年 4月17日 発売

Xit Board XIT-BRD110W

地上・BS・110度CSデジタル放送対応ダブルチューナーを搭載したWindows向けテレビチューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp Xit Board XIT-BRD110Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xit Board XIT-BRD110Wの価格比較
  • Xit Board XIT-BRD110Wのスペック・仕様
  • Xit Board XIT-BRD110Wのレビュー
  • Xit Board XIT-BRD110Wのクチコミ
  • Xit Board XIT-BRD110Wの画像・動画
  • Xit Board XIT-BRD110Wのピックアップリスト
  • Xit Board XIT-BRD110Wのオークション

Xit Board XIT-BRD110Wピクセラ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月17日

  • Xit Board XIT-BRD110Wの価格比較
  • Xit Board XIT-BRD110Wのスペック・仕様
  • Xit Board XIT-BRD110Wのレビュー
  • Xit Board XIT-BRD110Wのクチコミ
  • Xit Board XIT-BRD110Wの画像・動画
  • Xit Board XIT-BRD110Wのピックアップリスト
  • Xit Board XIT-BRD110Wのオークション

『windows10 home 22H2 での利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xit Board XIT-BRD110W」のクチコミ掲示板に
Xit Board XIT-BRD110Wを新規書き込みXit Board XIT-BRD110Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

windows10 home 22H2 での利用について

2024/02/05 14:23(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > Xit Board XIT-BRD110W

クチコミ投稿数:5件

こちらのボードをの購入の検討をしているものです。
今使っている皆様にお聞きしたいのですが、

1)windows10 home 22H2 で、休止・スリープの解除からPINの入力を解除できるのでしょうか?
2)できない場合、XIT-BRD110Wをタイマー録画は可能でしょうか?


トラブってOSのクリンインストールをする羽目になりまして・・・
それ以降、休止・スリープの解除からPINの入力を求められるようになってしまっています。
OS入れ直しの前はIODATAのXS2Wを使っていましたが、PINはどうやったか覚えていないのですが、
出ないようになっていたのでタイマー録画ができていました。
1)は直接このボードに関係する話ではないのですが、2)を聞くうえでの前提となるような気がしまして質問させていただきました。


出来たら依然と同じ環境にしたいので、ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:25610916

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2024/02/05 15:35(1年以上前)

自動ログオンはセキュリティ上の問題につながりやすいため、デフォルトでは無効となっています。

https://learn.microsoft.com/ja-jp/troubleshoot/windows-server/user-profiles-and-logon/turn-on-automatic-logon

書込番号:25610981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2024/02/05 15:46(1年以上前)

・Windows 10 ロック画面を完全に無効化して、すばやくサインイン
https://www.pasoble.jp/windows/10/lockscreen-mukou.html
・Windows 10 自動ログインで起動時のパスワード入力を省略
https://www.pasoble.jp/windows/10/08878.html

こんなところかな。
ちなみに、Windowsでは サインイン = ログオン で、ログインは使いません。

書込番号:25610993

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2024/02/05 15:52(1年以上前)

Windows11機+PT3で録画機組んでますが。PIN無しで起動しているので出来るのではないかと。
あと。PIN入力画面まで出たのなら、裏でスタートアップの動作は実行されているはずなので。PIN画面だから録画されないということも無いかと思います。


Windows11にする場合には、「システム無人スリープタイムアウト」に注意を。Windows11でのタイマー録画失敗の元。
タイマーでのスリープからの復帰後、何も触っていないと10秒程度で勝手に再スリープするというお節介機能。しかも設定項目が隠されているという悪意すら感じる仕様。

書込番号:25610997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/02/05 17:59(1年以上前)

皆さんありがとうございます!!!
お陰様で休止から無事pinなしで立ち上がるようになりました。

win11の情報もありがとうございます。
win11は要件を満たさないと出てきていて、xs2wもご機嫌で動いていたのでアップグレードは放置していたのですが、今回GPTにしてクリンインストールしてxs2wを諦めたのでたのでもうアップデートしない理由が無くなりました((´;ω;`))
アップグレードして教えていただいた情報に対応します。

ついでと言ってはあれなのですが、博識の皆様にもうひとつお聞きします。

画像を見るとアンテナの接続が一つです。
iodataは2つ(デジタルとBSに別れていたような)でして分波器をつけていたのですが、それを取り外して直接繋げるだけでOKなのでしょうか?

書込番号:25611152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2024/02/06 00:00(1年以上前)

本チューナーは分波器内蔵なので。部屋のアンテナコネクタが地デジ/衛星混合タイプなら、分波器外して直結でOKかと思います。

…今チューナー買うのなら、これかな。
>プレクス PX-W3PE5
https://www.amazon.co.jp/dp/B08Q3FGSTC
>PX-Q3PE5
https://www.amazon.co.jp/dp/B09PY98JG6

書込番号:25611608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ピクセラ > Xit Board XIT-BRD110W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xit Board XIT-BRD110W
ピクセラ

Xit Board XIT-BRD110W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月17日

Xit Board XIT-BRD110Wをお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る