炊飯器 > パナソニック > おどり炊き SR-MPB100
先日こちらの炊飯器を購入したのですが炊飯器本体の取り外せる部分を洗う時カラカラと音がなるのですが皆さんはどうでしょうか?
書込番号:25864362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
外せるのは蒸気ふた・内蓋(加熱板)・内釜の3つ。
音がするなら内蓋です。
蒸気の圧力調整の弁があります。
動かしたり、ゆすったりするとカラカラと音がすると思います。
書込番号:25864532
1点
コメントありがとうございます。
おっしゃられている蒸気が出る蓋の部分でした。洗おうと取り外したらカラカラ音が鳴るので初期不良かな?と思ってしまいした。
書込番号:25864556 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>コーヒー1日5杯さん
こんにちは。
パナ旧他機種ユーザーですが。
振るとカラカラ音がするのって「蒸気ふた」ですよね?
取説にその旨+「異常ではない」との注意書きは無いですか?
無ければこちら↓を参考に。
●炊飯器から音がする・うるさいときは(ジー・ブーなど) - ジャー炊飯器 - Panasonic
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/24636/~/
→蒸気ふたを振ったときの音(カラカラ・コロコロなど)
書込番号:25865695 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おどり炊き SR-MPB100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/08/26 14:24:12 | |
| 2 | 2021/06/20 18:42:01 | |
| 0 | 2021/06/08 11:13:27 | |
| 0 | 2021/05/10 0:54:27 | |
| 3 | 2021/03/22 21:11:05 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)









