Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > P2720DC [27インチ]
個人で使用しているPCがInspiron 15 5000なのでUSB Type-Cで給電しつつ、このモニターのUSBハブにキーボード、マウス、PCスピーカー、Webカメラを接続して使うことを想定しています。
次に、会社支給のPCにはUSB Type-Cが無いため、HDMI接続し、USB Type-CをType-Aに変換するコネクタを使用して会社PCに接続したいのですが、その場合モニターのUSBハブは使用可能でしょうか?(もちろんこの場合の給電は考えていません。)
使い方としては個人PCと会社PCをType-Cケーブルのつなぎ変えと画面出力の切り替えだけで済ませられるようにすることを考えています。
確認された方がいらっしゃいましたらご教示いただけると幸いです。
書込番号:23807200
0点
ユーザーガイド 13ページより。
>8 USB 2.0 ダウンストリームポート x2 USBデバイスを接続。
>注意:このポートは、USB Type-C ケーブルをコンピューターと、モニターの USB Type-C ポートに接続した後でのみ利用可能です。
https://downloads.dell.com/manuals/all-products/esuprt_electronics_accessories/esuprt_electronics_accessories_monitors/dell-p2720dc-monitor_user%27s-guide_ja-jp.pdf
>次に、会社支給のPCにはUSB Type-Cが無いため、HDMI接続し、USB Type-CをType-Aに変換するコネクタを使用して会社PCに接続したいのですが、その場合モニターのUSBハブは使用可能でしょうか?(もちろんこの場合の給電は考えていません。)
モニターのUSBハブは使用可能です。
USBハブに接続しているキーボード、マウス、PCスピーカー、Webカメラは、会社支給のPCに接続されます。
書込番号:23807230
1点
>キハ65さん
早速のご返信ありがとうございます。
実はそのユーザーガイドは確認していたのですが、
>注意:このポートは、USB Type-C ケーブルをコンピューターと、モニターの USB Type-C ポートに接続した後でのみ利用可能です。
の部分がType-Cを直接接続した場合のみ有効かどうか判断がつかなかったので助かりました。
以前、Dellの方に聞いてもよく分からない回答しか返ってこず、結局できるのかできないのか分からなかったのですが、これで購入に踏み切れそうです。
書込番号:23807251
0点
>>以前、Dellの方に聞いてもよく分からない回答しか返ってこず、結局できるのかできないのか分からなかったのですが、これで購入に踏み切れそうです。
私は、EIZOのEV2785-WTのUSB Type-C配下のUSBハブにて同様なことは経験済みです。
書込番号:23807292
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > P2720DC [27インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/04/28 10:40:33 | |
| 4 | 2020/11/23 23:25:29 | |
| 4 | 2020/10/17 19:53:41 | |
| 7 | 2020/09/20 22:21:35 | |
| 4 | 2020/08/05 15:19:16 | |
| 5 | 2021/04/22 3:03:25 | |
| 3 | 2020/07/07 13:07:54 | |
| 4 | 2020/05/14 14:52:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)









