『LGA1200には本当に対応しているのだろうか?』のクチコミ掲示板

2020年 4月17日 発売

Celsius+ S24 Dynamic FD-W-2-S2401

  • ARGB LEDを備えたガラスパネル採用のポンプヘッド、再設計されたウォーターブロックを搭載した簡易水冷CPUクーラー。2×120mmファンを搭載。
  • ARGB LEDとPWMファンの制御に対応したハブをラジエーター側に搭載。電源ケーブル1本とARGBケーブルを接続するだけでファンやARGBの制御ができる。
  • Autoモード/PWMモードを切り替えられるため、自動で性能を最適化させるか、任意で細かく調節・制御するかを選択可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:32.2dBA Celsius+ S24 Dynamic FD-W-2-S2401のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※「Intel LGA1700」ソケットについて、リテンションキットにて対応する製品になります。
出荷時期によりリテンションキットが付属していない場合がありますので、ご購入の際は購入店舗にてご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Celsius+ S24 Dynamic FD-W-2-S2401の価格比較
  • Celsius+ S24 Dynamic FD-W-2-S2401のスペック・仕様
  • Celsius+ S24 Dynamic FD-W-2-S2401のレビュー
  • Celsius+ S24 Dynamic FD-W-2-S2401のクチコミ
  • Celsius+ S24 Dynamic FD-W-2-S2401の画像・動画
  • Celsius+ S24 Dynamic FD-W-2-S2401のピックアップリスト
  • Celsius+ S24 Dynamic FD-W-2-S2401のオークション

Celsius+ S24 Dynamic FD-W-2-S2401Fractal Design

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月17日

  • Celsius+ S24 Dynamic FD-W-2-S2401の価格比較
  • Celsius+ S24 Dynamic FD-W-2-S2401のスペック・仕様
  • Celsius+ S24 Dynamic FD-W-2-S2401のレビュー
  • Celsius+ S24 Dynamic FD-W-2-S2401のクチコミ
  • Celsius+ S24 Dynamic FD-W-2-S2401の画像・動画
  • Celsius+ S24 Dynamic FD-W-2-S2401のピックアップリスト
  • Celsius+ S24 Dynamic FD-W-2-S2401のオークション

『LGA1200には本当に対応しているのだろうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Celsius+ S24 Dynamic FD-W-2-S2401」のクチコミ掲示板に
Celsius+ S24 Dynamic FD-W-2-S2401を新規書き込みCelsius+ S24 Dynamic FD-W-2-S2401をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

LGA1200には本当に対応しているのだろうか?

2020/10/06 16:53(1年以上前)


CPUクーラー > Fractal Design > Celsius+ S24 Dynamic FD-W-2-S2401

スレ主 mart15さん
クチコミ投稿数:9件

メーカーWEBサイトでは1200対応となっているが、バックプレートをスタンドオフ スクリューで締めてもギャップがあってぐらぐら。
メーカーでは対応となっているんだが、どうやって取り付けるのだろうか?

書込番号:23709417

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15390件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2020/10/06 17:12(1年以上前)

この製品使用している訳じゃないがマニュアル見ると
Intel用は2種類スタンドオフネジが付属しているようなので、
20xx系用のネジを使っていたりはしてないだろうか?

書込番号:23709461

ナイスクチコミ!1


スレ主 mart15さん
クチコミ投稿数:9件

2020/10/06 18:03(1年以上前)

ご意見ありがとうございました!二種類のネジ共に確認しましたが駄目でした。そもそもバックプレートのマザーボードへの差し込みの時のマザーボードの表面に2ミリほど飛び出るのでどのネジで閉めても効果なしでした。スペーサーかなにかがあると思ってたンデスがないんですよねー。只今メーカー確認中ですがいつ回答があるやらという感じです

書込番号:23709548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/10/06 18:30(1年以上前)

一番多いパターン

ネジ位置をズラシテいない。
真ん中あたりがLGA115x

書込番号:23709616

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/10/06 18:36(1年以上前)

うちのは古い Fractal Design Kelvin S24 だけど、LGA1200で付きますよ。

書込番号:23709631

ナイスクチコミ!1


スレ主 mart15さん
クチコミ投稿数:9件

2020/10/07 10:26(1年以上前)

再生するぐらつくバックプレート

その他
ぐらつくバックプレート

表面とマザーボード

バックプレート取り付け後の裏面

バックプレート取り付け後の表面

スクリュー種類(右側LGA115X用を使用)

>あずたろうさん
ご意見ありがとうございます。
バックプレート自体はちゃんとマザーボードに付けられており、マザーボード表面からはバックプレートのスクリュー孔が4つ飛び出している状況です。なお飛び出しているのは2〜3ミリほどです。
これにスタンドオフスクリューのLGA115X用を使用して締め付けようとしますが、バックプレートのスクリュー孔まで締めるとそこで止まります。
しかし、バックプレートのスクリュー孔が2〜3ミリ飛び出しているのでこれがギャップとなって動画の様にぐらついてしまいます。

以下の機材を使用して今回Celsius+ S24 Dynamic FD-W-2-S2401を取り付けようとしています。

M/B GIGABYTE Z490 AORUS MASTER (rev. 1.1) [ATX /LGA1200]
CPU Intel Core i9 10850K BOX

書込番号:23710880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2020/10/07 11:10(1年以上前)

ぐらつくのは水冷ヘッド取り付け前のバックプレートであって、取り付けした水冷ヘッドがしっかり固定されません、じゃあないですよね?
ネジ止めする前、多少ガタツキがあるくらい遊びがあったほうがグリグリしてグリスから空気が抜きやすくしてんのかな〜、とか思ったことが他社のクーラーのときにありました・・・・・・そういう理由でなのかはわからないんですが(^_^;)

書込番号:23710921

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2020/10/07 11:35(1年以上前)

>スクリューで締めてもギャップがあってぐらぐら。
これは、枕を取り付けた後の話?

>バックプレートのスクリュー孔が4つ飛び出している状況です。なお飛び出しているのは2〜3ミリほどです。
マザーボードの厚みは、規格で決まっている物ではないので。ここに遊びがあるのは当たり前かなと。
クーラーを取り付けてきちんとテンションがかかるのなら、問題ないと思います。

書込番号:23710950

ナイスクチコミ!1


スレ主 mart15さん
クチコミ投稿数:9件

2020/10/07 11:36(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
ありがとうございます!
ぐらつくのは水冷ヘッド取り付け前のバックプレートなのですが、この後で水冷ヘッドを取り付けてもどう考えても構造的にはグラグラのままな気がしてならず、まだ水冷ヘッドの取り付けまではやってないんです・・・

クールシルバーメタリックさんの場合、バックプレートはぐらぐらしたままでしたか?それとも水冷ヘッドを取り付けたら、しっかりと固定されましたか?

書込番号:23710952

ナイスクチコミ!0


スレ主 mart15さん
クチコミ投稿数:9件

2020/10/07 11:40(1年以上前)

付属品一覧

>KAZU0002さん
枕ですか?そういうものは一切ないですね。。。
僕もスペーサーとかあるかなと思って探したんですが・・・・

書込番号:23710957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2020/10/07 11:51(1年以上前)

まあ騙されたと思って水冷ヘッド取り付けやってみたら?
うまくつかないようなら「うぉりゃ〜、これ不良品なんじゃね〜のか〜」と買ったお店に怒鳴り込むなりすればいいし。
うちでバックプレートがカタカタいってたのはクライオリグのクーラーだったけど普通についたし、そもそもちょっと前のクーラーマスターの簡易水冷なんか、裏から棒が特に固定もされずにただ通してあるものにネジ止めする形できちんと固定できるんで、ちょこっとカタカタいうくらいで問題にはならないようにできていると思われるんですが・・・・・・ちゃんとカタカタいうのが仕様どおりであれば、ですが。

書込番号:23710965

ナイスクチコミ!1


スレ主 mart15さん
クチコミ投稿数:9件

2020/10/07 11:53(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
ありがとうございます! そうですよね。まあなるようになれという感じで今日これから水冷ヘッドを取り付けてみたいと思います!
ありがとうございました!

書込番号:23710967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1885件Goodアンサー獲得:74件

2020/10/07 21:06(1年以上前)

>mart15さん

昨日、S36取付ました。
ぐらぐらですが、スタンドオフをネジ止めすれば、バックプレートが抜け落ちることはありません。

ヘッドを固定すれば、ガッチリです。
バックプレートが樹脂製なのが、ちょっとと思いましたが…

書込番号:23711893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件

2020/12/20 12:01(1年以上前)

その後どうでしたかね?

昨日、Prismaの方を取り付けました。

ステー部分は主さんと同じ感じでしたが、
水枕取り付けのハンドねじを締めていくとキチンとテンションが掛かって、
問題なく取り付けできました。

マザーボードの基盤を痛めなくて良いように余裕があるのでは無いでしょうか。

NR200Pケースで10900Kもゲームでも60度台で冷やしてくれています。

書込番号:23859471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Fractal Design > Celsius+ S24 Dynamic FD-W-2-S2401」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Celsius+ S24 Dynamic FD-W-2-S2401
Fractal Design

Celsius+ S24 Dynamic FD-W-2-S2401

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月17日

Celsius+ S24 Dynamic FD-W-2-S2401をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング