『メモリーの創設は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2020年 4月17日 発売

IdeaPad S145 AMD Athlon 300U・4GBメモリー・128GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81UT00HRJP

IdeaPad S145 AMD Athlon 300U・4GBメモリー・128GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81UT00HRJP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Athlon 300U/2.4GHz/2コア ストレージ容量:M.2 SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon Vega 3 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.85kg IdeaPad S145 AMD Athlon 300U・4GBメモリー・128GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81UT00HRJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S145 AMD Athlon 300U・4GBメモリー・128GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81UT00HRJPの価格比較
  • IdeaPad S145 AMD Athlon 300U・4GBメモリー・128GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81UT00HRJPのスペック・仕様
  • IdeaPad S145 AMD Athlon 300U・4GBメモリー・128GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81UT00HRJPのレビュー
  • IdeaPad S145 AMD Athlon 300U・4GBメモリー・128GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81UT00HRJPのクチコミ
  • IdeaPad S145 AMD Athlon 300U・4GBメモリー・128GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81UT00HRJPの画像・動画
  • IdeaPad S145 AMD Athlon 300U・4GBメモリー・128GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81UT00HRJPのピックアップリスト
  • IdeaPad S145 AMD Athlon 300U・4GBメモリー・128GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81UT00HRJPのオークション

IdeaPad S145 AMD Athlon 300U・4GBメモリー・128GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81UT00HRJPLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 4月17日

  • IdeaPad S145 AMD Athlon 300U・4GBメモリー・128GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81UT00HRJPの価格比較
  • IdeaPad S145 AMD Athlon 300U・4GBメモリー・128GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81UT00HRJPのスペック・仕様
  • IdeaPad S145 AMD Athlon 300U・4GBメモリー・128GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81UT00HRJPのレビュー
  • IdeaPad S145 AMD Athlon 300U・4GBメモリー・128GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81UT00HRJPのクチコミ
  • IdeaPad S145 AMD Athlon 300U・4GBメモリー・128GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81UT00HRJPの画像・動画
  • IdeaPad S145 AMD Athlon 300U・4GBメモリー・128GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81UT00HRJPのピックアップリスト
  • IdeaPad S145 AMD Athlon 300U・4GBメモリー・128GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81UT00HRJPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S145 AMD Athlon 300U・4GBメモリー・128GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81UT00HRJP

『メモリーの創設は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S145 AMD Athlon 300U・4GBメモリー・128GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81UT00HRJP」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S145 AMD Athlon 300U・4GBメモリー・128GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81UT00HRJPを新規書き込みIdeaPad S145 AMD Athlon 300U・4GBメモリー・128GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81UT00HRJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

メモリーの創設は可能でしょうか?

2020/06/10 18:30(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S145 AMD Athlon 300U・4GBメモリー・128GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81UT00HRJP

スレ主 S_PULSEさん
クチコミ投稿数:268件

高校生の娘にと購入を考えています。
仕様では4GB、空きスロット0とありますが、メモリーの創設は可能でしょうか?
やはり、NGなのでしょうか?
アドバイスお願い致します。

書込番号:23460156

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2020/06/10 18:39(1年以上前)

実機レビューを見ると、実際にはメモリーの空きスロットが1つ有るそうです。
>レノボ ideapad S145(15,Intel,AMD)の実機レビュー
>メモリは空きスロットあり
>今回、Ryzen 3 3200Uモデルを購入しましたが、メーカー仕様表を確認すると、メモリスロットは「0」となっています。しかし、内部を確認すると、メモリスロットが1つ空いていました。試しに、16GBのメモリを増設してみましたが、問題なく認識されました。
https://thehikaku.net/pc/lenovo/20ideapad-S145.html

書込番号:23460166

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2020/06/10 18:46(1年以上前)

YouTube。
>ideapad S145(15,Intel,AMD)のかんたんレビュー
https://www.youtube.com/watch?v=-Y07Lp3Jjf0

書込番号:23460185

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2020/06/10 18:56(1年以上前)

