EW2780U [27インチ メタリックグレー x ブラウン]
- 「HDRi」や「eye-careテクノロジー」を搭載した27型の4K液晶モニター。映画やゲームなどのエンターテイメント体験を自宅で快適に楽しめる。
- 没入感のある映像美と独自のインテリジェント技術による輝度調整、色諧調のなめらかさを確保しながら色相と彩度を向上させる独自の「HDRi」機能を搭載。
- シネマ、ゲーム、トーク/ボーカル、ロック/パーティー、ポップ/ライブ5つのサウンドモードを備えた「treVoloオーディオシステム」を搭載する。
※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
EW2780U [27インチ メタリックグレー x ブラウン]BenQ
最安価格(税込):¥59,400
(前週比:±0
)
発売日:2020年 4月27日
PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > EW2780U [27インチ メタリックグレー x ブラウン]
【困っているポイント】
EW2780U を今夏9月ごろ、新品未開封でオークションにて購入しました。
しかし、この1週間ほどですが、PCの電源を入れると、液晶画面全面に、非常に細かい
無数のドットの点滅のような、発光現象が見られるようになりました。
緑がほとんどですですがよく見ると赤色もドットのような、非常に細かいちらつきが、常に起きています。
画面の背景を、黒にしますと、非常に良く見えます・・・・。 液晶画面全体が「ざわついている」感じがし、見ていて非常に疲れます。
PCに接続しなくても、モニターの電源を入れると常に事象が見られます。
これは、どういう現象?なのでしょうか?
改善策はあるでしょうか?
モニタードライバーの再インストールなどはしましたが、改善されません。
【使用期間】
3か月
【利用環境や状況】
PC:HP PRODESK G5 Windows10
ケーブル:Displayport1,4 IVANKY製4Kモニター対応
書込番号:23848959
3点
私のEW2775ZHとは異なる症状ですが、
やることと言えば、ケーブル無しで黒画面(入力無し)でも出るのなら、間違いなく本体不良です。
自分の故障は結局解体してコンデンサ交換してみましたが、別要因だったので諦めました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000944341/#23201973
書込番号:23848967
2点
保証期間(3年保証(パネル・バックライトは1年保証))ですからメーカーサポートへ修理依頼してはどうでしょうか。
オークションで購入したと言うことでしょうが、付属品に保証書は添付されていたでしょうか。
書込番号:23848985
2点
他人に譲渡した製品は一般に保証はないでしょう。
購入履歴を証明する送付書が保証書と共に求められます。
書込番号:23848995
3点
保証が受けられるケースもあるので、販売店がわかるなら確認してみるとか、オクの相手に連絡して教えてもらうなり保証書をもらうなり。
書込番号:23849089
1点
>あずたろうさん
ご返信ありがとうございます。
Displayportケーブル使用しなくても、電源入れるだけで事象が常に起きています。
やはり、故障の可能性が高いのですね…
お教えくださり、ありがとうございます。
>キハ65さん >ムアディブさん
ご返信ありがとうございます。
Yahooオークションで新品未開封を購入し、保証書もあります。
しかし、購入店など全くの未記載なのですが、この保証書でも通用するのでしょうか??
書込番号:23849226
0点
>ボンド2さん
>>Yahooオークションで新品未開封を購入し、保証書もあります。
しかし、購入店など全くの未記載なのですが、この保証書でも通用するのでしょうか??
BenQの保証規定より。
>1.製品保証書の未記入、あるいは販売年月日等を故意に書き換え・訂正された場合。
>2.中古販売及びオークション等個人売買により取得されました場合、当初の購入の確認が可能な保証書・領収書をご提示いただけない場合。
https://www.benq.com/ja-jp/support/warranty.html
一般的には保証書は未記入の場合、領収書又は購入証明書の提示で、メーカーサポートを受けられると思うのですが、出品者に領収書又は購入証明書の譲渡をお願いするのは無理でしょうね。有償修理の可能性大です。
一度メーカーサポートへ問い合わせて下さい。
書込番号:23849313
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > EW2780U [27インチ メタリックグレー x ブラウン]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/03/16 0:18:05 | |
| 7 | 2020/12/15 11:45:50 | |
| 1 | 2020/07/31 8:36:15 | |
| 5 | 2020/07/07 12:19:12 | |
| 6 | 2020/06/05 14:06:52 | |
| 7 | 2020/05/14 9:48:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








