VIERA TH-49HX850 [49インチ]
- BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵した液晶テレビ(49V型)。外付けハードディスク(別売り)への新4K衛星放送の裏番組録画にも対応。
- 「AI HDRリマスター」を進化させ、明るく高コントラストな映像を実現。「ヘキサクロマドライブ」により、明部から暗部まで色と階調を忠実に再現する。
- 30Wのダイナミックサウンドシステムに加えて立体音響システム「Dolby Atmos」に対応。地震に強く、倒れにくい「転倒防止スタンド」を備えている。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1189
VIERA TH-49HX850 [49インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月26日

このページのスレッド一覧(全118スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 3 | 2020年9月6日 17:33 |
![]() |
35 | 10 | 2020年9月3日 08:30 |
![]() |
21 | 15 | 2020年8月29日 05:06 |
![]() |
28 | 11 | 2020年8月18日 21:38 |
![]() |
14 | 3 | 2020年8月18日 09:04 |
![]() ![]() |
21 | 8 | 2020年8月15日 20:51 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43HX850 [43インチ]
リモコンで『マイアプリ』や『アプリ』どちらで選んでも『youtube』と表示され『キュルキュル・・・ザー』のような耳障りな雑音が鳴り、youtubeが再生されず、通常のTV番組に戻ってしまいます。
何回か試していると再生されるときもあるのですが。
他の電気機器の影響かもしれないと思うのですが、TVの周りにも特に電気製品はありません。
ルーターも同室にあるので電波が届きにくいこともないと思います。
主電源を切って再度試したりしましたが、症状は同じです。
購入から1ヶ月くらいは問題なく、すぐ再生されていたと思います。
同じ症状の方、また解決方法をご存知の方は教えていただきませんか?
6点

>pwanwanさん
こんにちは。
今のスマートテレビは、ソフト起因の一時的な不具合が起こり得ます。一時的な不具合かハードの不良か切り分けるために、下記をやって見てください。
テレビの電源コンセントを抜いて、必ずそのまま10分程度放置します。その後再度コンセント入れて見てください。
同時に念のためネットワークのルーターも電源抜いて放置後入れて見てください。
これで直れば一時的不具合だったことになります。症状が続く場合は、販売店に相談して初期不良交換もしくはサービスを手配してもらってください。
書込番号:23645117 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

TVのコンセントもルーターのコンセントも抜き、しばらくおいてみましたがダメでした。
残念です。
書込番号:23645702 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>pwanwanさん
であれば他にユーザーで出来ることはなさそうなので、販売店に連絡ですね。
書込番号:23645815 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49HX850 [49インチ]
画面下から光漏れ
本日某電器店で見たTH-49HX850の画面下側4カ所に光り漏れにがある事を確認しました。
自分はTH-49GX850を所有していて同現象が出ているため不具合なのか共通仕様なのかを確認したく来店しました。
メーカーにはどちらなのか確認中ですが購入した方の中で同現象が出ている方はいませんか?
また今後購入する予定がある方は情報として知っておいてください。
画面の色が中間色だと光漏れが目立ちます。
書込番号:23629590 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

液晶画面をぶつけると、なるような現象ですね。
買ったばかりでショックですよね…
うちは、問題無いのでホッとしました。
同機種の我が家のテレビで、中間色でミラーキャスト、
スマホ撮影しました。ご参考に。
初期不良で交換して欲しい位ですね。
書込番号:23629685 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

スレ主さんはTH-49GX850でしたね。
失礼しました。
うちのTH-49HX850は購入1ヶ月ですが、
今のところ問題ないです。
時間経過でなると厄介な不具合ですね…
ドット抜け同様、パネル交換までには、
いかなそうで不具合で…
メーカーが修理してくれたら問題ないんですが。
書込番号:23629709 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

画像からすると問題ないようですね。
何店舗か行ったのですが確認できない物もありました。
個体差、もしくは使用時間などの差があるかもしれません。
発見した場合はメーカー保証期間内に対応してもらった方が良いですよ。
書込番号:23629732 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

メーカーより回答きました。
《メーカー回答》
現時点では明確な判断が難しい状況です。
放送局による違いがないか確認してください。
以上を持って回答とさせていただきます。
非常に残念な対応です。
パナソニック液晶テレビを購入される方は電器屋等の長期保証に入る事をお勧めします。
書込番号:23637292 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ゆう伍長さん
こんにちは。
本機はエッジバックライトで、狭ベゼルですので、写真のような角度からのぞき込むと、導光板の端面に配置されたLEDの発光が、拡散シートやプリズムシートを通してぼんやり見えてしまいます。
あくまで光学設計的には画面を正面からみてムラが出ないように導光板の発光をコントロールしますので、正面から見て漏れが見えなければOK(仕様)ということになろうかと思います。正面からみて見えなければ光漏れと騒ぐのは筋違いですね。
昔のようにベゼルが数cmとかあったころは、エッジバックライトでのぞき込んでもLEDがぼんやり見えることすらありませんでしたが、デザイン・コストを優先せざるを得ないですし、実用上何の問題もありませんので、仕方ないと思います。
書込番号:23637339
7点

プローヴァさん
返信ありがとうございます。
写真3枚目は光漏れの光源がわかるように撮影したものですが正面から見た状態でも光漏れは容易に確認できます。写真1、2枚目はハッキリわかるように撮影していますがそれほど違いはないです。
正面から見えなければ自分もメーカーに問い合わせなどはしません。
書込番号:23637692 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分のTH-49GX850はメーカー1年保証を2か月過ぎた時に発見(発生?)しました。
先日、電器店の店頭で確認したものはTH-49HX850ですので1年以内だと思います。
最初からあったとは思えないので対処としては長期保証に入る事です。
メーカーサイトからの調べた出張修理料金は約70,000円からとなっていました。
修理をしてもまたなるかもしれないので自分は修理はしません。
書込番号:23637745 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ゆう伍長さん
1枚目と2枚目の写真は仰角がついた写真です。真正面からというのは、seiji3さんの写真のように、画面の平面にほぼ垂直に見る、という意味です。
そういう意味での真正面の写真はアップされていませんが、そういう見方でもムラが見えるなら、不良判断はできる可能性がありますので、クレームを申し立てるのはありだと思います。
書込番号:23637760 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


>ゆう伍長さん
確かに見えますね。
延長保証に入っていたら無償でパネル交換できる可能性はあるでしょう。最長1年待ってよければ、後付けのヤマダ・ザ安心(有償)などに入る手もあります。
でもそういう選択肢がないなら修理は割に合わないと思いますね。
書込番号:23638743
6点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49HX850 [49インチ]
先日49HX850とDIGA(4W200)を購入しました。色々設定する中でビエラリンクについてお聞きしたい事があるのですが、ビエラリンクをオンにすると、TVのみを付ける事は不可能になるのでしょうか?DIGAをオンに対してTVがオンになるのは便利なのですが、TVだけ使いたい時に、その都度DIGAも起動するとDIGAのHDDに負担がかからないか少し心配です。比較的こまめにTVをオフにするので気になってます。
書込番号:23626555 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>ビエラリンクをオンにすると、TVのみを付ける事は不可能になるのでしょうか?
どこの設定を見てそう思ったのか知りませんが、そんな動作はしませんm(_ _)m
電源オフ連動:テレビをオフにすると、HDMIで接続された「ビエラリンク対応機器」も電源オフになる。
電源オン連動:HDMIで接続された「ビエラリンク対応機器」の電源を入れると、テレビの電源も入る。
書込番号:23626580
1点

>kingstrong001さん
おはようございます。
私はVIERAのTH-49GX850とディーガのDMR-4CW200を使っています。
私はディーガをHDMI1に接続していますが、HDMI1以外にすれば電源の連動はしませんでした。
書込番号:23626581
1点

HDDの負担を気にされてますが。。壊れる時は壊れますよ。
私の場合、レコーダーは常に電源オン状態です。
数年以上これで運用してますが問題は全くありません。
書込番号:23626588
2点

>kingstrong001さん
こんにちは。
うちもパナソニック同士ですが、デフォルトの連動設定状態で、
・レコーダー操作(ホームボタンなど)→テレビON連動
・レコーダー電源ON→テレビ電源はOFFのまま
・テレビ電源ON→レコーダー電源はOFFのまま
がパナソニックの連動パターンだったと思います。
書込番号:23626649
0点

回答ありがとうございます。
>名無しの甚兵衛さん
言葉足らずですみません。不可能というのは不適切で、出来ないのでしょうか?出来る方法はありませんか?という意味ですm(_ _)m
>nato43さん
HDMI1以外にするとDIGAからのリンク連動も無効になると思うので、それをするなら設定でビエラリンクをオフにしますm(_ _)m
>kockysさん
気にしすぎなのかも知れませんm(_ _)m
書込番号:23626655 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>プローヴァさん
回答ありがとうございます。
ウチの場合はビエラリンクをオンの状態だと、どう設定してもTVオンでDIGAがオンになってしまいますm(_ _)m
書込番号:23626663 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kingstrong001さん
そうですか。何かおかしいですね。
マニュアルを確認しましたが、HX850や4W200は特に従来と連動パターンが変わっている様子はありませんので、うちと同じ動作が期待できると思います。
HDMIリンクのネゴシエーション問題かもしれませんので、一度HDMIリセットされてみてはいかがでしょうか?
テレビのHDMIにつながっている全機器のコンセントを抜き、必ず10分程度放置してから再度コンセントを挿します。アンプやサウンドバーがつながっている場合はそれらの機器をコンセントに入れるのは一番最後にしてください。コンセント抜いた後、放置しないと効果はありません。
HDMIにニンテンドーswitchやamazon fire TV stickなどがつながっている場合、HDMIリンクの動作が不安定になる場合があり、抜くと直ったりしますね。
書込番号:23626711
2点

>kingstrong001さん
うちもTH-65EZ950とDMR-4S100で使っていますが、同じような状況です。
TVをつける度にDIGAの電源がオンになるのは無駄なので、電源オン連動はオフにしています。逆にTVをオフにするときにDIGAやAVアンプの電源が切れるのは便利なので、電源オフ連動はオンにしています。
書込番号:23626769
1点

>HDMI1以外にするとDIGAからのリンク連動も無効になると思うので、
ARCと違って、入力ポートによる制限はありませんが、同一カテゴリの製品の接続数には3台までと言う制限はあります。
とは言え、パナのレコの電源連動は、TVの入力がレコのまま電源を切ったのでもない限り、TVの電源ONで連動したりしないので、何らかの不具合でしょう。
書込番号:23627326
2点

DIGA側の設定は確認しましたか?
パナだとデフォルトでオンかも知れませんが、一応確認してみてくださいm(_ _)m
書込番号:23627333
1点

>DECSさん
「パナのレコの電源連動は、TVの入力がレコのまま電源を切ったのでもない限り」
今確認しましたところ、正にこれでした。
入力がテレビの状態でオフオンしましたら、連動しませんでしたm(_ _)m
回答して下さった皆さん、ありがとうございました。m(_ _)m
書込番号:23627614 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ポカーン。
ちなみに、
> DIGAをオンに対してTVがオンになるのは便利なのですが、
これも、パナレコの場合、TVをレコ以外の入力で切った場合、TVがonになったりしませんので。
パナレコからの電源on連動は、他社と異なり、電源ボタンではなく、予約確認とか、録画一覧とかの、レコを使う目的が明確なボタンと連動しますので、またぞろ、今度は電源on連動しなくなったとか言わないよーに。
書込番号:23627702
1点

>DECSさん
オッケーです。助かりましたm(_ _)m
書込番号:23627717 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主さんの場合、こういうオチが着いたわけですが、>エメマルさんも同様だったりする、のかなぁ。
書込番号:23627870
2点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49HX850 [49インチ]
TH-49HX850購入したのですが、前のTV(REGZA 37Z9000)でとった番組を見る方法を調べています。
前のTVはDTCP-IP対応なんですが、TH-49HX850はお部屋ジャンプリンクでLANでつながるHDDに対応とのことですが、DTCP-IP対応とは書いておらずどなたかお試しされている方いらっしゃいますでしょうか?
パナのQ&Aで探しても確証が得られず。。。
3点

