『設定が前にすすみません』のクチコミ掲示板

2020年 4月10日 発売

TS-230 [ベイビーブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE TS-230 [ベイビーブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-230 [ベイビーブルー]の価格比較
  • TS-230 [ベイビーブルー]のスペック・仕様
  • TS-230 [ベイビーブルー]のレビュー
  • TS-230 [ベイビーブルー]のクチコミ
  • TS-230 [ベイビーブルー]の画像・動画
  • TS-230 [ベイビーブルー]のピックアップリスト
  • TS-230 [ベイビーブルー]のオークション

TS-230 [ベイビーブルー]QNAP

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月10日

  • TS-230 [ベイビーブルー]の価格比較
  • TS-230 [ベイビーブルー]のスペック・仕様
  • TS-230 [ベイビーブルー]のレビュー
  • TS-230 [ベイビーブルー]のクチコミ
  • TS-230 [ベイビーブルー]の画像・動画
  • TS-230 [ベイビーブルー]のピックアップリスト
  • TS-230 [ベイビーブルー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > QNAP > TS-230 [ベイビーブルー]

『設定が前にすすみません』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-230 [ベイビーブルー]」のクチコミ掲示板に
TS-230 [ベイビーブルー]を新規書き込みTS-230 [ベイビーブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

設定が前にすすみません

2022/02/05 17:18(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > QNAP > TS-230 [ベイビーブルー]

クチコミ投稿数:9件

はじめまして。こちらの商品を買いセットアップをはじめましたが、先に進まず困っています。コードの接続や、リセットを試したりもしたのですが、初のNASということもありみなさんの知恵をお借りできればと質問させていただきます。

具体的には、Qfinder Proから、スマートインストールガイドでNASの名前と管理者パスワードを入力し、進むボタンをクリックしたところ、そのまま画面が止まったままで、次にすすみません。もしかしたら長時間かかるのかと思い、かなりの時間待ってもみたんですが、そのままでした。
ためしにブラウザを閉じて、Qfinder Proに戻ってみたところ、設定は変わっていませんでした(パスワードなど初期値のまま)。
解決のヒントがみつかればと思っています。よろしくおねがいします。

書込番号:24582183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:562件

2022/02/05 18:22(1年以上前)

>いなぽん!さん

TS-230は使ってはいないのですが

TS-230 - ダウンロードセンター | QNAP
https://www.qnap.com/ja-jp/download?model=ts-230&category=documents

上記のダウンロードセンターに「QTS 5.0 QNAP簡単セットアップガイド」があります。
4ページの
>5)[ NAS の名前と管理者パスワードを入力 ]
の所から進まないのですよね?
エラーなども表示されてないならば、初期不良の可能性も考えられますがとりあえず
・ファームウェアは最新と「スキップ」どちらを選びましたか?
・ストレージ(HDD)は何をセットしましたか型番はわかりますか?新品ですか?
・NASがインターネットに接続できそうな環境ですか?
を補足で情報をください。

箱に国内代理店サポートのシールが貼られているか、同梱物にサポートの連絡先の紙があるかもしれませんので
そちらも、あわせて確認しておいたほうが良いかもしれません。

書込番号:24582286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2022/02/05 18:50(1年以上前)

>たく0220さん
早速ありがとうございます。以下に詳しい情報をお知らせします。

・ファームウェアは間違えて最新にしてしまいましたが、こちらの口コミ等を参考に、元に戻しました。ちなみに、どちらのファームでも、同様の症状です。

・ストレージ(HDD)は、WDのREDplus4TBを2つ、新品です。

・NASはルーターに直接接続しています。PCはWi-Fiにて接続しています。

補足は以上です。なにかお気づきの点があればお知らせください。

忙しくて購入してから1ヶ月以上過ぎてしまい、初期不良の交換は難しいかもしれませんが、家電店で新品購入しているので保証期間内ではあります。
製品不良ではなく、当方の設定ミスだといいのですが。

書込番号:24582343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:562件

2022/02/05 19:24(1年以上前)

>いなぽん!さん

補足ありがとうございます。
特に問題になりそうな点は無いと思われます。

>・ストレージ(HDD)は、WDのREDplus4TBを2つ、新品です。

もしWindows PCがあり、HDDを(USBかSATA)接続出来る環境でしたら
CDI(CrystalDiskInfo)やWDダッシュボードなどで状態を確認してみてください。
ついでにスクショ等で記録を残しておくと良いかもしれません。

CDI: CrystalDiskInfo - Crystal Dew World [ja]
https://crystalmark.info/ja/software/crystaldiskinfo/

WDダッシュボード: ソフトウェアおよびファームウェアのダウンロード | WD サポート
https://support.wdc.com/downloads.aspx?p=279&lang=jp


QTSはインストール時にHDD内のシステム領域にも書き込まれます。
なのでdiskpartコマンドなどで一旦消去してから、再度セットアップを試してみると変化があるかもしれません。

参考;diskpartコマンドでHDDを初期化する - Qiita
https://qiita.com/sawawawawawa/items/2ddabd3c62e43c7af436
※ 違うHDDを選択してしまわないように十分に注意してください。

書込番号:24582385

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/02/05 19:54(1年以上前)

>たく0220さん
 ハードディスクに関する情報ありがとうございます。丁度いま、古いPCの内部sataにアクセスしやすい状態なので、確認してみたいと思います。

>baku23さん
 本体後のリセットボタンでのリセットしか試していませんでした。工場出荷状態に戻して再度チャレンジしてみます。

短時間にいろいろとアドバイスありがとうございます。試行錯誤も楽しみのうちと思いやってみます。後ほど状況を報告しますので、引き続きご指導いただけると助かります。

書込番号:24582427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2022/02/05 19:59(1年以上前)


具体的には、Qfinder Proから、スマートインストールガイドでNASの名前と管理者パスワードを入力し、進むボタンをクリックしたところ、そのまま画面が止まったままで、次にすすみません。


簡単ステップガイドによれば、次にネットワーク、タイムゾーンなどの設定に進むようです。
ご自宅のLAN上のDHCPサーバは、正常に稼働しているのでしょうか?

PCなどのネットワーク情報は、DHCPサーバからの自動割当で運用されているのでしょうか?

書込番号:24582432

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/02/06 13:02(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。
昨夜、頂いたアドバイスをもとに色々と試してみました。QTSのコントロールパネルの画面まで辿り着かないので初期化はできなかったんですが、再度高度なシステムリセットをしてファームを再インストール、ハードディスクに初期不良がないか確認、パソコンのQfinderの再インストールなどをしたところ、無事に設定が終了しました。どこが引っかかっていたのかわかりませんが、親切に教えていただけたので、落ち着いて対処できました。
まだ実際の運用はこれからです。設定したもののどのように活用するのかは色々と勉強して使っていきたいと思います。使い方でつまずいたら、またお世話になるかもしれません。この度は本当にありがとうございました。

書込番号:24583609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2022/02/06 13:06(1年以上前)


再度高度なシステムリセットをしてファームを再インストール、ハードディスクに初期不良がないか確認、パソコンのQfinderの再インストールなどをしたところ、無事に設定が終了しました。


無事に初期設定が完了できたようで何よりです。

書込番号:24583618

ナイスクチコミ!0


baku23さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:18件 ばくの備忘録 

2022/02/06 20:55(1年以上前)

いなぽん!さん
ひとまずおめでとうございます。
QnapNasは使い込むほど便利になり手放せなくなります。外出先からファイル共有・メディアサーバー・ウェブサーバーなど。
一歩づつ前進で頑張ってください。

書込番号:24584593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-230 [ベイビーブルー]
QNAP

TS-230 [ベイビーブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月10日

TS-230 [ベイビーブルー]をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング