『室温の上昇はどの程度ですか?24時間利用します。』のクチコミ掲示板

2020年 4月21日 発売

MJ-P180RX

  • 18L/日(60Kz時)の除湿力を発揮するコンプレッサー方式の衣類乾燥除湿機。7畳の部屋を約19分で湿度を90%から50%まで下げる。
  • 銀イオン抗アレルフィルターとプラチナ抗菌フィルターのダブルフィルター効果で、花粉や菌をキャッチする。
  • 約4.7Lの大容量タンクを内蔵。使いやすい操作パネルで簡単に湿度設定(相対湿度50/55/60/65/70%)が可能。
最安価格(税込):

¥45,800

(前週比:+1,500円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥45,800¥45,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:衣類乾燥除湿機 除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):19畳 除湿能力(鉄筋):39畳 タンク容量:4.7L MJ-P180RXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MJ-P180RXの価格比較
  • MJ-P180RXのスペック・仕様
  • MJ-P180RXのレビュー
  • MJ-P180RXのクチコミ
  • MJ-P180RXの画像・動画
  • MJ-P180RXのピックアップリスト
  • MJ-P180RXのオークション

MJ-P180RX三菱電機

最安価格(税込):¥45,800 (前週比:+1,500円↑) 発売日:2020年 4月21日

  • MJ-P180RXの価格比較
  • MJ-P180RXのスペック・仕様
  • MJ-P180RXのレビュー
  • MJ-P180RXのクチコミ
  • MJ-P180RXの画像・動画
  • MJ-P180RXのピックアップリスト
  • MJ-P180RXのオークション

『室温の上昇はどの程度ですか?24時間利用します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MJ-P180RX」のクチコミ掲示板に
MJ-P180RXを新規書き込みMJ-P180RXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

除湿機 > 三菱電機 > MJ-P180RX

クチコミ投稿数:904件

この機種を使っている方にお聞きしたいのですが除湿したときの
室温はどの程度上がりますか?感じでokです。

それからピアノ室の除湿で24時間一定の湿度にしたいのですが
既設のエアコンの除湿機能(再熱除湿)利用と、どちらにしようか迷っています。
アドバイスなどありましたら教えてください。

書込番号:23545858

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:14170件Goodアンサー獲得:2980件

2020/07/20 09:24(1年以上前)

>さとし1232さん

この除湿機は持っていませんが、こちらを参考にされたら良いと思います。
https://enechange.jp/articles/air_conditioner-dry

書込番号:23545891

ナイスクチコミ!5


mokochinさん
クチコミ投稿数:3456件Goodアンサー獲得:329件

2020/07/20 22:41(1年以上前)

この機種の電力量は約300Wなので、300Wの電気ヒーターをつけっぱなしにしているのと変わりません。
夏はエアコンと併用しないと地獄です。
ピアノが湿度だけでなく温度管理も重要でしたら、エアコンの方が良いかと思います。

梅雨時期だけを想定しているのなら、除湿器の方が手軽です。

書込番号:23547191

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:904件

2020/07/21 06:58(1年以上前)

みなさんへ
ありがとうございました。そんなに熱くなるとはおもっていませんでした。除湿能力の高いエアコンにしたいと思います。

書込番号:23547640

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2020/07/25 09:07(1年以上前)

>さとし1232さん
こんにちは。

・温度上昇(2〜3度程度)がNG
・夏しか不要
であるならエアコンの除湿か弱冷房の方が良いです。
騒音もそれなりにあります。
年中使うならそれでも何らかの除湿機は必要ですよ。

書込番号:23556562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/08 19:39(1年以上前)

遅い返信かもしれませんが、念のため。

他の方がおっしゃっているように温度は体感で1度は上がります。とはいえ、楽器があって湿度コントロールが必要な場合は購入をお勧めします。特に楽器は安いものでもありませんので、湿度コントロールしたいと思い立った時がベストタイミングです。またこれから温暖化で降雨量も多くなりかと思ってます。

この一台は日本の除湿機の中でもダントツに性能が良いですし、使い方もわかりやすいですし、バケツも大きいので捨てる手間も少なくて済むので楽ですよ。変な湿度で楽器の音色は変わります。木の楽器は、湿度を後で戻せば音も直りますが、どれくらいピアノを保護してあげるかを考えるのが良いかと思います。

除湿機は冬は使わないかもしれませんが、私はクローゼット部屋の中などで風を回す意味でも使ってますし、洗濯物をちょこっと洗って乾かしたいときは近くで強運転すればすぐに乾くので重宝しています。家には除湿機が2台あるのですが、2台目は窓がない洗面所に一年中置いて髪の毛を乾かすときに使ったり、浴室からの湿気も吸ってくれるので、常に洗面所はカラッとしていて気持ち良いですよ。

少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:23586864

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:904件

2020/08/08 19:52(1年以上前)

>西瓜大好きさん
大いに参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:23586898

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MJ-P180RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冬モード 2 2024/07/29 10:18:37
税込み 送料無料 22440円 0 2021/09/07 17:10:00
他社から乗り換え 0 2021/02/20 22:32:14
冬の洗濯乾燥 4 2020/11/22 15:00:26
夜洗濯 1 2020/10/11 11:07:30
240RXと迷っています。 2 2021/01/14 16:22:58
室温の上昇はどの程度ですか?24時間利用します。 6 2020/08/08 19:52:49

「三菱電機 > MJ-P180RX」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MJ-P180RX
三菱電機

MJ-P180RX

最安価格(税込):¥45,800発売日:2020年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

MJ-P180RXをお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング