VIERA TH-49HX850 [49インチ]
- BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵した液晶テレビ(49V型)。外付けハードディスク(別売り)への新4K衛星放送の裏番組録画にも対応。
- 「AI HDRリマスター」を進化させ、明るく高コントラストな映像を実現。「ヘキサクロマドライブ」により、明部から暗部まで色と階調を忠実に再現する。
- 30Wのダイナミックサウンドシステムに加えて立体音響システム「Dolby Atmos」に対応。地震に強く、倒れにくい「転倒防止スタンド」を備えている。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1189
VIERA TH-49HX850 [49インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月26日

このページのスレッド一覧(全37スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 8 | 2020年11月25日 19:20 |
![]() |
2 | 3 | 2020年11月22日 13:05 |
![]() ![]() |
27 | 6 | 2020年10月10日 09:00 |
![]() |
42 | 6 | 2020年9月29日 10:42 |
![]() ![]() |
12 | 3 | 2020年9月24日 15:44 |
![]() ![]() |
51 | 15 | 2020年9月17日 01:42 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49HX850 [49インチ]
【使いたい環境や用途】
リビング
【重視するポイント】
画質、操作、安定
【予算】
15万円ほど
【比較している製品型番やサービス】SONY、東芝、Panasonic全て
【質問内容、その他コメント】
東芝REGZAを使っているものですが、だいぶ古くなってしまい4Kの見れるテレビを購入したいと思ったなですが、どれが良いのかわかりません。リビングが10畳以上なのですが、おすすめのテレビがあれば教えてくだよろしくお願いします!サウンドバーは持っています
書込番号:23809256 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>リビングが10畳以上なのですが
100畳くらいですか?
というのは冗談として、普段の視聴距離 (TV画面から目まで)は何mくらいありますか?
49HX850の掲示板に書かれていますが、49型が希望なのですか?
また、有機ELがいいとか液晶がいいとかはないですか?
もし、有機ELが希望の場合、55型以上になりますけど?
画質を重視だと有機ELになりますし、安定性だとアンドロイドOSではないものの方が良いです。
TVの操作なんて、基本的にはチャンネルと音量でしょうから、どのメーカーをとっても
そんなに変わらないでしょ
今、使っているブルーレイレコーダはありますか?
TVの外付けHDDに録画した番組をブルーレイディスクに残したい場合は、
使っているレコーダと同じメーカーのTVにした方が色々と都合が良いです。
書込番号:23809330
1点

>sikasan0さん
こんばんは。
部屋のサイズではなく視聴距離はどのくらい取れますか?
地デジを見るなら55型で2m、65型で2.4mくらいの距離があれば粗が見えません。
4Kを見るときは、この半分、55型で1m、65型で1.2mくらいまで近寄っても粗は見えませんので、地デジの粗を少し我慢すればもっと近寄ってみることはできます。
この目安でまずは何型にするかくらいは決めましょう。
置き場所は55型や65型を置くのに十分な幅はあるんですか?
書込番号:23809363 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>【使いたい環境や用途】
>リビング
>【重視するポイント】
>画質、操作、安定
>【予算】
>15万円ほど
>【比較している製品型番やサービス】SONY、東芝、Panasonic全て
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001229651_K0001260334_K0001247733_K0001247731_K0001229645_K0001247738_K0001260327_K0001247734_K0001252080&pd_ctg=2041
この辺ですかね...
>東芝REGZAを使っているものですが、だいぶ古くなってしまい4Kの見れるテレビを購入したいと思った
非常に抽象的ですね..._| ̄|○
「4K」って、ネット動画のことでしょうか?
そうなると、VODサービスが充実した製品の方が良いかも知れませんが...
量販店に行って、実際の製品を触ってみたりしましたか?
他社になると操作性が変わるので使い勝手も変わってきますよ?
書込番号:23809388
0点

>sikasan0さん
まず、この機種が気になった理由は何でしょう?
今使っているテレビは何型で同じサイズが良いのか大きいものにしたいのか希望はないのですか?
画質優先ならば今は有機ELを選択すべきです。
操作、安定時点でソニーは対象外です。
書込番号:23809519
2点

テレビボードの大きさは、幅45センチで130センチの長さがありました。テレビとソファーの位置は2メートル60センチ程あり、いつも見ているのは2メートルほどの場所になります。
予算が15万円前後までなら出せると思うのですが、どのメーカーのテレビが良いのか分からず、質問してしまいました。
おすすめなどありましたら、教えて頂きたいのですがよろしくお願いします。
書込番号:23809722 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

予算が15万前後・・・17万maxとすると
55型有機EL・・・・LG、ハイセンス・・・これらのメーカーは論外ですか?(パナ、東芝、SONY等はもっと高額)
65型液晶・・・・・いろいろあり。
なので、一度店頭で確認するのが良いと思います。
書込番号:23809767
0点

>sikasan0さん
視聴距離2mとのことなので、予算を考慮すると、液晶の55型か65型がメインになると思います。
一応16万以内でSONY、東芝、Panasonicで検索すると、
65型だと下記リストが該当します。
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_ma=65,76,80&pdf_Spec301=65&pdf_pr=-160000
これらは、テレビのランク的にはエントリーに近いモデルで等速パネル(動きボケが出やすい)、輝度も必要最低限なモデルとなります。
優先度が画質、操作、安定とのことですので、この中で個人的なおすすめは、
東芝65M540X
https://kakaku.com/item/K0001229645/
です。
55型だと下記の様に多くがヒットします。
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_ma=65,76,80&pdf_Spec301=55&pdf_so=p2&pdf_pr=-160000
これらは、テレビのランク的にはミドル〜ハイエンドクラスの商品です。倍速パネルを使用し、輝度も高いのでBS4KやNetflixなどのハイダイナミックレンジのコンテンツをご覧になると迫力のすごさに驚かれると思います。
中でもお勧めは、
パナソニック 55HX950
https://kakaku.com/item/K0001260331/
になります。輝度などの性能面と、録画などの機能面、安定度のバランスが取れています。
ソニーのX9500Hも画質だけならHX950以上なのですが、録画の機能面がプアで、Android OSの出来がいまいちなので安定度も低くバグが多いです。
液晶機で、画質に優先度を置くと55型、画面サイズに優先度を置くと65型となりますね。どちらを選ぶかはスレ主さん次第です。一度量販店で現物を見てみてください。
なお、画質軸を優先に考えると本来は何を置いても有機ELが鉄板で、誰にもわかりやすく液晶よりワンランク以上上の画質が体験できます。ただ予算は超えてしまいます。例えば下記モデルが候補です。
パナソニック 55HZ1000
https://kakaku.com/item/K0001260326/
18.3万円ですが、キャッシュバックが1万円つくので実質17.3万円です。
書込番号:23809841
3点

皆さんからアドバイス本当にありがとうございます😊お店で見ても、有機ELテレビは綺麗ですね。ただ予算もあるので、液晶になりそうです。
大きいサイズの方が良いのか、画質が良いのか。どちらにすべきかでもう少し迷って決めたいと思います。
書込番号:23810713 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43HX850 [43インチ]
サウンドバーはヤマハのYAS-409です。
HDMI端子で2に繋げています。
電源をON,OFFにすると一瞬画面が真っ暗になりその後立ち上がります。
オンラインゲームをしているときにそれをすると落とされてしまいます。
これも仕様なのでしょうか?
カチカチうるさいし緑は強いしとんでもない粗悪品を買ってしまったかもしれません。
0点

>ダンテスXさん
YAS-409という機種は存在しないですね。
ゲーム機をサウンドバーの入力に繋いだ状態でサウンドバーの電源を単独で切ると、一旦映像伝送も切れた後パススルーに移行するので一度ブラックアウトしますね。これはサウンドバー側の仕様なのでテレビは無関係ですよ。
これを防止したければ、ゲーム機はテレビ本体側のHDMIに繋げればいいと思います。
サウンドバーの使い方としてはテレビと電源連動が基本です。サウンドバーをオフにしたい時はサウンドバーの電源をオフにするのではなく、テレビのビエラリンクメニューから音声出力をテレビに切り替えるのがいいと思います。
まあでも他スレも立てられている様で、全般的に気に入らないことがある様なのでお店に相談して他機種へ交換されてはいかがですか?
書込番号:23803416 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>プローヴァさん
YASー209でした。
前のテレビ東芝とハイセンスの場合は何の問題もありませんでした。
交換できるならしたいものです。
書込番号:23803503
0点

>ダンテスXさん
東芝、ハイセンスではテレビ側にゲーム機を繋いでいたんでしょう?同じ様にしてみれば良いと思いますよ。
ところでなぜ返品できないんですか?
書込番号:23803519 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49HX850 [49インチ]
私は家電には詳しくないですが、Panasonic製品を好んで購入しています。テレビの購入を考えていてVIERA TH-49HX850を候補にしています。ただ、来月発売されるPS5で遊ぶのに問題なくプレイできるのか心配しています。他におすすめのテレビなどありますか?どなたかこの初心者に教えていただけないでしょうか?
書込番号:23714987 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>pepi-noさん
PS5では新しくHDMI2.1に対応しているので、このテレビのようにHDMI2.0までの対応ですとHDMI2.1で追加された機能は利用できません。
具体的には、4K120Hz入力、VRRが主な機能です。PS5でこれらの機能に対応したゲームが出たとして、HX850ではその機能は利用できないということです。
ちなみに、現在日本で販売されているテレビでHDMI2.1に対応しているのは、8Kテレビを除くとLGのテレビしかありません。
ただし、4K120Hzで動かせるゲームは数が少なそうで、VRRに関してもすべてのゲームで対応というわけではないでしょう。家電には詳しくないということなら、これらが対応してなくてもHX850でもPS5のゲームは十分楽しめると思いますのが、少しHDMI2.1についてお調べになってから、自分に必要かどうか判断されたほうがいいかもしれないですね。
書込番号:23715059
5点

こんにちは。
ガチなゲーマーで120分の1秒の世界で勝負するとか、VR/ARでの酔いを高フレームレートで軽減したいとかでなければ、問題ないと思います。
PS5は4K/8Kで120fps(1秒120コマ)とのことですが、このテレビは4Kで60fps までのようです。
書込番号:23715088
4点

>来月発売されるPS5で遊ぶのに問題なくプレイできるのか心配しています。他におすすめのテレビなどありますか?
問題なく遊べるか?ってことに関しては今普通に売ってるどのTVを買っても問題なく遊べると思って良くて、PS5の一番性能の高いモード(っていうのかな?)を出すにはそれに対応したTV、モニタを使わないとダメ
フルで性能出せないんだったらこのTV買っちゃうと後悔する?ってなるかもだけど、そもそも対応してるTVがホントにごく一部の機種しかないから今現時点で考えても仕方ないってのが正直なところじゃない?
https://www.phileweb.com/review/column/202010/09/1138.html
書込番号:23715153
1点

>pepi-noさん
こんばんは。
同じくパナソニックユーザーです。
今世の中に出ている4Kテレビは、この機種含めて、ほとんどの機種でPS5の4K60フレームHDR信号を受けられますので、PS5を遊ぶのに支障はないと思います。
ただ、ハイエンドゲーマーの方の視点で言いますと、PS5ではハード能力的に、新たに4K120フレームのハイフレームレートや、8Kに対応していますので、これらが映る機種じゃないと無意味、とおっしゃる方もいらっしゃいます。
でも実際問題で言うと、8K信号は8Kテレビを買わないと映りませんし、4K120Pが現在映るとされているのは、LG製の一部の機種と、ソニーの200万の8Kテレビのみでほぼ選択肢がありません。
また、ゲーム機PS5側も、4K120Pの画像を生成するとなると最大限のマシンパワーを出す必要がありますし、場合によっては表示するオブジェクト数を減らさないと追いつかないかもしれませんね。オブジェクト数が減ってフレーム数だけ増やしてもトータル満足度は微妙かも。
という事で、ハイエンドゲーマー視点のスペック論争はその方面の方に任せてしまって、今買うテレビという視点で選ぶなら大きな問題はないと言えます。
ただ、来年春以降に出てくる新製品ではより多くのメーカーの4K120P対応も予想されますので、テレビ側はハイエンドスペックにしておきたいなら、来春まで待ったほうがいいかもしれませんね。
書込番号:23715291 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>meriosanさん
>やじろー どんさん
>どうなるさん
>プローヴァさん
わかりやすく、そして丁寧に教えてくださりありがとうございました。本当に感謝しております。
私はテレビを見る専門で10年前のVIERAからの買いかえなので、かわるだけで大満足なのです。が、我が家の小6になる息子(いきりキッズ)がPS5に多大な期待を寄せていて、もし私のVIERA子さんに文句でもつけてきたらと不安がありました。せっかく購入するのであれば後悔を少なくしたいですし。皆さんの助言のお陰で購入に前向きになれました。
書込番号:23716341 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

PS5には私も興味を持っています。
しかし他のみなさんが述べられているように本格的なゲーマーでない限り、今販売されている4Kのテレビで十分ではないかと思います。
ようはPS5はソニーが満を持して次世代ゲーム機として現状のTVではオーバースペックな性能をもたせているだけです。
TVの購入はPS5だけにとらわれず、ご自身の環境でどのようにTVを楽しむかを考えた上で購入されてはいかがでしょうか。それにいつPS5が手に入るかわからない状況ですから。😁
書込番号:23716388
4点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43HX850 [43インチ]
43HX850と43HX750で迷っています。
チューナーの数やリモコンの違い、高画質化回路の違いなどカタログスペックでの違いはわかるのですが、
液晶パネルは双方LED IPSとだけ記載があり違いがあるのかはわかりませんでした。
実際に画質は違うのでしょうか。
大きな違いがないのであれば、安価な750にしようと思うのですが、双方を並べて見られる店がなく困っています。
11点

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>液晶パネルは双方LED IPSとだけ記載があり違いがあるのかはわかりませんでした。
>実際に画質は違うのでしょうか。
2台を並べて見れば違いに気付くかも知れません。
少なくとも、「HX850」の方が上位モデルなので、画質面の向上も多少は有るカモ知れません。
<機能面だけの向上の可能性も、スペック比較を見る感じではあり得ますが...(^_^;
>大きな違いがないのであれば、安価な750にしようと思うのですが、双方を並べて見られる店がなく困っています。
量販店なら、今年発売の機種ならどちらも展示されて居るのでは?
<行ってから「展示されて居ない」では無駄骨になるので、
量販店に事前に「43HX850と43HX750は展示していますか?」って確認するのが確実です。
もし、展示していないなら、「展示している別の店舗が有れば教えて下さい」と聞くと言うのも手です。
書込番号:23671802
9点

>名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます。
近くのお店には49インチのHX850と43インチのHX750が置いてあるのですが、結構離れておいてある
ので見比べることができなかったのです。
また、49インチと43インチの画質が同じなのかもよくわからないので質問しました。
書込番号:23672363
5点

>近くのお店には49インチのHX850と43インチのHX750が置いてあるのですが、結構離れておいてある
ので見比べることができなかったのです。
「画質」って、「印象」に依る所が大きいので、本当に並べて比較する必要は余り無いと思います。
<実際に買ってしまえば、他の製品と比較することも無い訳で...
例えば、今のテレビと比較するにしても、家とお店では離れている訳ですし、設置環境も違うと思います。
その状況でも「〜の方が良い」とか感じる事も有るとは思いますが、そこまで気にならないなら「大差は無い」と言う事かも知れません。
それよりも、「操作性」や「普段使っている機能の有無」の方が「使い勝手」的に重要になる事も...(^_^;
>また、49インチと43インチの画質が同じなのかもよくわからないので質問しました。
たまに、パネルの大きさで液晶方式が変わる製品も有りますが、変わらないのであれば「大きいか小さいか」だけなので、視聴距離を調整すれば同じに見えると思いますm(_ _)m
<添付の画像参照
書込番号:23674320
3点

TH43HX850を検討してますが、倍速機能の有無で、私は750ではなく850が良いと思ってます。
エンドロールなど動きのある画像の、残像が苦手で画面酔い?してしまうので…。
あとは耐震スタンドやDolby Atmos対応?で音が良い等が違いだったと思います。
書込番号:23693654 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>☆ミニちゃん☆さん
>TH43HX850を検討してますが、倍速機能の有無で、私は750ではなく850が良いと思ってます。
倍速表示の場合、補完映像の計算ミスでブレて表示される事も有ります。
全ての動きに対応出来る万能機能では無いので、余り過信しない方が良いとは思いますm(_ _)m
<倍速はON/OFF出来るとは思いますが、その度に切り替えるのも面倒ですよね?(^_^;
>エンドロールなど動きのある画像の、残像が苦手で画面酔い?してしまうので…。
「残像」は「倍速」とは関係の無い問題です。
大抵「バックライトの点滅」で残像軽減しています。
どちらも「クリアモーション」に対応しています。
書込番号:23694072
3点

>UPUP2さん
こんにちは。
パネルに関して大きな差は850が倍速機、750は等速機という点です。
850では倍速パネルに合わせてフレーム補間機能を装備しますので、動きの滑らかさやボケブレの少なさには寄与します。ただフレーム補間は、前提となる動きベクトル検出が原理的に完ぺきにはできないため、どうしても補間エラーが残ります。パナソニックの場合、補間の設定はせいぜい「弱」までに留めないと副作用が見えてしまいますね。ただ弱までで使うなら、なかなか完成度は高いと思いますよ。
ということで画質についていえばやはり850の方が明らかに上になります。
☆ミニちゃん☆さんは、
>>エンドロールなど動きのある画像の、残像が苦手で
とのことですが、エンドロールやバラエティ番組の最後に流れる高速テロップなどは、補間が簡単な部類ですので、エラーも少なく、動きの滑らかさの点で効果は大きい例だと思います。
>>49インチと43インチの画質が同じなのかもよくわからない
画質に関わるデジタル画像処理という点では、同じ750なら43型も49型も同じなので、違うインチで比べても比較にはなります。
厳密には43型は49型を見るときより視聴距離を43/49だけ近くから見るべきですが、まあこれは43と49の場合、誤差範囲とも言えますね。
ちなみに地デジで比較するなら43型の最適視聴距離は1.6m、49型は1.8mになります。次回視聴される際は意識してみてください。
書込番号:23694231
9点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49HX850 [49インチ]
AmazonプライムとGYAOをこのテレビで見たいのですがAmazonプライムは見れると思いますがGYAOは見れないのでしょうか?
ご存知の方、ご教授願います。よろしくお願いします。
7点

>チェリー1114さん
こんにちは。
結論から言うと、見れません。
GYAOの対応デバイスは下記のとおりです。
https://gyao.yahoo.co.jp/feature/information/guide/devices/
GYAOはテレビ向けのアプリ供給では今のところAndroid TV OSを採用するソニーとシャープだけの対応です。
今後パナソニック用にも追加される可能性はありますが、いつになるかなどわかりませんし、現時点では無理ですね。fire TV stickやchromecast、apple TVなどのデバイスを接続してみるのが現実的と思います。
Androidはこのように、世界シェアを行かした素早いアプリ対応がウリですが、OSの不安定とバグの多さがもれなくついてきますので、一長一短ですね。
書込番号:23684139
3点

今後パナソニックもAndroid採用していくとおもいます。
書込番号:23684192 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>プローヴァさん
早速とご教授頂きありがとうございます。
量販店の大半が9月決算ですので量販店から9月中であれば値引きが......(特別値引きを提示されて)と
促されていて焦ってました。ご教授頂いた内容で最終検討の参考にさせて頂きます。
素早い回答に感謝です。
書込番号:23684340
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43HX850 [43インチ]
VIERA TH-43HX850を検討していますが、ネットで情報収集をしているとこちらの機種は価格コムの口コミや他のサイトでも光漏れや赤滲み、音ズレやアプリの動作など不具合報告を多く見るので躊躇してしまいます。
明らかな不具合の場合保証で交換可能だと思いますが、テレビの場合対応通常の通販と違いわざわざ自宅まで専門の人に来てもらい確認して貰わなければ交換出来ないようなのでもし不良品に当たった場合は相当面倒そうです。
そして赤滲みに関してはそもそも個別の不具合なのか製品全体の仕様で人によって気になるというものなのか分かりませんがどちらにせよ初期不良認定にはならずに交換して貰えなさそうなのでもし購入してから気になりださないか不安です。
また、赤滲みは不具合報告自体は複数確認出来ましたが画像は無いのでもし赤滲みのある個体をお持ちの方で可能な方がいましたら画像を拝見させて頂きたいです。
こういった問題がなければ今すぐにでも買い替えたいですし個人的な条件により選択肢はこの機種しか無いのですが、不具合報告の多さと前機種からの進化がほぼ無いマイナーチェンジモデルなので来年2月の次期モデルはフルモデルチェンジになりそうな期待からそこまでこの機種に対しての購買意欲がそそられないというの気持ちもあります。
デザイン面だとFX750からずっと進化が無い中、今年は同グレードの55インチ以上だけ変更したので49インチ以下のモデルも1年遅れで変更しそうで、性能面に関しても、HXはほぼ進化無しなので本来なら五輪需要で何もしなくても売れる想定の今年はマイナーチェンジにして販売が落ち込みそうな来年に力を入れたフルモデルチェンジ機種出す予定なんじゃないかと勝手に予想してしまいます。
ここまで不具合報告が多いとこのような考えも思い浮かびますが、本当かどうか分からない勝手な予想で次回も大した進化が無い可能性もありますし、今買い替えたいのにこれから6ヶ月以上も待つのもなあ…と迷います。
11点

>kk09さん
こんにちは。
この機種の口コミ見ましたが、
光漏れは、交換で直った人と、前モデルで保証が切れてて修理しない人の2件ですかね。
音ズレは1件、パナソニックのサービスが見にくるとのことで結果は不明。
赤にじみ、アプリ不具合はここクチコミでは確認出来ませんでした。
見落としてたらすみません。
この位の不具合報告なら他社機種並みじゃないですかね?
不具合報告の顛末が、結局交換でも修理でも直ったのか直らなかったのか、個体不良か傾向不良か、頻度はどの程度か、クチコミで確認できることは少ないので、殆どのケースで統計的情報は得られません。
あとは買う方が心理的にどこまでクチコミを信じて気にするか、ということになります。
このレベルを心配し始めると他社のテレビも選択肢がなくなると思います。そもそも売れてない機種はクチコミも少ないので不具合報告が少なくても安心できませんし。
新品交換が不安だったり、箱をとっとくのが嫌なら、量販店で購入すれば良いと思います。長期的には延長保証ですね。
クチコミ見て最終的には自分で判断するしかない気がします。
書込番号:23659905 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

TH-49HX850を1ヶ月前に購入しましたが、
うちのテレビは、今のところ、YouTubeの不具合もありませんし、光漏れ、赤い滲みも無いです。
多少、パネルの個体差はあるかもしれませんが。
ヤマダ実店舗だと過去の口コミだとヤマダウェブと同じ値段に合わせてもらえるようなので、
ヤマダ実店舗で実際に画面を確認してはいかがですか?
ヤマダは無料長期保証、標準設置費無料で、ショップの中では最安値だと思います。
ちなみに、当方、ヤマダ関係者ではありませんが^^
コジマネットもほぼ同じサービス内容ですね。
Androidスマホでキャスト機能を使うと
スマホ画面を映し出せるので、
赤いの素材画像をいくつか用意して、スマホ画面をキャスト機能で映して赤い滲みがあるか、確認出来ます。
あとバラエティー番組の赤いテロップの番組の時間にチャンネルを合わせるかですね。あと赤いユニフォームの野球、サッカーチームの中継とか。
自分の目で見て納得してから購入されると良いかと思います。
書込番号:23660144 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

TH-43HX850はネットの販売業者の方が安いですね。
TH-49HX850と勘違いしました。
失礼いたしました。
書込番号:23660156 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

お二人共回答ありがとうございます。
他メーカーもこんな感じなのですかね。
どんなに悪いレビューでも1件だけならその方だけの極稀な問題かなとも思えるのですが、検討している機種で実際に、光漏れも赤滲みなどの不具合報告がレビュー及び口コミにあり価格コム以外でも複数件の報告があると、かなり不具合が多い機種のような印象を持ってしまいます。(赤滲みは価格コムでは49インチのレビューにあります)
テレビの場合光漏れなどで交換するにしてもサービスマンの方を家に入れて確認するなど非常に面倒なのと赤滲みに関してはそもそも交換してくれなさそうなので余計に慎重にならざるを得ません。
また、実際にお持ちのseiji3さんは両方の問題共に確認されていないのですね。
参考になりました。
何も気にせず両方の不具合がない個体を引けると良いのですが不具合報告が多いとハズレ個体を引いてしまいそうな気がして…
引き続き、些細なことでも構いませんので当機種を所有している方の不具合報告やご意見などがありましたらお寄せ下さい。
また、赤滲みの不具合は報告は複数あっても画像が無いため、もし自分が赤滲みの個体を引いてしまった場合許容範囲内かどうか分からないので、画像をアップできる方がいらっしゃいましたらぜひお願いしたいです。
書込番号:23661745
3点

>kk09さん
価格コムのレビューにも口コミにもおっしゃる赤にじみというのは見当たりません。
実際に店頭で見てそういうのが見えたのでしょうか?
他に検討機種があるのでしたら、レビューやクチコミを一通りさらって見られることをお勧めします。
いろんな人気機種について一通り見れば、価格コムの口コミの傾向や発言信頼性についてもある程度イメージが掴めると思います。
書込番号:23661883 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>プローヴァさん
見当たらないでしょうか?
説明不足で申し訳ありません。
価格コムにある中での赤滲みの報告はTH-49HX850の
「赤色の縦方向のにじみに不満有り」
というタイトルのレビューです。
赤滲みの報告は価格コム以外でも複数あり別サイトからも引用すると
>HX850の問題点を解りやすく云うと
>赤・緑がコンポジット入力の映像のような滲みかたをする
>色合いもあの時代の番組の文字スーパーみたいな独特の色
このような報告や他にもありました。
また、光漏れに関する報告も価格コム以外でも複数件ありました。
不具合の報告も1件だけならそこまで気にしないのですが調べていく内に光漏れも赤滲みも複数件あったため発言信頼性自体は確かなものだと思います。
一方でseiji3さんのようにどちらの不具合も確認されていない方もいるので、製品全体の仕様ではなく一部製品や状況にのみ出る不具合、初期不良であると考えますが、購入前の段階としてはどちらが来るか運次第となってしまうため、不安要素です。
もう一度量販店で実物の確認もしてみようと思いますが、店頭に都合よく問題のある不具合品が置いてあるとは思えないので、確認出来るかは難しいですね。
サイズ及びスタンド形状その他諸々の条件から候補はこの機種くらいしかありませんが、他の機種も含めもう少し情報収集を続けてみます。
書込番号:23662460
2点

>kk09さん
それは49型ですよね?パネルが違います。
あと、私には一件しか見当たりませんでしたが、価格コムに複数件の報告ありましたか?
書込番号:23662535 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>赤・緑がコンポジット入力の映像のような滲みかたをする
>色合いもあの時代の番組の文字スーパーみたいな独特の色
私が店頭品見た限りですと、このようなことが気になった個体は見当たらなかったですね。
とは言えせいぜい3店舗程度ですが。
>>店頭に都合よく問題のある不具合品が置いてあるとは思えない
探さないと見つからないような頻度なら、そもそも他人の不確かな情報などに振り回される必要はないと思いますが。
他機のクチコミご覧になりましたか?
売れているのにも関わらず、一件もクレーム書き込みのないテレビなど存在しないと思います。
ただ、不確かな情報含めとにかく気になる、量販店で買って不具合品がきても交換に持ち込める自信がない、というなら、他のテレビを選ばれた方が精神衛生上良いのではないかと思います。
それで上手くいくとは限りませんが、とりあえずパナソニックは避けられますよね。
書込番号:23662547 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>プローヴァさん
回答ありがとうございます。
1つ目のレスでパネルが違うとありますが、具体的にはどのようことなのでしょうか?
今まで、パネルはシャープ以外ほぼLG製の為、不具合の有無で違いが出るのはパネル方式、製品のグレードやソフト面での違いであり、43インチと49インチでパネル方式やグレードが違うとも思えませんし、サイズ違いの不具合であっても憂慮すべきだと思っていましたが、違うのですか?
例を上げると以前比較検討していたZ730Xの格子?糖度ムラ?現象の不具合もサイズが異なっていても同様の報告はありました。
個人的な推測ですが、HX850に関しても光漏れはパネルと言うより構造や組み立て精度の問題にも見えますし、赤滲みも映像描写を行うソフトウェア側の不具合の可能性や、例えパネルの問題だとしても、同一モデルで片方だけ改善されている保証もないと思えます。
説明不足で申し訳ありませんが、最後の質問については少し誤解があります。
>価格コム以外でも複数件あり
と書きました。
書込番号:23663236
2点

>kk09さん
滲みと言われても写真一つ上がらないので判断しかねますが、通常滲みと言えばバックライトではなくセル側の問題、であればパネルサイズが異なればプロセスパラメータ等が異なるから別扱いにすべきと思ったまでですよ。
東芝の例を挙げられてますが、あれはバックライトの問題です。光漏れもバックライトでしょう。
設計の問題ならあるインチだけに起こることもあり得ますし、公差の問題なら複数のインチにまたがって顕在化するかもしれませんが、その頻度や状況は実際のところメーカーの中の人でなければわかりようがありませんし、ここでの議論は時間の無駄です。
最初から疑問なのですが、スレ主さんは何をおやりになりたいのでしょう?
他のテレビ機種もにたようなものなので、他の機種のクチコミも見るようにお勧めしましたが、見られてない様子。
なのにこの機種に執着して、画面写真も上がらない不具合をあたかも傾向的に不良があるかの如く扱われていますが、意図はなんでしょう?
テレビを買いたいのに心配、純粋にそのような雰囲気には見えません。
前にも申した通りこの機種が心配なら選ばなければ良いだけだと思います。
書込番号:23663319 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

回答ありがとうございます。
憂慮している点を伝える質問はネガティブな書き方になるため、誤解が生まれてしまいましたが、私もHX850の大半が不具合品とは思っていませんし、悪意があってパナソニックを中傷したい訳でもありません。
機種に執着してとありますが、比較検討した限り性能面でもこの機種が自分に一番あっていると思っていますし、以前書いた通り私の条件からは不具合がある現時点でも候補はパナソニックのHX850一択のみのため、この機種に執着と見られる形になってしまっています。そうでなければここまでの懸念もしないです。
また、候補はこの機種ですが、他の機種のレビューも沢山見ましたよ。
>探さないと見つからないような頻度なら、そもそも他人の不確かな情報などに振り回される必要はないと思いますが。
これにつきましては、私も確率的に不良品より正常品の割合が多いのは理解していますし、不良品自体探さないと見つからないような頻度なのは前提での話です。
天文学的確率の宝くじの当選を期待しながら購入する人が沢山いる中で宝くじ当選より遥かに確率の高い不良品の当選を気にするのはそこまでおかしな話でも無いと思います。
また、
>画面写真も上がらない不具合をあたかも
>不確かな情報などに振り回される
とありますが、ネット上に複数の症状、報告がある時点で、私はそれが製品を貶めるための嘘だとか、不確かな情報だとは思えないです。
また、画像が無いからこそ、スレ立て時から赤滲みの画像アップのお願いをさせて頂いておりました。
>売れているのにも関わらず、一件もクレーム書き込みのないテレビなど存在しないと思います。
仰る通りですが、製品の不具合報告につきましては、画質や操作性の好みでのクレーム、所謂個人的意見とは違うので同じクレームでもひと括りに出来ないかなと思いました。
かなり誤解をさせてしまいましたが、私の意図は難癖を付けたいなどではなく、これしか選択肢が無い中で不具合報告が複数あるのは不安なので購入前に実際にお持ちの方に些細な不具合でも話を聞いておきたい、もし可能なら自分の許容範囲内か確かめるために赤滲みの画像を確認しておきたいというだけです。
私の考えをお伝えするため、プローヴァさんの発言を否定する様な形になり、それが不快に感じられたならすみません。
書込番号:23663400
4点

>プローヴァさん
報告されている不具合を懸念した質問のため批判的に見える書き方になってしまいましたが、私は店頭で他社製品と比較した画質、他社にはないオブジェクト検出倍速機能や設置条件に適合したスタンドなどの特徴面でもこの製品を一番気に入っています。
決して製品を貶めたい、所謂アンチなどではありません。
ただ、今所有しているテレビで一度失敗しており、購入して2年程度で買い替えを検討しているため、今後購入するテレビは後悔のないように、特に不具合など悪い意見は念入りに理解しておきたいだけです。
結果的に誤解を与えてしまい、申し訳ございませんでした。
書込番号:23663452
5点

>kk09さん
発言否定されたとは全く感じておりませんのでご心配なく。
こちらの問いに答えてスレ主さんが自分の考えを伝えたに過ぎず、それが当方の意見と異なっていても何ら問題はなりません。ここはコンセンサスを形成するための場所ではありません。
>>宝くじ当選より遥かに確率の高い不良品の当選を気にするのはそこまでおかしな話でも無いと思います。
実際にどの位の不良確率なのか、オーダー程度でも分かっておっしゃっているのですか?
私は中の人でないため勿論わかりません。
分からないこと、自分でコントロールできないことを気にしても時間の無駄と私は思いますが、スレ主さんと考えが違うことはあり得ます。
東芝機で斑点ムラが出たような時、ソニー機で音が切れる現象などの場合は、クチコミだけでも異口同音に似たような書き込みが続き、その中には常連の方も含まれていたので、これは間違いなく何かあると私は思いました。
でも、スレ主さんの指摘する件についてはそれらに比べて頻度が大変少ないため、信憑性はそう高くない、あるいは個別不良と感じています。
不良率が仮に1%として、不幸にも当たれば新品交換すれば済む話ですし、二回続けて引く確率は非常に小さく問題になりません。
これ以上実態の分からないものについて議論しても意味がありませんので、当方はこの辺で失礼します。
書込番号:23663543 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>実際にどの位の不良確率なのか、オーダー程度でも分かっておっしゃっているのですか?
勿論私も分かりませんが、初期不良自体最初から自分でコントロール出来る類のものではありませんし、分からないからこそ実際に所有している方から状況をお聞きして少しでも判断材料にしたいと考え質問した次第です。
私が調べた限りでは光漏れが3件(内2件は画像あり)赤滲みが4件こちらは画像無しですが、光漏れは確かですし、後者も複数件ある以上報告者が常連であるなしに関わらず通常は信憑性がない虚偽の書き込みであるとは考えにくいです。
数自体は少数ですが不良品を引いた方の中でもわざわざネットで報告をしてくれる方のほうが少数派だと思うので実数はもっとあると思います。
勿論それでも製品全体から見れば低い割合なので、プローヴァさんのように気にされない考えも当然あると思いますが、一方で私は少数でも不具合報告の実例がある以上、万が一の場合、テレビの返品は事前に日付調整してわざわざ家まで来て貰って確認の必要があるらしく、通常毎日家に居る訳ではなく予定などもあるので非常に手間や時間が掛かりそうなのと赤滲みは返品報告が無くもし気になりだした場合に保証対象外かもしれないので、出来る限り情報収集をしてから購入を決めたいと思い質問させて頂きました。
プローヴァさんも仰る通りこれらは個人の考え方の違いの話であり議論してどうにかなる問題ではありませんね。
ご理解頂きありがとうございます。
書込番号:23667702
1点

ちなみにネックだった保証について色々調べてみたところ、Amazon独自の30日間返品保証は割としっかりしているようで手続きもネット上だけで済むため一般的なネットショップで購入した場合のメーカー保証と比べたら格段に楽なので検討しています。
参考までに。
書込番号:23667715
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