値段は1.5万円ほど上がりますが、最初からメモリ8GB積んでいるモデルの購入をお勧めします。
お子様へとなると変に予算をケチらない方がいいと思います。

メモリ以外にCPU 、SSDも強化されています。
下記URLの左から3番目の機種です。
https://www.lenovo.com/jp/ja/kakaku/notebooks/ideapad/ideapad-s100-series/Lenovo-IdeaPad-S145-15AST/p/88IPS101207?vc_lpp=MSZjNmRmOWM3YTZhJjVlZTBhYWIwJmRhJjVmMmZjNGFmJkFBQUJjcDJhdnloOUgzaEp5dHFvR01SYyY0CUFBQUJjcDJhdnloOUgzaEp5dHFvR01SYwkwODc4ODc5MDgwMDIwOTYwNjAyMDA2MTAwOTQxMDMJCQk&cid=jp%3Aaffiliate%3Ag2ospo

この機種はわかりませんが、ネットで注文して1か月たっても来ないという話はよく聞きます。
あまり待てない場合は店頭購入がいいかもしれません。

書込番号:23460209

ナイスクチコミ!2


スレ主 S_PULSEさん
クチコミ投稿数:268件

2020/06/11 16:48(1年以上前)

>キハ65さん
>脱落王さん
アドバイスありがとうございます。
増設用のバンクはありそうですね。
購入をしましたら、家にある4GBを増設したいと思います。
あと、使っていない500GBのHDDも。

書込番号:23462061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/06/17 07:21(1年以上前)

わたしもメモリー増設しました。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07D3NG9MG/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
4Gで2300円、8Gで3600円でしたので8Gを購入しました。
DDR4 2666MHzでしたが無事認識して使用しています。
また、仕様書で4GB PC4-19200 DDR4 SDRAM (オンボード)と記載されています。
https://www.lenovo.com/jp/ja/jpad/notebooks/ideapad/ideapad-s100-series/Lenovo-IdeaPad-S145-15AST/p/81UT00HRJP?ef_id=CjwKCAjw26H3BRB2EiwAy32zhba9Jatt_BSe22q7ko1rwkXF9wiqJHzMscIZHjmSLp7JUYo3VWXHWBoCG4cQAvD_BwE:G:s&s_kwcid=AL!736!3!331691063463!!!u!294573402136!&cid=jp:sem:100005_TFSM1Q12YF&gclid=CjwKCAjw26H3BRB2EiwAy32zhba9Jatt_BSe22q7ko1rwkXF9wiqJHzMscIZHjmSLp7JUYo3VWXHWBoCG4cQAvD_BwE
500GBのHDDも増設しました。
アイネックス 超低頭ミリネジで必要なのですが、ないので私は片側2個しか止めていません。
参考になれば幸いです。

書込番号:23474191

ナイスクチコミ!0


スレ主 S_PULSEさん
クチコミ投稿数:268件

2020/06/18 18:41(1年以上前)

>BIG_HOTARUさん

貴重な情報ありがとうございます。
空きバンクがあることが明確にわかりました。

書込番号:23477081

ナイスクチコミ!0


harutaさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:3件

2020/06/24 21:41(1年以上前)

HDDを増設されたとのことですが、SSDはそのままに、
空き端子、空きスペースがあるのですか?

それとも既存SSDを外しての交換ですか。
ご教示頂けると助かります。

書込番号:23490421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/06/29 05:58(1年以上前)

M.2 SSDだけです。2.5インチベイが空いています。
ちなみに、スピードをみてわかるように、NVMeです。

書込番号:23500332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S145 AMD Athlon 300U・4GBメモリー・128GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81UT00HRJP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S145 AMD Athlon 300U・4GBメモリー・128GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81UT00HRJP
Lenovo

IdeaPad S145 AMD Athlon 300U・4GBメモリー・128GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81UT00HRJP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 4月17日

IdeaPad S145 AMD Athlon 300U・4GBメモリー・128GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81UT00HRJPをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング