『NAS機能について』のクチコミ掲示板

2020年 4月24日 発売

RT-AX56U

  • 無線LAN規格802.11AX(Wi-Fi 6)に対応し、5GHz帯で最大1201Mbpsの高速通信を実現するWi-Fi無線ルーター。
  • 複数のWi-Fiルーターをつなぎ合わせて、隅々まで広い通信範囲を提供するメッシュネットワークシステム「AiMesh」に対応。
  • トレンドマイクロの技術を採用した「AiProtection」で、インターネット上の脅威からデバイスや個人データを保護する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/最大50台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 RT-AX56Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AX56Uの価格比較
  • RT-AX56Uのスペック・仕様
  • RT-AX56Uのレビュー
  • RT-AX56Uのクチコミ
  • RT-AX56Uの画像・動画
  • RT-AX56Uのピックアップリスト
  • RT-AX56Uのオークション

RT-AX56UASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月24日

  • RT-AX56Uの価格比較
  • RT-AX56Uのスペック・仕様
  • RT-AX56Uのレビュー
  • RT-AX56Uのクチコミ
  • RT-AX56Uの画像・動画
  • RT-AX56Uのピックアップリスト
  • RT-AX56Uのオークション

『NAS機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AX56U」のクチコミ掲示板に
RT-AX56Uを新規書き込みRT-AX56Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS機能について

2021/02/23 16:04(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AX56U

クチコミ投稿数:46件

こちらのルーターはUSBが2つついていますが、
下記のような使い方はできますでしょうか?
USB3.1側:HDDケースを使用し16TB(4TB×3)
USB2.0側:4TBの外付けHDD
をそれぞれ接続しNASとして使用。

USB3側は動画等の重いデータの格納用、
USB2側はドキュメントなど軽いデータの格納用としての使用を想定しています。
上記を分けるのは各々のHDDによってアクセスできるユーザーを制御したいためです。

よろしくお願い致します。

書込番号:23984072

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2021/02/23 16:21(1年以上前)

https://dlcdnets.asus.com/pub/ASUS/wireless/RT-AX56U/J16832_RT-AX56U_UM_WEB.pdf
のP22を見てみると、HDDを2台取り付けること自体は可能なようです。

https://event.asus.com/2009/networks/disksupport/
にASUSの各無線LANルータのUSBポートに接続出来る機器の仕様が書かれています。

RT-AX56Uから見て、1ポートあたり最大4TBのようですね。

書込番号:23984098

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/02/23 23:38(1年以上前)

うん、チョットした制限があるっすよ。
「ファイルサイズ」が、「8GBまで」みたいっすよ。
「動画ファイル」だと、場合によっては、キビシくなる場面はないっすか。(;^_^A

https://event.asus.com/2009/networks/disksupport/

書込番号:23985174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2021/02/27 12:06(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>Excelさん

ご返信ありがとうございます!
なるほど、制限があるのですね。
確かに4GBまでだと4Kで撮影した動画があるので厳しそうですね。
違う方法を検討してみます。

書込番号:23991428

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2021/02/27 12:14(1年以上前)

>確かに4GBまでだと4Kで撮影した動画があるので厳しそうですね。
>違う方法を検討してみます。

速度に関しても無線LANルータの簡易NASはおまけみたいなものですから、
ちゃんとしたNASを使った方が良いのではないでしょうか。

書込番号:23991451

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > RT-AX56U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AX56U
ASUS

RT-AX56U

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月24日

RT-AX56Uをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング