VIERA TH-49HX850 [49インチ]
- BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵した液晶テレビ(49V型)。外付けハードディスク(別売り)への新4K衛星放送の裏番組録画にも対応。
- 「AI HDRリマスター」を進化させ、明るく高コントラストな映像を実現。「ヘキサクロマドライブ」により、明部から暗部まで色と階調を忠実に再現する。
- 30Wのダイナミックサウンドシステムに加えて立体音響システム「Dolby Atmos」に対応。地震に強く、倒れにくい「転倒防止スタンド」を備えている。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
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VIERA TH-49HX850 [49インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月26日

このページのスレッド一覧(全118スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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7 | 3 | 2024年9月21日 22:56 |
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19 | 3 | 2023年11月3日 21:44 |
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24 | 8 | 2023年5月18日 15:08 |
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12 | 6 | 2022年11月22日 19:31 |
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19 | 5 | 2022年7月27日 12:59 |
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6 | 12 | 2022年2月24日 10:16 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43HX850 [43インチ]
NAS内に画像と動画を保存しております。
画像はJPEG。動画はMOV。
テレビで画像と動画を表示したいのですがテレビで表示されません。
NASはバッファローのLinkStation LS720D0802です。
DLNA(お部屋ジャンプリンク)接続してテレビ側の接続機器一覧にはNAS(LS720D8AD)の表示がされて選択もできます。
ただし、全ての写真、全ての動画など、どのフォルダを開いても中身は表示されない状況です。
当方でも調べて、MOVはDLNAでは未対応でMP4などに変換が必要かと思っているですが、その場合でも一覧画面には表示される認識でしたが一覧にも表示されず、JPEGの画像も一覧に出ない理由がわかりかねる状況です。
テレビ側のDLNA(お部屋ジャンプリンク)の設定かNAS側の設定が必要なのか、もしくは当該テレビでは表示できないのか。
画像一覧にファイルが表示されない原因をご教示ねがいます。
書込番号:25898490 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

同じ質問は何れかひとつの機種だけで投稿が良いと思います
情報が散逸するし、錯綜すると思います
テレビの方は質問を見つけてくれる人が多いだろうし、NASの要素に課題があると考えるのであればNASにと、気持ちは分からなくもありませんが
両方の質問につく返信に要領良く回答すれば良いとは思います
多分
書込番号:25898513 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>NAS内に画像と動画を保存しております。
>画像はJPEG。動画はMOV。
>テレビで画像と動画を表示したいのですがテレビで表示されません。
「NAS(ファイル共有)」と「DLNAサーバー(メディア配信)」は、全く別の機能です。
なので、「LS720D0802」の取扱説明書を良く読んで、「DLNAで公開するための設定とファイルの置き方」を良く読んで下さいm(_ _)m
https://www.buffalo.jp/s3/guide/ls700/jp/99/ja/index.html?Chapter7&h_class=h3anc0#h3anc0
>当方でも調べて、MOVはDLNAでは未対応でMP4などに変換が必要かと思っているですが、
そうですね。
https://www.buffalo.jp/s3/guide/ls700/jp/99/ja/index.html?Chapter7&h_class=h3anc5#h4anc4
>その場合でも一覧画面には表示される認識でしたが一覧にも表示されず、JPEGの画像も一覧に出ない理由がわかりかねる状況です。
https://www.buffalo.jp/s3/guide/ls700/jp/99/ja/index.html?Chapter7&h_class=h3anc1#h4anc1
この辺の設定もしましたか?
書込番号:25898692
3点

ご返信いただきありがとうございました。
フォルダーの公開設定で無事表示することができました。
MOVの動画もNAS側でMOVを選択することでテレビ側で表示できました。
ありがとうございました。
書込番号:25899351 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43HX850 [43インチ]
インターネットへの接続が完了しているのにYouTuberやアマプラなどが視聴できません。
特に設定などを変更していませんし、一週間前までは普通に視聴できていました。
どうしたら見られるようになるでしょうか?
書込番号:25489840 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2041/MakerCD=65/
を見ると分かりますが、ビエラ共通で障害が起きているようですm(_ _)m
書込番号:25489872
8点

>名無しの甚兵衛さん
そのようですね…
少しだけ安心しました。
書込番号:25489905 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>エヌの流星さん
スマホからのミラーリングは試したりしたの?
書込番号:25490279
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49HX850 [49インチ]
テレビのHDMI2とYAS109のHDMI OUTを繋げて使っていましたが、突然、テレビの音がサウンドバーから聞こえなくなりました。
それぞれの電源ON OFF、別のHDMIケーブルに取り替えもしてみたのですが、直らず。
この時点でテレビの音声設定を表示させたところ、音声切替がなくなっていることに気が付きました。確か、ここにはテレビ/シアターがあり、シアターを選んでサウンドバーから音を出していたはず。
スマホのアプリではサウンドバーが認識できているので、サウンドバーが壊れているのではないと思うのですが。
テレビのHDMIあたりが壊れたということでしょうか?
原因というかどこが問題なのか、わかる方いらっしゃいますか?
書込番号:25260472 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>resekiさん
シアター設定になっているかご確認お願いします。テレビとサウンドバー光ケーブル接続でサウンドバーから音声出力できるかお願いします。光ケーブルで音声出力できると、テレビのHDMI端子に不具合有るかもしれません。ブロワーで端子のゴミを取り除いてみてください。
ご都合の良い時にテレビとサウンドバー初期化してみてください。
書込番号:25260501 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>resekiさん
こんばんは
書き込みだけではまだ問題の特定ができません。なので、取り敢えず下記をやって見てください
・テレビとサウンドバーのコンセントを両方とも抜く
・両者を繋ぐHDMIケーブルの片方を抜く
・10分程度そのまま放置
・HDMIケーブル復旧(ARC同士を接続)
・コンセントを挿し直す
テレビのメニューでビエラリンクがオンになっていることは確認してください。
その上で、音声切り替えのメニューに、シアターの項目が出るかどうか確認してみて下さい。
書込番号:25260592 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>テレビのHDMIあたりが壊れたということでしょうか?
>原因というかどこが問題なのか、わかる方いらっしゃいますか?
おそらくHDMI連動関係の設定がおかしくなっただけだと思う
TVのHDMI設定を再度やりなおす、さらにYAS109を初期化する(電源オフの状態で[音量+]を押しながら[電源ボタン]を長押し)
これでいけると思うよ
書込番号:25260785
8点

みなさん、すぐの回答ありがとうございます。
早速、ご指南にしたがいやってみました。そして結末まで報告します。
>ダイビングサムさん
「シアター設定になっているかご確認」については意味がわからなかったので飛ばしました。
光ケーブルで接続したら音が出たのでサウンドバーは問題なしと判断しました。
ブロワーもやりましたが、この時点では問題解消せず。
>プローヴァさん
コンセント指し直しの一連の操作をしました。ビエラリンクのオンも確認しましたが、シアター項目が出ず、YAS109からは音が出ず、解消せず。
>どうなるさん
TVのHDMI設定のやり直しの意味がわからなかったので飛ばし、YAS109の初期化を実行しましたが解消せず。
そして、
すべてのコンセントを抜き1時間放置の上、テレビを初期化、YAS109も再度初期化して、まずはテレビの設定(チャンネル表示やネットワーク環境など)をもとに戻し、ビエラリンクはオンになっていることを確認しました。次にYAS109をHDMIで接続、wifi設定してサウンドバーアプリに機器登録。
この時点ではテレビの音声設定に音声切替は出ないまま。
もうだめかと諦めて光ケーブルで使おうと繋げたら、テレビとYAS109の両方から音が出たので、慌ててHDMIケーブルをテレビから抜いたがまだどちらからも音が出る。
最後のダメ元で、光ケーブルを抜きHDMIで繋ぎ直し、音声設定を見たら、音声切替が出ていたのです!
シアターに設定して、なんとかもとに戻りました。
どこが解消のポイントだったのか分からないのですが、とりあえず戻りました。お騒がせしました。
今後の保険として光ケーブルを近くに置いておくことにしました。
書込番号:25261167 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>resekiさん
どうして直ったのかちょっと謎ですね。
でもとりあえず一安心で様子見ですね。
もしかするとHDMIケーブル不良かも知れません。
光ケーブル抜き差しのタイミングでたまたまいったん直ったけど接触不良はあり得ます。HDMIケーブルは多芯で故障しやすく、長期信頼性のあまり高くないケーブルの代表格です。
次回またおかしくなったらHDMIケーブルを新調してみてもいいと思いますよ。エレコムなどの18Gbps対応プレミアムケーブルの認証品マークのついた通常太さ(スリムではない)のものがおすすめです。
光ケーブルだとテレビリモコンによるボリューム連動がなくなるので使い勝手が悪化します。HDMIでの正常動作を目指しましょう。
書込番号:25261265
0点

>プローヴァさん
そうなんです。光ケーブルにすると音量を変えるのがテレビのリモコンじゃなくなるんですよね。
試しに光ケーブルにしたとき、すごく不便に思いました。
使っていたHDMIケーブルは古くはないのですが、何か購入した際におまけでもらったものだったので新調することにしました!
・4K プレミアムHIGH SPEED HDMIケーブル VIS-C10PR-K
メーカーは違いますが、昔からのメーカーなので結構好きなオーム電機の製品です。
助言を参考に「プレミアムHDMIケーブル規格認証済」とあり、ケーブルも普通の太さのものにしました。
金メッキだし、長持ちするといいな、と思います。
書込番号:25265040
0点

>resekiさん
オーム電機は使ったことありませんが、HDMIコミティー認証品なら中華メーカーのケーブルでも信用できますので、大丈夫だと思いますよ。
箱に認証バーコードが印刷されており、スマホにHDMIコミティーのアプリをDLしてカメラで撮れば正式品か判断できる仕組みになっています。
今後再びトラブルがないことをお祈りします。
書込番号:25265068
1点

HDMI認証なるものを初めて知りました。
有益な情報をありがとうございます。
ホログラムの読み取りが難しかったですが、
Congratulationとなったので安心しました。
書込番号:25265083 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49HX850 [49インチ]

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>録画予約後に電源スイッチを入れるとテレビ画面ではなく録画画面が表示されますが
状況が良く判りませんm(_ _)m
「録画予約」をしているだけなのに、「録画画面」とはどういう事でしょうか?
もう少し、具体的に時系列で何をしているのか書いて貰えませんか?m(_ _)m
ご自身は、自分でお粉手いることなので、「最初」と「結果」は分かっていると思いますが、それだけでは文字だけのこういう場所では良く判りませんm(_ _)m
<何か、勘違いしていたり、手順に問題が有っても、そこは誰にも分からないので...m(_ _)m
書込番号:24869187
3点

>screenkakakuさん
こんばんは
一度テレビチューナー画面に戻してから電源切れば良いだけです。
書込番号:24869389 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

わかりにくい説明ですみませんでした。
テレビを見ている状態から何かしらの録画予約をして電源を切ります。録画が終了後にテレビを見たくて電源を入れるとテレビの画面ではなく録画一覧の画面がまず出ます。便利なようでイラッとするので何か設定があるのかご存じでしたら教えてください。
書込番号:24869403 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>テレビを見ている状態から何かしらの録画予約をして電源を切ります。
「録画予約をして」の後の状態が継続しているだけなのでは?
「録画予約」が完了すると、「録画予約一覧」などになるのでは?
その状態で電源を切るから、電源を入れた時に「録画予約一覧」になっているのかと思ったのですが...
>録画が終了後にテレビを見たくて電源を入れるとテレビの画面ではなく録画一覧の画面がまず出ます。
録画済みの番組一覧になるって事?
録画予約の手順と違う事をしていませんか?
もしかして、「番組表から録画予約」では無く、「日時を指定して録画予約」をしていませんか?
「番組表」を表示させて、録画したい番組を「上下左右」の移動ボタンで選択して、「録画」ボタンを押すだけですよ?
<「毎週」その番組を録画したい場合は、「録画予約一覧」から、修正するか、「番組表」で「録画」ボタンを押さずに「決定」ボタンを押すと、録画するかどうかの選択画面になると思います。その中で「毎週」に設定すれば、毎週録画予約されます。
この辺は、「TH-49HX850」自体に内蔵されている「ビエラ操作ガイド」を良く読んで下さいm(_ _)m
<「番組を探して予約」や「番組を探して毎週予約する」の項目をお読み下さいm(_ _)m
もしかして、「録画」をしているのは「DIGA(レコーダー)」だったりしませんか?
イマイチ、状況が良く判らないですね...
まぁ、「テレビ放送画面」に戻ってから電源を切れば、また同じ「テレビ放送画面」になるとは思いますが...
<「DIGAで録画予約」をしていると、「ビエラリンク」で別の動きをしそうなのが..._| ̄|○
書込番号:24869790
1点

実機ユーザです。
今実際にやってみました。
パターン1. 番組表から番組選択して番組予約。 その後、画面指示に従って戻るで番組表表示に戻り、もう一度戻るで視聴中のTV画面に戻る。
この後、POFF, PONすれば、 TV画面が表示される。
パターン2. 番組表から番組選択して番組予約。 その後、戻るを無視してイキナリ電源OFFしてみた(私はこういう操作はしませんが...)
すると、次のPONでは、 TV画面ではなく、番組表表示から始まった。なお、TV画面は番組表の隅に表示されている。
この2パターンで、私の個体では、電源ONで、直前の番組予約画面になることはありませんでした。質問の状況の再現操作がわかりませんが、とりあえず、パターン1のように予約したら戻るを2回押してTV画面に戻ってから電源OFFすれば、良いのではないですか?
書込番号:25020732
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43HX850 [43インチ]
現在TH-P42VT3を使ってます。TH-43HX850を購入しそのうち届くのですが、どちらを自分の部屋に置こうか迷っております。
サッカーを見るのがメインなのですが、昔のプラズマテレビと最近の4k液晶はどちらが適してるのでしょうか?
詳しい方いましたらよろしくお願い致します。
書込番号:24848386 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

サッカー等動きの多い番組を見るならプラズマの方がいいですよ。
液晶は4kだろうと激しい動きにはブレが生じます。
倍速に対応していたとしてもプラズマには勝てないです。
書込番号:24848425 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>サッカーを見るのがメインなのですが、昔のプラズマテレビと最近の4k液晶はどちらが適してるのでしょうか?
視聴距離次第。
「2Kテレビ」の場合は、「画面の高さ×3」が推奨視聴距離。
「4Kテレビ」の場合は、「画面の高さ×1.5」が推奨視聴距離。
「TH-43HX850」は、購入前に量販店などで、実物が表示している映像は確認しなかったのでしょうか?
スポーツ番組などを見て、普段家で見ているテレビと違和感が無ければ、どちらに置いても問題は無いカモ知れませんが、違和感があるなら、スポーツはプラズマ、ドラマ等は液晶などの使い分けで良いのでは無いでしょうか?
届くまでに時間があるなら、早めに実物映像を確認してみては?
書込番号:24848434
5点

>サッカーを見るのがメインなのですが、昔のプラズマテレビと最近の4k液晶はどちらが適してるのでしょうか?
サッカーを見るというのがなんのことなのか知らないけど、例えばDAZNだったらサッカーも4Kとかやってるんじゃない?
もしそうだとしたら僕なら断然TH-43HX850だね
書込番号:24848472
5点

>ぶんた23さん
こんにちは。
プラズマが明らかに勝てる点は、まずは動きボケの少なさですね。これはインパルス応答デバイスのメリットです。HX850は液晶倍速機ですがプラズマには勝てません。
次に視野角。これも自発光のプラズマの方がHX850よりは明らかに上です。他には色ムラ輝度ムラも(経年変化はあるものの)おおむねプラズマの方が液晶よりは少ないですね。
液晶HX850が勝てるのは、まずは解像度ですね。HX850は4KテレビなのでBS4KのNHK番組やNeflixの4Kコンテンツを見れば解像度の違いは明らかです。
次に明るさ、HX850の方が3倍くらい明るく見えると思います。
サッカーを見るそうですが、動きボケが少なかったり視野角が広いのがよければプラズマ、解像度や明るさが重要ならHX850ですね。見るのはご自身ですから、差がわかるかどうか、どの程度その差が気になるかもご自身次第です。
よく考えてみてください。
書込番号:24848749
4点

2台並べ比較して決めるのが良いとおもいます。
百聞は一見に如かず
書込番号:24851580
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49HX850 [49インチ]
TH-49HX850でNetflixアプリを購入時にインストールして使用しておりましたが
NetflixのIDやパスワードが変更になったので設定の変更をしたいのですが
TH-49HX850の説明書を閲覧しても方法が全然分かりません
どなたか分かる方が見えましたら教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。
0点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>TH-49HX850の説明書を閲覧しても方法が全然分かりません
アプリについては、アプリの取扱説明書やQ&Aを見る必要が有ると思いますm(_ _)m
<アプリは、パナソニックが管理・運営している訳では無いので...
一度「ログアウト」すれば、「ID」の入力画面に戻るから、新しいIDを入れれば良いのでは?
書込番号:24611948
0点

>speedo2011さん
こんにちは。
Netflixなど付属アプリについてはテレビメーカーの責任外になるので、テレビメーカーの取説にはほとんど記載はありません。Netflixのサイトで使い方等を調べたり、ググったりすれば解説サイトがヒットすると思います。
おやりになりたいことですが、Netflixアプリのメニューの、「アカウント」ページから、アカウント(メールアドレス)やパスワードを変更できます。
お試しください。
書込番号:24611961
0点

ログアウトの仕方すら分かりませんのですが?
貴方は分かりますか?
分かるのなら教えて下さいよろしくお願い致します。>名無しの甚兵衛さん
書込番号:24611964
2点

https://help.netflix.com/ja/node/23877
>Netflixからログアウトする
これ?
ヘルプの中、もしくは↓↓この操作でログアウトって書いてるよ
1.Netflixアプリ内で、リモコンの矢印を使って以下の順に入力します:
上、上、下、下、左、右、左、右、上、上、上、上。
2.[ログアウト]、[やり直す]、[無効化]または[リセット]を選択します。
書込番号:24612082
2点

とても有益な情報をありがとうございました。
今夜早速試してみます
結果は、また御報告致します。>どうなるさん
ありがとうございました
書込番号:24612281
0点

スマホのネトフリアプリに全デバイスからログアウトする
ってのがあります
多分webブラウザ上にもあるかな
それでログアウトすればテレビもログアウトされます
書込番号:24612404 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ただまあIDとかかえて自動ログアウトされなかったら
そのまま使っても不都合は特にないと思いますよ
別アカウントで見るってなら別ですけど
メアドかえただけっぽいし
書込番号:24612410 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>どうなるさん >シグルドリーヴァさん
テレビの画面には
どなたが観ますか? と プロフィールの管理 の
2つしか存在しません
Netflixからログアウトする??
どうするの・・・・・・・・・・・・??
なんかよく分からないです
書込番号:24612875
0点

ネトフリのスマホアプリ開きます
→どなたがみますかでマスタープロフィールを選びます
→右上の顔アイコンタッチ
→アカウント情報
→一般設定の下のすべてのデバイスからログアウト
→ログアウトする
スマホアプリ使ってないならPCからでも同じものが開けますよ
以上です
書込番号:24613034 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>どうなるさん >プローヴァさん >名無しの甚兵衛さん >シグルドリーヴァさん
自己レスですが
Panasonicのテレビで
お使いのリモコンにViera Castボタンがない方
[ネットワーク]のオプションが画面に表示される場合
メインのホーム画面から[ネットワーク]を選択します。
[インターネットコンテンツ]を選択します。
[Netflix]を選択します。
[ログイン]を選択します。
[ログイン]が表示されていない場合
[Netflixのメンバーですか?]画面で[はい]を選択します。
と画面に表示されます。
まだメンバーでない場合は、メンバーシップの設定を行います。
Netflixのメールアドレスとパスワードを入力します。
続行を選択します。
これでご利用のデバイスがNetflixアカウントに接続されました。
このプロセスの途中でやりなおしたい場合や
別のメールアドレスでログインしたい場合には
コントローラの矢印を使って
次の順に入力します:
上、上、下、下、左、右、左、右、上、上、上、上
[ログアウト]、[やり直す]または[無効化]を選択します。
やっと出来ました
皆さん、ありがとうございました
書込番号:24615497
0点

>speedo2011さん
ログアウトの方法ですが、もっと簡単な方法があります。
Netflixアプリを起動したあと、
←で、メニューを出し、
ヘルプを選択すると
1番下にログアウトって出てきます。
書込番号:24615777 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


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