『Qfileの自動バックアップ』のクチコミ掲示板

2020年 4月10日 発売

TS-230 [ベイビーブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE TS-230 [ベイビーブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-230 [ベイビーブルー]の価格比較
  • TS-230 [ベイビーブルー]のスペック・仕様
  • TS-230 [ベイビーブルー]のレビュー
  • TS-230 [ベイビーブルー]のクチコミ
  • TS-230 [ベイビーブルー]の画像・動画
  • TS-230 [ベイビーブルー]のピックアップリスト
  • TS-230 [ベイビーブルー]のオークション

TS-230 [ベイビーブルー]QNAP

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月10日

  • TS-230 [ベイビーブルー]の価格比較
  • TS-230 [ベイビーブルー]のスペック・仕様
  • TS-230 [ベイビーブルー]のレビュー
  • TS-230 [ベイビーブルー]のクチコミ
  • TS-230 [ベイビーブルー]の画像・動画
  • TS-230 [ベイビーブルー]のピックアップリスト
  • TS-230 [ベイビーブルー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > QNAP > TS-230 [ベイビーブルー]

『Qfileの自動バックアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-230 [ベイビーブルー]」のクチコミ掲示板に
TS-230 [ベイビーブルー]を新規書き込みTS-230 [ベイビーブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Qfileの自動バックアップ

2022/11/27 08:23(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > QNAP > TS-230 [ベイビーブルー]

iphoneでQfileを使って自動バックアップ設定しているのですが、画面をけすとバックアップが停止してしまいます。バックグラウンドの設定もオンにしておりなぜかわかりません。どなたかご存じの方いれば教えてください。se2を使用しております。

書込番号:25027045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3225件Goodアンサー獲得:564件

2022/11/27 09:32(1年以上前)

>豚骨ラーメンとんこつなしさん

機種違いますがTS-231PとiPad(8th Wi-Fiモデル)だけどホーム画面に移動して暫くしたらアップロードされなくなりますね。
メーカーでないと原因は判らないかなぁと思います。

書込番号:25027136

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3225件Goodアンサー獲得:564件

2022/11/27 12:56(1年以上前)

>豚骨ラーメンとんこつなしさん

とりあえず画面OFFしないでホーム画面で放置してたら10〜30分おきに、ある程度まとめて送られて来てますね。
バックグラウンドの場合は、ある程度処理がまとまってからNASに送信する仕様なのかもしれません。

画面OFFはまだ未確認です。

書込番号:25027391

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2022/11/27 13:02(1年以上前)

実機での確認は、しておりませんので、参考程度の情報かと思いますが...。


iphoneでQfileを使って自動バックアップ設定しているのですが、画面をけすとバックアップが停止してしまいます。バックグラウンドの設定もオンにしておりなぜかわかりません。


以下の内容は、参考になりませんか?

iPhoneのデバイスの [設定]を見直すと、改善する可能性もあるようですが、バックアップが完了するまでアプリケーションをオンにすることをお勧めしているようです。


QNAPをiPhoneで操作する:iPhoneをQNAPにバックアップする

iPhoneの写真やビデオをQNAPにバックアップ

9.このような画面になります。 すぐさまiPhoneからQNAPへのバックアップが始まります。 あとは放っておいてもiPhoneで撮影した写真やビデオが自動的にバックアップされます。 ただし (Qfile) アプリを完全に終了させてしまうとバックアップが止まってしまいます。 ときどき (Qfile) アプリ開きましょう。

https://www.apollomaniacs.com/ipod/howto_nas_qnap_cloud_iphone.htm


Synology モバイル アプリケーションが、バックグラウンドで実行されるバックアップ タスクを止め続けています。どうしたらいいですか?

Synology モバイル アプリケーション (DS file、DS photo、Moments、Synology Photos など) がバックグラウンド モードに入ったときに写真やビデオのバックアップを停止したことに気付いたら、モバイル オペレーティング システムに応じて以下の情報を参照してください。

iOS
iOS システムの制限により、アプリケーションは通常の状況下で開いている場合にのみバックアップ タスクを実行できます。ただし、デバイスの [設定] > [一般] > [バックグラウンドアプリの更新] ページに移動し、対象の Synology アプリケーションの機能を有効にすると、ファイルはバックグラウンドで一時的にアップロードできる場合があります (実際の実行時間はiOSシステムによって決定されます)。

初めてバックアップを実行し、大量の写真やビデオがデバイスに保存されている場合は、デバイスの [設定] > [画面と明るさ] > [自動ロック] ページで画面ロック時間をオフまたは延長し、対象アプリケーションを再度開き、バックアップが完了するまでアプリケーションをオンにすることをお勧めします。

https://kb.synology.com/ja-jp/DSM/tutorial/What_can_I_do_if_synology_mobile_apps_stop_running_backup_tasks_in_background_mode

書込番号:25027407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2022/11/27 19:44(1年以上前)

>たく0220さん
返信ありがとうございます。
画面オフじゃない状態は、問題なく動作してます。ありがとうございます。

>LsLoverさん
返信ありがとうございます。
かなり気になる情報ありがとうございます。仕様的にそうなのかもしれません。

書込番号:25028007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2022/11/27 20:50(1年以上前)

繰り返しの投稿で申し訳ありませんが...。


仕様的にそうなのかもしれません。


「ただし、デバイスの [設定] > [一般] > [バックグラウンドアプリの更新] ページに移動し、対象の Synology アプリケーションの機能を有効にすると、ファイルはバックグラウンドで一時的にアップロードできる場合があります (実際の実行時間はiOSシステムによって決定されます)。」では、改善しないのでしょうか?

書込番号:25028120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2022/11/27 21:14(1年以上前)

>LsLoverさん
データ容量が70ギガほどあるので結構時間かかります。それで寝ている間にできればと思っております。

書込番号:25028170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3225件Goodアンサー獲得:564件

2022/11/27 22:38(1年以上前)

Appのバックグラウンド更新

>豚骨ラーメンとんこつなしさん

LsLoverさんは添付した画像のようにQfileの「Appのバックグラウンド更新」がONになっていたかを確認したいみたいですね。


>画面オフじゃない状態は、問題なく動作してます。

Qfileの画面が表示されてない状態で画面OFFしてない時は自動バックアップは動作しているのですよね?
つまり、Qfileがフォアグラウンドの時でない状態なのですが、それで動作しているなら「Appのバックグラウンド更新」はONになっていると思いますが、念のため確認してみてください。

私の環境で、Qfileの自動バックアップの設定を一旦削除して、再設定後(保存先は変更)にすぐ画面OFFで試してみましたがホーム画面で放置した時と同じ感じですがNASへアップロードはされました。

iPadOSのWi-Fiの設定で「省データモード」があり、接続先のアクセスポイントごとに設定出来るようになっていますが、どうなっていますか?
私の環境は「省データモード」はOFFで試しています。

書込番号:25028385

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2022/11/28 07:21(1年以上前)

>たく0220さん

お世話になります。


LsLoverさんは添付した画像のようにQfileの「Appのバックグラウンド更新」がONになっていたかを確認したいみたいですね。


当方には、実機を所有しておりませんので、言葉だけの投稿となりました。画像の投稿の方が分かりやすいですね。ありがとうございました。

>豚骨ラーメンとんこつなしさん


データ容量が70ギガほどあるので結構時間かかります。


Qfileの自動バックアップ機能は、QNAPのNAS側にインストールされた「Qsync」の仕組みを利用するようですが、同期(差分)バックアップすれば更新ファイルのみのバックアップも可能かと思いますが...。

書込番号:25028712

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2022/11/28 12:46(1年以上前)

>たく0220さん
バックグラウンドの設定は問題なかったです。省エネモードは知りませんでした。確認してみます。

>LsLoverさん
差分でやっているのはしってるんですが、毎回開きながらやるのは手間なのでできればwifiもしくは、充電時にバックグラウンドでやってくれるならありがたいんですよね。

書込番号:25029053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2022/11/28 13:14(1年以上前)


毎回開きながらやるのは手間なのでできればwifiもしくは、充電時にバックグラウンドでやってくれるならありがたいんですよね。


Qfileをバックグラウンドで自動バックアップが動作しないようでしたら、条件を設定して、「オートメーション」でQfileを自動起動しては、如何でしょうか?


タップ不要、条件で起動する自動実行- 「ショートカット」オートメーション編
iOS 13では「ショートカット」アプリに新しく「オートメーション」という機能が追加されました。

https://news.mynavi.jp/article/iphone_kihon-383/

書込番号:25029099

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3225件Goodアンサー獲得:564件

2022/11/29 19:40(1年以上前)

>豚骨ラーメンとんこつなしさん

>省エネモードは知りませんでした。確認してみます。

バッテリーの方に「低電力モード」もありますね。
充電が終わるまでバックグラウンドの処理が抑制されてしまうかもしれませんので、そちらの確認もお願いします。


>LsLoverさん

>QNAPのNAS側にインストールされた「Qsync」の仕組みを利用するようですが

「Qsync」は必須ではなく、インストールしてなくてもバックアップはされますよ…
情報源は… どちらになりますか?

書込番号:25031361

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2022/11/29 20:27(1年以上前)

訂正させて頂きます。

【誤】Qfileの自動バックアップ機能は、QNAPのNAS側にインストールされた「Qsync」の仕組みを利用するようですが、同期(差分)バックアップすれば更新ファイルのみのバックアップも可能かと思いますが...。
【正】Qsyncで同期したフォルダーにQfileから「Qsync」フォルダーにアクセスできるようでので、同期(差分)バックアップすれば更新ファイルのみのバックアップも可能かと思いますが...。


Qsync

https://docs.qnap.com/nas-outdated/4.1/SMB/jp/index.html?qsync.htm


【QNAP活用方法:第4回】複数台のパソコンやスマートフォンでデータを同期したい!「Qsync」でNAS経由で端末を同期する

スマートフォンを設定する
同期されたファイルをスマートフォンでも使いたい場合は、Qfileアプリを利用します。QfileアプリからNASに接続すると、「Qsync」フォルダーが表示されるので、そこからパソコンで同期されたファイルにアクセスできます。

https://www.tekwind.co.jp/QNA/specials/entry_365.php

書込番号:25031430

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3225件Goodアンサー獲得:564件

2022/11/29 22:09(1年以上前)

>LsLoverさん

Qsync ProはiPadの写真(ライブラリ)へのアクセスを許可出来ないので、写真(ライブラリ)のバックアップをしたい場合はQfileでという情報しかないと思いますよ…
iPhoneの場合も同様かと思います。

書込番号:25031622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-230 [ベイビーブルー]
QNAP

TS-230 [ベイビーブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月10日

TS-230 [ベイビーブルー]をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング