『購入について。迷っています。』のクチコミ掲示板

2020年 4月17日 発売

IdeaPad S145 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81UT00HUJP

IdeaPad S145 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81UT00HUJP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 3500U/2.1GHz/4コア CPUスコア(PassMark):6836 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Vega 8 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.85kg IdeaPad S145 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81UT00HUJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S145 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81UT00HUJPの価格比較
  • IdeaPad S145 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81UT00HUJPのスペック・仕様
  • IdeaPad S145 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81UT00HUJPのレビュー
  • IdeaPad S145 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81UT00HUJPのクチコミ
  • IdeaPad S145 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81UT00HUJPの画像・動画
  • IdeaPad S145 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81UT00HUJPのピックアップリスト
  • IdeaPad S145 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81UT00HUJPのオークション

IdeaPad S145 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81UT00HUJPLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 4月17日

  • IdeaPad S145 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81UT00HUJPの価格比較
  • IdeaPad S145 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81UT00HUJPのスペック・仕様
  • IdeaPad S145 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81UT00HUJPのレビュー
  • IdeaPad S145 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81UT00HUJPのクチコミ
  • IdeaPad S145 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81UT00HUJPの画像・動画
  • IdeaPad S145 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81UT00HUJPのピックアップリスト
  • IdeaPad S145 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81UT00HUJPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S145 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81UT00HUJP

『購入について。迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S145 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81UT00HUJP」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S145 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81UT00HUJPを新規書き込みIdeaPad S145 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81UT00HUJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入について。迷っています。

2020/09/10 18:23(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S145 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81UT00HUJP

クチコミ投稿数:46件

楽天セールでやっている下記パソコンと比べてどちらが良いでしょうか。

【使いたい環境や用途】
メール、ネット、文書作成
【重視するポイント】
iPhoneのデータを保存したい
【予算】
5万前後
【比較している製品型番やサービス】
https://item.rakuten.co.jp/directplus/pv15-c308-2mcc-wps/?s-id=ph_pc_itemname
【質問内容、その他コメント】
スーパーセールとのことですが、↑この機種と比べてどちらが良いでしょうか。

書込番号:23654110

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2020/09/10 18:44(1年以上前)

こんにちは。

その用途だったら、どちらでも問題無いと思います。
当方は普段はマック使ってますが、昨今の外出自粛によりリモートワーク用に買い、ウェブ会議、オフィス使用、動画鑑賞と使っていますが何も不便を感じたことはありません。
SSDの恩恵は大きいです、起動も動作も爆速です。

デザインの好みで決めていいと思います。

書込番号:23654149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2020/09/10 18:50(1年以上前)

>みくのしっぽさん

CPUスコアは、
本機 7124
楽天 (Intel Core i3-1005G1) 5265

やはり、より安価で高性能の本機の方をお勧めします。

書込番号:23654157

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2020/09/10 18:56(1年以上前)

>たん☆たんさん
>papic0さん

ありがとうございます。
以前レノボのノートパソコンを使っていたのですが、ヒンジの部分が外れてしまったことがあります。
でもあまり性能が変わらないなら安い方がいいのかなと思ったり…。
サポートなどメーカー的にはどちらがおすすめとかありますか?

ちなみにレノボのタブレットも持っていましたが、保証期間内に電源が入らなくなるトラブルがあり、修理してもらったものの、やはりまた電源が入らなくなって結局お蔵入りした経験があるので、「レノボ、大丈夫?!」という気持ちがあります。
HPは使ったことがありません。

書込番号:23654168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:16件

2020/09/10 19:11(1年以上前)

>みくのしっぽさん

今は納期の確認、重要ですよ

書込番号:23654202

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2020/09/10 19:12(1年以上前)

確かにCPU性能は、Lenovo > IdeaPad S145 AMD Ryzen 5が上。
ただ、液晶ディスプレイはTNパネル、光沢なし。
https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2020-s145_web_0414_2

HP Pavilion 15-cs3000 シリーズ ベーシックモデルG2 15-cs3046TUは、IPSパネル、光沢有り。
写真、動画見るには、こちらが良いでしょう。

スレ主さんの用途なら、画質云々は関係なさそうなので、 IdeaPad S145 AMD Ryzen 5が良いと思われます。

書込番号:23654203

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2020/09/10 19:55(1年以上前)

確かにCPUはAMDのほうがランクが上のやつですね。
インテルで言ったらi5相当になるのかな?
1万円近く安いしレノボの方がおすすめですね。

2ヶ月くらい前に買いましたけど、納期は4日でした。
他の機種とか覗いたら40日とか買いてあるのがあったから「買ったあと納期が変わるパターンか?」と思ってまぁいいやと思って注文したらマジで4日できてびっくりしました

書込番号:23654305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/09/10 20:45(1年以上前)

CPUの性能はHPのCore i3-1005G1の方が上だと思います。

確かに動画圧縮とかするならAMDの方が上ですけど、普通にブラウザーとかオフィスとか使うだけならシングルコア性能が高い1005G1の方が有利です。といっても15%とかそんなんですが。

価格コムの指標は何を測っているのかさっぱりわかんないんで、実績のあるベンチマークとか見たほうがいいです。

それより、ディスプレイがIPSじゃないのは差が大きいので、HPの方がいいでしょうね。

書込番号:23654427

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/09/10 20:46(1年以上前)

ゲームするならRyzenね。

書込番号:23654429

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2020/09/10 21:26(1年以上前)

価格コムのCPUスコアは、PassmarkのAverage CPU Mark を使っています。

AMD Ryzen 5 3500U: 7124
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=AMD+Ryzen+5+3500U&id=3421

Intel Core i3-1005G1 @ 1.20GHz : 5265
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Core+i3-1005G1+%40+1.20GHz&id=3560

書込番号:23654514

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/09/11 00:39(1年以上前)

>papic0さん

ありがとうございます。

じゃあまあ、動画圧縮するときの性能が出ているということかな。

書込番号:23654854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2020/09/11 07:24(1年以上前)

普通ゲームやるならインテルでしょ。
そもそも動画圧縮なんてする人いるのかな。

そもそもLENOVO直販系は半年納期らしいからね
楽天もよく見ればHPダイレクトじゃないの。

2か月先相場で買うよりも、熱林であるもの買ったほうがいいと思いますよ。

書込番号:23655085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2020/09/11 12:26(1年以上前)

皆さん、いろいろなご意見ありがとうございました。
あまりパソコンに詳しくなく、ゲームや動画作成などもしないのでどうしたらよいかいろいろ迷いましたが、IdeaPadにしようとおもいます。

ですが、価格コムからレノボのサイトに行くのと、直接レノボのサイトに行くのとでは、価格自体が違うのはなぜなのでしょう?
価格コムからだと49,302円で直接公式に行くと46,837円。
何か高い方が特典でもついているんでしょうか?
短納期の 81UT00J1JPはどうでしょうか。

書込番号:23655515

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/09/11 13:45(1年以上前)

その安い方のページがわたしには見つけられなかったです。
型番同じなら同じだと思うんですがね。詳しくはLenovoに電話で聞いてみるしかないかな。

>短納期の 81UT00J1JPはどうでしょうか。

ざっと見た感じ違いはSSDだけですかね。
コメントは同じ。

容量の違いはあなたの使い方がどうかだけです。壊れるまで256GBしか使わなかったら損ですよね。
ちゃんと綺麗に片付けたうえで256GB越えるなら、そもそも256GBモデル買うのは間違いって事になりますよね。

用途のうち、iPhoneのバックアップは意外と大きいので、大容量モデルを持っていて何通も取りたいなら影響します。512GBのバックアップを3通取ったら1.5TBなんでもう無理ですが。(笑

他は大したことはないので256GBで間に合うと思います。

まぁ、バックアップをワザワザ高価なSSDに取るのは馬鹿げているので、足りなきゃ外付けHDDと割り切るのが良いんじゃないかと思いますけど。

書込番号:23655669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2020/09/11 18:57(1年以上前)

ありがとうございます。

ハピタスから飛んだところ、こちらのページにたどり着きました。
https://www.lenovo.com/jp/ja/jpad/notebooks/ideapad/slim-1-series/Lenovo-IdeaPad-S145-15AST/p/88IPS101207
直接公式ページとはまた価格が違うみたいですね。

価格コムのものとどう違うのか、ご存知でしたら教えて頂けると幸いです。
型番は同じだと思うのですが…

書込番号:23656086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2020/09/11 19:00(1年以上前)

「256で間に合わないかもしれないけど、残りは外付けHDDでも構わないかな」と思いましたが、短納期というのに惹かれた次第です。

書込番号:23656090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2020/09/11 21:42(1年以上前)

レノボは、さまざまな価格で販売しますね。

リンクA
https://www.lenovo.com/jp/ja/kakaku/notebooks/ideapad/slim-1-series/Lenovo-IdeaPad-S145-15AST/p/88IPS101207?vc_lpp=MSY5MjNlMWNkNzZhJjVmNWI2ZGU2JmRhJjVmYWE4N2U1JkFBQUJkSDBsUnJzYlV2VVEwcGdBTk84YyY0CUFBQUJkSDBsUnJzYlV2VVEwcGdBTk84YwkwODc4ODc5MDgwMDIwOTYwNjAyMDA5MTExMjMwMjkJCQk&cid=jp%3Aaffiliate%3Ag2ospo
の左から2番目は、製品番号: 81UT00HUJPで、価格は49,302円

リンクB
https://www.lenovo.com/jp/ja/jpad/notebooks/ideapad/slim-1-series/Lenovo-IdeaPad-S145-15AST/p/88IPS101207
の左から2番目は、製品番号: 81UT00HUJPで、価格は46,837円

製品番号81UT00HUJPが、価格コムの49,302円のものと同一製品だと推測します。

もちろん、より安い46,837円で購入した方が、支出が少なくて済みます、

書込番号:23656396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2020/09/12 07:40(1年以上前)

不良在庫品は早くしないと無くなるよ。
RYZEN5 4500Uの機種もあるのにね。

書込番号:23657012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2020/09/13 19:20(1年以上前)

皆さんいろいろアドバイスありがとうございました。
若干不安ではありますが、レノボに決めました。

書込番号:23660840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S145 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81UT00HUJP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S145 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81UT00HUJP
Lenovo

IdeaPad S145 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81UT00HUJP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 4月17日

IdeaPad S145 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81UT00HUJPをお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング