EW3280U [32インチ メタリックグレー x ブラウン]
- 独自のHDRi技術を搭載し、IPSパネルを採用した32型液晶モニター。没入感のあるエンターテインメント体験を実現する。
- 「treVoloオーディオシステム」搭載の2.1chスピーカーを標準装備。高音、中音、低音を微調整して映像美を高音質で楽しめる。
- 眼精疲労が起きにくいよう、輝度や色温度を自動調整するブライトネスインテリジェンスプラスやブルーライト軽減モードを搭載。
※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
EW3280U [32インチ メタリックグレー x ブラウン]BenQ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月27日
PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > EW3280U [32インチ メタリックグレー x ブラウン]
EW2780Uを使っていますが、もう少し大きくてもいいかなとアップデートを検討中です。
リモコンがあって、ボリュームもついているAV系を手軽に楽しむのには良い機種だと思っています。
しかし、残念なことに高さ調整がありません。キーボードを叩く位置と目線は個人によって差が大きいかと思います。32になると差はより大きくなるように感じますが、如何でしょうか?
この程度の機能をつけることをためらった理由を知りたいです。モデルチェンジがあるなら取り入れて欲しいものです。
書込番号:24296046
0点
>>この程度の機能をつけることをためらった理由を知りたいです。モデルチェンジがあるなら取り入れて欲しいものです。
他のスタンドパーツを流用したコストカットではないでしょうか。
書込番号:24296067
0点
>煩悩塊さん
>リモコンがあって、ボリュームもついているAV系を手軽に楽しむのには良い機種だと思っています。
候補のディスプレイの大きさと価格を考えると、倍速機能付きの 4k-TV も候補に入れられてはいかがでしょうか?
書込番号:24296076
0点
このようなモニター用スタンドはどうでしょうか。
>シングルLCDコンピュータモニター、独立型スタンドスタンド、13"〜32"画面用、回転式、高さ調節可能、回転
https://www.amazon.co.jp/dp/B07RQYCQBS/
書込番号:24296079
1点
キハ65さん、JAZZ-01さん、素早いコメントありがとうございます。
私の場合EW2780では少し見下ろすような格好になってしまい、肩が疲れます。椅子で高さを調整するとキーボードを打つ腕が疲れます。
低いのでオフセットを噛ませば良いのですが格好悪くなってしまいますのでやっていません(机の色をディスプレーと同色にしています)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07RQYCQBS/くらいの足にしてくれれば良かったのに〜
でも本機のマウンターってVESAじゃないですよね・・・後ろの化粧板を外してびっくりしました。
4K TVは選択肢にいれましたがどんどんサイズが大きくなってしまっています。文書とかを読むときにはTVよりもやっぱりディスプレイかな?と。
スペックが近いところでは32UN880-Bも視野にいれましたが、音量調整が即座に行える本機の魅力には勝てません。
書込番号:24296369
0点
>> でも本機のマウンターってVESAじゃないですよね・・・後ろの化粧板を外してびっくりしました。
100mm×100mmのVESAマウントのネジが切られています。
ユーザーマニュアル26ページ参照。
https://esupportdownload.benq.com/esupport/LCD%20MONITOR/UserManual/EW2780Q/UM_JA_210210084706.pdf
書込番号:24296406
![]()
0点
キハ65さん
申し訳ありません。確認不足でした。
ネジが埋まっていました。穴が見えないので無いと思い込みました。確かにありました。
書込番号:24296508
0点
解決方法としてアームを導入してみました。たまたまアマゾンで特売していました。
現状でのEW2780Uで検証しています。
高さ、チルトなど大幅に自由度が上がり快適になっています。
エルゴトロン LXディスクアーム(黒)
https://www.ergotron.com/ja-jp/%E8%A3%BD%E5%93%81/%E8%A3%BD%E5%93%81%E8%A9%B3%E7%B4%B0/45-241#?%E8%89%B2=%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF&buynow=0&attachment%20option=2-Piece%20Clamp
このアームは剛性も高いのでEW3280Uにも使えそうです。
書込番号:24299206
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > EW3280U [32インチ メタリックグレー x ブラウン]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/10/28 22:57:25 | |
| 3 | 2023/10/14 17:05:12 | |
| 0 | 2023/07/04 5:59:13 | |
| 5 | 2022/11/17 11:26:03 | |
| 5 | 2022/08/04 20:40:28 | |
| 4 | 2022/04/13 21:00:46 | |
| 6 | 2022/04/10 12:26:22 | |
| 3 | 2022/01/18 21:30:36 | |
| 6 | 2021/12/25 1:53:11 | |
| 7 | 2021/08/20 13:33:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