多分駄目でしょう。確かリンクできるハードディスクは同じメーカーで初期化したものしか認識しないはずです。オンライン取説にもそのような記述があったと思います。レグザはできたように記憶しますが。確実に確認したいならば、メーカーに相談をしたら良いと思います。レグザは、
書込番号:23551988 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ひろしもしさん
こんにちは。
Z9000はDLNAサーバー機能がないので録画物を自力でサーバーとなって配信する事ができません。
DLNAサーバー機能付きのレグザブルーレイレコーダーなどを買ってLANダビングすれば、レコーダーをサーバーにすれば、新しいテレビからお部屋ジャンプリンク等で見れます。
ただ既にZ9000が手元になく、外付けHDDしか残ってないのでしたら、見る方法は残念ながらありません。
書込番号:23552029 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

DTCP-IP対応 DLNA機能は、windowsのファイル共有のような単純なものではなく、
サーバとクライアントの親子関係がないとダメなので、古いTVは、サーバ機能がないので、他のTVに対して配信不能。
DTCP−IP対応のネットワークハードディスクを購入し、そこへダビングして、ネットワークハードディスクから配信させる。
書込番号:23552101
6点

>みなさま
こんなに早くのお返事ありがとうございます!
どうやってこの質問をみつけられたんでしょうか。。。すごい
>tetsuwokさん
子供が「前のプリキュアが見れないとあたらしいTVなんて置かないで!」
とブチ切れられており必死に調べておりまして。。。
HDDを接続すれば見れると思っていたので私が完全に悪いのですが。
>プローヴァさん
Z9000も外付けHDDも手元にあるので大丈夫です。
レグザブルーレイレコーダーはそこそこ高いんですね。。。
DBP-S500というレコーダーは持ってるんですがこれではダメそうですね。
>bl5bgtspbさん
>DTCP−IP対応のネットワークハードディスクを購入し、そこへダビングして、ネットワークハードディスクから配信させる。
ありがとうございます!教えていただいた内容が一番コストおさえて対応できそうです。
もう少し自分でも調べ、ダメ元で試してみます!!
書込番号:23552132
1点

>ひろしもしさん
DBP-S500はレコーダーではなくプレーヤーなので残念ながら無理ですね。
DTCP-IP対応NASを買われる場合、テレビとの互換性をよく確認された方がよろしいかと思います。使い勝手もレコーダーとはだいぶ違いますので。
書込番号:23552354 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ひろしもしさん
僕とよく似た事例なので 参考までに
・REGZA 37Z8000 を使用しているが、7/25に新テレビと入れ替える予定。
・現在のUSB-HDDに撮りためた番組を新テレビ(43z730x)でも見るために、DTCP対応NAS IOデータ RECBOX HVL-AAS3 を購入
https://kakaku.com/item/K0001176260/?lid=pc_ksearch_kakakuitem
・現在せっせと USB-HDDに撮りためた番組をRECBOXの(LAN-S)にダビング中
・サブの Panasonicの24インチの安いがLAN端子のあるTVからRECBOX LAN-S にダビングした番組が見られることを確認した
PanasonicのTVなので DTCP-IP対応と明記ししないが見れている。
外出中のためPanasonicのTVの型番は覚えていませんが、後でお知らせすることは可能です。
機種が一致していないので絶対とは言えませんが、Panaの新しい高機能テレビだとRECBOXにダビングしておけば、TVから 視聴できる可能性は高いと思います。
レコーダーと違って BDに焼くとか考えないのであれば、選択肢の一つだと思います。
書込番号:23552707
2点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>TH-49HX850はお部屋ジャンプリンクでLANでつながるHDDに対応とのことですが、DTCP-IP対応とは書いておらずどなたかお試しされている方いらっしゃいますでしょうか?
日本でデジタル放送を録画して、それをネットワーク経由で視聴・再生させるには「DTCP-IP」が必須です。
つまり、「お部屋ジャンプリンク」も「DTCP-IP対応」です。
>TH-49HX850購入したのですが、前のTV(REGZA 37Z9000)でとった番組を見る方法を調べています。
については、「37Z9000」から、直接「TH-49HX850」で再生する方法は有りません。
「REC BOX」や「レグザレコーダー」に「レグザリンク・ダビング」をして、そちらから「お部屋ジャンプリンク」で再生する事になります。
<https://www.toshiba.co.jp/regza/link/regzalink_dubbing.html
書込番号:23553403
1点

ひろしもしさん
REGZAでRECBOXにダビングした録画を VIERAで見る件ですが
>・サブの Panasonicの24インチの安いがLAN端子のあるTVからRECBOX LAN-S にダビングした番組が見られることを確認した
> PanasonicのTVなので DTCP-IP対応と明記ししないが見れている。
>
> 外出中のためPanasonicのTVの型番は覚えていませんが、後でお知らせすることは可能です。
これですが、TH-24D300でした。
https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-24D300_points.html
お部屋ジャンプリンクで見れます。
型番が違うので動作を保証するものではありませんが、行けそうです。
書込番号:23553822
2点

>BOWSさん
>名無しの甚兵衛さん
情報ありがとうございます。RECBOXは調べてたら記事とかレビューにもよく出てくる商品でした。出来そうな予感がしてます!
書込番号:23554102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

当方の環境ですとビエラ49HX850の前にレグザ37Z1を使用していたのですが、37Z1でUSB-HDDで録画していたものをレグザBDレコーダーDBR-Z420、RD-BZ700やバッファローのLinkStasion(いわゆるRECBOXの類)にLAN-Sでダビングして使ってました。2台のレコーダーのうちDBR-Z420が壊れてしまい、4K対応レコーダーへ交換ということでDMR-4CW200を購入。37Z1では先ほど出てきた3代のレコーダーとLinkStasionのダビングしたデータ(4CW200に4K録画されたものは除く)が見れてました。ところが、でも、HX850に買い替えたらジャンプリンクではDMR-4CW200しか見れませんでした。でも、DMR-4CW200からのジャンプリンクだとHX850、RD-BZ700、LinkStasionに録画されたものを見ることは出来ました。
書込番号:23579726
2点

アクセスの仕方を間違えていたので訂正します。
ジャンプリンクではDMR-4CW200しか見れませんでした。でも、DMR-4CW200からのジャンプリンクだとHX850、RD-BZ700、LinkStationに録画されたものを見ることは出来ました。
と書きましたが実際の所、録画一覧ボタン→家じゅうではDMR-4CW200(外付けHDD含む)のみですが、ホーム→接続機器一覧でLink Station、RD-BZ700、PC等他の機器へもアクセスできました。
そういう意味では録画一覧からLinkStationへアクセス出来たらもっと良かったかも?
書込番号:23607793
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43HX850 [43インチ]
本機の台の高さは何cm位あるのでしょうか?
置き場所が狭く、画面左右の張り出し部分に
他のものが置いてあるので、台の下側から画面の
下側までの高さが知りたいです。
よろしくお願いいたします。
5点

どうして、せっかく公開されている仕様書の外形寸法図を見ないのでしょうか。
https://panasonic.jp/p-db/contents/manualdl_02/1428423568405.pdf
書込番号:23606635
4点

>ENO9さん
こんにちは。
43型の寸法図は下記リンクにあります。
https://panasonic.jp/p-db/contents/manualdl_02/1428423568044.pdf
これによればスタンドの高さは53mmになります。
画面下端までの高さは53+19=72mmとなります。
書込番号:23606646
2点

>プローヴァさん
ありがとうございました。
Webサイトと取扱説明書は確認したのですが、
仕様書を見逃していました。
書込番号:23606666
3点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43HX850 [43インチ]
【使いたい環境や用途】
地上波、Amazonプライム、Netflix、YouTubeを見たいです。いずれはレコーダーも買って番組の録画もしたい!
【重視するポイント】
壊れにくく長く使える・綺麗な画質
【予算】
最高で12万
【比較している製品型番やサービス】
TH-43GX755か750
【質問内容、その他コメント】
43インチで探しており、なんとなくPanasonicが良いかなーと思い、850と755と750に絞りました。出来るだけ安価で買えたらと思うのですが、1年前や2年前のを買うくらいなら1番新しいのを数万多く出して買った方が良いのか?と悩み始めました。こういった大物の家電で数年前のものを買うのはあまり一般的ではないのでしょうか?
何が進化してるのかも細かいスペックを見ても用語があまり理解できず…
どれを買うのがおすすめでしょう?
Panasonic以外のものお勧めのメーカーがあれば教えて頂けると嬉しいです。
書込番号:23600727 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>湖奈未さん
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001252081_K0001260329_K0001193839&pd_ctg=2041
同じレベルなら一年前の格安になったものがお得です。
しかし、850は1ランク上の機種で倍速機能に対応してます。これだけで850以外は候補から落ちます。
この機能がなくても特に動画性能に不満ないならば安い方を選びましょう。
書込番号:23600774
2点

こだわりが無いなら型落ち、前モデルが良いと思います。ただ、VIERAは前モデルと最新モデルの差がガラリと違う時がたまにある(2014年製と2015年製のVIERAは別の機種かと思うほど反応スピードが違う)ので気にするなら最新モデルが良いでしょう。4kVIERAは総じて反応が遅いので画質以外反応は変わらないかもしれませんが。
書込番号:23600833 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>湖奈未さん
こんにちは。
HX850の昨年モデルはGX850なのですが、もう終売になって久しいため、値段は最安値の頃から2万円程上がってしまっており、買いとは言えません。
GX755は850より下位モデルで倍速パネルやフレーム補間が付いてないので、動画ボケなどが懸念されます。
750は755より半年前のモデルでBS4Kチューナーが一つ減ります。
GX850に相当する倍速パネルの他社候補を挙げると、ソニー43X8500Gがあります。ソニーは録画機能が弱く裏録が同時1番組しかできないなどの制約があります(パナは同時2番組)が、そこが大して気にならないなら選択肢になるかと。
画質は好みもありますので店頭でご確認下さい。
書込番号:23601071 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>画質は好みもありますので店頭でご確認下さい。
しかしながら
@ダイナミックモードで展示している店舗
@マニアックな調整をしている店舗
@照明ぎんぎらぎんにさりげなく展示している店舗
がある。
※照明控え目でスタンダードモード展示か設定を自由にいじらせてくれる店舗がおススメです。
書込番号:23601201
3点

>kockysさん
比較表ありがとうございます!Bluetoothの機能も850だけなんですね。(Bluetoothがあると何ができるのですか?
)そして倍速液晶という用語初めて知りました。
あったほうが良いかな〜と思うので、VIERA TH-43HX850 か下で教えてもらったソニーの43X8500Gにしようかなと思っております。
>香川竜馬さん
ありがとうございます!反応スピードというのはリモコン操作の時ってことですかね?気にしたことがない視点でしたので助かります。
>プローヴァさん
こんにちは!GX850はもう終売してるんですか…買い時ではないのですね。教えていただいたソニー43X8500G、値段も良いので候補になりました。ありがとうございます!裏録ということはソニーは同時に2番組、パナは同時に3番組できるってことでしょうか。
>TWINBIRD H.264さん
照明控え目でスタンダードモード展示か設定を自由にいじらせてくれる店舗がおススメです。
→こちらありがとうございます!店舗に行く際には参考にさせて頂きます!
書込番号:23601644
0点

>湖奈未さん
bluetoothは動画見る際等にリモコンで文字入力が大変だと思う方がキーボード繋ぎ使います。
あまり気にしなく良いでしょう。
倍速は野球等、動きが早い場合のボケを軽減します。
気にする方は気にします。
差が分かりだすと無いと嫌になるかもしれません。
書込番号:23601695 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>湖奈未さん
>>裏録ということはソニーは同時に2番組、パナは同時に3番組できるってことでしょうか。
いえ、
ソニーは同時裏録画1番組+他チャンネルの視聴、
パナソニックは、同時裏録画2番組+他チャンネルの視聴、
という意味ですねー。
書込番号:23601929 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kockysさん
ご返信ありがとうございます!Bluetoothと倍速機能について詳しく教えて頂きありがとうございました。見るのもバラエティくらいなので、家電量販店に実際見に行き、別のモデルを購入し決着つきました!
>プローヴァさん
なるほどありがとうございます!録画数にもこだわらない&実際に店舗で見て十分画面が綺麗だったのでm局sony kj-43x8000hに落ち着きました。丁寧なご回答ありがとうございました!
書込番号:23602270
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





